<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

凸凹コンビ

あぁ、久々の雨ですね・・・。でも恵みの雨?
水遣りの手間が省けてパンダは嬉しゅうございます。笑

金曜日の撮影から興奮冷めぬ土曜日の朝、ヴァルが遊びに来ました。
a0118270_14281655.jpg
いっつも元気満々なヴァル(これでもまだ8ヶ月!笑)
会社でも会ってるくせに、彼らは久々の再会を楽しんでるかのよう。
a0118270_14294117.jpg
2匹が一緒に居ると、まずはこれだ・・・。
デカイのと小さいのが、お互い合気道のようにコテンっと転がる。
しかし、ハインの伸びきった足の筋肉が素晴らしい。笑

今日は庭でおやつタイム
a0118270_1430879.jpg
ヴァル君ジャンプでキャッチ・・・の手前の写真。ハインは??
a0118270_14303973.jpg
大ジャンプで、ヴァルの口に入る前にキャッチ!笑
おやつには目が無いハイン君、芝生以外ではこのジャンプは止めてね

散々走り回って~花壇を荒らしまくってマーキングし合いまくり
休憩は・・・
a0118270_14393693.jpg
遠近法で面白いのが撮れた!!笑 『ヴァル・・・デカ』
[PR]

by heinpanda | 2006-10-23 14:17 | 日常

図鑑撮影&BUHI☆CHU

先日めるもママから「犬の図鑑の撮影でクリームを探してるので、ハインどうかな?」という有難いお誘いを頂いた。
勿論即答(笑)「えぇ♪喜んで♪♪」
そして早速今日行ってきました!撮影場所はめるもママ宅です。
仕事を昼過ぎで早退し、今日はお留守番させていたハインを迎えに帰って~さぁ出発!!
到着すると、もうみんなが待っててくれました。
皆さんめっちゃお待たせしてごめんなさい!
ちなみにメンバーは、めるもちゃん&アトム君~そしてmomoままのとこのむぎちゃん♪
a0118270_1495868.jpg
ハインは遊びたい遊びたい!と大はしゃぎ
みんな大人なのに・・・ハインだけ子供みたい(^_^;)あ~ぁ。
で、そんなこんなで早速撮影がはじまりました。
a0118270_14102289.jpg
1番はむぎちゃん♪めちゃくちゃお利口さん!あっという間に撮影終了。
次はハインです・・・・・。が、ウロウロ&全然落ち着きがなく撮れないその上視線を向けるためのピープー鳴るおもちゃを取りに行く・・・
・・・が、さすがです!カメラマンさんのテクで何とか撮影は終了。
しかし残念ながら、飼い主はハインを静止させるのに必死で撮影風景は1枚も撮れず凹
しかも大興奮したからか?そのまま事務所内を走り回り・・・うんちスタイル・・・ははは、勿論ストップをかけて外へと走りましたとも。笑
戻って来ると、あっという間にアトム君もめるもちゃんも終わってました!あぁぁぁぁ
でも、無事終了!!カメラマンさんには「大丈夫ですよ!もっと暴れる子いっぱい居ますからね~」と慰めてもらいました。
はははっ、苦笑いですよ~。
で、今日の撮影した写真が載る図鑑発売は12月25日(予定)だそうです!
クリスマスプレゼントだー♪

それから、めるもママとmomoままさんとでBUHI☆CHUへ
a0118270_1410345.jpg
久々の花園公園・・・カフェへ入る前はおしっこですよね、おしっこ。
a0118270_14111825.jpg
ハインもそれなりに疲れたようで(はしゃぎ過ぎ!)クタクタ~。笑
a0118270_14114379.jpg
むぎちゃんはどこへ行っても大人しくってお利口さんやなぁ
くりくり大きなお目目がかわいい~たまらん~♪
a0118270_14121554.jpg
パンダも疲れたので(こじつけ?笑)甘い物を頂きました!
マロンパフェ☆ソフトクリームにもマロンが入ってるんですよ♪
めちゃウマでした!!!
a0118270_14124319.jpg
それから、ハインには~やっとやっとBuhi de robe(ブヒデローブ)のウェアを購入!1点モノばっかりでかな~り迷いましたがコチラをチョイス。(って、この写真じゃ全然わからんって?笑)
a0118270_14131558.jpg
おいおいハイン君、お眠ですかね?笑

