人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8種混合ワクチン

いつもの梅美台動物病院へワクチンを打ちに行ってました。
実は~今まで我が家のわんこ達、1年目以降はワクチン予防接種してませんでした。そもそも今まで病院の先生からも勧められなかったし、1年目だけで十分だ!という認識だったんです。
でも、周りの犬友達は殆どやってるし~必要性をちゃんと知ろうと思って先生に相談してみました。
先生は「お庭で遊んでるだけや、軽いお散歩程度の外出ならさほど必要性はありませんが・・・ハイン君のように色んなところへお出かけしてる子ならば接種しておいた方が安心ですね」と言う回答でした。
それでも、色んな人の日記なんかで拒否反応が出たとか不調を訴える子がいる事を知り、少し悩みました。
でも先生が付け加えた言葉「この辺りでも、年に2~3匹の子がなくなってるのが現状です」というが引っかかり、お願いすることにしました。

病院へ向かうハインの様子は、いつも通り大喜び♪笑
運良く空いてた待合室でも「まだか?まだか?」と落ち着きのない子でした(^_^;)とほほ。
注射の説明を軽く受け、体重測定(11キロ台に減ってた)と健康診断をしてもらい「あっ」と言う間に注射終了!
初めての注射の後のように「大丈夫かな?拒否反応出ーへんやろうなぁ・・・」と心配しまくった夜でしたが、全然大丈夫でした。
(心配し過ぎですよね・・・笑)
8種混合ワクチン_a0118270_11194591.jpg
証明書と記念撮影

あ、そうそう。
体重が減ってたのに焦ったんですけど、別に体調が悪い訳ではないのでご心配なく~♪
きっと、手作りごはんのカロリーが少し足りてないのかも(ホンマごめんっハイン君)
まぁ、1番お腹空いてる時間やったのもあるけどなぁ・・・(え?言い訳??(^_^;)
とまぁ、無事接種完了です!

飼い主がダイエットしなあかんのに・・・ハインにさせてどーするねん!・・・あぁ、笑えん(^_^;)

by heinpanda | 2006-06-24 11:18 | 病院