人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹の調子が悪いのです

ハインくん、久々の病院です。
お腹の調子が悪いのです_a0118270_233399.jpg
フィラリアの検査と、狂犬病の注射に行かなくちゃ!だったもんな。
・・・でも、今回は珍しく『下痢』が月曜日から続いてるため(T_T)
でも、見ての通り本犬いたって元気なのですが(^^ゞ
お腹の調子が悪いのです_a0118270_23523100.jpg
病院前でも超ご機嫌やし!
でも粘膜らしき物が混じりだしたので、こりゃあかん!となり行く事になりました。
まずは結果から・・・。
きっと大腸炎だろうということ、思い当たる原因は『食べ過ぎ』です(^_^;)
はい、お恥ずかしい・・・そして申し訳ないハイン君。
こりゃ飼い主の責任ですな(T_T)
誤って2回分食べさせてしまったから(-_-;)

あんなにも食いしん坊のハインが、食べ過ぎ?で血便・・・あぁ。

フィラリアの検査を含め、3回(2回は下痢止めと消炎鎮痛剤)注射をしてもらいましたが
その間のハインったら、耳はペタンと後ろに~目はまん丸・・・そうとう緊張しとりましたがかしこちゃんでした!
そして、嘔吐もなく元気だしお薬飲んで様子を見ることになりました。

あぁ・・・食べ過ぎを甘くみてました(まだ決定ではないけど~ほぼこれ)
ごめんなぁハイン。
お腹の調子が悪いのです_a0118270_245694.jpg
でも検査結果が出るまでの間、外で待ってたけどご機嫌!
お天気もよかったし~気持ちよかったんかなぁ♪

とは言え、昨日は胃腸を休めるため絶食してたし相当お腹は空いてただろうなぁ。
お腹の調子が悪いのです_a0118270_2464236.jpg
朝もいつも以上に姫&らぶの朝食をガン見するハイン。

お腹の調子が悪いのです_a0118270_2472654.jpg
はいはい♪
夜ごはんは、少量をふやかしてあげました。
子犬の時以来?ふやかしたご飯久々やな。
うんちは帰って来て庭ですぐにオレンジっぽいのを少しだけ出したけど~それからはナシ。
きっとお薬効いてそう♪このまま調子よくなりましよーーーーに!願



お腹の調子が悪いのです_a0118270_2495030.jpg
昼からはくまちゃんのお墓の周りの草抜きをしました。
直に植えたお花もキレイに咲いててよかったー!
姫はちゃんと前向いて手を合わしてたのに、写真を撮ろうとするとこっち見てしまった(違
「くまちゃんなんで死んだーん(T_T)」
って言うてる姫にジーンとなりました(*^_^*)



by heinpanda | 2010-04-28 23:32 | 病院