<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジャンプ連写

今日は朝からとっても天気がいい・・・ので、庭へ出た。
a0118270_23571769.jpg

この扉の向こうに、くまちゃんが居てるから・・・いつものようにハインさん。笑
a0118270_2358044.jpg
そんなハインを見つめる姫~

a0118270_23585388.jpg
a0118270_2359259.jpg
踊ってる??笑

a0118270_23592664.jpg
おぉ、まっすぐ。笑
そして、ジャンプのてっぺんではこんな顔しておられます。
a0118270_001011.jpg
必死やね~♪
姫は、ハインがこうやってジャンプしてる間ずっと石遊び。
砂利をつかんでは運び・・・つかんでは運び~と運び屋です。
でも~たまにはこうやってハインを気遣うしぐさも!
a0118270_005199.jpg
姫「お水飲んで休憩してね♪」

お昼から、超がつく2日酔いの旦那のためゆっくりのんびり過ごし~
夕方ずっと行ってみたかった、フラ☆アネちゃんがご縁で知り合った
ブヒっちさん&チャアちゃんのパン屋さんAnfang+(あんふぁんぐ ぷらす)に行きました。
思っていた以上に天理までの道が混み混みで(^_^;)閉店時間ギリギリで到着!!
看板は聞いてた通りのフレンチとねえねちゃんのカワイイの♪
(あたコちゃんのイラストらしい♪)
そしてお店の至る所にフレンチのイラストや、置物や写真が!
お目当てのカレー系のパンは残念ながら売り切れててあり付けなかったけど・・・
でも、パン好きな我が家はたんまり買い物して帰りました♪

姫にいち早く気がついてくれたブヒっちさん、ありがとう!
早速夕飯も食べたのに、1つ頂いちゃいました(*^^)vやっぱりおいしい♪


←ここにはやっぱり出会いがあるね!笑
[PR]

by heinpanda | 2009-02-28 23:55 | 日常

和室へ侵入

a0118270_19522.jpg
ハイン「僕、いつもはこの赤い線のとこから侵入禁止なんですけど・・・」
a0118270_1104996.jpg
ハイン「なんか今日はここまで入れてもらえました☆ラッキー」

そうです、姫のお雛さんをやっと先週末に出しました。
特別にお雛さん鑑賞のため、ハイン君和室へ侵入を許可しました!
a0118270_113358.jpg
調子に乗って、またまた姫におやつをせがんでます。
(幼児用)ボーロはすっかり我が家の必須おやつになりました。

ところでお腹のべびは来週9ヶ月に!
元気よくお腹を蹴り回してくれてますが(笑)この前の検診でケトン体とやらが出ました。
体が餓死状態らしいです・・・いや、ありえないですけど@この体。笑
お腹が大きくなって来て、食べたら気持ち悪くなるのが原因です~きっと。
至って健康なんですけどね♪ご心配なく!


5月に兜を用意しようか?ハイン君用にね(*^^)v
[PR]

by heinpanda | 2009-02-27 23:08 | 日常

兄妹喧嘩

a0118270_18162215.jpg
今朝のこと。

a0118270_18163895.jpg
めちゃくちゃしつこく悪戯され続けてたハイン君が、ついにキレました。
ほっぺに傷が・・・(T_T)
いつも通り威嚇しただけだったんですけどね・・・。
運悪く少し歯が当たってしまったみたいです凹
一応消毒だけしておきましたが、大丈夫やんなぁ(^^ゞ
a0118270_1818642.jpg
仲直りも早いです!
おやつを分けっこして「はい、仲直り」

ハイン君、ホンマは全然君は悪くないよなごめん。
本能で動いてしまうもんなぁ・・・お尻に突然ドーン!って乗られたら誰でも怒るわな(-_-;)
でも・・・でも、そこを何とか我慢してやってくれぃ。頼みます。



[PR]

by heinpanda | 2009-02-25 18:23 | 日常

ブログ本

a0118270_1862585.jpg
2003/10/1~2005.6.7までのブログをまとめたのを製本しました。
a0118270_1873080.jpg
この本の最後の方でやっとハインが生まれました。
だから・・・表紙はベックさんです♪

ブログって便利やけど、こうやって冊子になってるのってやっぱりいいかも。
これこそ世界に1冊しかない思い出の宝物です!



