人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行きました

病院へ行きました_a0118270_17593654.jpg
何故だか「るんるんっ」と病院へ向かうハイン君


日曜日、BUHI☆CHIへお邪魔した辺りから・・・ハインの目の赤さが気になっていた。1日様子を見たけど、痛そうにも、痒そうにもしてないんだけど~もしもがあったらダメなんで・・・と思い赤みも引ききらないから病院へ一応診て貰いに行く事にした。
病院へ行きました_a0118270_180297.jpg
こんな感じなの、ハインの赤い目。

台風が来てたけど、朝はまだ雨も殆ど降ってなくって☆ラッキー!しかもお客はハインだけ(^_^;)
スグに診察室に呼ばれて、早速体重測定。8.5kgになってたよ。笑
で、角膜の検査をしてもらった。リトマス紙のようなのに、液体を浸してそれを眼球へ(痛くないの?)その後透明な液体を脱脂綿に浸してハインの眼へ付着。おぉ宇宙犬のよーだ!ハインの眼が黄色い蛍光色になってる。怖っ
それで光の出るルーペのようなので見てもらう。どうやら傷は無かったようだ「安心して下さい」と先生に言ってもらって一安心。ただ・・・左目がチェリーアイにならないように気を付けた方がいいって
あと、赤い眼の原因として・・・●草花の花粉 ●小さいゴミが入った 等のことが考えられるって。一応目薬を貰って帰った。
病院へ行きました_a0118270_1805344.jpg
1番、2番とちゃんと順番がある。

痛そうじゃなくっても、痒そうじゃなくっても、赤いって事は何となく嫌だよね@ハイン。ちゃんと治してあげるからなぁー!
帰って初めて目薬を注したけど・・・思った以上に大人しいハインにビックリ(ただ、1回目だけでした・・・何されるか分かってなかったんやなぁ。笑)
大したことなくってよかった!

by heinpanda | 2005-09-06 18:00 | 病院