<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お留守番!

今日は朝一から雨の予定だったんじゃないっすかね?天気予報さん。
ムシムシ嫌ぁ~な感じが続きますね、どうせならとっとと降ってくれたらいいのに。
本日お留守番中のハインは、今頃クーラーの程よく効いた部屋でぐっすりだろか?(何となくムカつくぞ。笑)

と、この前いろは君ところがやっていたある実験
試してみたくなったので、我が家も早速真似っこしてみた。
※留守番中、彼はどういった行動を取っているのか・・・という物です※

会社へ行く前に、ハインにハウスさせた後ビデオカメラを設置。
出かける瞬間に録画ボタンを押して出た。

何とも情けない声・・・
ってか、何だ?!その遠吠え(?笑)アヒルか?犬ではないよな。笑

10分ちょうど啼いたり吠えたりして、突然寝た。
(編集したから~↑ではスグの様になってますが・・・)
それにしても、吠えるのに完全なカメラ目線・・・
意識しすぎですやん!ハイン君。笑

皆さんも1度試してみませんか?思った以上に面白いっす!
[PR]

by heinpanda | 2006-06-30 15:48 | イヌ

映画~POSEIDON-ポセイドン-

いやぁー、今日はなんてクソ暑いんでしょ・・・・。
あまりにも暑く、家のリビングの温度急上昇し危険だと判断!
思わずハインを迎えに行きましたよ(お昼前)
まぁ、エアコンを1時間後に切れるタイマーにして出かけたから部屋の温度はそれほどでもなかったけど・・・いや、ついさっきまでONでこれかよ!!って室温でした
(迎えに帰って大正解!)

それはさて置き、昨日は夫婦で久々に映画を観に行きました。
お互いの仕事から出来る限り早く終わらせ帰宅(旦那圧勝。笑)
すっぴんの顔に化粧をパパパッで終わらせ(ヤバい、もっと時間を!)
ダッシュで逃げるハインを何とかハウスへGO!してもらい
上映時間開始40分前にやっと~さぁ、出発。
映画館までの道のりがすんなりだった為、10分ほどで到着。
モスで久々にジャンクフードを買いあさって・・・暗闇へin!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いやぁー♪おもしろかった!!
迫力満点☆ガシャーンだとか、ゴゴーーーーーだとか大好きなんですけど
思ってた通りで好みでした『POSEIDON』
(豪華客船っつーところが海猿とかぶるか?って思ったけど。笑)
この映画、1時間45分しかなく「短いなぁー」って思ってたんですけど
観たらその理由が判明・・・
こんなん2時間半もあったら筋肉痛なります!
ぐぅーーーーーって見入るから(終始)疲れるんですよね、だから。笑

でもM:i:Ⅲを先行で観た叔父に言わすと・・・
「M:i:Ⅲはそんなんが2時間以上続くからな♪」
だとか。パワーUPしたらしい3がこれまた楽しみですねぇん!
(てか、いつから映画評論はじめたんだ?パンダ・・・笑)

爆破物が大好きです(勿論映画)
感動物は家でしか観ません!
(泣き過ぎてヤバくて明るい所歩けません)
そんな貴方・・・おススメします『ポセイドン』

帰ると・・・最愛の息子は怒ってるかと思いきや熟睡してたらしく
a0118270_1129685.jpg
ちょっと寝ぼけ顔、う~んカワイイ

たまには夫婦でデートもいいなぁ。ぐふふ♪
[PR]

by heinpanda | 2006-06-29 11:27 | 日常

ハインとヴァル


いやぁ~晴れましたね、今日。
我が家では、雨の日は散歩も庭への放牧も無しなので
ハインは少々イライラモード
貴重な晴れの日なので、本日は一緒に出勤です!

待ち構えていたヴァルを連れ、2頭引きで軽く散歩。
いや・・・仕事中なんですがね、ちょっとでも一緒に遊ばせないと仕事に支障があるぐらいうるさくなるんで~許されてるんです。スゴイでしょ?笑
そのお陰で(ギリギリ)静かになりました。あはっ
そして、休憩の時は事務所で放します。
a0118270_11255557.jpg
見つめ合ってるんだか?メンチ切ってるんだか??笑
a0118270_11261019.jpg
すぐにこんな事↑なったり・・・かと思えば、↓↓
a0118270_11263276.jpg
引っ付き虫。笑 ラブラブかよ~!
a0118270_11264940.jpg
ハイン君、大きさで負けてからって~ちょっとお腹見せ過ぎちゃうん?
って言うか・・・・。
a0118270_11271120.jpg
だらしない・・・・です。笑・・・・丸見えやしぃー!

