<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハインの表札

今日は何だかよくわからん天気ですねぇ。
洗濯物を干して出勤しちゃうか・・・相当迷いました。笑
(結局干したんやけどね~(>_<)v大正解っ♪
そうそう、今朝のTVでいつも関東の方々からよく聞く駒沢公園が紹介されてました。関東の公園の中でも、群を抜いて犬が集まる公園らしいですね~!
そして、そこへお洒落な感じでお散歩している女の人を『コマザワンヌ』って呼ぶらしいですね・・・す・すごい。何がスゴイかわからんけど(笑)何となくスゴイ。笑
じゃー、あの方もあの方も・・・コマザワンヌっすね♪
しかしよくつけたなぁーウマい!!笑

ところで土曜日に、こんな可愛いのが届きました!
a0118270_11617100.jpg
迷子札・ステッカーのお店『ドッグコパン』の表札

届きましたー!と言っても注文したから当たり前なんすがね。笑
シルエットの犬種&バックカラーが選べて、名前も入れてもらえます♪
ハインのケージが一気に家らしくなりました「イエィ」

軽くっていい感じ☆今度は迷子札も買ってみよかな?
[PR]

by heinpanda | 2006-07-31 11:04 | GOODS

ハインのストレス

今日はなんていい天気なんだろー!
そんな快晴な1日のはじまりは、ハインの「キューンクーーン」って声で目が覚めた。
『ハッ( ̄□ ̄)』っとして
(別に田原俊彦ではないのであしからず~って古い。笑)
頭を最大級に回転・・・なんでハインが寝室のドアの前に居てるのだ?
ビックリして飛び起き、ドアを開けるとニコニッコのハインが居た。
「おはよー!おはよう。僕、ココで待っててん!」
とでも言ってるように喜ぶハイン君・・・しかし君、なんでココにおるんだね??
そんな事を言いながら、階段を抱っこしてハインと1階のリビングへ。
何でだ?!ハインのハウスの扉が開いている。
確か昨日寝室へと上がる前、旦那が閉めたはずの扉が開。
・・・あ!!!!!
しかも、2箇所にして蹴散らかしてるやん
何やっ。ココだけ台風でも来たか?!?!

ハインはわたしの「あ゛っっっ」って声にビビって、既にダイニングのテーブルの下で待機モードに入ってる。
引っ張り出して・・・・・まずはお前は風呂場じゃーーーーー!
今日のお風呂場は有難い事に、家の中で1番涼しい場所だった。
それでハインは風呂場にずっと閉じ込め、その間に床の拭き掃除&ハインのケージを庭で洗い・・・汗かきついでに1階のすべての窓のサッシを水洗いした。
合わせて草抜きと玄関先も水洗い♪あ~スッキリしたーーー♪
って、汗をかいたって言うより水分補給してなかったら脱水症状になってた・・・と思う。笑
ケージも乾いたし、ハインの足を洗って自分もシャワー。
やっと旦那のヤツ・・・起きやがったか
(PM12:00ゴロ・・・既に嫁が掃除をはじめ3時間以上が経っていた)

そんな旦那を起こしてくれたのがコチラ@ハイン君in寝室。
a0118270_1114629.jpg
おまけに、こんな空・・・あぁ、ええ天気やなぁ。
って、ここどこやねん!・・・避暑地か?景色は山奥やなぁまるで。笑
a0118270_11142537.jpg
昼ごはんを食べてから、人間たちは(+パンダのおかんと)テニスへ。
これがクソ暑かった・・・熱中症ってこんな日になるんやろな・・・。
でもそんな日には、ハインのために作った冷え冷えバンダナ(ドラえもん風にどうぞ)が役に立った。(すまんハイン、拝借した)おかげ様で暑さも和らぎ、首もやけてない。笑

夕方、テニスが終わり一旦家に戻りそのまま久々の極楽湯へ。
アカスリして~ご飯食べて極楽、極楽。笑
帰宅した頃には、さすがにクタクタ
ハイン、大喜びで迎えてくれたけど~
おもちゃ持って来て人の真横でブンブン振りまくるのはやめて下さい!
・・・そのおこじょちゃん、妙にしっぽが当たって痛いんですけど・・・。

