<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベックが散歩で寄りました

夕方涼しくなってから、ベックが庭まで散歩ついでに遊びに来ました。
a0118270_14565156.jpg
足取りも軽く~
明らかに数日前よりも、ふっくらしていますよ♪
a0118270_14564747.jpg
姫はお昼寝中(というか夕寝)で居てませんが
やはりこのペアは仲良しです!!
ハインもコロナも家の中から激吠えしてましたが・・・
a0118270_14564377.jpg
激しいのは禁止なので~
ベックさん、お庭独り占めで・・・お得意のゴロンゴロンしてご機嫌でした。


a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-09-20 23:56 | イヌ

食欲満点!

a0118270_17313386.jpg
本日のベックさん。
次女のスイミングの帰りに、顔を覗いて来ましたが・・・・見ての通り、ごっついご機嫌です!!
a0118270_17313983.jpg
手を食べられそうな勢いでおやつもガツガツ!

しかも、この後みんなで一緒に写真撮ろうってなり
母が抱っこしようとしたら「シャーーーー!」って怒られ。笑
私なんて軽く噛まれましたよ、もちろん本気じゃないけど~(^^ゞ
(笑、元気元気!噛みたきゃ噛め噛め!)

とにかく、気に入らなければ怒るのがベックさん。
そう、いつものベックだという事です♪
※ちなみに、子供たちが何をしてもシャーは出ないのでわかってらっしゃる@ベックさん

今はシャーーーー!が嬉しいんですもん、うん。

驚きの食欲で、家族みんなで「ホンマに病気?実は嘘とか・・・」って話すほど。
まぁもちろんお腹の中には癌という敵は居てるのだけども、それぐらい元気なのです。

おかげ様で、落ち込んでたらベックに申し訳ない感じがするし~明るく毎日過ごしてます。
[PR]

by heinpanda | 2012-09-18 17:24 | イヌ

先生との話し合い

金曜日の夜、手術を決断したのでその旨を病院へ伝えるため母が朝から電話を入れると・・・先生の返答が思っていたものと全く違う結果になりました。
私たちが帰ったあと、院長先生がCT画像を診てくれ
「肝臓への転移が多すぎる・・・これでは手術しても無駄かも知れない・・・」
という見解で、担当の先生も経験も豊富で同じような症例をたくさん見ている院長の方が正しいかも知れない・・・・と。
とにかく、全く違った話になったので夜にもう1度伺う・・・という事になりました。

そして診察終了時間ギリギリに来院し、家族みんなで先生と話をしました。

先生も、前日行ってた事と違ったことになり申し訳ない・・・と言われ
でも、院長の見解を聞き僕も同じ意見になりました。・・・と。
コロコロ意見が変わったという感じではなく、もともと前夜に聞かされてたのも
 「10人いれば半々に意見がわかれるぐらいどうすればいいか難しいところです。」
という話だったので、何となく納得はしました。
12歳で手術・・・ってだけでも不安だったし、CTを撮るためだけの麻酔でも醒めるのがかなり時間がかかり7時半には終わってたのに・・・家に帰ってからも昨晩はフラフラのままで、母も「これで本当に手術に耐えれるのだろうか」って思ったらしいです。

でも、脱力感・・・というか何もできない。。。なんて。
完治は無理というのはわかったけど、今の状態を何とか楽にしてあげれる!と思っていたのに・・・それすら出来ないなんて。。。じゃぁ何をしてあげれるの?って。
ただただ弱って行くのを見守るの?
他に何か本当にできないの?

ただただグルグル頭をまわる言葉・・・。

でも、そんなことを思う反面実感がなく~何故か他人事のようにも思えて変な感じ。

先生には、これからのことを聞いたらどうやら痛みなどは今のところないみたいなので
(痛かったりすると食欲が落ちる。。。が、今ベックはよく食べる)
「楽しく過ごさせてあげてください、ふつうでいいです。普通にしてあげて下さい」
って言われました。
普通・・・うん、じゃぁベックさんもうちょっと食べて体力戻してお出かけしよう!

でもやっぱり癌によって大きくなった脾臓のせいで、息はちょっとしにくそうやし
a0118270_1225632.jpg
うん、やっぱり細くなっちゃったね(2012.9.13撮影)
でもね、ウィンクしていつものベックです。
a0118270_123439.jpg


実家暮らしのベックとは、一緒に住んでないから母からの電話は今はドキドキしてしまう。
出来るだけベックに会いに行こう。
本当はベックのこと、大好きなハインにも会わせてあげたいけど
大きく転んじゃって脾臓が破裂なんてしちゃったらダメやから、あかんね。
ベックとハインとコロナと一緒に遊んだのって、いつやったかな?

a0118270_1231187.jpg
えびすも12歳です。
とってもとっても元気やけど、耳はかなりとおくなりました。
家族が老いていくのは仕方ないけど、やっぱり何だか辛いなぁ。



a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-09-15 23:22 | 病院

ベックのCT検査の結果

ベックは、夜CTを撮る準備のため朝一番でうちの母が病院へ。
そして、夜・・・・検査が終わったと病院から電話をもらい母と一緒に結果を聞きに行ってきました。

もうとっくに診察時間は終わってるので、裏口からインターホン鳴らして入る。
先生は別のオペで、先に診察室へ2人で通され待つ。
すぐに担当の先生がやって来て、CTの画像を見ながら結果を聞いた。

肺ですが・・・、肺は大丈夫でした!

