辰★明けましておめでとうございます!

a0118270_1984546.jpg
おめでとうございます!!
朝から近所の氏神さんへ皆でお参りに行きました。

その後MASAの両親と合流し、手向山八幡宮&二月堂へ。
a0118270_1985822.jpg
「僕、久しぶりやわ~この辺」
(まぁ、コロナは地味に初めてやけどね♪)
a0118270_1991353.jpg
鹿さん達も「おいおい、あいつ等何々?!」って顔して見てる。笑
a0118270_1992094.jpg
流石に元旦で人が多かったけど、何とか二月堂にも上りました。

お昼にはうちの実家にお祝いに行かないといけないので・・・
a0118270_1992651.jpg

足早に帰り道~程よい人混みやったのでよかったよかった。
これで一年みんな健康で、元気に楽しく過ごせるね!

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします☆




[PR]

# by heinpanda | 2012-01-01 19:08 | おさんぽ

ハインさんよだれが・・・

お昼前、姫のスイミングの前に実家に寄って・・・
って思って、そろそろ出かけようか~と思ってハインをふと見たら
?????
ハインの顎の下は水浸し・・・ハインの顎もずぶ濡れ・・・
え?何??と思いながら拭いてみたら、拭いても拭いても口からよだれが出てくる。
焦りまくって、いつも行ってる近所の動物病院へ電話。
先生に状況を説明したら、すごく丁寧に話してくれてとりあえず様子を見るということからはじめましょうか?と。
よだれだけで嘔吐もなく元気やし、普通に歩けてるからと。

心配ながらも予定だけこなして帰宅。
a0118270_12292324.jpg

まだ完全には止まってなかったけど。。。かなりまし。(でも家中よだれになるのでよだれ受け)
a0118270_12292389.jpg

でも、この通り元気。笑

結局、夜にはすっかり止まりました!!

・・・なんやったんやろう。。。


付け足し(2012/1/2)
結局原因は分からずじまいでしたが・・・考えられるのはカーボンヒーターでの軽い熱中症。
ある意味、嘔吐もないし~その後も何の問題もないのでそれ以外考えにくいです。
だって・・・それが起こる前ずっとヒーターの前で寝てたから・・・。
皆さん、寒がりのこの子達~気をつけてください!そしてうちも気をつけねば!!
[PR]

# by heinpanda | 2011-12-28 19:29 | 日常

Merry Xmas!

a0118270_197533.jpg
メリークリスマス!
ハインとコロナにも、プレゼントしました。

只今遊び中!!

でも、何故か2つあるのに1つを取り合ってバトル(笑)


あ・・・ハインが諦めた!笑っ

お兄さんご苦労様♪
[PR]

# by heinpanda | 2011-12-25 08:53 | 日常

愛犬の友にハイン再び!!

愛犬の友オンラインサイトで、去年まで連載してもらってたハインが登場する
a0118270_145346.gif

がWeb上でバックナンバーを観覧できるようになりました!(無料会員に登録)
よかったね~ハイン♪
a0118270_13342055.jpg
※全く関係のない写真。笑っっしかもチビハイン~かわい♪

ハイン=源さんです(^^)v

よかったら、観に行ってください!
『 愛犬の友 オンライン 』




[PR]

# by heinpanda | 2011-12-02 14:10 | イヌ

この季節になりました。

a0118270_17413439.jpg

朝晩カーボンヒーターを点けると、必ず前には白黒が陣取ります。
・・・あの、温もりたいんですけど。

ちなみに、もちろん移動させても犬ごと大移動。



[PR]

# by heinpanda | 2011-11-25 17:44 | 日常

ヴァルが遊びに来たよ

ヴァルが散歩の途中で、裏庭にこっそり乱入。
a0118270_1825084.jpg

子ども達は大きいヴァルに、少々ビビりながらも大喜びで庭へ。
a0118270_1825464.jpg
でも、ヴァルが飛びつくと軽くぶっ飛ぶので(笑)叔父がしっかりガード。

そして・・・お気づきでしょうか?
ヴァルの後ろで家の中から激しく見ている黒い影。。。
ハインは初めこそ興奮してたけど「あぁ、今日は出ないんだな」と悟ると知らん顔。
コロナは(きっと初めてかな?)大興奮で、遊んで欲しいんだか・・・「ぼくのお庭にでっかい子がおるよー」と言うてるのか?(きっと出したら出したでシュンとして逃げ腰に違いない)
とにかく、ヴァルが居てる間ずっとうるさく大興奮♪

ヴァル、また遊びにおいで。


[PR]

# by heinpanda | 2011-11-20 18:02 | イヌ

仲良しだねぇ

たまりにたまった(笑)最近の2匹の写真。
a0118270_1124821.jpg
基本、ハインに枕にされるコロちゃん
a0118270_1124892.jpg
いつもはタウカンのマークみたいに寝てる事が殆どなのに、この時は珍しくお尻を並べて日向ぼっこ中。
a0118270_1124819.jpg
ナイショ話?笑
a0118270_1124888.jpg
もぐるよねぇ~~~~~。笑っ
コロちゃん、あと1週間(+1日)で我が家にやってきて1年!早いなぁ。
[PR]

# by heinpanda | 2011-11-19 11:02 | 日常

コロナの歯

a0118270_23544651.jpg

もはやころちゃんのこの顔はテッパンやのに〜
毎回笑えるって凄いなぁー(笑)

ちなみに〜
ハインは、こんな風に出る歯が抜けてありません!けど…(笑)
[PR]

# by heinpanda | 2011-11-03 23:54 | 日常

なかよしの次男次女

うちのころちゃん・・・
a0118270_16172911.jpg

犬・・・ですよね?笑

a0118270_16173479.jpg
恐竜もしくは、ウナギ犬にしか見えません。

が・・・次女とはごっつなかよしです。
a0118270_16172289.jpg
下って自由でいいよねぇ(-_-;)



[PR]

# by heinpanda | 2011-10-06 23:16 | 日常

病院日。

a0118270_10473190.jpg

a0118270_10473162.jpg

気がつけば、コロちゃんのワクチン接種予定の日。
ずっと延ばしに延ばしてた狂犬病の注射もしないと・・・で、近所の梅見台動物病院へ。
ハインもコロちゃんも病院要らずだったので、なんとコロはこっちの病院初めて!
玉取りした(笑)病院よりこじんまりで、もちろん待ち合いも小さいのでこっちはずっと腕の力を抜けず疲れるわ。ははは
結局、コロナはワクチン接種。ハインは狂犬病を。

また日を空けてワクチン&狂犬病しなくちゃねぇ。。。
※案外ころちゃんが注射を嫌がってた!平気そうやったのにねぇ@ハインは動じず。笑
[PR]

# by heinpanda | 2011-07-23 23:47 | 病院