<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わんわん検定2級

さぁ、8月も最後の日・・・。
我が町の唯一の遊園地『ドリームランド』が閉園しちゃいました
夏はプールで大賑わいやったのにねぇ・・・遊園地がどんどん閉園。
淋しいわぁ小さい頃からの思い出もいっぱいある場所やのにねぇ

と、夏を振り返っていると思い出しました。
2ヶ月ほど前に受けて(8月の頭に)送られて来た合格カード!
a0118270_802021.jpg
ヒューマンアカデミーのわんわん検定(通称わん検)
お金がかかるので~お遊びで♪とは言えませんが@笑
受ける前にはそれなりに勉強もしたので、それなりに楽しかったですよ。
(もう忘れたこともいっぱいやけど。あはは)

あ、コレ持ってるからって何かの役に立つ訳じゃありませんよ!
ただ・・・1級を受ける事ができます(受けませんけど

ちょっと犬馬鹿っぽいでしょ?笑
[PR]

by heinpanda | 2006-08-31 07:59 | イヌ

今日のごはん

って、ハインのですよ~(笑

このところ、天気がめちゃ良くって・・・洗濯物もガンガン乾いてくれて調子に乗ってたのにぃ。
突然雲行きが怪しくなったりして、すっかり秋の気配。
嬉しいような・・・そうでないような。笑

突然ですが、日曜日から北海道へ行ってきま~す♪
ハインは・・・えぇ、お留守番になるんですけど(実家にて)パンダのままんにお願いするつもりです。
その間はドライフードがメインとなりそうなので、ここんところ手作り食に力入ってるんですよ!

で、今日は・・・
a0118270_811482.jpg
・十六雑穀米
 ・キャベツ
 ・トマト(煮)
 ・枝豆
 ・鶏のささ身
 ・白ゴマ
 ・有機亜麻仁油
 ・ケーナインヘルス(カップ1)

ケーナインヘルスは、全体的に量が足りなかったような気がしたので~カップ1だけ足してみました。

ハイン気付いてるかなぁ?お留守番・・・怒るかなぁ?
 でも、大好きなベックとずっと一緒やから~許してくれるやろ!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-08-30 08:00 | イヌ

成長し忘れ?

どーもぉ。
朝と夜だけ涼しくなってきましたねぇ・・・昼間はまだまだだけど!

今日はハイン君の前足の爪について~
まずは見てもらいましょう!
a0118270_831557.jpg
って、・・・・わかりにくい?
ハインの足は、体に合わせて結構しっかり目。
そして爪も成長に合わせて、太くしっかりした物に成長しましたが
この親指(狼爪?)だけ何故か?成長してません!
他の子(ベック、マグ)と比べても断然小さく弱弱しい。
ま、爪きりするのは楽チンなので嬉しいんだけどなぁ。

皆さんのところのわんこはどうですか??
a0118270_833227.jpg

[PR]

by heinpanda | 2006-08-29 08:02 | イヌ

ヴァルとハイン

皆さん。
最近の夏休みって・・・8月いっぱいじゃないんですね!
ビックリです!!

っとホントは実家でベックの誕生日会を兼ねてプールをしようと計画していたが・・・朝からレブの足の調子がおかしかったので急遽中止となってしまった。
(もう全然大丈夫!なのでご心配なく~(^_^;)
どうやら先にプールに水を張っておこうと思ったパンダのままんが、庭へ出るのにベックさん猛ダッシュで飛び出し・・・レブの痛い方の足に突進してしまったらしい
でも、叔父が不在でヴァルを昼間預かる約束をしていたので
お昼過ぎ、叔父の家へヴァルを迎えに行き~結局我が家でまたまたプールの日をする事になりました。
a0118270_861171.jpg
   ↑同じ格好をして走りまわってる。笑
そうこうしてる内にバトル勃発!!
a0118270_864562.jpg
a0118270_865620.jpg
a0118270_87829.jpg
すげーなぁ、猫パーンチ・・・!笑
a0118270_872455.jpg

一通り、プールで遊んでからヴァルはシャンプー
a0118270_874495.jpg
汚れたら嫌やからなー!絶対に芝生でゴロゴロ禁止!!笑
(おかげでハインは自由気ままにウロウロ~)

自然乾燥を待って、叔父宅へ送って行こうと思った夕方・・・水を抜いて乾かそうとプールを広げていると・・・
a0118270_88117.jpg
「今やったら、僕・・・余裕で寝転べるで~♪」
と得意気??いや、おいおい、ハイン君。
お水入ってないんですけど・・・わかってる??笑

ヴァルが超元気満々!パワフルボーイなんで(パワフル過ぎ!)
ハインも人間もクタクタやぁー。
[PR]

by heinpanda | 2006-08-26 08:03 | お友達と遊ぶ

嬉しいこと、うれしい。

あぁ、暑い・・・。いつになったら秋が見えるんだ?