[PR]

by heinpanda | 2009-02-25 18:09 | GOODS

新しいハインのおうち

土曜日のお留守番のお詫びにハインに新しいハウスのプレゼント!
a0118270_23305148.jpg
一応新しい物は確認するハインさん。
ってそれってこじ付け?!笑
今まで使ってたのが、木製だったため~古くなってきたし実はヴァルのを借りてたしって事で新しいのを買うことにしたのでした。
(もともとのハイン君のは大きいので、2階の特別室『待機室』へ配置してます)

今度のはちょっと柵が低め・・・簡単に飛び越えれそうだよ(-_-;)
でもってお水入れも久々にペットボトル型のに変更です。
お水を飲むの下手くそで~いっつもポトポト床へこぼしてたから、これで解消されるかな?
いや・・・是非解消して頂きたい(*^^)v

新しいものは確認しないと気が済まない人がもう1人~
a0118270_23365445.jpg

ブリっこ(死語?笑)なポーズを最近覚えました♪


ゲージの中でお留守番しなくなったから、このサイズです。
[PR]

by heinpanda | 2009-02-23 23:38 | GOODS

白浜アドベンチャーワールドへ

朝一でハイン君のお散歩を済ませ、人間共は和歌山県の白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。
a0118270_2318832.jpg
メイヒン&エイヒンの前は混みこみだったのでこちら(笑)

実は、姫はパンダ(動物の、笑)よりもペンギンが大好き♪ペンギンの方が大興奮でした。
a0118270_2320102.jpg
そしてお昼から天気も最高によくって、歩いて行ける『ウォーキングサファリツアー』というのへ参加。
※参加と言っても自由に行けて~受付も何も要りません。笑

a0118270_23213995.jpg
a0118270_23214944.jpg
ゾウの近さに感動!!ゾウにおやつもあげました。

a0118270_23223373.jpg
a0118270_23224699.jpg

キリンに手からおやつをあげました♪もはや親の方が大興奮・・・笑。

本日の締めは・・・
a0118270_2324222.jpg

ビッグオーシャンでイルカショーです!大迫力で姫もみんな大興奮しました~。

帰りはせっかく海の近くへ遊びに来たということで、お寿司を食べ
(回転寿司やけど(^_^;)大満足で帰宅。
ハイン君お留守番ありがとうなぁ!
あ・・・・。ハインへのお土産忘れちゃったよ・・・・ごめん!!笑


今度はハインも行ける場所へ行きたいなぁ!
[PR]

by heinpanda | 2009-02-21 23:16 | おでかけ

つなぎでえらいこっちゃ!

a0118270_22324814.jpg
珍しいほど早く帰れたので、庭に出て遊ぶことに。
(2日連続でお散歩に行くほどの勇気もなかったので(笑)
くまちゃんとじゃれたいハイン君、ずっとお外にいるくまちゃんとじゃれるとどうしてもドロドロになっちゃうから~今日は『楽しよう!』と思って久々につなぎを着せてみた。

が・・・逆効果。
姫は庭の中では私から離れても平気で~砂利で遊ぶし、レンガとか怪我しやすいものもいっぱいある庭はもちろん目が離せない。
で~その間も自由気ままに庭を走り、マーキングするハイン君。
ちょっと油断してた間に、つなぎがずれてたみたいで・・・
(T_T)うんちが上手く出来ず服の中・・・・。
あぁ。。。。。。。あぁぁああ。

結局楽するはずが、1週間ぶりのシャンプーとなりました。

まぁ、そんなことおかまいなしで姫は2匹におやつをあげて楽しそうやったけど♪
a0118270_22393117.jpg
a0118270_22393814.jpg