どうやら、相当怒ってらっしゃるご様子で。。。

この時期は、なかなか一緒に出かけられないからごめんね。
暑くなかったらテニス場も一緒に行けるのになぁ(ホンマは駄目)

気が済んだのか?今度はくっ付き虫になってお寝んねです。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-07-30 11:11 | イヌ

コレクター

いや~、今日はよく晴れましたねぇ!
大雨でたくさんの被害が出た九州・四国地方も梅雨明けだとか・・・
こちら奈良も週間天気予報が、やっと晴れマークだらけになりました。
このまま梅雨明けかな?嬉しい~♪

さて、今日はわたくし@パンダのマニアなコレクションをご紹介。
細々したおもちゃが大好きな、若干31歳・・・。
(というか、この夏32になりますが(-_-;)
昔から筋ケシ(きん肉マンの消しゴムね~ってお前は男か!笑)やら、お菓子のおまけやらを集めるのが好きでした。
で、今日お披露目するのは・・・
a0118270_1116720.jpg
そう。彼らの乳歯・・・・気持ちかったらごめんなさい。
マグのは3個だけですが、ハインのは17個・・・ヴァルのは13個あります。
※昔は凝ってなかったので、ベックさん達のはありません。
大型犬であるラブ&ゴルのは見つけ難いんですよね~食べちゃうから!
でも、ヴァルのは叔父の助けもありこんなにたくさん収集できました。
え?気持ち悪い??
そうですねぇ、気持ちのいい物ではないかもな。笑

でも、愛しい彼らの物・・・
歯まで思い出であり、愛しいのでありますよ♪あははっ

話は変わりますが・・・。
最近沖縄フェアがセブイレでやってますよね~、沖縄好きな私はどれもこれも欲しくなってヤバいです。
で、最近気に入ったのがコレ↓
a0118270_11163111.jpg
伊藤園から出てる沖縄野菜と果実です。
ゴーヤ・ナーベナ(ヘチマ)・パパヤ(青パパイヤ)・シブイ(冬瓜)・パイナップルなどetc等・・・苦手な人もありそうな味ですけど、わたし的には気に入りました♪
あ、隣に写ってるのは復刻版スプライト!
勿論おまけのヨーヨーにやられて買っちゃった!笑
早速開けて「スケバン刑事」を思い出して遊びました。昔、アサミヤサキ気取りでチェーンのヨーヨー持ってたぐらいですから。あはは
[PR]

by heinpanda | 2006-07-27 11:15 | イヌ

ヴァルが来たー!レブの股関節

今日は、久々に晴れてて気持ちよかったー!
九州方面では、まだまだ大雨の影響で大変な事になってる中・・・こちら奈良は晴天でした。
おかげ様で洗濯機もフル稼働!助かりましたー!!

夕方、ヴァルが庭に遊びに来ました!
a0118270_1123142.jpg
「久々に晴れて庭で遊べるぞ!気持ちいい♪」
a0118270_11233015.jpg
キューキューおもちゃで『持って来い』で戦った~!
もうこんなにも大きさが違う・・・ヴァル、デカくなったなぁ!!
a0118270_11235170.jpg
ヴァルの華麗なジャンピング♪伸びてるね~ヴァル君。
今日は何故だかテンションの上がらないハインは、ヴァルが遊びに誘っても知らんぷり。ヴァルは草の上が気持ちいいのか?ノーリードが嬉しいのか??嬉しそうにウロウロ・・・ハインを追いかけたり、遊びに誘ったりしてました。

あ、そうそう。午前中は実家でカイロを受けてました。
(またまた背中・首が辛い状態が続いてたんで(T_T)/~~~
気になる、股関節の調子が悪くなったレブの状態は・・・
a0118270_11242029.jpg
病院でもらってるサプリが効いてるのか、アレは何やったんやろう?って思う程の元気満々!よかった~♪
a0118270_11254876.jpg
「僕らのことは??」
このお二人さんも元気でしたよ~!