と、突然愚痴から入り申し訳ない。
朝晩ちょっとは過しやすくなったものの、こう暑いと体がもたんよ!
すっかり全快元気満々!と言えず、愚痴モードです。笑

と、そんな日々から脱出できる事も多々ありまして・・・。
a0118270_15235273.jpg
あ、ハイン君。
ちょっとその後ろのバルーンをお見せしたいんですがね・・・。
a0118270_15241119.jpg
そーそ、これこれ♪
パンダバースデーに大きな大きな箱が届きまして
どどーん!と飛び出して来ました。
バルーン君たちですっきなこ愛してる~♪ありがとぉ。
ハイン、興味津々→怖い→逃げまくる→慣れたので隣りで寝てみる。
そんな感じで、ハインの友達になりました。
ちなみにエサ付きでした@ヘリウム(たまにあげると元気になります)

それから、前日凛ちゃんとのんちゃんが遊びに来てくれた時の
まーさんの服屋さんで作ってもらった、ハインの服・・・お披露目!
a0118270_15243149.jpg
ぜーんぶ、全部パンダと旦那のお気に入りTシャツリメイク品。
自分たちが着ていたやつなので、何とも愛着があり♪ハインに着せるのが楽しくって嬉しくって仕方ない
ちなみに~これ↓は天使の羽付きTシャツのリメイク!!
a0118270_15245690.jpg
パタパタ地上2cmぐらいを時速1kmで(遅!)飛び回ります。
(あー嘘ですよウソ。笑
この時芝生に水をまいてたので、そこでゴロゴロしてビショビショです
ま、暑いから気持ちいいんだろうなぁ。許す、許す!笑

明日は実家でみんなでプール楽しみだー!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-25 15:19 | 日常

ベック☆6歳おめでとう

昨日に続き・・・ベックさん、6歳になりました!!
早いなぁ、「あっ」という間でした~つか、もう立派におっさんだ。笑
結婚してベックと離れて暮らし出してもう3年目に突入。
はじめは淋しくって淋しくってたまらんかったなぁ(ある意味懐かしい
とは言え、実家までは徒歩1~2分。
スグに会える距離なのに、今日は少し大袈裟ですわ。笑
a0118270_1526337.jpg
↑こうやって↑
レブやえびすと相変わらず仲良く暮らしてまーす!

元気満々とは言え、6歳。
人間で言えば40歳ぐらいっすかね?おぉ、立派な中年オヤジ。笑
健康にも気をつけなきゃね!だって、・・・だって長生きしてもらいたいしねぇ

最後はお決まりの、過去の写真~
a0118270_1527211.jpg
わぁ~小さい!可愛い!!←親バカ?笑
※平日だったので、お誕生日会は次の土曜日にしまーす♪
[PR]

by heinpanda | 2006-08-23 15:25 | イベント

32回目のありがとう

さてさて、今日はなんとパンダ・・・・32歳の誕生日で~す
って、喜ぶ歳でもぜーんぜんないんだけどもね(^_^;)笑

結婚してから、誕生日って母への感謝の日へ変わったんですけど
やっぱり家族から「おめでとう」と祝ってもらえるのは嬉しく幸せです!

と・・・、めでたくこの日を迎えた今朝・・・事件は起こりました。
ぬぁんと!?前歯が欠けました
しかも、しかも・・・会社の人がお土産にくれた温泉饅頭で

なんで?なんでなんですかーーーー??前歯!!

まぁ、見た目すぐに分かるほどでもなかったんですけどね~なんかムカつくでしょ!(-_-;)昼から時間をもらって、そして歯科へ無理を言ってすぐに治してもらいましたけど。笑
とんだ誕生日になったんですけど、なかなか検診にも行かないから
32歳、健康診断しなさい!
と天から言われたと思い、ポジティブな考え方に変えました。笑

でも、そんな事ばっかりでもなかったですよ♪
この間、楽天市場のショップ(DOGグッズ ショコショコ)であった第16回フォトコンテストに入賞したんですけど・・・
えへへ♪賞品が届きました!!
a0118270_15283056.jpg
おいっ!コラっ!!ハイン~見えないじゃないかーーー!笑
a0118270_1529164.jpg
っと、↑コチラです。
お気に入りの写真をプリントしてもらったTシャツが届きました。

今日は旦那の実家で手巻き寿司パーティーをしてもらう予定。
実ママにはカワイイBAGを頂き、ウハウハでーす

明日はベックさん、6歳の誕生日!さて、何をしようかな?
[PR]

by heinpanda | 2006-08-22 15:27 | イベント

夏休み終わる

あ~あ、ついに9日間もあった長期夏休みも終わりました

昨日~夏休み最後の日、8月20日は中学からの仲間の結婚式でした。
バリ式の人前式でしたが、めちゃよかったです。もう1回したーい!笑
2次会3次会と久々に遅くまで仲間たちと呑み、思い出話にも花が咲くってもんで・・・本当に楽しい1日でした!
主将~おめでとういつまでもお幸せになー!!


