<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月12日エビス10歳!

すっかり悲しいお知らせばかりになってしまってましたが
実は、レブが退院してきた12日はえびすの10歳のお誕生日でした。
a0118270_1212886.jpg
バタバタしててこの写真も誕生日の10日前のもの…

いろんなところをイタズラして・・・
相変わらず鼻がボロボロのえびすですが元気いっぱいです!
a0118270_1225141.jpg
相棒レブのおかげで、ボール遊びも大好きです。
(レブほど上手じゃないけどね・・・笑)

ちょっと落ち着いた先日、えびすの爪切りとブラッシングに実家に行きました。
私が庭に出るととっても元気に大喜びで迎えてくれましたが
帰るときにはやっぱり寂しそうに見えました。
できるだけ、実家に行って一緒に遊んであげたいと思います!

そうそう、最近全く出番のなかったうちの王子様。。。
a0118270_1262076.jpg

相変わらずのハインです♪

たくさんの応援&お悔やみのメッセージありがとうございました。
まだまだ思い出しては涙する時もありますが、楽しかった事を思い出しながら
私達家族は元気です!!
ありがとうございました。





[PR]

by heinpanda | 2010-06-25 12:08 | 成長記録

レブが天国へと旅立ちました

12日のお昼に退院して、慣れない介護をしつつも落ち着いてきたので
そろそろ更新して皆さんにレブの元気な顔を見てもらおう!って思ってた矢先・・・。

今朝、見る見るうちに調子が悪くなり私の腕の中で息を引き取りました。
心配&応援して下さってた皆さん、ありがとうございました。
a0118270_13105898.jpg
大の仲良しのえびすと (2001.11.14レブ3歳になる9日前)

いつも通りの朝を迎え、らぶの予防接種に行かなくちゃ!とバタバタしてると実家からの電話。
母がただならぬ様子だったため、急いで用意して実家へ行くと
そこには昨日よりも明らかに辛そうなレブが寝ていました。
「レブ、大丈夫か?病院行こうねぇ」
そう言って一応掛かり付けの病院の担当の先生に連絡を入れ弟の到着を待とうとしてふと見たら
秒単位で息苦しくなっていってるレブが・・・。
心配になって顔を両手で触ってあげてたら、もう殆ど息をしてないのがわかりました。
寝たままおしっこをしたかと思ったら、しっぽを2~3度振り後ろ脚が硬直・・・
「え?レブ何してるん・・・れぶ」
何度も名前を呼んでお願いお願いって思ったら大きく息をして濁った血を少し吐いてまた息をするのをやめてしまいました。
もういいよ、ありがとう。よく頑張った!これでしんどくないね・・・と思う反面
頑張ってよーレブ目を開けてまだまだ一緒に居たいよ!!!って矛盾だらけ。

ちょうど半年前、くまが旅立ってしまった時はそれなりの覚悟がありました。
でもレブはまだ11歳。しかも経過もまぁまぁよかったし、食欲も出てきてたので
家族の誰しもが「レブは元気に戻って、またボール遊びや散歩ができる」と思っていたからまさかの出来事に信じられない気持ちでいっぱいでした。
でも段々硬くなっていくレブの体を触る度に、現実だということがわかりました。

半日みんなでそばに居て、ベックとはちゃんとご挨拶もして
夕方くまのお墓の隣に大好きだったテニスボールも一緒に埋めてあげました。
隣にボク兄ちゃんも、バド兄ちゃんも居てるから寂しくないよな!

結婚して家を出てしまってからというもの、昔のように遊んであげれなくってごめん。
子供たちが生まれてからは、ますます一緒に要れる時間が減っちゃってたよな・・・。
レブ、こんな家族の元で楽しく暮らしてくれてたやろうか・・・うちの子になって幸せやったやろうか・・・そんなことばっかり頭をよぎる。

テニスボールが大好きで、ボールを投げては掌にまでちゃんと運んでくれたレブ
水遊びもプールも大好きで、夏になったら庭にプールだしては顔浸けてたよな。
海にも一緒に行ったなぁ。。。逃亡しかけてどんだけ焦って追いかけたことか・・・。笑
犬吉猫吉の撮影に行ったら、後ろに並んでたMダックスの飼い主さんに食べられるって言われて~あん時は気ぃ悪かったよなぁ。。。
そうそう、何よりもまだまだ子犬やったレブが一生懸命バイトしてやっと買った一人掛けソファーをあっという間にボロボロにした時は愕然としたなぁ(-_-;)
毎日帰ったらうんこまみれで、育児ノイローゼなるかと思ったわ。笑

・・・・思い出しだしたらきりがないな。ははは
11年ホンマにたくさんありがとう♪
ありきたりの言葉やけど、いっぱいの思い出と気持ちをありがとう。
また生まれ変わって出会いましょう。
ホンマにホンマにありがとう。

ただ、レブの事が大好きだったえびすが心配やなぁ。
ちゃんと見守ってやってな、レブ。

入院~退院の記録
[PR]

by heinpanda | 2010-06-16 23:16 | 病院

レブが入院

このところあまり元気がなかったレブ(実家の黒ラブ)実家へ行く度に様子は見てたものの
もう11歳だし、歳的にしょうがないんかなぁ・・・なんて話してた矢先
急にごはんを食べれなくなり、床ずれをおこしてて虫がついてしまい症状が急激に悪化。
弟と2人で病院へ慌てて連れて行きました。
a0118270_0461823.jpg
血液検査の結果・・・白血球などの数値は正常ではないものの
恐れていた肝臓・腎臓系の数値は問題なかった!!
床ずれの辺りをキレイにしてもらって、いろいろ検査とかをしたからかちょっとお疲れのレブ。
その上、お腹の中に大きな腫瘍があるという可能性は消せないらしく
点滴をしてもらいながら、様子をみて今後を決めていく事に。
とりあえずは、今実家は平日誰も夜居てないし・・・現状介護が難しいので体制を整えるためにも
2日間入院させてもらうことにしました。
診察と先生からの説明も終わり、入院手続きを済ませレブの様子を見て帰宅。

レブ~エアコンのあるVIPな部屋の大きさを陣取ってました。
寂しがってないかなぁ、ご飯食べたかなぁ??
明日様子を聞くため電話して、明後日の朝お迎えに行ってきます。
少しでもレブにとって楽になってますよーーーーに(願

ごめんね、レブ。早くに気付いてあげれなくって・・・。



[PR]

by heinpanda | 2010-06-03 23:43 | 病院

はなちゃんのお見舞い

ハインのお友達であり、親戚さんでもある@はなちゃんのお見舞いに行ってきました
a0118270_0304480.jpg
ハインは、残念ながらお留守番をしてもらいました
ので、写ってるのは@はなちゃんと~後ろの方でみそ君。

a0118270_0345694.jpg

ちび達は、初めこそギクシャクしてたけど(笑)最後の方には打ち解けてた♪
最後には何とも仲のイイ写真が撮れました(*^^)v
a0118270_0363367.jpg
みんなでゴロゴロ楽しかったねー♪

はなちゃん、すごく大歓迎で迎えてくれて本当にうれしかったよ!
いつもハインが居てたりで~なかなかゆっくりヨシよしとか抱っことかできなかったけど、やっぱりハインにお留守番させてきてよかったかも~ゆっくり触らせてもらえたもんね♪(*^^)v
今度は我が家の芝生にも遊びに来てね!




[PR]

by heinpanda | 2010-06-01 23:29 | おでかけ