<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪が降った。

奈良に珍しく雪が降り、積もりました。
a0118270_23551749.jpg
寒がりのハインは庭を見つめ、ころちゃんは出たそう・・・。
姫も起きて来て「雪や雪やーーーわぁーーーー♪」と出たがるので2匹もお庭へ。
a0118270_2355222.jpg
GO!
a0118270_23552645.jpg
寒がりハインにはもちろん服着用。笑
コロナは・・・うん♪楽しそう!!
a0118270_23574811.jpg
雪と言っても、足形をつければすぐに消えちゃう~寂しいなぁ。。。
a0118270_2358236.jpg
それでもこのお二人さんは本気で楽しんでたね。
a0118270_23583020.jpg

a0118270_23582752.jpg

a0118270_0062.jpg
ころちゃ~ん、雪は食べ物ではありません。
a0118270_01384.jpg
こらこらっ、だからと言ってそれは子供たちのおもちゃだ!
a0118270_0164957.jpg
ハインはとにかく寒いらしく、終始部屋に入りたいと訴えていたが・・・
a0118270_0165544.jpg
ころにやられ・・・
a0118270_0174084.jpg
やられ・・・
a0118270_018173.jpg
黄昏た。笑

a0118270_0182860.jpg
たまには雪もいいね。



[PR]

by heinpanda | 2010-12-27 23:54 | 日常

Xmasプレゼント

a0118270_2346937.jpg
ちょっと前に買っておいた彼らへのプレゼント。
と言っても、実はまだコロナがいてなかったので、ハインの分って思ってたんだけども。笑
a0118270_23461481.jpg
でも、仲良く喜んでる風?笑

中身はオーソドックスなおやつです。
この日から、ちょくちょく小出しであげてます。

a0118270_23454384.jpg
ちなみに・・・。
こちらはファッションセンター『しまむら』で買いました(買い占めました。笑)

の掲示板で情報を得たクッションです(*^^)v
初しまむらに夫婦テンションがあがり・・・あれこれインナーとか買いました(^_^;)
(子供たちは旦那の実家でお留守番)

めりーくりすます!
[PR]

by heinpanda | 2010-12-25 23:43 | イベント

メリークリスマス!

a0118270_14583897.jpg
トナカイハイン君、よくできました。
(実は平城遷都1300年祭で買った鹿のカチューシャですけど(^^ゞ
a0118270_14584283.jpg
コロちゃんは「ハイン兄ちゃん、それ何なに?」てな感じで取ろうとするけど・・・
a0118270_14584770.jpg
なので~早速コロナにも付けてもらいました!
めっちゃ賢そうに付けてるみたいですけど・・・
a0118270_14585288.jpg
実はこんな感じでした。笑
猫パンチで(笑)即行取りました(^_^;)

メリークリスマス!!明日は君達にもプレゼントがあるよ♪
[PR]

by heinpanda | 2010-12-24 14:54 | イベント

ようこそみそ君♪

みそ君一家が、我が家に素敵な物を持って~遊びに来てくれました。
a0118270_15135013.jpg

人間たちが会うのは半年ぶりぐらいやけど、ハインはみそ君と会うのは・・・8ヶ月ぶりかな。
でも一緒にこうやって遊ぶのはすんごい久しぶりかなぁ~大きくなったよね、みそ君。
コロナははじめまして♪♪ でも思ってた以上に楽しそうに走り回ってました。
a0118270_15135252.jpg
だってハインはちょっと走ったら休憩して・・・一緒にいっぱいは走ってくれないもんねー!
a0118270_1528354.jpg
なんだかんだ言って、みんな楽しそうに遊ぶ。
a0118270_1528381.jpg
いつもハインが最後な感じするけど~まぁそりゃハインもこの中じゃ1番おじさんだ。笑
a0118270_15293479.jpg
なんかめっちゃいい感じですよ@2匹
※みそ3歳、コロナ7ヶ月・・・大きさがもう逆転してます。笑

わんこ達が一通り遊んだ頃に、うまいことパンも焼きあがり~人間たちのランチ、やっとはじまります。
a0118270_15293746.jpg
全然写ってないけど、寒いのを予測してクリームシチューとサラダ2点。
まぁ、写すほどのモノではなかったのでちょうどいいが(笑)皆さんよく食べてくれました!アリガトウ。
その間、ハインおじさんだけフリーで若手2匹はつなぎました。
※まさかのコロちゃんが机の上に乗ってシチューをぺロ・・・(-"-)怒
a0118270_15354896.jpg
食後は子供たちみんなで(hirohiroさんも強制的に、笑)テラスでごろん。
12月とは思えない暖かい日差しで、本当に気持ちよかったねぇ♪
そしてまた犬たちは走り回り・・・
a0118270_15355086.jpg
人間たちは家中でカフェタイム(子ども達はりんごタイム♪)
なんか犬・こどもの世界があって、見てて本当におもしろかった!!
a0118270_15355454.jpg
コロナだけは何かもらおうと必死でカメラ目線だ。笑
a0118270_15355662.jpg
うちの子たち・・・食べ物見せたらめっちゃガン見ですよ。あはは

a0118270_1540025.jpg
みそ君を撮ろうとしても・・・前へ出てくるほど。笑(しかもナニ?その顔は??(^_^;)

