<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスは。。。

a0118270_04408.jpg

こんな感じでダラダラ~っと。笑

相変わらず、ハイン君はこちらをガン見ですけどね。
(おやつの効果。笑)

くまが居なくなって、2週間が経ちました。
早いですね~突然ながらも覚悟してた部分もあったし、段々傷は癒されてきましたが
出先から戻ると、ついつい小屋の方を見てしまいます。これが寂しい・・・・。

でも、姫たちとハインのクリスマスはしないとね!
今年はらぶがつかまり立ちするので、大きなツリーがなくてちょっと寂しい感じになったけど
でも何とかみんなで記念撮影できました。

a0118270_0114737.jpg
無印良品のお菓子キットで、サンタのおうちを作りました@お菓子のおうち
煙突にはハイン君のお顔♪

ちなみに、これはお砂糖いっぱいなのでハインくんは食べてません@残念

そのほか、夏彦くんのDVDの特典のX'masカードが届いたり~
毎度のハインが主人公@愛犬の友の冊子が届いたり~
少し寂しいながら、とっても温かいクリスマスを送りました。
[PR]

by heinpanda | 2009-12-25 23:03 | イベント

ありがとう!くまちゃん

a0118270_23391519.jpg
この写真は、5年2ヶ月前の新居へ引っ越してきた頃の私の大好きな写真です。


土曜日の午前中、くまちゃんがお空へ旅立ちました。
そして今日お別れをしました。
たくさんのコメント、メール本当にありがとうございました。

前の日の日記を書き終えたあとも、夜中数回力のない声で何度も鳴いてましたがどうする事も出来ず・・・
早朝、旦那と2人様子を見てたんですが~その頃にはもう声も出なくなっていて。
体温が非常に低くなってて、息をしているのが不思議なほど・・・。
「もういいよ、よく頑張ったね。ゆっくり寝んねしてもいいんやで。」
そんな言葉しかもう出てこなくなっちゃた・・・。
でも、その言葉を聞き入れてか日のあたる勝手口のところへ移動した後
ゆっくりゆっくり永い永い眠りに着きました。

移動してすぐ、姫も起きて来たから顔を見せに行ったし
ハインも散歩の前にくまに会わせることができた。
確認したかのように~それからくまは永い眠りにつくことにしたんやね。
すぐにお別れはあまりにも寂しすぎるので、次の日までそこにいてもらうことに・・・。
だかららぶも会えた!姫もゆっくりお別れのお話できたしね。

くまと出会ったのは短大のころ。
知り合いが知らんおっさんにいじめられてるくまを保護して学校に連れて来た。「お前頼む!」って
うちの学校は保健所の前で、その頃休み時間とかに掃除なんかのお手伝いに行ったりしてたから
こういう子犬の行く末をよく知ってた・・・よし、飼い主を探そう!!
そう思ってくまとの生活がはじまったんやったよね。学校へも一緒に通学してた。
先生に怒られたらくまが大人しい事をいいことに「ぬいぐるみです」なんてふざけた言い訳したりして。笑
結局見つからず、我が家の一員になったのやけども。
体は小さいのに、結構気は強くって~うちの歴代のオスたちにも強かったなぁ。
ボクサーのボクも手下のようやったし、レブたちなんかビビってたし。笑
ベックもよう怒られてたなぁ・・・それやのに、ハインにだけは優しかった。
ハインが我が家に来て、初めて会わす時、ドキドキしてたのに全く問題なかったねー。
一緒に散歩行っても仲良し、庭でも一緒に走り回ってたし♪
姫にも優しかった!らぶにも約束通り会ってくれた!!