ヴァルはハインがライバルのよう。
ハインは何故だか、ヴァルには唯一強気。
ヴァルがもっともっと大きくなったら、2匹の関係はどうなるんやろう?
でも、成長してきた部分も多々。
歯が生え変わってきてるヴァル、前はハインの背中やら口やら色んな所を思いっきり噛み付きに行ってたけど・・・段々あま噛に変わってきたみたい。(興奮が過ぎるとまだ危険。笑)
さてさて・・・これからも楽しみだ!
[PR]

by heinpanda | 2006-06-27 11:25 | 日常

涙やけクリン・・・②経過

a0118270_11213541.jpg
6月15日に紹介しました、涙やけクリンの使用感について報告です!
10日ほど毎日最低1回は使用して、多い日は3回(朝・帰宅後・ご飯の後)実施してみた結果・・・
a0118270_11215425.jpg
何もしてない状態から・・・
a0118270_11221461.jpg
↑↓とも、パウダーを付けてるので余計に綺麗に見えます。
a0118270_11223441.jpg
写真のライティングの違いで多少は変わってますが
明らかに綺麗になったのが、よくわかります♪
(シワシワめくらないといけないから~ハイン、ごめんやで!笑)
ま、でも・・・これだけに頼らず、手作り食の回数を劇的に増やしたのもよかったんかも知れないです。
※ドライフードの日もありますよ、我が家。
a0118270_1122566.jpg
これからも、ある分をとりあえず使い切ってみようと思ってます。
でも一旦焼けてしてまった(色が変わってしまった)毛色は、なかなか真っ白になり難いみたい。かと言って、一般的によく売ってる漂白剤の入ったタイプは使いたくないし・・・。気長に頑張ってみるか~。
それにしても、このパウダーがわたしは気に入りました♪
ちょうど涙やけしやすい部分のシワシワが、ごっつい深いハイン君。
パウダーを付けると、サラサラになるんですもん!
勿論こまめに拭いてはいるんですけどね~。

総合結果・・・・
ハインのように、短毛でそれほど酷くない涙やけでは劇的な効果は見られ難い。
(根本的な原因を消さないと駄目だとも思うし、それにまだ10日)
ただ、明らかに綺麗にはなって来たように思う。
試してみるにはいいんじゃないかな?
おススメはやっぱり食も見直しながら・・・です!
(かと言って我が家も全然完璧じゃないんですけどね(^_^;)
[PR]

by heinpanda | 2006-06-26 11:19 | GOODS

8種混合ワクチン

いつもの梅美台動物病院へワクチンを打ちに行ってました。
実は~今まで我が家のわんこ達、1年目以降はワクチン予防接種してませんでした。そもそも今まで病院の先生からも勧められなかったし、1年目だけで十分だ!という認識だったんです。
でも、周りの犬友達は殆どやってるし~必要性をちゃんと知ろうと思って先生に相談してみました。
先生は「お庭で遊んでるだけや、軽いお散歩程度の外出ならさほど必要性はありませんが・・・ハイン君のように色んなところへお出かけしてる子ならば接種しておいた方が安心ですね」と言う回答でした。
それでも、色んな人の日記なんかで拒否反応が出たとか不調を訴える子がいる事を知り、少し悩みました。
でも先生が付け加えた言葉「この辺りでも、年に2~3匹の子がなくなってるのが現状です」というが引っかかり、お願いすることにしました。

病院へ向かうハインの様子は、いつも通り大喜び♪笑
運良く空いてた待合室でも「まだか?まだか?」と落ち着きのない子でした(^_^;)とほほ。
注射の説明を軽く受け、体重測定(11キロ台に減ってた)と健康診断をしてもらい「あっ」と言う間に注射終了!
初めての注射の後のように「大丈夫かな?拒否反応出ーへんやろうなぁ・・・」と心配しまくった夜でしたが、全然大丈夫でした。
(心配し過ぎですよね・・・笑)
a0118270_11194591.jpg
証明書と記念撮影

あ、そうそう。
体重が減ってたのに焦ったんですけど、別に体調が悪い訳ではないのでご心配なく~♪
きっと、手作りごはんのカロリーが少し足りてないのかも(ホンマごめんっハイン君)
まぁ、1番お腹空いてる時間やったのもあるけどなぁ・・・(え?言い訳??(^_^;)
とまぁ、無事接種完了です!