夜、大阪へ友達の2次会に出掛けてた旦那さんがお土産を買って帰ってきました♪
a0118270_11284699.jpg
ふふふ、おいしかったー!
[PR]

by heinpanda | 2006-07-22 11:21 | イヌ

登美ヶ丘駅前のイオンへ

寝室の扉を開けっ放しで寝てると旦那とリビングでごろ寝してたハインが、朝から勝手に入って来てベッドで爆眠してました。
a0118270_11303172.jpg
あーぁ、またこんなおっぴろげて(^_^;)
寝起き・・・あまりにもの格好だったので携帯を手に取り激写
朝から笑わせてくれますわ~ハイン君。

それから、昨日仕事から帰って~旦那さんと2人で生駒市と奈良市の境にオープンするイオンへ行って来ました。
色んな専門店も入ってたり、よく行く電器屋ジョーシンもそっちへ移転したので偵察です!
着いてまずは夕飯ですよ~
a0118270_1130556.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題!のしゃぶ菜ってところへ行ってみました。
お肉は想像してたよりマシだったし(笑)野菜やその他もろもろがバイキングになってたので、いろいろ食べれてよかったです。
それから1番気になってたペットショップへ・・・
ペットホテルやトリミングもあって、結構広くていい感じでした。
ただ・・・。
1階から入ると、エレベーターは乗れるのは1つだけと決まってたり、店内は基本的にペットショップ以外は禁止でした。ちょっと残念!
せめてカフェ1つでも外へ面してたら~押熊のロイヤルホームセンターみたいにお茶ぐらい出来るのになぁ・・・。
やっぱこの辺りで一緒に買い物へ行くのは無理か・・・でも、久々の買い物~楽しかった!
[PR]

by heinpanda | 2006-07-21 11:29 | 日常

日本沈没・・・してたまるか!

全国各地、大雨の影響で大変な事になってますね・・・。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは降り続いてるものの・・・被害が出るほどの雨ではなく、今のところ全然大丈夫です。
でも、油断禁物!これからも気をつけましょうね。
今日は犬達にはちょっと涼しくって過しやすく嬉しいですがね♪

と、火曜日仕事が終わってからまたまた夫婦で映画を観てきました。
公開を待ちに待ってた『日本沈没』です!
7月3本目の映画ですが、ハッキリ言ってこの映画が1番ドドーンって響きました。
公開してまだ間もないし、内容は勿論言えませんが(笑)兎に角いろんな事を考えさせられる、いや~考えないといられない映画でした。

今回は奈良の映画館の上映時間に間に合わなかったので、ツインゲート橿原(新ノ口)にあるMOVIX橿原に行きました。
夜だと30分ちょっとで着いて近いもんです♪駐車場もこっちだと無料やし、全体的に奈良の友楽よりもずっといい♪
あ、何より音がよかった・・・今度からはこっちやな。笑
映画が始まるまでに夕食を~っと、同じ建物にあった大潮ってお好み焼き屋さんで腹ごしらえ。ココの塩てっちゃんやきそば最高!行く機会ある人は是非食べてみて★てっちゃんがめちゃくちゃ美味いから♪
(映画の当日半券見せるとソフトドリンク1杯無料やったよ)

そしてやっと上映開始~
いや~柴咲コウ・・・素晴らしいね。
あの人が玲子役でよかったと思えた、憧れのオレンジ服も似合ってたし!
漫画を先に好んで読んでたので、内容の違いが・・・って感じやったけど。何よりもタイトルの通り日本が沈没して行く・・・その姿が悲しくって、そして映像に引き込まれ・・・その迫力に観ていて息切れした。
あ・・・、ちょっと宣伝しすぎ?笑
でも、ホント観て欲しいなーって思いました。
映画にすぐにのめり込むタイプの私は、すっかり沈没したらどうしよう・・・とブツブツ言ってばかりで旦那に「出た!ノイローゼ!!」なんて言われてますけどね(^_^;)
でも、ハイン・くまを含めうちの可愛いわんこ達・・・君らを一緒にどうやれば救えるか、心配で心配で心が痛いんだよぉーーーー!