とにかく、16年も一緒に居たら思い出したら言い出したらきりがないぐらいくまとの時間がたくさんあった。

だからやっぱり最後に言う言葉はこれかな「ありがとう!」

いつかは来るとわかっていた別れ。
しかも、それが近づいてるのが確実にわかっていた。
それでもやっぱり寂しく、悲しい気持ちはとまらない。
わかっていたつもりで何か他の事をしてると笑ってられるけど
いつもいつはずのくまの家はガランとしてる。
それを見たら胸がぎゅーってなった。
ハインのご飯を用意して、くまのも用意しやな!って普通に思ってしまった。
時々、くまの鳴き声が空耳する。

くま、もう居ないねんなぁ・・・・。
くま、もうあっちでボクとかと会ったかな?
昔みたいに軽やかに走り回ってる?
会社の敷地内にお墓があるからね、毎日姫とらぶと連れてくよ。
あ、ボクやバドも居てるから寂しくはないか!

くま、ありがとう!
いっぱいいっぱいの笑顔をありがとう!!
ゆっくり眠ってな。またいつの日か会おう。
[PR]

by heinpanda | 2009-12-13 23:37 | イヌ

くまちゃんの状態。

今日はハインのお姉ちゃん的存在の、先住犬のくまのこと。
くまちゃん、立てなくなりごはんも手がらあげてる状態に・・・なりました。

去年の10月はじめ、突然立てなくなり半分覚悟をしながら病院へ連れて行き~
奇跡的?!とも思える回復力で元気に復活したくまでしたが、またもやほぼ立てないという状況に・・・。
先週の3日、前々からもうヨタヨタにはなってたもののなんとか歩いてたのが立つのがやっとという状態に。
早朝、最近滅多に啼かなくなったのにやたらと吠えるので慌てて外へ様子を見て出てみると
くまの小屋と、家との間に無理やり入って出れなくなってた!?
その状況にまず焦った・・・え?どういう事???
普通にバックすれば出れる状態やったのに・・・完全に徘徊してるということ。

もう随分前から目が見えてないようで、そろそろ耳もあやふやになってきてて・・・。
だってもう我が家にやってきて(というか私のところへやって来て)16年
子犬の時に保護したから~推定16~17歳。もうかなりのおばあちゃんやもん、仕方ないのか・・・。

なんとか長生きしてもらいたいのは当たり前・・・でも、あまりにも辛そうで思わず
「くま、もうええよ。十分頑張ったで!らぶの顔も見てくれたしな!もう休みたかったらゆっくり休みよ~」
って言うてしもた。

6日・・・そんなこと言うて覚悟してたら、なんかちょっと元気が戻った様子。
a0118270_15655.jpg
(カレンダー配布会があったので心配してたけど~ちょっと安心して出発できました)

が、次の日また夜中に鳴いてる?
出て行ってみたら、鎖がガチガチに絡まってた。
ヨチヨチ歩けるようになってたけど、これでは逆に危ないので庭でフリーにすることにした。
すると次の日になったらかなり離れた室外機の下にうずくまってた。
その場所はまさにリビングの壁・・・みんなの近くに居たいってことかな?なんて勝手に解釈。
ホンマは玄関の中に入れてあげたいんよね・・・でも、それをするとハインが興奮してくまには逆効果・・・。
家の中のしつけをしてないし、おしっこうんこがちゃんとできない現状ハイハイ時期のらぶが居てるし不安が・・・。あぁ、どうしたら・・・。

そうこうしてたら、昨日の豪雨。
夜中に何度も様子を見て、小屋の中へ抱っこで入れるのに・・・またちょっとしたら雨降ってるのに出てる(T_T)
何度か繰り返し、小屋は諦め玄関先へ移動。
新しい服に着替えさせ、小屋で雨風を防ごうとしたら小屋が暴風で飛んでしまった。なんてこった。
しかも、雨の降ってる方向が悪かった。猛烈な雨風過ぎて玄関先の軒下なんて意味なかった。
寒さで余計に弱ったように思う・・・今日はもうご飯も食べてくれなかった。
大好きなブロッコリーも、離乳食のようなおかゆも。。。

何かを訴えるように時々鳴くくま・・・。どうしたいの?しんどいの?

