人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で3ヶ月☆ワクチンで病院へ

ハイン、2回目の注射です!
まだハインを迎える前・・・ぷりん母ちゃんとこのぷりぷりんとも話し合い、3回接種ではなく~2回接種にする事にしたので今年はこれでおしまいです。
旦那が朝からサッカーの練習だったので、帰りを待って・・・夕方からのBBQの買出しもして帰るため今日は弟も同行する事となりました。
(今更だけど~この2人、動物病院へ行くのは初めてだとか・・・オイオイ、ハインの方が先輩かよ!笑)
今日で3ヶ月☆ワクチンで病院へ_a0118270_1733010.jpg

行きの車の中では、みんなが居てるのが嬉しいのか?ニコニコのハイン君

『こどもの部屋』の待合室に通され、待つこと数分・・・。診察室に入ると先生に「遊んで!」コールで落ち着きが全然ないハイン かなりの人間好きになりました。
でも、体重測定もなかなか進みません!大人しくしてよ~!
ちなみに体重は4.6kg(このところ少し安定)
体温は38.8度と平熱で問題なし!
その他いろいろ調べてもらいましたが、問題なく元気だと言ってもらいました(ただいつもの先生じゃなかったから~ちょっと不服だったんだけど。へへへ初めての先生には少し緊張します>しかもきっと向こうの方が若い)

今日で3ヶ月☆ワクチンで病院へ_a0118270_1741026.jpg

先生が注射の用意に部屋を出ると、それを眺めるハイン。
ずっと扉を見て待ってます。
戻って来た先生の手には、右手に注射左手にはフードの入ったボウル・・・ハインは卑しくも(笑)そのフードに一目散ガッツいてる間に『ぷちゅ』っと、はいおしまい。・・・全然気付いてませんでしたはぁー恥ずかしい。笑

で、ワクチンは本当は1回目と同じのがあればそれをお願いしたかったんだけど~どうやらこの病院では扱ってないらしい・・・残念!
で・・・デュラミューン8という8種のワクチンを打ってもらう事にしました。1度目は9種。でも今回入ってない1種はここら辺では問題ないらしいと言う事を説明してもらい納得。
その他フィラリアのお薬1回分・フロントライン2回分を頂いて今日の診察は終わり、何とか無事終了しました。

帰りにちょこっと買出しに付き合ってもらい、無事帰宅。
はしゃぎすぎてたハインは、帰るなりグッスリ寝てました笑
ちょっとぐらいの音だと起きないぞぉ~~~!

by heinpanda | 2005-07-16 17:02 | 病院