がしかし・・・・。
素人が見ても、どう見てもこれはおかしいって分かるほどのデカい白い影。

脾臓に癌が広がってました。
他の臓器が所狭し・・・と並んでるように見えるぐらいの大きさで。
でも、全摘できます!と聞き少し希望が・・・・。
あったのも束の間、肝臓への転移が見れました。
しかも大小多くの転移。。。
先生も、「こちらは申し訳ないですが・・・手を付けれません・・・」と。

すごい言葉を聞いてしまったのに、全く実感がなくってポカンとしてしまった。
何かいろいろ聞かなきゃいけないのに、実感がなくてボーーーッとしてしまう。

12歳のベックが手術を受けるのは、デメリットの方が多くないか?
脾臓を全摘しても、肝臓の進行は止められないこと。
手術を受けるとして、それまでにやるべきことは?
もし、手術をしないという選択をした時余命はどれぐらいか?

いろいろ先生と話して、今日は帰って家族でどうするか話し合う・・・という事で帰ることに。

2択です、ようは手術をするかしないか。

でも結局母も私も心の中ではもう決まってました、手術をしてもらおうって。
帰りの車・・・乗るなり話が決まりました。
だって、手術しなかったら数週間かも知れないなんて言われたら12歳の壁よりとにかく今すぐ少しでも楽にしてあげて、少しでも長く一緒に居たいもの。

ベックには頑張ってもらいます!
先生だって「ベック君は根性ありますから!」って言ってくれてたし。

こんなにもいろいろ書いたものの、まだ全然実感ってのがない。
だから涙も出ない。
でも、考えなきゃ。

1か月前は、1か月後こんな事になってるなんて思いもしなかった。
どうして・・・なんで・・・
は言っても仕方ないよな、そうそれよりもこれからを考えよ。

明日朝一で病院へ手術をお願いする旨を伝え、それから輸血の段取りをしてもらったり点滴してもらって手術への準備期間として2日間ほど入院するらしいです。
a0118270_335853.jpg

今日は病院から実家まで、久々にベックをずっと抱っこして帰ってきました。
何年振りかなぁこんなに長い間抱っこするのなんか・・・・。
結婚して実家を離れ、毎日会えなくなってお世話も何もしてあげれてなかったのに
ベックはごめんなぁ・・・というと「ええねんで~」とでも言ってるかのようにぺろっと顔を舐めてくれる。
ありがとう、ベック。

一緒に頑張ろうなぁベック。
a0118270_34390.jpg



a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-09-14 23:23 | 病院

ベック病院へ

12歳の誕生日を元気に迎えたベックですが・・・
実はここ最近ちょっと元気がないというか、食欲も不安定で元気なんだけど元気がない・・・そんな状態でした。
で、朝実家に覗きに行くと説明はできないけど~なんかおかしい気がする・・・。
と思ったので、夕方からの診察に連れて行きました。
a0118270_17552498.jpg

姫&らぶも一緒にです(この2人特に仲良し♪)
a0118270_17552737.jpg
ベックも満足気♪

a0118270_17552498.jpg
初めの診察で血液検査とレントゲンをしてもらって・・・
からが長かった。

結果が出るのが遅い。


嫌な予感は的中で、エコーも撮らせてほしいと先生。
「お願いします」
ともちろん言って、また待機。
後から来た人がどんどん帰る中、ベックと結果を聞くべくしてただただ待つ。

結果、貧血が結構出てる(のでフラフラしてたと思われる)
そして・・・エコーで見てもレントゲンでも、お腹が真っ白で臓器が写らない。
影が・・・ガンの可能性が高いって。
でも、断定ではないし・・・でも可能性は高いんだけど~
どの部分がどうなってるか?手術は可能か?
とにかくそれを知るためにはCTを撮るしかないと・・・。

金曜日に予約しました。
それまでの課題は、少しでも食べさせて貧血をなくすこと。

帰ってから、消化吸収のいい離乳食の缶詰やとにかく食べれる物を食べるだけ与えました。

ベック、頑張ろうね。
でもやっぱりショックで・・・ただただ「早く気付いてあげれなくてごめんね」と謝るしか出来ません。
12歳だから、歳だから・・・これが盲点でもありました。
CTは金曜日の夜。
夜遅くに結果がでるようです、うん怖い。



a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-09-11 23:54 | 病院

ベックが遊びに来ました

のんびりぼぉーーーっとしてると、庭に人&犬影が・・・・。
a0118270_17491246.jpg
あら、ベックさん♪
a0118270_1749825.jpg
お散歩中に寄り道。
a0118270_1749571.jpg
芝生にごろんごろんしに来たらしいです。
a0118270_1749367.jpg
「ふぅー、満足だ」

a0118270_1749013.jpg
珍しくカメラ目線いただきました♪


a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-09-02 17:49 | イヌ