<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お腹の調子が悪いのです

ハインくん、久々の病院です。
a0118270_233399.jpg
フィラリアの検査と、狂犬病の注射に行かなくちゃ!だったもんな。
・・・でも、今回は珍しく『下痢』が月曜日から続いてるため(T_T)
でも、見ての通り本犬いたって元気なのですが(^^ゞ
a0118270_23523100.jpg
病院前でも超ご機嫌やし!
でも粘膜らしき物が混じりだしたので、こりゃあかん!となり行く事になりました。
まずは結果から・・・。
きっと大腸炎だろうということ、思い当たる原因は『食べ過ぎ』です(^_^;)
はい、お恥ずかしい・・・そして申し訳ないハイン君。
こりゃ飼い主の責任ですな(T_T)
誤って2回分食べさせてしまったから(-_-;)

あんなにも食いしん坊のハインが、食べ過ぎ?で血便・・・あぁ。

フィラリアの検査を含め、3回(2回は下痢止めと消炎鎮痛剤)注射をしてもらいましたが
その間のハインったら、耳はペタンと後ろに~目はまん丸・・・そうとう緊張しとりましたがかしこちゃんでした!
そして、嘔吐もなく元気だしお薬飲んで様子を見ることになりました。

あぁ・・・食べ過ぎを甘くみてました(まだ決定ではないけど~ほぼこれ)
ごめんなぁハイン。
a0118270_245694.jpg
でも検査結果が出るまでの間、外で待ってたけどご機嫌!
お天気もよかったし~気持ちよかったんかなぁ♪

とは言え、昨日は胃腸を休めるため絶食してたし相当お腹は空いてただろうなぁ。
a0118270_2464236.jpg
朝もいつも以上に姫&らぶの朝食をガン見するハイン。

a0118270_2472654.jpg
はいはい♪
夜ごはんは、少量をふやかしてあげました。
子犬の時以来?ふやかしたご飯久々やな。
うんちは帰って来て庭ですぐにオレンジっぽいのを少しだけ出したけど~それからはナシ。
きっとお薬効いてそう♪このまま調子よくなりましよーーーーに!願



a0118270_2495030.jpg
昼からはくまちゃんのお墓の周りの草抜きをしました。
直に植えたお花もキレイに咲いててよかったー!
姫はちゃんと前向いて手を合わしてたのに、写真を撮ろうとするとこっち見てしまった(違
「くまちゃんなんで死んだーん(T_T)」
って言うてる姫にジーンとなりました(*^_^*)



[PR]

by heinpanda | 2010-04-28 23:32 | 病院

家族で誕生日会

久々に子ぷー達(ハイン・あいす・のんちゃん)が我が家に大集合!
(もちろんぷりん母ちゃんも♪)
a0118270_233326.jpg
犬&人間のこどもたち。笑
出産やら子育てやら~で、なかなか大集合できなかったから大集合は久々~!
a0118270_3363957.jpg
はじめこそガヤガヤしてたけど、落ち着き出したらこの通り♪
a0118270_3374652.jpg
ぷりん母さん、遠近法もビックリ!!な大顔な息子が後ろに居てますが・・・。
a0118270_3391841.jpg
a0118270_3394742.jpg
のんちゃん、それは興味津津ね(*^^)vお互いに♪
a0118270_3404359.jpg
そしてそして記念撮影☆ケーキを前に~。
a0118270_3412532.jpg
こんなに賢く待ってられたのは初めてじゃないかな!(ハインが(^^ゞ
それに1番成長を感じられました♪
というか、ただ単に疲れてただけという噂も・・・・。笑
a0118270_343148.jpg
a0118270_3433485.jpg
a0118270_3435526.jpg
こちらが今年のケーキ!かわいいでしょ♪
DogLabBUBBLEBOO 犬種別誕生日ケーキ
a0118270_3503395.jpg
a0118270_350508.jpg
a0118270_351898.jpg
あいすと♪
a0118270_3513040.jpg
のんちゃんと♪
a0118270_352975.jpg
暗くなるまでいっぱい遊んだねー!

今年はちょくちょく集まれたらいいなぁ~。
やっぱり兄弟っていいね(*^^)v



[PR]

by heinpanda | 2010-04-17 23:30 | イベント

ハイン5歳になりました!