飼い主がダイエットしなあかんのに・・・ハインにさせてどーするねん!・・・あぁ、笑えん(^_^;)
[PR]

by heinpanda | 2006-06-24 11:18 | 病院

整体で・・・たこ焼き

パンダのおかんが、実家に月1回整体の先生に来てもらってるので
最近腰やら膝の調子がよくない為~久々にお願いしてみました。
スノボに行きまくってる時はよく受けてたけど、ずっと大丈夫だったので休んでました。
が・・・。どうにも調子が悪いココ最近1時間の予定が、終わってみれば30分も延長してた!!
先生からは「よくこの体で・・・」だと。笑
足はパンパンお尻・腰も張りまくり肩が・・・首が
おかげ様で左に回らなかった腰がスムーズに動くよーに♪
その間、遊んでもらおうと待っててくれたわんこ達・・・
a0118270_11174858.jpg
ベックは待ちくたびれたらしい・・・笑。
(モカの写真も撮ったけど~携帯やったんでブレブレ(T_T)/

と、すっかりスッキリした後は・・・
庭のお手入れ~そう!恒例の芝刈りです(これで疲れたら一緒?笑)
また腰が・・・・
思った以上に疲れてしまったんで、予定してた六甲アイランド行きも
第二予定のうつぼ公園ナイトオフ会行きも、やめる事になりました@残念(と言うより時間的に無理になったんやけどね(^_^;)
で、汗だくダクになったんでシャワーを浴びて夕食の準備。

じゃじゃーーーーん!!
a0118270_1118976.jpg
関西人家庭らしく(笑)我が家にもたこ焼き器を購入しました。
我が家はオール電化なんで、卓上ボンベのたこ焼き器です
(やっぱりたこ焼きはガスやんなぁー!(>▽<)
a0118270_11183128.jpg
あ・・・、ソーセージ焼いてるんがバレる・・・笑
左側が普通のたこ焼き、右の6個はソーセージ&チーズ&キムチです。
って、写真撮るの忘れててすっかり残り物写真。笑

ハインのは無いよ~!なのに足元でずっと待機犬。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-06-24 11:16 | 日常

365カレンダー登録

あ~、ついに負けちゃいましたね・・・我らがサムライ@ニッポン
私リアルタイムで見てましたもので、とてもとても眠いです。
※これでも一応仕事中(^_^;)あはは
ハインもお供して一緒に観戦してたんで、今日は自宅でお留守番。
きっとぐっすり眠ってる事でしょう!・・・あぁ、羨ましい(>_<)
a0118270_11153561.jpg
「んーーー!よう寝たっ!」
↑飼い主の妄想中・・・勝手な想像やけど(-_-;)なんかムカつく!笑

ところで、話はめっちゃ変わりますが~
皆さん365カレンダーへは、もう登録されましたか?
我が家は久々に登録をしてみました。(今日はフレンチ's のみ)
ちなみに・・・フレンチブルドッグは、未だに『ブルドッグ』と同じ枠なんですね。もうそろそろ単独な枠が出来てるかと思ったのに・・・なぁーんや(^_^;)
もしまだ登録されてない方が居たら~是非是非っ!
あと70匹で(6/23pm17:00現在)362日分揃って
(来年は365日ちゃうねんねぇ)製作される事が決まります。
ちなみにハインは4月16日(誕生日が上手い具合に空いてた♪)
ベックは8月19日(誕生日がうまってたんで目立つ日曜日に♪)登録してありまーす!!
[PR]

by heinpanda | 2006-06-23 11:14 | イヌ

仲がイイんだか悪いんだか?