たった4時間ぐらいだったとは思えぬ楽しい時間でした!
a0118270_1540113.jpg
が、知らぬ間にハインがちょっぴり怪我してた事が発覚し・・・
その後バタバタと解散。いやはや・・・失礼しました~どんくさいんやからーハインさん(^^ゞ
(そしてまたエリザベス生活の逆戻り。。。あはは、ハインさん頑張れ。笑)

姫もらぶもhirohiroさん夫婦とほのかちゃん・みそ君が大好きみたいで
ずっと楽しかったねーと話しまくり・・・(姫なんか帰らないでーって泣きまくってたし(^_^;)

家族みーんなで思いっきり遊んでもらって、本当に楽しかった!!!
次回は我が家が襲撃する番だ(笑)

みそ~またコロナの走りに付き合ってあげてね♪



[PR]

by heinpanda | 2010-12-19 23:12 | お友達と遊ぶ

くまのお墓参り

2009年12月12日 1年前くまが天国に行ってもう1年・・・早いなぁ。
a0118270_1401826.jpg
ということで、ちょうど日曜日。家族みんなでお散歩しながらお墓参りへ。
a0118270_1402241.jpg
そういやコロナまだ挨拶もしてなかったね(^^ゞ
※ハインの丈がちょっと長いなーと思ってた服がもうピッタリ!笑

a0118270_1434195.jpg
姫&らぶもしっかり手を合わせて・・・。
a0118270_144936.jpg
ハインもちょっとぶりやもんなぁ~いろいろ報告して~
a0118270_145375.jpg
そうそう、こちらもまだ初対面でした!マグにもご挨拶♪
(コロちゃんはじめ背毛立てて本気啼き?!でもクンクンご挨拶できました)

a0118270_145126.jpg
帰り道、お地蔵さんにもみんなでお手手合わせてね♪
「いい子になれますよーーーーに!」←親の叫び。笑

くまちゃん、みんなを見守っててね☆




[PR]

by heinpanda | 2010-12-12 23:39 | おさんぽ

去勢手術~

コロナが我が家にやって来て、まずはじめに考えたのが去勢手術。
家の中にオスが2匹・・・本能でマーキングというものがあって仕方なく、当たり前なのであるが
やっぱりまだまだ小さい子がいる我が家では、それは重大な課題でもある訳で・・・。

昔っから、実は自然派で『去勢はしなくてもいいかー』と思ってたけど
ちょっとだけ聞いたり調べたところ、病気になる率が下がるということで
実はハインを迎えた頃から迷ってたけど、彼らの短いノズルに全身麻酔が心配で出来ないでここまできてしまった・・・・。
が、コロナの出現で急展開を迎えた!

『去勢をする』

決めました!
信頼してる少し遠いけど大き目な動物病院へ相談しに行ったのは先週の土曜日。
結果2匹同時に1週間後の12月9日の夜に手術が決定。
決めたものの~やっぱり全身麻酔が怖くって(特に鼻の音がするハインが)その1週間は気が気じゃなかった。

9日当日
何故だか最近病院が怖いハインは、診察室に入るなり興奮状態でビビり顔。
一方コロナと言えば、これが「ん?」と全くわかってなくって無邪気に可愛く獣医師さんに抱っこされてる。笑
最終の説明と、診察を終え「ではよろしくお願いしまーす」
と診察室をあとにしようとしたら・・・・ハインの顔ったら(笑)
目が落ちちゃうって!!と思うぐらい緊張と寂しい顔をして「え?ぼく一緒に帰らへんの?え??ぼくは?」と。
「ハイン~大丈夫やでー、いい子でなぁ♪ころちゃんも頑張んねんで~」

と出たものの、会計で手続きを済ませ車に乗ったら泣きそうになった(1番不安なのは自分だった(^_^;)

手術はその日の診察が終わった20時頃から開始予定。
2匹やから~単純に計算しても9時半ぐらいには連絡あるかなぁー?
そんな何も手に着かんようなソワソワした時間を過ごし、午後9時50分病院からの電話が!
「無事終わりました♪ハインちゃんはもう走り回ってます」だと。笑

はぁーーーー安心したぁ。
気付かれしたよーーーーー。笑
でも2匹とも無事に終わってよかった!

