<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北海道旅行4日目~函館最終日

函館最終日・・・。
チェックアウトを済ませて、楽しみにしてた函館朝市へ!
おみやげの魚やらとうもろこしを買って~さぁさ、お昼ですよ♪

選んだのは『うに むらかみ』さん
生うにが売りらしいですー、朝市の奥の方(駅から見て)にありました。
うふふ♪↓これ!!食べたよー!美味かったよー!笑
ちなみに・・・旦那さんはうに祭り。笑↓↓
丼にガッついた後はデザートですよね~(*^▽^*)
お店を出てすぐのところの『北海道ファーム』のジェラート♪
サッパリで、めっちゃおいしかったです!おすすめ☆

空港へ行くまで、時間がまだあったのでブラブラ~
朝市と言っても、13時までやってて楽しかった~♪
奈良にもこんなところあったらいいのになぁ・・・新鮮な魚に野菜
そんなお気に入りの北海道に別れを告げ・・・。
飛行機に乗ってしまえば本当に「あっ」という間に関西に到着。
すごい悪天候に雷まで鳴ってて、北海道での天気が嘘みたい・・・。
リムジンバスで奈良に戻り、慌てて家路に着いたんだけど今日は友人の誕生日パーティーがある為~ハインとの劇的な再会はちょっとお預け
荷物を置いて、すぐに出かけ・・・パーティーを楽しみ
ハインを実家に迎えに行ったのは、もう夜の11時半になってたっけ?
大喜びの舞と奇声を(笑)発してるハインを連れ、ベック達に子守りありがとうね!とだけ告げて家に連れて帰りました。

ふふふふ・・・おみやげやよ~♪
「それ何ナニ?」
旭山動物園から連れて帰って来た、白くま君ですよ~~~!!

ハインはめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、ジャンプJUMP
咥えていろんなところに連れまわってました。笑

こうやってパンダ家の夏の家族旅行は終了!またすぐにでも行きたいな。笑

by heinpanda | 2006-09-06 17:04 |

北海道旅行3日目~函館へ

今日は移動の日・・・そう、函館へ移動です。
ゆっくり目にチェックアウトを済ませ、この旅行初の雨の中・・・札幌駅からJRに3時間半揺られ函館に到着!
函館は雨も上がってました☆ラッキー!!
ちょうどお昼過ぎに着いたので、そのままランチ予定の五島軒へ。
ネットで調べた結果、市電1日乗車券¥600-を購入するのがお徳だという事で駅でそれを購入後・・・初市電乗車っ
実にレトロでイイ感じ♪しかもこれが後にどれだけ便利かと知りました!
(協力店っていうのがあって、券を見せると割引もありました)

十字街という停留所で下車・・・ちょっと歩くと発見!
五島軒って、レストランの名前だとばかり思ってたら~建物の名前なんですね。レストランとラウンジが雪河亭って言うんですねぇ!下調べ不足でした。笑
ココでのお目当ては、もちろんカレーです♪
写真は明治の洋食&カレー盛り合わせ(¥2,100-)です
最近流行りのカレーではなく、懐かしいというか~カレーらしいカレーで美味しかったです。デザート(アイスクリームとコーヒー)も付いてましたよ♪

食べ終わってから、ホテルまで歩ける距離だったのでそのままチェックインをするために~函館泊のホテルJALシティ函館へ
部屋に荷物を置き、一息つくとすぐに出発~!
早速市電に乗り込み、20分ぐらい乗って五稜郭へ
まずは五稜郭タワーへ昇りました!
ここは4月に新・五稜郭タワーとなりOPENしたところで綺麗
107mをエレベーターで一気に上がると、五稜郭はもちろんの事・・・函館をも一望できるのです!
ここでも高所恐怖症の旦那ちんは引き腰。笑
函館の歴史が、私でもおもしろく知ることが出来て思った以上に楽しめました。・・・が、途中から修学旅行の小学生の波に耳がぐわんぐわん言いそうでしたがね。あはは

で、次は函館と言えば・・・そう!夜景!!
私は高校の修学旅行でも見た事があったんで、今回は是非日が沈むところから見ようと張り切ってたんですが~間に合わず結局夜景(^^ゞ
でも~さすが!!世界三台夜景と言われてる訳です。
綺麗!キレイ
しかし・・・ここでも修学旅行の小学生と高校生にやられました
(自分も前に来た時はそうだった癖に~笑)

