<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お散歩っお散歩!

ついに5月も終わり・・・あぁ、早いっ(焦

今日は朝から1時間の散歩。
勿論ハインやくまちゃんの為ではあるんだけど、実は最近太りすぎで危機を感じてます飼い主@パンダのウォーキングに付き合ってもらってます@愛犬たち。笑

勿論、こんな天気な日には・・・夕方仕事から帰ってからも散歩さんぽ♪
a0118270_10141699.jpg

ちょっと薄暗くなってる上に、携帯の画像・・・さすがに写り悪いな。
a0118270_10144633.jpg

くまちゃんは溝を歩くのがもっぱらのお気に入り!
飼い主としては~あんまり草の近くを歩くのやめて欲しいんやけどなー

天気が良いといろんな事ができますね~☆
でも・・・その分これからの庭の草木への水遣りが増えるぅ。水道代・・・UPあっぷだろなぁ。

さすがに今日はハイン君、もうすっかり熟睡してます。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-31 10:13 | おさんぽ

朝8時台も暑くなってきた~

今朝旦那を仕事へ送り出し、いつものように家事をちゃちゃいと済まそうとしてると・・・
珍しく7時台にチャイムが鳴った。(ビビりますよね?朝一の訪問)
出てみるとご近所の町内会の副会長さん。
あぁ・・・そうか。まわって来たのね市民便り配り(-_-;)

散歩のついでに丁度いいので、そのままくまとハインの2頭引きで散歩へ出発!
a0118270_1017362.jpg

最近ますます仲良しな2匹は、2頭引きするのも楽になって来ました♪
・・・とは言え、出発時はまだまだゴタゴタですけど無事全部配り終わり、庭へと放牧。笑
a0118270_10175579.jpg
a0118270_10182273.jpg

美味しそうなお尻をくまちゃん狙ってる??笑
くまちゃんは鼻が普通(笑)なので、全然平気みたいやけど~
ハインは「ハァーハァー」ちょっと暑そう。
あぁ・・・そろそろもっと早い時間やないと駄目かなぁ・・・
でも、ハインはベックと違って力配分が上手いと言うか何と言うか・・・すぐに普通の息遣いに戻ります!
(だからと言って油断は禁物やけどねー!)その後庭でちょっと休憩させ、わたしく・・・出勤です

朝の時間って10倍速でないですか??
[PR]

by heinpanda | 2006-05-30 10:17 | おさんぽ

芝刈りの後は・・・むふふ

昨日は朝からいい天気
しかし丘の上住宅で、風当たりのきつい我が家には時折突風が吹くとても怖い日でした。
洗濯台は倒れるし(時には飛ぶし・・・)台風の時は木なんか折れるちゃうし。とほほ
それでもそろそろ・・・そうです!犬達の為と言っても過言ではないっ(笑)芝生のお手入れ~今年初の@芝刈りをしました。
※ハイン&くまはその間玄関側の庭で好き勝手遊んでたの
旦那が電動芝刈り機でブイブイして、嫁は地道にふちをハサミで刈ってきます。←腰痛の原因あぁ、辛い。笑
その作業も慣れたもんで、さっさと終わらせてランチタイム。
昼からは「久々にのんびり過そうか?」なーんて言ってたのに、旦那は競馬に夢中で楽しそうやけど~嫁の方はいつも通り家事仕事がありまして・・・全然のんびりなんかじゃないんですけど?笑
ま、そんな愚痴なんかも言いながら緩~い午後を過してるとパンダのおかーんから電話。
「今からベックとモカとそっち行くしーーー」
数分後、裏庭からやって来ました!ベックとモカ
気付いたハインはお決まりの「キューンクン」と出せの催促。
モカは飛び付かれると怒る可能性があると分かったから、とりあえずハインにリードを付けて外へと出した。
a0118270_10215067.jpg

が・・・心配は無用だったみたい。ベックが2匹を抑えてるし。笑
「ガウッ」って一瞬言うものの、それは遊びの範囲だったみたい。
それからは、ハインがお尻を突き上げて遊びに誘ったり
a0118270_10221059.jpg