 シャンプー率高い!
[PR]

by heinpanda | 2009-02-19 22:31 | おさんぽ

日が長くなってよかったね

最近すっかり日が落ちるのがゆっくりになりましたね。
仕事から帰っても、まだ明るい日が多くなったので今まで断念してたお散歩へも行くことができます。
a0118270_9243719.jpg
今日は初めて3人でのお散歩にチャレンジしてみました!
普段の伸び~るのリードに、短いリードも付けて・・・姫もお散歩気分を味わいました。
(ま、ハインが引っ張るから「いや~!」ってすぐ離されましたけど)

また2ヶ月もすれば当分お散歩に行きにくくなるから(4月出産予定なので(^_^;)
これからたーっぷり行っときたいなぁ。
でも、姫が『ベターン』とこけて(T_T)
ハインくんがうんこをして・・・大忙しで思った以上に3人のお散歩は大変でした。笑

おまけ・・・。

今朝の様子。
毎朝姫は起きてきたら、しっかりハイン君にもご挨拶します♪


 あいさつは基本だよね~♪
[PR]

by heinpanda | 2009-02-18 19:18 | おさんぽ

バレンタインはお芋の日

今日はバレンタインデー!
ということで、ハイン君にはさつまいものケーキをプレゼント。
a0118270_23393462.jpg
右は人間用、左がハイン君用

作ったといっても、たださつまいもを焼いて潰して
茶色くするためにキャロブを混ぜてコネコネ。
それを立体型のハートにしただけですが。笑

プレゼンターは姫です。
a0118270_23432741.jpg

a0118270_23434042.jpg
おいしそうに食べてくれました♪

実家のベックさんたちには、わんこクッキーetcの詰め合わせでした。
喜んでくれたかなぁ~?

fbhiroba.jpg みんなプレゼントは貰ったかな?
[PR]

by heinpanda | 2009-02-14 23:46 | イベント

朱雀門で集合しゅーごー!

a0118270_20563332.jpg
久々の朱雀門へのおでかけです。
a0118270_210827.jpg
もちろん姫も一緒ですよ♪
姫は2回目の朱雀門です・・・この前はベビーカーでしたけど(^^ゞ
今回はしっかり歩いて、木の枝を持ったり小石を集めたりと楽しいみたいでした。

ところで、お出かけになったその訳とは・・・
大顔連☆大阪支部のご夫婦、フランキー氏とアネモネちゃんが奈良へ来られるという事で
遊んでもらえることになり~朱雀門まで来てくれることになったのです。

会って早々でしたが、ちょうどお昼だったので早速カフェへとご案内しました。
a0118270_21162231.jpg
これまた久々の『ぶりーだぁかふぇ』
マスター復活してたんやなぁ・・・これまた久々に会えて懐かしかったぁ!
でも、久々のカフェでハイン君は大興奮・・・来る子(犬)来る子に反応しまくり(-_-;)悪い子でした。

体も温もりお腹も満腹、さぁお散歩っすよ。
a0118270_21194279.jpg
踏切渡って(ハインは電車に戦いを挑んだ・・・危ないって!!)
a0118270_2121067.jpg
みんなでお散歩~♪
a0118270_21215279.jpg
久々のロング散歩でハインはうはうは。
a0118270_21231518.jpg
最後にはみんなの足取りも揃いました。
ちなみに、アネモネちゃんはハインと親戚・・・血筋なのかな?ごろんごろんが好きみたいで~
草むらでそれをしてはママさんに注意されてた(笑)そしてハインも・・・やっぱ血か?!

たっぷりじっくり歩いて、すっかり距離も縮まった大顔連の面々でしたが~残念ながら解散の時間。
またの再会を誓い、解散しました。
フラ☆アネ一家さま~おいしいベーカリー Anfang+のパンのお土産、ありがとうございました!
今度は是非我が家も買いに行きたいと思います(*^^)v

a0118270_11384365.jpgいろんなお友達と遊ぶのってやっぱ楽しいね♪
[PR]

by heinpanda | 2009-02-11 20:53 | おさんぽ