どんどんやってくる修学旅行生に押し出されるように下山。笑っ
ロープウェイを下りて歩いて行ける範囲の、護国神社・ハリスト正教会・カトリック元町教会なんかをサラリと見学し、函館駅前に戻って今晩の夕食です
迷いに迷って入ったのはやん衆(意味:漁師)海のがき大将という居酒屋。
でも、函館=イカ!と意気込んでたのに~イカ刺しが無いって?!・・・どういう事やねん!!と怒りを抑え、「ボタン海老」と言えば・・・また無し凹
適当に出よう!と決めたが、刺し盛り(2人前)とホッケを頼んでみたら・・・いや、ごめんなさい。最高においしかった!!笑
でも、店員さんがあんまりいい感じじゃなく(-_-;)それだけ食べて店を出ました。笑
しかし・・・「このまま帰るのもなぁ~」と近くにあった大門横丁の中にあった新函館ラーメン龍鳳へ
美味しいし、お店の人も良い人!やっと函館の人と打ち解けた感じで嬉しかったなぁ。笑
満腹になった重たいお腹で(笑)タクシーでホテルまで~

今日もめちゃくちゃよく歩いたなぁ・・・。
案の定足が・・・重く痛い。あはは
この旅、足すっきりシート休足時間がめちゃ役に立ってまーす。笑
さぁ、明日は最終日だー!ハイン~くま~待ってろよぉ~♪

次の日に続く・・・

by heinpanda | 2006-09-05 17:00 |

北海道旅行2日目~旭川動物園

さぁさぁ、今日は楽しみにしてた旭山動物園です!
起床はAM6:00
ささっと用意をして、朝食のバイキングを軽く食べてさぁ出発。
札幌駅から8時の電車(SWアロー3号)で、旭川駅までは1時間20分の道のり~旭川駅からはバスに乗り換え約40分。

で、到着!!!
もぐもぐタイムをチェックした後~ととりの村を通り、ペンギン館へ
しかしスゴイ人で結局観れず(T_T)
そのままほっきょくぐま館へ・・・。
もぐもぐタイムには間に合ったけど、これがどこでやるのか分からず
気がつけば居てる場所とは反対側のところで始まってた( ̄□ ̄;)
でも、かわいいシロクマの姿を見れてテンションがUP(^^)v

その後あざらし館やもうじゅう館、ワピチなどを観てランチの予定の東門モグモグテラスへ(結構歩いて行きます、しかもずっと上り坂
で、これがちょいとややこしかった。
1度出口から出て、そしてレストランへ行かないといけなかった。
(勿論再入場は可能!)
その上、思った以上に小さいレストラン・・・お弁当も既にほぼ売り切れで、並ぶしかない(30分は待ったかな?凹)
でもね、でも~味はかなり本格的!
北海道はこの時期、室内はどこもクーラーなしで暑いので(超汗っかきの私には地獄です。笑)テラスに出て食べました♪
良いテラスやのに、あんまり人気がなかったのが不思議でしたよ~?
まぁ、日本一の来客数・・・そりゃ混むやろ!と自分に言い聞かしましたが~次行くならば、絶対弁当持ちが打倒です(^▽^ゞ

で、お腹もいっぱいになったんで再度動物のいる方へ
おらうーたん館、くもざる・かぴばら館、北海道産動物を観てからチンパンジーの森へ。でも、残念ながら室内は清掃中・・・しかしスカイブリッジでは近くで見れて感動♪(写真は後日UP予定のレポにて!)

それから朝からしくじったシロクマのもぐもぐタイムに再度出陣!
えへへ観れました!!BESTポジション
館内に入る入り口横が案外おすすめスポットですよ~ん
※この写真は餌の魚を咥えてるところ

続きましては~調子に乗って、ペンギン館へ!
キングペンギンだー♪
これが噂の空飛ぶペンギンです!!うわぁ~綺麗ーーーー

こうやって、閉館までたっぷり堪能したのでした。
楽しかった&堪能した分、足が棒のようになりましたが。笑

同じ道のりで札幌へ戻り、またまたすすきので夜ご飯。
今日は知り合いに教えてもらった、炭焼炉ばた くし路ってところ。
はい、間違いなく美味かったです!

帰りはまたまたクレープ片手に(笑)地下鉄にも乗ってみたくなって、一駅だけだけど~大通公園まで乗って、そこからは徒歩でホテルへ。
お約束の時計台を通ったので、一応(笑)記念にパチリ

いや~実に充実した1日でしたよ!
やっぱり足が痛くて重くて・・・休足時間ペタペタ貼って即寝でした。笑

明日へ続く~次は函館へ移動ですよ。

by heinpanda | 2006-09-04 16:21 |

北海道旅行1日目~札幌

朝7時半ごろ家を出発!(パンダのままの車にて~)
駅からリムジンバスに乗り込み、関空へ

すんなりチェックイン後、軽く朝ごはん食べてビューンと新千歳空港到着・・・そこから札幌まではJRで快適快適♪
着くなり、北海道1食目の昼食です
お寿司お寿司~回っていても北海道では絶品物!!
生サンマに感動っ、大トロに感激!茶碗蒸しですら何か違ーう。笑

満腹になった重たいお腹を(^_^;)揺らせながら~
次の目的地は、旦那の大好きな競馬場~札幌競馬場へ
ふふふ、えぇ。勿論負けました。
しかも喧嘩まで勃発!(負けたからちゃいますよー。笑)