10日午前
で、夜も遅かったのでその日はお泊まりしてもらって次の日朝一でお迎えに~。
a0118270_0133875.jpg
めっちゃ大喜びで出迎えてくれたけど、やっぱりちょい不機嫌よな?笑
a0118270_0134683.jpg
家に着きました!狭いです、痛いです(足にガンガン当たられる)
a0118270_031461.jpg
ころ「これ、何なんですか?取って下さいよ」
ハインは昔耳を怪我した時は相当嫌がってたけど、今回はすんなり付けてる(^^ゞ
a0118270_0315046.jpg
         宇宙と交信中 ←とりあえず。笑
a0118270_0315616.jpg
ハイン「今日は早く帰って来てね」

45分ぐらいしかゆっくりできんかったけど、ちょっと落ち着いたようなんでそのまま出勤。
傷は全く?と言っていいほど気にしてないし、先生が説明してくれたような「2~3日したら元気も戻りますんで」というのは何?ってぐらいホンマに元気やし♪
安心かな~。

結果、まだまだよかったとかわからんけど
お留守番中、おしっこ100%成功してたハインがコロナのハウスの前へマーキングしたり・・・
コロナのおしっこ訓練中のため、まだまだおしっこポイントが多いからもあってそのトイレへマーキングと思われるしっこをしたり・・・が今のところない。
男の子のシンボル玉をなくしてしまったのは少々考えたりもするけど
子供を作らす気は全くないし、病気が減るんやったら何でもOKか♪

とにかく、2匹共無事元気に復活!よかったでーす。

※抜糸は1週間後の16日。早くエリザベスカラ―を取りたいね。笑



[PR]

by heinpanda | 2010-12-10 23:11 | 病院

クリスマスの儀式

a0118270_14221280.jpg
我が家の決まりで、とにかくイベントごとにはかぶりもの!
だかららぶもおかげさまで、この通り~自らかぶせろという。笑

・・・と、乱入者が!?
a0118270_14221444.jpg
『何ナニ?』
と割り込んできたころちゃん♪ちゃんとカメラ目線なのが笑える。
a0118270_14222014.jpg
カメラを向けるとらぶの前に割り込む2匹・・・。
a0118270_14222494.jpg

なので、かぶっていただきました。
a0118270_14222955.jpg
我が家の子になると、これば嫌でもかぶっていただくことになる訳でございます。
a0118270_14223176.jpg
何故か所狭しと前後に並ぶ2匹!
a0118270_14223316.jpg
いや~おやつですよね、その顔はおやつをねだってるんですよね。
a0118270_14223765.jpg
コロナは訳もわからず暴れてるだけ。笑
ん?そういやハインは何もしてないやん!
おやつはあげませーん!!笑っっ

ま、この後ハインもしっかりトナカイになって頂きおやつをGETいたしました(^皿^)v



[PR]

by heinpanda | 2010-12-03 23:21 | 日常

コロちゃん5日目

a0118270_1552188.jpg
ハインの全く興味がなくなってしまったシロクマくん・・・・。
a0118270_1552467.jpg
コロナはかなり気に入ったようで~
a0118270_155261.jpg
必死。笑

お留守番が毎日の日課ですので・・・
天気のいい日は基本的には出かける前には庭でミニミニラン開催。
a0118270_1552916.jpg

a0118270_155316.jpg
子供たちも一緒に♪

おしっこトレーニングに苦戦中(-"-)
ハインの時は、ハインだけだったので今回はハインが居てのトレーニング・・・。
何だかちょっぴり苦戦しております。
てか、どうにもゲージでしてくれないんだなぁ~どうしたものか。
お風呂場でするのがお気に入りのようで、今はシートをお風呂場に置いてます。
(ちなみに成功確率は結構高め)
しかし・・・お風呂場には問題が・・・・。
床が乾いてる時はいいんですけどぉ、お風呂に入った後とか完全に足が濡れてしまう(T_T)
ちょっと外すと拭くのが逆に困難で、洗い流すしかなくこれまた足が濡れてしまう。。。

はぁ、あと数か月か・・・それとも数日か。
とにかく頑張りまーす!



[PR]

by heinpanda | 2010-12-02 23:58 | 日常

マグとも仲良し

a0118270_1344316.jpg
会社の番犬マグさん。
冬になるとハウスがちょっと寒いから、天気のいい日は日向で日光浴。

a0118270_1344332.jpg
らぶさん、平気で向かいます(^_^;)
大きな鼻を撫でてキャハキャハです。笑




[PR]

by heinpanda | 2010-12-01 23:43 | 日常