人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイン君歯を抜きました。

昨日、何だか口の中が気持ち悪そうにしてるなーって思ってたら
今朝ゆっくり口の中を確認してみると「!!!」歯が1本ない!!!
と思ったら抜けた隣の歯もグラグラ(T_T)えーーーーなんでよぉ(T_T)
ころちゃんと毎日のようにおもちゃの引っ張り合いっこしてるから?
まだ5歳・・・老化ちゃうよなぁーーーうーん。

とりあえず、すぐには病院へ連れて行けなかったので病院行くなら夕方だなーと思いながら
昼間ネットでちょびっと調べてみた。
うーん、歯周病?確かに歯石もあるけど・・・歯磨きもちょくちょくしてるのになぁ・・・。
でももし歯周病だったら・・・いろいろ読むと怖くなった、とにかく仕事が終わったら病院だ!
ハイン君歯を抜きました。_a0118270_231111.jpg
で、診察の結果。
歯並びが良くないため、歯茎が痩せてきたのと引っ張り合いっこの力が加わりグラグラになって1本抜けた。

横のグラグラの歯も抜けたら抜いてしまった方がいいというので、軽い麻酔で30分程度で終わるらしくお願いした。

言われてたより少し早く帰って来たハインは~麻酔からは醒めてたものの、ちょっとフラフラして待ち合い室のソファーへも飛び乗れないのに珍しく膝の上に乗りたいとせがまれ・・・頑張ったご褒美に膝の上にハインを乗せて、説明してもらうため2人で順番を待つ。
やっと呼んでもらって診察室へ
ハイン君歯を抜きました。_a0118270_2311939.jpg
と・・・見せられた歯は3本だった。笑
「え?3本ですか?!」
というと、グラグラの歯を抜いたらその横の2本もグラグラして抜く事になったと詳しく説明してくれた。
ということは・・・・ハインの前の下の歯はない??
いろいろ先生と話した結果、前歯がなくってもきっといろんな物は奥歯でOKだし
犬歯って訳じゃないので大丈夫とのこと。←一安心♪

帰ったら今日は今まで1番の長いお留守番だったかもーのコロナが怒ってた。笑

一応ねぇ・・・ということで、久々にハインのフードをふやかして食べさせ
歯抜けの記念撮影も。笑
ハイン君歯を抜きました。_a0118270_2311534.jpg
というか、全然見せてくれないんだけど・・・
何だか大丈夫とは言われても、こんだけ前歯がないのを見たら年取ったみたいでショックだなぁ。

でも、心配してた歯周病とかの心配はないらしいとハッキリしたのでスッキリした。
※歯石も歯垢も今のところ問題ないって(*^^)v

年末・年明けと久々に病院通い続いてるねぇ(・_・;)
これからは、もうちょっと大人しく楽しく遊んでくださーいよ!!




by heinpanda | 2011-01-27 23:30 | 病院