そんな事もありましたが(笑)スグにちゃんと仲直りして(^^ゞ
やっと札幌2ステイの、ホテル法華クラブ札幌へチャックイン。
一段落してから、散歩がてらサッポロファクトリーまで行き(遠かった
目当てのロイズのカフェへ行くと・・・・閉店したところだった
え?まだ夜の7時ですが・・・早いわ!!!恕

と、気を取り直して~今度はすすきのへ
(すすきのまでも徒歩・・・これが疲れたーーー凹)
途中、大通公園にあるテレビ塔に寄り道。
ホラッ、疲れもブッ飛ぶ綺麗さでしょ♪♪
高所恐怖症な旦那は、窓際には近寄れなく(笑)1人でキャッキャ楽しみました。
↑テレビ塔の下から激写っ綺麗!

やっとやっと、今夜の夕食予定のすすきの到着♪
知り合いから教えてもらってた生ラムのジンギスカンのお店山小屋も発見できて、数分順番待ち。
へへへ、やっとありつけたぁ!ジンギスカン!!
ココはプチトマトも付いてくるこれが美味いの甘いのなんのって!!笑
勿論野菜(たまねぎ&もやし)はおかわりし放題
生ラムは一皿700円で、これがまた癖無くおいしい!
久々の飲酒・ビールの美味さも引き立つってものですよぉ~(>_<)
結局2人で3皿食べて、満腹になって店を後にしました。

時間も早かったし、このまま帰るのもおもしろくないなーとちょっとウロウロ。で、思い出した!すすきのに来たらいつも食べてるクレープが食べたい!!そんな嫁のリクエストに旦那もノリノリ。笑
満腹な上にクレープまで食べちゃった!
でも、さすがに帰りは歩くのが面倒になりドンキーで買い物してタクシーでホテルまで帰りました。

慣れない距離の歩き回りと、ヒール(低いけどね(^_^;)のせいで足が痛い・・・。
そんな時は、ドンキーで買いあさった休足時間を貼りまくって、さぁ寝よ寝よっ!
明日はメインの旭山動物園だぁー!

明日へ続く・・・・。

by heinpanda | 2006-09-03 23:53 |

最後のプール

さてさて、世間の夏休みも終わったという事で~
パンダ家のプールも、今日で閉園とする事にしました。
今日は実家でプールです♪

実家のプールはうちのより淵が高く、猛烈なジャンピングをしないと入れない・・・ベックさんははじめは抱っこで(笑)ハインは上手い事ジャンプして仲良く入ってました。
レブは余裕です!
でも、股関節に悪い事は避けたいので・・・あんまり無理はナシね♪

兎に角庭の端から端まで動き回る!!
みんな仲良しですよ☆こんなん↑ですけど。笑

ハインとベックがしつこくマウンティングのし合いをしてると、えびすが止めに入ったり~レブがハインに興味津々でしつこかったり。
みんなでプールから一斉にジャンプして出てくる姿は、まるでサーカス団でした。あはは!

そんな楽しい1日を過ごし・・・
そうです、ハインと暫しの別れをしないといけません
ハインのケージをベックのケージの隣に設置し、今日から水曜日まではココで寝るねんでー!と教えて来ました。
ハインは不思議そうな顔をして(閉じ込められてたからってのもアリかな?)ずっと不安そうにこっちを見てました。
あ~、たった数日やのに・・・こんなんでどうするねん!!
なーんて後ろ髪引かれながらも、実家をあとにして帰宅。
ガラーンとしたリビング、妙に淋しかったですぅ
(明日は朝早いので、今晩からお泊りさせることにしましたっ)

と・・・しんみりですいません
実家に預かってもらえたので、安心ですもんね!!北海道旅行~楽しんできまーす。

by heinpanda | 2006-09-02 23:44 | イベント

秋の気配?

毎日一緒に出社☆ノリノリのハイン君、助手席は君のモノだ!

ついに9月になったよ。
ビックリするぐらい、今日は過しやすく気持ちいい♪
奈良の小高い丘の上にあるパンダ家は、もうすっかり夜になれば心地よい風がスースー入ってきます。

ハインは車に乗るのが大好きなのは、もうご存知かも知れませんが
助手席は彼の指定席になっております。
※遠出の場合、旦那が助手席に座るので後ろのVIP席に移動してもらってます。
毎朝こうやって会社に到着したら、立ち上がり『早く出して♪』とねだるのですよ。
カワイイでしょ?

あー・・・。お出かけの季節も近いですよね!
アウトドアにぴったりな、大きめな車が欲しいわぁー(^_^;)
てか・・・。
今の車に乗り換えてまだ3年目に入ったところ~旦那さんには「我慢せぃ!!」ときつく注意されてます(^~^ゞ

by heinpanda | 2006-09-01 10:41 | 日常