と、今日から現実的な日々再開・・・。
最近咳が止まらず病院へ行くとアレルギーだと診断され(咳きし過ぎで肋骨痛いし(-_-;)憂鬱な幕開けですが・・・ワンずもみんな元気です!!
今日は仕事の合間に、ヴァルをマグの家へ入れてみました。
a0118270_15324532.jpg
おぉ!もう見た目には、大きさあんまり変わらないっすね(^_^;)
お一人様用プールが設置してあるので・・・ヴァルは喜んで入らせてもらってました。よかったね!ヴァルっっ。
a0118270_15332042.jpg
マグはと言うと・・・遊びたいんだけど、追い駆けるとプールに逃げ込むヴァルをどうしたらいいのか少し困惑気味。笑
でも、仲良くしてますよ
有難い事に、我が家のワンずはみーんなとっても仲良しです

さぁ、残暑を乗り越えなくては!!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-21 15:30 | イヌ

まだまだプール三昧!

昨日から親友が和歌山から遊びに来てくれてて、すっかりのんびり独身気分を満喫です!
毎年どこかへ出かけるのですが、今回は急遽決まった事もあり・・・パンダ家でのんびりする事になりました。いやぁ~それもまたいいもんですよね、仕事の関係で年に1回ぐらいしか会えない友なんで~お互いの1年間の出来事をひたすら話しまくる訳です。笑

と、2日目になる18日・・・『どうしよっか?』なんてダラダラ過してると庭に人(&犬)影が・・・笑。
おぉー!叔父とヴァル君ではないですか!!
早速お約束になりつつあるプールを出して、テーブル出して、パラソル開いて@夏気分満載です♪
ヴァル君、プール(水)遊びは初めてだったんですが・・・・
a0118270_15344973.jpg
↑この通り!!思ってもいなかった水大好きっ子でした。
a0118270_1535954.jpg
ハインも勿論ご一緒ですよ!一緒に仲良くしてると思えば・・・
a0118270_15353343.jpg
突然テンション馬鹿上がりで
a0118270_15355228.jpg
水しぶきがヤバいぐらい。笑
でも、名前を呼んでカメラを向けると~
a0118270_15362584.jpg
この通り、しっかりモデル犬をしてくれました。笑っ

親友も、犬を飼ってた事もあったので~『超楽しかった!』と喜んでくれてたしよかったよかった。
でも・・・・1番誰よりもはしゃいでたのはやっぱり
a0118270_1537362.jpg
↑こいつですよ。
まっさかこんなにも喜んで遊んでくれるだなんて!驚きでした

どっこも行かなくっても、しっかり夏してまーす!うふふ♪
[PR]

by heinpanda | 2006-08-18 15:36 | お友達と遊ぶ

凛&のんちゃんが遊びに来た!

午後3時、まーさんと凛ちゃんのんちゃんが遊びに来てくれました!
a0118270_15402216.jpg
プールにお水を入れたり準備をしてると、ハインはのんちゃん達が来るのを知らなかったから~2匹の姿を見て大はしゃぎ!!笑
一通り芝生の上で遊んだら、ハインは自ら入水・・・。
しかしのんちゃんは初プールだったので、なかなか自ら入れません!
a0118270_15425357.jpg
すっかりお兄ちゃん気取りのハイン・・・おぉ!寝転んじゃった♪
でも、その後・・・まーさんに抱っこしてプールに入れてもらったのんちゃん。不思議なのか?楽しいのかな?プールをウロウロしてました。
a0118270_15432258.jpg
その後、これまた自ら入らない凛ちゃんも抱っこで入水・・・。
a0118270_15435781.jpg
あらら~すぐに出ちゃいました・・・あんまり好きじゃないのかな?笑
そんな2匹の横で・・・ハインはなんと顔浸けを披露!!
a0118270_15442360.jpg
これには飼い主もビックリ!この前のおやつでの訓練が役立ったね!
a0118270_1545775.jpg
それからは、芝生の上で遊んだり~
人間用のぷりんをちょっぴりつまみ食いしたり(笑)日が暮れる前まで、たーっぷりみんなで遊びました!!
あ、そうそう。
a0118270_15454348.jpg
前からまーさんの服屋さんにお願いしてた、飼い主達の古着のリメイク服も出来上がりましたよかっちょいい?笑
(たくさんあるので、また後日にお披露目しまーす!)
a0118270_1546871.jpg

[PR]

by heinpanda | 2006-08-16 15:39