気がつけば外は真っ暗・・・・笑。話は尽きないでしたが、お開きとなりました~!
帰りの車中からハインは熟睡でした。笑
めるもママmomoまま、いろいろホンマありがとう!12月か~♪めちゃ楽しみ!!!
[PR]

by heinpanda | 2006-10-20 13:55 | イベント

ハインの秘密

あぁ、毎日いいお天気♪
それは嬉しいけどぉ、庭の水遣りが大変!!・・・でも、週末雨とか嫌やからね!
@誰に言うとるねん。笑

さてさて、今日はハインの秘密を暴露しますよ。

実は・・・・
ハインはビロビロからやってきたのです!

という事で、ハインを真裏側から激写。
a0118270_13494152.jpg
口の肉厚がスゴイもので、浮いてるんですよ。おかしいでしょ!
a0118270_13493078.jpg
はい、はい。そうね・・・ビロビロ人だね。。。
そんなハインの大事な物はというと・・・
a0118270_13495165.jpg
ドデカイ骨です!・・・ハイン、もうエエよ。そのネタ・・・
でも、普段はこれを噛みカミするよりも咥えて運ぶのがお気に入りのよう・・・ホント変な子です@あごの力すごいね!
と言うよりも、ハイン君。骨は舐めるのではなく噛むんですぞ。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-10-19 13:47 | イヌ

New!カメラ試し撮り

突然その☆ラッキーな時はやってきた♪
ついに!大事なアイテム、新しいカメラをGET
と言っても、新しいのを購入した叔父から・・・格安で譲ってもらったので一応中古ですが(^_^;)状態はオークションならば『新品同様!激安☆お買い得』とかいうタイトルが付きそうな代物。

兎に角・・・早速天気がいいので試し撮りだぁー
a0118270_16155024.jpg
「おっ、いいねぇ~モデル君っ。今度は横向いてみようかぁ~」
a0118270_1616572.jpg
「そーそ、ココは海ナシ県やのに・・・向こうに海があるみたいやな」
a0118270_16162344.jpg
「モデルウォークですか?・・・いや、出来たら動かんで下さいな(^^ゞ」
a0118270_16164436.jpg
「ちょっと近寄り過ぎちゃうますか?大顔が余計に・・・笑」
a0118270_161743.jpg
「いいねぇ~その感じ♪お口のビロビロが全快でっせーぃ!」

まぁ、こんな風には話しかけませんが(笑)バシャバシャ野外撮影会は続き・・・終了。
ちなみに・・・
a0118270_16172298.jpg
我が相棒はコチラの方です。
EOS Kiss Degital N いわゆるキスデジですな
一眼レフ初心者のわたしには、こいつでも勿体無いぐらいですが・・・
(ちゃんと使いこなせてない気がするぅー(T▽T)
コイツが助けてくれるのですよ♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-18 16:07 | GOODS

Love's cafe(犬同伴OK!店)

浜寺公園からの帰り道、前々から気になってたカフェLove's cafeに寄ってみることにした。
ドッグカフェとは表示してないものの
(はっきりわからんけど、見つけれんかったです(^~^;)
リードをつなげれるフックが用意されてあったり、兎に角OK!らしいので入ってみる事にしましたよー。
a0118270_1652567.jpg
時間帯がよかったのか?(悪かったのか??笑)
ちょうど誰もお客さんがなく、入りやすかった。
a0118270_1654921.jpg
夕飯を作りたくなかった嫁・・・夕食を済ませたかったのに・・・結局スイーツを♪笑
(まだ時間が早かったからな、しょうがないわな・・・ブツブツ
このチーズケーキノンシュガーで、ハインも一緒に食べれて大喜び!!
a0118270_1662829.jpg
相当おいしかったらしく、この顔っ。笑(ハイン!よだれっヨダレ(^_^;)
キチンとお座りして貰えるまで耐えてます・・・お店のスタッフさんは、きっときっと『賢い~!』って勘違いされたはず。がはは

詳しい情報は、お店のHPがなく~名刺ももらって来なかったんで後日!