が・・・心配は無用だったみたい。ベックが2匹を抑えてるし。笑
「ガウッ」って一瞬言うものの、それは遊びの範囲だったみたい。
それからは、ハインがお尻を突き上げて遊びに誘ったり。
a0118270_10231265.jpg
モカもそれに乗って走り回ったりしてた。
デカイからやっぱすぐに追いつくしねぇ~。笑
その後、男共はずっとアホみたいに(笑)追いかけっこしてる中・・・
a0118270_10233068.jpg
噛み噛みするのも好きみたい・・・
a0118270_1024539.jpg
それでも♂達は追いかけっこ・・・笑。
a0118270_10243031.jpg
「もうベックもハインも疲れたでしょ!休みなさい!!」

ま、そんな言葉は全然聞き入れてもらえないんだけどねぇ。だって・・・↓
a0118270_10274271.jpg
これだもん。笑
土・日が晴れてくれると、みんなで遊べるから楽しいなー!とまったり犬生活を楽しんでます(と言っても一生この生活ですがね。おほほ)
モカは初めて会った時とは別犬のように犬らしい犬になりました。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-29 10:21 | イヌ

ペアになってるうちの子達

今日は不安定なお天気ながら、楽しい1日でしたー!
ピザランチに実家から誘ってもらったので、旦那と2人で実家へ
(ハインは残念ながらお留守番~ランチどころじゃなくなるからね。笑)

実家へ着くと、玄関前で縁側からモカがワンワン!と挨拶。
すっかり家に慣れたみたいで、しっかりと番犬をしてた。(ビビってるから啼いてたんやけど。笑)
で、みんなに挨拶だー!という事でまずは我が家族の長、ラブ軍のこの2匹から~♪
a0118270_10312424.jpg
えびすとレブ君。あぁ~君らはいつでもホンマ仲良しやなぁ
そして、大きさは全然違うけど(笑)案外気が合ってるのか?!
a0118270_10315512.jpg
ベックとモカ。今じゃもう一緒の部屋でお互い気にせずウロウロしてる。
a0118270_10321585.jpg
モカなんか・・・こんな顔!
おやつを見せると(食いしん坊やから。笑)飛びついて来るほどの元気娘になった
この後ブタさんのピーピーおもちゃを取り合いモカがガウガウ言うた>ベックに。勿論モカを怒る・・・ベックさんの方が上やぞー!調子に乗ってはいけません!!笑

そして旦那ちんが友人の結婚式に出席する為、駅まで送って行き~
ハインを外に連れ出し、嫁は草抜き(この季節こればっかりや。
a0118270_1033735.jpg
↑この2匹も仲良し♪くまとハイン。・・・ハインが調子乗ってるけど
a0118270_1034178.jpg
ちょびっとの喧嘩はするけど~みんな仲良し。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-27 10:28 | イヌ

ヴァルの病院へ

お昼前、ヴァルのフィラリアのお薬を貰いに叔父の代わりに病院へ連れて行きました。
お気づきかと思いますが・・・勿論仕事中です。
そう、こんな時は『家業でよかった』と思う瞬間です♪・・・というより、私にとってはパンダ一族のお世話も立派な仕事と見なされるの有難い話です。ドッグシッターみたいなもんですね。笑
a0118270_10341411.jpg
病院の駐車場にて・・・記念撮影。
と、話は戻り。
いかにも歩き出しそうですが・・・ヴァルはまだ散歩慣れしてないので、この後抱っこで病院へ向かいました(たった70mほど・・・でも10.5kgになったヴァルを抱っこは~疲れた)
診断は、健康優良児そのものでした!嬉っ
時期が時期なので混んでてかなり待ち時間も長かったのに、おしっこや悪さもせずにかしこちゃんでした@ヴァル(天使バージョン。笑)
それから3時の休憩の頃、知人から(今は)叔父の家で預かってるベッカムの様子を見に行きました。
あいにく雨が降ってきてしまったので、お散歩はナシになったけど~ベッカムは覚えていてくれたようで行くなりへへへと最高の笑顔で迎えてくれました。それは叔父が嫉妬するぐらい・・・笑。
ふと気付くと、ホントに犬な毎日です。(今更・・・あはは)
そんな私を頼ってくれる我が愛息子@ハインは、只今足元で熟睡中
あぁ、みんな愛おしい~。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-26 10:34 | 病院

扉はこうやって開けるのだ!