帰りの車の中は、映画の話ばっかり・・・主に嫁がネガティブ発言。笑
家に着いたのは、もうすぐ日付が変わりそうな時間だった・・・。
丸っこい体で喜びの舞をしながら@おかえり~をしてくれたハインに、お留守番のご褒美をあげた。
a0118270_11431640.jpg
コレは猫さんのおもちゃで・・・中に鈴が入ってて転がすと鳴るのだ!
a0118270_1144155.jpg
ハイン、だから転がして遊ぼうよ!!(^_^;)

プラスチックの外側が噛み噛みしてて楽しいらしい。
でも両手で一生懸命つかんでても、滑って転がってしまう・・・。
そうなると必死で猫パンチしながら追い駆けて行くハイン
あぁ、愛おしい←笑、えぇ親ばかですが~何か?笑

本当にお偉い方々が、日本に大地震が来ると言ってる。
人間のLIFELINEもままならぬ中、犬達の生きる道を作ってあげれるのは人間なんだよね。
だから、人間と同じ様に非常食にお水・・・確保しておかなくっちゃ。
こんな愛しい彼らを守れるのは自分なんだから!

大袈裟ぐらいに、危機感を持って生きてみます!
[PR]

by heinpanda | 2006-07-18 11:39 | おでかけ

ハイン、ファミリー大集合でBBQ!

久々にハインのファミリーで大集合する事になり
この時期は『やっぱBBQでしょ?』って事で、我が家の庭で集合♪
空がヤバいんで、お犬様たちは家の中に居てもらう予定が・・・大騒ぎ
で庭へ移動。そりゃ~もう、あっちへこっちへ・・・ゴロゴロしたり追いかけっこしたり大変でした(^_^;)
でも、庭の方がやっぱり楽しそうやねぇ♪よかったよかった。

そんな楽しそうな様子を見せたいのですが・・・
今日は用意をしてたので(言い訳、笑)すこぶる写真が少なかった・・・凹がっかりだなぁ・・・。

火が熾り、人間たちが肉に喰らい付き始めたころ・・・
a0118270_11473436.jpg
ハインはいつもの休憩場所を確保したらしい。
a0118270_11474998.jpg
のんちゃんポーズ決まってるやん♪
a0118270_1148618.jpg
あいすはずっとこんな感じ(笑)さすが魔性の女やなぁー!がはは
a0118270_11482497.jpg
ハイン&のんちゃん・・・今日はずっと仲良しこよし。
a0118270_11484799.jpg
子供たちが走り回ってる中、ガウガウが始まると止めに入ってたぷりん母ちゃん・・・そりゃ疲れるわなぁ。笑
a0118270_11492625.jpg
食べるのに必死で(笑)メインのBBQの写真は肉なし。
でもぷりん家が買って来てくれたサザエで高級感がUPや!笑

すっかり周りは暗くなり、ずっと家の中で独り遊んでた凛ちゃんが出てきて・・・囲まれてしまった@白軍団に
a0118270_11501665.jpg
ぷりんパパが脱出させてくれたのに、追い駆ける姉@あいす&ハイン
a0118270_11511611.jpg
追い駆けられ、必死の凛ちゃん。
a0118270_11514582.jpg
「あたしそういう遊び、興味ないから・・・」
凛ちゃんごめんなぁ~(^_^;)

そんな犬達を庭に置き去りに、人間は夜遅くのおやつタイム♪
まーさんが買って来てくれた川端風太朗のロールケーキをおいしく頂きました!・・・あぁ、ゆっくりくつろぎ過ぎて写真撮るの忘れた凹
そうこうしてる間に、時間は夜の10時半を回ってたのには驚ろいた。笑

雨も降ったけど、中断する事なく~本日のBBQは無事にお開き。
(タープの便利さを覚えた・・・買ってもらうつもり。笑)
でもホンマは犬用プールも出す予定やったのになぁ・・・。
まぁ、それはまた今度~楽しみは取っとこうっと!