スタッフさんの感じも良いし♪パフェもケーキも
  また行くと思う・・・いや、行くに違いない。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-10-15 23:03 | おでかけ

浜寺公園へ

昨日に引き続き・・・お出かけの日♪
天気も良好 さぁー、出発やでぇー!
久々の浜寺公園。しかも、ハインと行くのは初めてやなぁ
高速に乗ってしまえば30分で堺市に着いた(早っ
a0118270_15571134.jpg
今は実家暮らしをしてるベックと来た時と一緒で、この日もBBQを楽しんでる人たちの多いこと!!浜寺公園はBBQ祭りやな。笑
お昼前に到着した我ら・・・歩いて行くとたくさんの友達がいました♪
a0118270_15573114.jpg
ハインのテンションは上がりまくり♪
a0118270_15575023.jpg
亀吉くんが大好きらしい・・・。笑
a0118270_15582253.jpg
しつこく追い駆けてたら~同じくしつこい奴らが集まった!笑っ
モテ王・・・・@亀吉殿。ま、のんちゃん以外♂ですが(^^ゞ
a0118270_1559098.jpg
↑こちら、浮気中。・・・禁断の愛だらけじゃん!
(あのぉー、旦那さんすごい熱い視線で見てましたよっ@あんこちゃん。笑)
a0118270_15592893.jpg
今日発覚しました!・・・ハインはロリコンだった・・・
a0118270_1623939.jpg
のんちゃんとは2日連続で遊べて嬉しかったみたい@ハイン
凛ちゃん・・・今日はいつもの机やのに、おやつが無かったなぁ。ごめん!今度またおうちデートの時は作っとくからね♪
a0118270_1602473.jpg
早めに公園を出たのが正解♪
帰りは阪神高速湾岸線~第2阪奈で、混み知らず~スイスイ帰れた。
前に来た時よりも近く感じたのんは何でやろ?☆ラッキー!!

奈良にも、でっかり『奈良公園』があるものの、シカが怖くて(そして糞があちこちに(^_^;)こんな風にはなかなか遊べない・・・。やっぱりいいなぁ、こういう公園があるのって!
また来ような@ハイン。
[PR]

by heinpanda | 2006-10-15 15:55 | おでかけ

久々の家族集合♪

ハインの実家@ぷりん家の新しいおを見せてもらうのを兼ねて、久々に家族集合しました!
・・・という事は?そう、まーさん&のんちゃんも一緒♪
お昼過ぎにあいす邸到着。
a0118270_15505540.jpg
玄関を入るとお迎えしてくれるのは、ぷりん家のシンボル(?笑)ヨーダ様。笑・・・ハイン、興味津々??
お家拝見が大好きなパンダですが、ハイン達が落ち着くまではお預けです(笑)だって、久々の再会ですもんね@家族
a0118270_15511039.jpg
こんなんなったり。笑
a0118270_15512278.jpg
こんな事になってますもん、後回し。はははっ
a0118270_15515863.jpg
一通り遊んだら、今度はぷりぷりんが手作りしておいてくれた
@馬肉レバー焼でみんな集合ですよ!
a0118270_15522784.jpg
みんな夢中!!おいしかったもんね~♪
それから、あいすの大好きなおもちゃ@禁断のホットドッグが登場!
a0118270_15525118.jpg
噂では聞いてたけど(笑)相当好きらしい・・・。
絶対に放しません!すごいダッシュでみんなから逃げます。笑
a0118270_1553921.jpg
唯一かーちゃん@ぷりんにも↑この通り。笑
a0118270_15533925.jpg
そんな事がずっと続いて・・・さすがにみんな休憩です。
そりゃあんだけ激しく走り回ったら~眠くもなるわな!
人間達もそろそろおやつ
a0118270_15541086.jpg
川端のケーキはやっぱりおいしいなぁ♪ぺロリと完食。
気がつけば外が暗い・・・また遅くまでお邪魔してしまった・・・(^^ゞ
a0118270_15543755.jpg
ぷりん母ちゃんが見守る3きょうだい。
いつでも集まれるのに、解散時はいっつも淋しいね~(^_^;)
「またねっ」の合言葉でぷりん・あいす邸をあとにしました。
っと、そうそう。
a0118270_1554558.jpg
ちゃっかりこんなのも頂いて、楽しかったなぁ~!また遊ぼね♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-14 15:50 | イベント

かっこエエやろ?