今日は本当の晴天久々に大掃除。
洗濯機は2回まわしで、布団も干して~シーツも取替え!
あー・・・気持ちいい

今日は最近扉を開ける事を覚えた@ハイン君、やっと激写しましたんで披露です。
あ、ちなみにはじめっから扉は7cmぐらい(細かっ!笑)開いてるのが基本です。
a0118270_10374912.jpg
んごぉーーーー
a0118270_10382535.jpg
んっ!もうちょいっっ
a0118270_1039297.jpg
はぃー!顔出ました
a0118270_10392378.jpg
さっ♪通りまっせぇ~♪
a0118270_10395130.jpg
誇らしげなんです!!ハインが
リビングは引き戸なんで、暑かったり空気がこもらないようにと・・・少しだけ開けてる時が多いんです。それで前まではそこから覗いてるだけだったんですけど(クンクン啼いてみたり~笑)ある日から、突然開ける事を覚えてしまいました。
ま、ピシっと閉めてれば大丈夫なんで、問題はないんですけど鼻が短くっても開けれるもんだねー!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-05-25 10:37 | イヌ

いつも通りの朝

日曜日の夜からお預かりしてた、ハスキーのベッカムですが・・・。
昨日の夕方、叔父の家へ行く事になり行っちゃいました
理由は我が家の庭には雨宿りできる場所が全然無い事。そして、ハインが外を気にして全く落ち着かない事(おしっこ&うんちも留守中全然してなかった)が主なんですが~何より、私が1ヶ月間も一緒に暮らしてしまったら・・・離れるのが辛くなってしまい無理・・・という事です。
1週間以内ならまだマシだったんだけどもねぇ・・・。
現に、たった2晩でも今朝ベッカムが居なくなった庭を見て・・・かなり寂しくてたまらんかった
でも、ハインは久々に外に気配を感じないからか~のんびり過せたみたいで・・・この顔↓です(-_-;)ははっ↓
a0118270_10452046.jpg

(ちょっとダラダラし過ぎちゃうん?で、こちら・・・↓ベッカムの痕跡。笑
a0118270_10461971.jpg
花壇がやられちゃったね・・・ふふふ、これぐらいはOKよん。(大型犬のイタズラにしては大した事ナイ無い!笑)
散歩から帰って来て、庭を見渡して・・・ハイン君。
a0118270_10465710.jpg
「・・・いつもの庭や、僕の庭や・・・」
って、それって何かちょっと偉そうちゃうん?笑(しかもあんたの庭ちゃうし!はは)
ベッカム居なくなったけど、叔父さん家に6月半ばまで居てるし
散歩もたまに連れに行くから~また特別出演してもらいます!
[PR]

by heinpanda | 2006-05-24 10:40 | 日常

ベッカムと散歩

一晩明けてのベッカム君・・・(昨日)。
a0118270_10484364.jpg
朝から庭を見て唖然 そんなカワイイ顔しても許さん!笑
植木鉢がボロボロサンダルが散らばってた。
実は結局ハインの事を考えて、1階のリビングで一緒に寝てたんだけど~夜中ウロウロしてるベッカムが気になって、そして悪戯をしてないか(穴掘りが1番怖かった(^_^;)心配で~結局殆ど寝れなかったのだ。
a0118270_1050180.jpg
ま、それほどの悪戯はなかったんでちょっと「ほっ♪」・・・早速庭へ出て遊んでみた。
a0118270_10502327.jpg
そしたら~白いのが後ろの方で恨めしそうに睨んでた
(クリックで大きくして見てねー!笑)
あんまりなんで・・・ハインを玄関側の庭へ放出。
くまちゃんと遊びながら、ベッカムを初め1回だけ威嚇して(笑)扉越しに挨拶。納得したみたい・・・会社へ行く時間になったから、みんなを所定の位置に移動させて出社した。

夕方・・・仕事から帰宅後。旦那の帰りを待って3匹一緒に散歩へ行ってみた。
a0118270_10511163.jpg
ベッカムはどうも激しく近づいてくる犬が苦手なようで・・・、ハインにも背中の毛を総立てで威嚇付かず離れずの距離で散歩して馴らしてみたが、今日のところは未だ鼻先だけ止まり。笑
a0118270_1051293.jpg
会社の裏でUターンして、帰宅。大きさは全然違うけど、毛の感じがちょっと似てるくまちゃん&ベッカムは少しいい感じ。超年上の女やけどなー@くまちゃん。笑
散歩から帰って~生ベッカムを確認できたからか、ハインは家の中へ入ったら少し落ち着いたように思えた。
そしてベッカムはと言うと・・・うちの庭は電気の配線もあるし、花たち植物の薬を差したりしてる。それを噛んでは危険と判断して、見てれない時は繋ぐことにした。
するとクンクン言い出してしまった。
くくられるのが嫌なのか?それとも、もっと遊んで欲しいのか(こっちだと思うけど。笑)兎に角啼く少し経って暗くなってくると諦めたように眠りだした・・・よかった。

今日も寝不足・・・あぁ、肌ボロボロ。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-05-23 10:47 | イヌ

えらいこっちゃ!!