5年前の朝ハインたち兄弟は、ぷりん母さんから無事生まれた♪
a0118270_9184872.jpg

出産にも立ち会い、ミィーミィ啼くハインをさすったのは今でも貴重な経験をさせてもらったと思う。
そんな片掌にちょこんと乗っかってたハインも、今では立派な男犬に。笑

a0118270_9223894.jpg
こうやって、我が娘たち@姫や@らぶとも仲良くやってくれる良き兄に★

すべてに・・・ありがとう。
そして、ハイン~これからもずっとずっとよろしく♪



[PR]

by heinpanda | 2010-04-16 22:09 | イベント

はなちゃんに会いに芦屋浜へ

大好きなはなちゃん一家に会いに、芦屋浜へ。
a0118270_1134264.jpg
本当は時間に余裕を持って会いに行きたかったのに、午前中予定が入ってたからギリギリの到着に・・・。
しかも奈良を出た時はめちゃくちゃ晴れてた空が、曇り空に~いやな感じ。

でも、はなちゃんに会えました!
a0118270_1155412.jpg
はなちゃん、全然元気そうでビックリしたぐらい・・・!
a0118270_1164377.jpg
大好きなノアちゃん&クロちゃんにも会えたよね☆ラッキー
ま、写真のハインの顔が全部切れてるのはハインがクンクンしようとして怒られたから。笑「ハインのおバカ」
でも、久々にあとむくんにも会えたり~
a0118270_1183260.jpg
KINGファミリーにも会えたから嬉しかった。
a0118270_125295.jpg

はなちゃん、病気になっちゃったのは本当に悲しいし悔しいけど・・・
こんなにも素敵な友達を作らさせてくれてありがとう!
みんなとお友達になれたのも、はなちゃんと知り合えたから♪
こうやって素敵な場所を教えてくれたのも、はなちゃん。
ハインの海デビューは、この芦屋浜でした(全然入ってくれなくってまだ泳いだことはないけど。笑)

まだまだたくさんいーーっぱい一緒に思い出作ろうね♪
大好きなはなちゃんへ。
[PR]

by heinpanda | 2010-04-11 23:11 | お友達と遊ぶ

家の中で散歩?!

ある日、なんか窓辺でゴソゴソしてるな~って思ってたら
a0118270_051149.jpg
ハインが餌食になってた(いつもの事。笑)
a0118270_0522493.jpg
どうにか首輪をつけるのが成功したらしく
姫「ハインっ、さんぽいこーさんぽ♪」と。
a0118270_0534649.jpg
ハインは「嫌じゃー嫌じゃー!」とこの通り。笑

でも・・・結局「バス乗るで(バスとはソファーのことであーる)」に負けて~
a0118270_0545749.jpg
ハイン「僕がなんでこんな目に?!(-"-)」
ごくろーさま。

a0118270_0554627.jpg
らぶも加わり、日向ぼっこ♪気持ちいいねぇー。
a0118270_0562637.jpg
おしりをつねられてますが、これはハインの赤ちゃんを取り出してるんだそうです。
子供の考えって不思議ぃ。どっかで見せたっけなぁ?出産シーン。
嫌がらず耐えてるハインくんに拍手!



[PR]

by heinpanda | 2010-04-04 23:43 | 日常

鴻ノ池運動公園でお花見

久々の鴻ノ池運動公園だ!
a0118270_125666.jpg
↑姫&らぶを振り返って待ってる。
a0118270_135835.jpg
お決まりで桜の花と。
a0118270_153750.jpg
なんちゅー顔。笑
ランチをぱぱぱーっと食べちゃって、姫はお気に入りの滑り台へ。
a0118270_164935.jpg
滑り台横の坂を一緒に登る!
って言ったって、ハインは一瞬(笑)頑張れ~姫ぇ♪
a0118270_18299.jpg
競技場の外周をみんなでお散歩しようって思ってたのに・・・姫が滑り台から動かず(-"-)ハインと2人で身軽にお散歩♪
a0118270_19342.jpg
おかげさまで久々の水入らず。笑
a0118270_110751.jpg
途中、こんな看板も新しく出てた・・・ハインさん一生懸命読んでた?!
a0118270_1113822.jpg
さぁさぁ、姫たちが待ってるよ~
a0118270_1121138.jpg
またこよなぁ(*^^)v

姫たちのところへ戻るとまだ滑り台に夢中・・・(^^ゞ
でも、お昼過ぎから予定があったので無理やり帰りました。
家族総出で出かけられるこの季節・・・やっぱり楽しいなぁー!



[PR]

by heinpanda | 2010-04-03 23:02 | おさんぽ

安全地帯

そう、それはハインの昼間の寝場所のお話。
a0118270_0285518.jpg
いい場所めっけー♪

と言ってグースカ気持ちよさそうに寝てたのもつかの間・・・
a0118270_031945.jpg

すぐに見つかって餌食となるのだ。

だって、娘さん達~ハインが大好きだからね。笑




[PR]

by heinpanda | 2010-04-01 23:27 | 日常