あ~、やっと晴れた!
今日は晴天のはずやのに、朝から超曇り。
しかし、やっと青空になって来たねぇ♪昨日は雨がきつかった為、お留守番をさせてたハイン君も元気満々に一緒にです。
でも出勤後、グリーニーズの取り合いで・・・ヴァルとマジ喧嘩?!ハインは鼻を少し切ってしまいました(-_-;)きっと歯がちょっと当たったんやねぇ。2匹とも怒って(喧嘩両成敗!)何とか落ち着きました。
我が一族・・・殆ど喧嘩なしだが、やっぱ食い気が問題か。笑

それはそうと・・・。
月曜日にシゲモ宅へお邪魔した時、実は素敵なモノを貰って帰った♪
それはそれは素敵でカッチョいい☆のん!
a0118270_1548151.jpg
虎刺繍です!
しかも、これ・・・・手縫い!!!
さすがにシゲモだぜぃ感動やわっ
トレーナー生地なので、この冬は重宝しますわ!さんきゅ~

それと、もう1枚・・・。
a0118270_15482554.jpg
ハインに調度いいと言ってくれました!
グリーンも似合うやんっ@ハイン「当たり前やん♪」
これはもうガンガンに使用中。笑

そうなのか。シゲモ保育園では、服まで付いてくるのか?←違うぞ!笑

ハイン、パンダはベッドは作れても~服はよう作らん・・・。
でも友達らはみーんな器用に作ってくれるなぁ、よかったなぁハイン♪
ハインの虎に合わせてさぁ~
パンダも同じようなん買っちゃおっかなぁ(また無駄使い?(^^ゞ
だってペアルックやで(古っそしてキモっ)楽しいやーん!

兎に角ありがとう!シゲモーん♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-12 15:47 | GOODS

姫路城へ

前々から行こう!って言ってた姫路城へやっと行ってきました。
朝の9時出発!大阪を抜け、神戸を抜けて姫路へ到着!
祝日にも関わらず、高速は空いててスイスイ2時間で着けました☆
今日はお城へ上るのも目的でしたが、姫路の友達に会う♪というのも目的で・・・待ち合わせまで少し時間があったので、ハインを連れて周辺をウロウロ散歩してみました。
a0118270_15385925.jpg
今日は気温が高かったからか?犬はあまり見かけず、結構注目の的。
a0118270_15391676.jpg
門前には忍者が!!
チッ!慌てて出かけて、忍者服を持ってくるの忘れた・・・。
a0118270_15393453.jpg
そうこうしてると「着いたで♪」と友達@しげもからのTEL・・・。
車で拾ってもらって、そのまま近くのドッグカフェへ向かい~早速ランチタイムです(笑、すぐ食うのかよ!)
a0118270_15395326.jpg
ハインは初め『賢くしてるや~ん♪』と高をくくってたら・・・(-_-;)お客さんのわんこや、お店の看板犬たちが啼くと・・・全然駄目犬でした(T_T)/1から特訓やな・・・凹
お腹も満腹になったので、さぁ!お城です、お城!!
っと、そうそう。お城は勿論ハインは一緒に入れません・・・なので、しげもが自宅で預かってくれる事になりました@助かるぅ~♪
お城の前まで送ってもらい、ハインだけ車を下ろしてもらえず。
その時の「え?僕は??何で僕は降りへんの~~~??」という顔・・・ちょっと可哀想でした(^_^;)が、ドナドナ~♪状態のハインは少し笑えました。
あとで聞いたところ、かなり後ろを振り返りずっと見ていたらしい・・・うぅぅ(T▽T)なんて愛おしいんだ@ハイン(←大親バカ。笑)
気を取り直し、さぁ!お城ですよ。
と、途中・・・プレーリードッグを発見!!あまりの可愛さにパチリ
a0118270_15401696.jpg
そうやって寄り道しながら、やっと天守閣へ向かいます。
a0118270_1543191.jpg
結婚してから、旦那の趣味に付き合い巡りだした城・・・1番大きいでした。さすが国宝っすね!笑
*パンダ豆メモ*
 姫路城、昭和にはいって一旦全部ばらして建て直したらしい。スゲ!
a0118270_15434866.jpg
パンダ的にはこの石垣に感動。スゴイ角度・・・そしてピシっと整った角!下から見たこのアングルがお気に入りです(←完全にマニア化してますよね。笑)しかし、昔の人って凄いですよねぇ。こんな大きい石をどうやって積んだんだろう。なんてね~笑