ハイン君、昨日無事生後400日を迎えました、何とな~くキリがいいので記念日気分でした!笑っ(記念日には・・・この写真で!もはや犬なのか?疑問。)
a0118270_1121579.jpg
そんなめでたい日だったんですけど、旦那はサッカーの練習で居ない。
おまけに嫁は母親と近鉄百貨店の北海道物産展へ出かけてました
(好きですよね~女って@物産展。笑)
昼頃出かけ~夕方になる前に帰って来て、今度は弟が預かってる(たぶん実家で飼う事になりそう)モカちゃんの心のケアをする為、実家へ向かったのです。
迎えてくれたモカは、前に会った時と一緒でとてもビビってました↓↓
a0118270_1123572.jpg
はじめの顔帰る前の顔

全然違うでしょ?いろいろあったらしい理由から考え、どうも人間不信になってるみたい・・・。それで兎に角ボディタッチをしてコミュニケーションを取り、モカがココロを開けるように仕向けました。結果・・・2枚目の写真のように成功
何よりも、2日間おしっこもうんちもしてなかったらしいんですが・・・私が実家を出ようとした直前、2日ぶりにしてくれました。ワイドのおしっこシート2枚でも漏れたぐらいの量のおしっこ&大量の←よかった!膀胱炎が何より心配でした。

と、喜んでるところへ・・・。
a0118270_1144614.jpg
シベリアンハスキー1歳半のベッカム君
実は・・・今、パンダ家で預かってますん。
訳あって実家で預かるはずだったんですけど、どうにもレブと合わず(レブはかなり友好的やったんやけどね)とりあえず我が家で預かる事になりました。
いつまでかは・・・・まだ未定。
あ・・・、ついでに・・・今日は2回目の結婚記念日ご馳走はなしよ!笑
これからどうなるのか?!パンダ家っ
[PR]

by heinpanda | 2006-05-22 11:01 | イヌ

大好きなベックさん

ここ最近、何だかゴールデン祭りですが(笑)今日はフレンチ祭りです
ハイン君、ヤキモチなのか?それともやっぱり少々ストレス感じてるのか?昨日の夜中うるさいと思ってたら~初めて(ハイン自身の)ベッドにおしっこしてました暴れておしっこシートの方へベッドが移動してしまってた・・・というのも原因と考えられますが、しかし我が家へやって来て初めての失態ちょっと考えモノですぅ・・・凹
朝から罰としてケージの中で過ごしてもらいました。
(洗濯・・・おかげで多めに3回もまわしましたよー、天気でよかった。笑)

と、反省も済んだ夕方・・・。
裏庭の草抜きをしようと思ってた丁度その時、ベックが遊びに来ました。
家の中を「クぅ~~~ん、クン」とカワイイ声でウロウロする@ハイン。庭への窓OPENと同時に猛ダッシュでした!
a0118270_1161628.jpg
浮いてる?笑
a0118270_1191595.jpg
ベック・・・必死で逃げる形相。がはは
a0118270_1195137.jpg
完璧浮いてるよね?ハイン君っ@笑
a0118270_11102362.jpg
こうやってじっくり見たら~やっぱベック、デカイなぁ♪
a0118270_1111017.jpg
お水補給中・・・しかしそのヨダレ~今ブルブルだけはしないでね@ハイン
a0118270_11114689.jpg
バニラ&チョコチップ ダブル
に見えませんか?そうっ、アイスクリーム2段重ねです。笑
ヴァルと遊んでても楽しそうやけど、やっぱりハインはベックが好きらしい・・・。
バラ、咲き乱れ出しました(虫退治もヤバいけど(-_-;)
a0118270_11123090.jpg
この後、暗くなる前に旦那ちんとくまちゃんも一緒に散歩へ。
帰ってお風呂入れたら・・・ハイン@撃沈爆睡しとります!
この時期恒例1ヶ月に1回のフロントライン(+)もお忘れなく~。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-20 11:06 | イヌ