今はタオルにくるまってます(すぐに取っちゃうんやけど)
明日は暖かい日差しでありますように・・・。
[PR]

by heinpanda | 2009-12-11 22:22 | イヌ

恒例行事!靭公園へ(カレンダー配布会)

勝手に我が家では恒例行事にしちゃってる~
お友達のhirohiroさん主催のカレンダー製作&配布会に参加。
いっつも遅刻ばっかりなので、今年こそは!!と気合十分で2時半集合のところを2時ごろ到着。
ふふふ・・・まだ殆ど誰も来てない来てない(*^皿^)v
とりあえず~公園内を散歩することに
a0118270_1224094.jpg
超ウキウキなハイン君・・・ん?わかってるのん??笑
a0118270_1231450.jpg
で、集合場所に戻ったころにはワラわらと皆さん集合してました(焦
お久しぶり~のおなじみさんや、はじめましての皆さん・・・とにかく久々の集合にドキドキ。
姫&らぶも参加してたので、とりあえず端っこに陣地を構え(笑)様子を伺ってたら~
a0118270_125480.jpg

ハインさんはムシャムシャと草食い中、、、(^_^;)
そんな彼を引き連れ、ちょっとだけごあいさつしにまわりました。
(とは言え、半分も参加の皆さんとは絡めてませんが。笑)
a0118270_128289.jpg
最初にあいさつしたのはKING達一家。
オーギー「なにやつ?!」
ハイン「どーもどーも、うちのが(飼い主&妹たち(人間)この前お邪魔しまして・・・(^^ゞ」
なんて言ってたらおもしろい。
a0118270_129443.jpg
そんでもって、今回のホスト(いや、ホステス?笑)はなちゃん。
覚えてるんかなぁ?この写真では飛びついてるけど、結構普通にあいさつしてた♪
a0118270_131967.jpg
んでもって、弟のみそ君。
これまた写真では絡んでないけど(ヘルニア回復中にて絡むのは控えてた)
穏やかにクンクンしてました~みそったらハインの事覚えてくれてた?(>_<)
a0118270_1323934.jpg
んで、これまた昔っからのお友達@コタロー君。
でも・・・ハインさんはしゃぎ過ぎで上手く絡めず(T_T)ごめんねぇコタローくぅん。残念っ
a0118270_134555.jpg
んで、いつもhirohiroさんとこのブログでおなじみのこまるちゃん。
うーん、絡めず後ろから隠し撮りっす。笑
a0118270_1352735.jpg
で、いっつもちゃんと挨拶できないの~ごめんね@バディくん
こちらも昔っからの顔ぶれさんだねぇ・・・♪
a0118270_1363910.jpg
んでんで、会えると思わんかったー!ごっつい久しぶりのノアちゃん。
しかもママになってたー!!!お相手はなんと大顔連大阪支部のタイガー君。
おめでとう♪ハインも覚えてたのかな?すっごいはしゃいでた(軽くフラれてたけどね。笑)
そうこしてるうちに~遠ざかって行く人影&犬影が・・・!?
a0118270_139475.jpg
ドキドキしながらも、急接近!ハインの耳が緊張しとるね。ははは
a0118270_141051.jpg
は「今度うちの庭に皆さんで是非~」
なんて言うてたらええのに。笑
a0118270_142482.jpg
お友達のとら君も帰っちゃったのでショボーンな姫。
(ホンマは本日人見知り全開で、全然絡んでなかったんやけど(^_^;)
a0118270_1432724.jpg
そんな訳で集合写真っす。
いやぁ~集まったねぇ♪

そんでもって人間の子供たちも集合写真。
a0118270_1442598.jpg

去年は姫ぐらいやったんやけどね~小さいのが増えてて楽しいなぁ♪
a0118270_1451385.jpg
は「お互い小さいのにはやられますなぁ。。。」
とは言うてる?(笑)人間の妹を持つ仲間のボビー君@はじめまして

a0118270_1481094.jpg
解散後、ぷらぷらテニスコートの方まで散歩して~その後遊具&砂場で遊んで帰りました。
姫のはじめての砂場での作品、題名は【はっぴばーすでーとぅゆー】らしいです。
あ、もちろんパパとの共同作品です。笑

楽しい1日をありがとう!



[PR]

by heinpanda | 2009-12-06 23:17 | イベント