で、2時間ほどかけてゆっくり見て・・・我が愛息子が待つしげも宅へ。
a0118270_15441656.jpg
着くと、すっかり馴染んでました。笑
初めは大暴れで(^_^;)大変だったらしいけど、その内我が物顔で寝だしたらしい(大物よ!息子っ笑)
お茶を頂き、休憩して~近くの河川敷にも連れてってもらいました。
a0118270_15452171.jpg
↑ヨダレコンビ。笑
a0118270_15455459.jpg
こんな小さいボストン君とも出会いましたよ(ハインが・・・デカ!)
a0118270_15462470.jpg
タロンがハインを気に入ってくれたらしい♪嬉しいな~。

昔、ベックと会った時はここまで仲良しになれなかったのに~。
ハインったら案外社交的なんやなぁ(^▽^;)
気がつくと周りは暗くなり出し・・・帰ることに。楽しい時間は、ホンマに「あっ」と言う間やなぁ
タロンもジッパーも、仲良くしてくれてありがとうね!
あ、そうそう・・・忘れたらあかん!しげも~ホンマTHANK YOU!

しげも宅をあとにし、帰り道・・・恐怖の渋滞地獄が待ってました。
途中まで起きててくれた助手席の旦那も寝だし、もちろん後部席では発進と同時に熟睡体勢のハイン。
嫁は頑張りましたよ~(笑)4時間弱で無事帰宅です!!

秋はお出かけの季節☆毎週晴れますよーに♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-09 23:37 | おでかけ

6匹6食分

昨日に引き続き、パンダままが旅行なので様子を見に朝から実家へ。
勿論いつも通り大喜びで迎えてくれるモカ♪
a0118270_15345030.jpg
でも・・・只今ヒート中にて、廊下中点々と汚れてるぅ(T~T)
拭き拭き拭き掃除をしてたら、モカが喜んでゴリゴリしてきてくれて~こけた@パンダ(-_-;)あはは。

そして天気がよかったんで、ベックを庭に放し部屋の掃除。
続きまして~庭の掃除ですよ。水を流してると、シャワーが嫌いな2匹がこんな↓↓↓顔してました。笑
a0118270_15351926.jpg
囚人かいぃ!!笑
※ちなみに曲がってるのはマグが来た時の悪戯のあと@怖っ

で、水掃除も終わり~走り回るベックさん・・・おいおい、あんまりレブさんの腰を持つでない!また痛い痛いになったらどうするねん(>へ<)
a0118270_15354835.jpg
お構いなしで、ポーズを決める@レブ
a0118270_1536327.jpg
そして・・・おやつを持ってくると、ちゃーんと並ぶんですよ。笑っ
a0118270_15363016.jpg
パンダがバックしても、常に距離を縮めてくる犬達・・・(^^ゞ
やっと撮れました@横並び(ギリやん!笑)
a0118270_15365920.jpg
えびす君、ベックに尻尾踏まれてるん気付いてないんですかねぇ?はは

お昼ごはんを旦那の父母と食べに行く約束をしてたので、ここらで退散。
夕方は、またまた実家へ行き・・・この子たち配膳しましたよ。
そして帰って来て、我が家の2匹にも・・・・。
合計6匹6食分!多っ・・・・○×△王国かいぃぃぃ!!笑
っておいおいハイン君っ
a0118270_15372259.jpg
いやいや、明日めちゃくちゃ楽しい事が待ってますよーん!
内緒やけどなぁー だから機嫌直してな♪♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-08 15:33 | イヌ