やっぱ夏はBBQっす!早く湿気よなくなれ!!
[PR]

by heinpanda | 2006-07-16 11:45 | お友達と遊ぶ

冷たいおもちゃ

会社で、出先から戻ってきた叔父にこんなの貰いました♪
a0118270_1155429.jpg
FREEZE TOY・・・水に浸し凍らせて遊ぶモノ。
ハイン君、まん丸お目メで大喜び♪よかったねぇ、冷たいおもちゃ。

そして、こちらも会社にて・・・。
a0118270_1155254.jpg
こんなに大きさに差が出来ましたよー!
ピントをどっちに合わすか困りますわぁ。笑
この花柄のベッドパッドを引いてあげると、どういう訳か?ちゃーんとこの上で遊ぶんですよ!プロレスのリングのようです。笑
今日も3ラウンド戦いました
(ちなみにおやつで釣って撮った写真です!じゃないと4R目が始まっちゃうもん!笑)

今度はまた動画に挑戦しよーっと。
[PR]

by heinpanda | 2006-07-14 11:54 | GOODS

シリーズ化?あくび顔

昨日に続き・・・今日は愛しいあくび顔です。
(いや、ネタに困ってるんじゃないですから~あはは(^^ゞ

ラブラドールだって、ゴールデンだって
わんこのあくびの顔ってみ~んなカワイイですよね?
あくびをしてる時って、きっと無防備なんだと思う・・・だからかな?
でも、ハインの場合・・・猫っぽい。
『にゃーーーーー』
って言いそうな顔になるから、面白い!
a0118270_1202782.jpg
↑ここまでは犬
a0118270_1204376.jpg
↑これがどうも猫っぽい。

今日はおまけでお尻もありますよ。笑
a0118270_121633.jpg
どこをつまむかは・・・・きっと貴方の想像通り。笑っ

カワイイこの愛しいお尻から、今朝殺人級なスカシっぺが放たれた。
ウトウトしていたら中毒死をしていたかも知れない(-_-;)嘘ではない。
どうやら昨日なんとなーくGREEN DOGで買ってみた
【7月上旬発売!】ナチュラルハーベストサマーギフトパック2006
の中の1つ、八宝菜ってのをあげたからかな?
結構匂いがきつかったもん・・・最近自然なモノばっかやから余計にそう感じたんかな??
あ、ついでにハインの実家@ぷりん&あいすも食べてるという見た目めっちゃヤバいけど(見てて寒イボ(^_^;)買ってみた!
関節にいいらしいので、ハインにはちょこっと・・・そして殆どを実家のラブ達にプレゼント
めちゃくちゃ堅いみたいで、美味しそうな音たてて食べてくれた。
残りのセット物は後日紹介ねー!

あくびとか寝てる顔集めて写真集作ろっかな?
[PR]

by heinpanda | 2006-07-13 11:59 | イヌ

愛しい寝顔

会社で(舎弟の、笑)ヴァルと大暴れしたハイン。
家に帰ってごはんをモリモリ食べたら・・・どうにも睡魔が『どどーん』と押し寄せるらしい。
a0118270_15413092.jpg
a0118270_15414768.jpg
a0118270_15415976.jpg
って、怖いし!笑

でも、こんな顔になる程に寝てる日は・・・
今日はご機嫌に遊べたよ♪の印。
人から見りゃオカルトだって(実は飼い主ですらそう見えるけど。笑)
愛しいです、ギュッとしたくなりますね♪

あ・・・。
a0118270_15422866.jpg
よかった、普通のいつものハインの顔に戻りました!!笑

楽しかった印はいいんやけど~ずっとその寝顔はヤバいですよ!ハイン君っっ。
[PR]

by heinpanda | 2006-07-12 15:31 | 日常