嗚呼、雨ですね・・・。
しかもこの雨ってば、この先1週間続きそう(-_-;)なんてこった。
よって暫くはハインは家でお留守番してもらいます~
せっかくまた出勤出来るようになったのになぁ@ハインっ
(頑張れ!ハイン)

昨日はそれを予測して、思いっきり可能な限り遊ばせておきました。
a0118270_11115613.jpg
やっぱり先頭はハインさん。ヴァル~かぶったらハインが隠れるって!
a0118270_11121821.jpg
決闘?ねっねぇ?決闘なの??笑
いやいや、そんな事は勿論ありません!
しかし、ホンマにヴァルの方が大きくなってしもたねぇ。
a0118270_11125342.jpg
会社裏に放置(?焦)の廃車な車の下が、彼らの最近のお気に入り♪
a0118270_1113924.jpg
場所の取り合い・・・ハインっ負けてるやん(^へ^;)
汚いから止めて欲しいねんけどなぁ、お2人さん。
a0118270_111326100.jpg
で、事務所へ戻る前には絶対マグさんへの散歩報告が決まりとなっております!
今日も異常なかったとか、あっちの草が伸びてましたとか・・・
そんなどうでもいい報告でもしてるんでしょかね?笑
その後事務所に戻ると、狭い室内で大暴れ(-_-;)
え?本気??っていうヴァルの威嚇にハインも威嚇・・・オイオイ、やめてくれ。

お蔭様で2匹共、夜はぐっすり熟睡だったのでした。
[PR]

by heinpanda | 2006-06-22 10:26 | おさんぽ

もう1年、まだ1年

a0118270_1020847.jpg
「どうも、噂のハインです」

ハインが我が家に来て、ちょうど1年が経ちました。
1年前の今日(6月19日)ハインの故郷、ぷりん宅へ迎えに行った日のことは今でも忘れてませんよ♪ウキウキ&ドキドキしてたっけ。笑
a0118270_10202933.jpg
大切に大切に・・・我が家の一員になるまで育ててくれた@ぷりぷりんの涙(笑)と一緒に受け取り、手にしたハイン
a0118270_102172.jpg
「ココが君の新しいお家やよ♪」
気に入ってくれるか心配だったハウス・・・
今ではすっかり安心できる場所になりました!
a0118270_10213668.jpg
一緒に頂いた「巣立ちセット」に入ってたおもちゃと一緒に早速遊ぶ♪
a0118270_1022261.jpg
遊んだ後は・・・やっぱり寝んね。
ちいちゃいなー♪あぁ~~ちいちゃい!
ハインが来てくれて、何でもない毎日がパァーっと素敵になって
ハインが来てくれて、何でもない道が歩いてるだけで楽しくなって
ハインが来てくれて、何もかもが変わった気がする。

パンダの仔になってくれて本当にホントにありがとう!!
これからもずっとずーっとヨロシクね☆ハイン

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・と、そうそう。日曜日の日本vsクロアチア戦っ
a0118270_10223031.jpg
期待通り(?笑)ハイン君もこれ↑被って応援しましたよ♪
ぶぅーたれてるように見えるのは
「一生懸命応援したのになー」だそうです。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-06-19 10:19 | イベント

テニスな日を再開

雨だとお友達のくにさん家に遊びに行かせてもらうつもりだったのに
天気・・・曇りのち晴れ。
それはそれで、楽しみにしていたテニスの日。
約1年間ぐらいお休みになってたけど、また我が家のテニスな日が再開することになったのです!(市営のテニスコートを抽選で取ってます)
家族(旦那とパンダのおかーん)と知り合いの家族3名で、午後1時から5時まで。
知り合いはかなりテニスが上手いので(教える人なの)下手っぴな私は、ダブルスではいつも同じ組。
うふふ♪そのおかげで全試合勝利
気持ちよかったー!←って、全然自分の力じゃないのに(^_^;)
そーそ、ハインはと言うと~
a0118270_1018116.jpg
本当はペット禁止なんやけども・・・(^_^;)
カートで入場、そして端っこで大人しく観戦してました@ハイン君。笑
今日は涼しかったからいいけど~これからは暑いやろうしお留守番してもらわなな!
[PR]

by heinpanda | 2006-06-18 10:18 | 日常