<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒いよ~時間がないよ(T_T)

4月はもうすぐだというのに・・・なんて寒いんでしょう。
先週のボード旅行から帰って来てからは、すっかり気持ちは『春』なんで早く暖かくなって欲しいのに。←勝手者。笑
最近、出社前に朝から庭に出て遊ぶのが(飼い主は庭の手入れですが。笑)日課となってたので~ハイン君「早く出して♪」と訴えてました。
a0118270_2344526.jpg

「あのね・・・家の中は温いけど、外は寒いんやで~」
そんな事を言っても通じるはずもなく・・・外を見つめる@ハイン
a0118270_235980.jpg

↑上から見るとこんな感じ。デコしわが今日も光ってます。笑
そーそ、↓こんなカワイイ贈り物が届きました。
a0118270_236153.jpg

連れのたろう&こめ、しゅーたママからの
はいんのネーム入り。お出かけには必需品のタオルです!ちなみに(ついでらしい。笑)水玉のかえるマークは飼い主用です、めっさカワイイ♪・・・ちなみに本名入り、小学生に戻ったみたいに次のお出かけが楽しみになりました。笑

早く週末来ないかなぁ・・・(これじゃハインと一緒やん!笑)
[PR]

by heinpanda | 2006-03-29 23:05 | 日常

おもろないねん!

今日は僕@ハインが久々に日記を担当です。

土曜日に引き続き、日曜日も面白くない日でした。
塀にニスを塗るとか言うて、僕は庭に杭を挿したとこへつながれました。
いつもは走り回ったり、パンダ達を追い駆けたり追い駆けられたりして遊ぶのに~今日は全然2人とも構ってくれませんでした。
面白くなーーーい!!
a0118270_2382072.jpg

だから落ちてた松ぼっくりを「ハイン、ちょうだい!」
って言われても絶対渡してやりませんでした。
え?これって無駄な抵抗って奴なんですか??
とにかく、全然楽しくなかった週末・・・。
次はどっか遊びに連れてくれなきゃ大暴れしますよ、僕。

はい、はい。わかってますよ(byパンダ)
[PR]

by heinpanda | 2006-03-27 23:08 | イヌ

天気がいいから庭に出よう!

a0118270_231168.jpg

暖かいしぃ、雲1つない快晴!
午前中からハインにずっと窓際で外を眺めてたんですが、午後になってやっと出れました。あ、でも今日は年に1回の木塀の手入れの日だったので繋がれてますが。
その前に走り回ってたにしても、不機嫌です@ハイン(^_^;)
a0118270_23114053.jpg

旦那と2人でせっせと(無口に。笑)済ませ、1回目の塗りが完成です!
我が家の木塀・・・10m以上あり、かなり重労働です
数時間ずっと肩を上げてたので、めっちゃ痛い・・・明日もすると思うと気が重いなぁ。笑

途中旦那と休憩ついでに、コンビニまで散歩も行ったからか?
嫁はその間、芝生の手入れ*エアレーション*(つまり穴あけ)です。専用用具はもったいないので、スキーのストックにて代用です@ケチケチ。笑

すべてが終わりお風呂から出たハインはすぐに爆睡でした。
a0118270_23134224.jpg

見えるかな?左タプタプの端っこの口風船~笑。
a0118270_23141456.jpg

違う角度からだと、ハイン君~タプタプが折り重なってますけど
明日も庭の手入れですよ!木塀だけじゃなくって芝生もしないとね!
[PR]

by heinpanda | 2006-03-25 23:09 | 日常

ハインにお友達が増えたよ♪

筋肉痛もなく、また昨日からしっかり現実・・・仕事の日々の私です。
今日は志賀高原で見つけた、ハイン似のお友達くん3号を紹介します!
a0118270_23183964.jpg

a0118270_23185615.jpg

a0118270_23194397.jpg

a0118270_2320296.jpg

a0118270_23203242.jpg

a0118270_23205140.jpg

a0118270_23212211.jpg

a0118270_23213544.jpg


a0118270_2322838.jpg

ハイン君・・・その子はね、お友達にと思って連れて帰って来たのだよ
だからあんまりいじめないでね・・・。
触り心地が最高だったオコジョ君、すっかりベトベトです!
[PR]

by heinpanda | 2006-03-23 23:17 | イヌ

志賀高原へ2泊3日のボードの旅

今シーズン、最初で最後になりそうな・・・泊まりでのスノーボードへ行ってきました♪
場所は志賀高原(デカかった~志賀高原っ)
18日土曜日の夜中に11名にて出発し、思いっきり3日間滑りっぱなしの旅でしたイエーイ!

1日目は猛吹雪の中・・・滑走。
雪山で遭難してしまう人の気持ちが分かりました。上下左右、風と雪でわからんくなりました@怖かったぁ (それでも滑ってるのが変だって?笑)
その日の夜はメンバー全員、疲れから10時ごろには就寝。
いや~ふくらはぎの形がおかしくなるぐらい(笑)滑っちゃったよ。ははは

2日目・・・吹雪のち晴れ
勿論朝一から滑走です!昨日の疲れも(無理矢理?笑)忘れ、師匠に必死について行きました。とにかく広い志賀高原は滑り甲斐があるわ!
a0118270_2325086.jpg

昨日の猛吹雪のおかげで、こーんな綺麗な樹氷が見れました♪
a0118270_23253447.jpg
仲間たち~リフトにて
焼額山の頂上付近からは妙高山も見えました。
a0118270_23295368.jpg

う~ん、景色最高!!

2日目の夜は、旧志賀高原ホテルでセブンティーズ ノスタルジアってイベント(つまり即席ディスコってやつ?笑)があったので遊びに行って大汗かいてきました 面白かった~当時ブイブイ言わしてた(あえて死語!笑)おじさまおばさまが踊ってらっしゃる姿とか。うふふふっ♪
久々に飲みまくった優良主婦の次の日は・・・最悪の目覚めでしたがね(声出ーへんし二日酔いやしあはは)

3日目は・・・晴天
午前中だけの滑走でしたけど~筋肉痛もほぼなく(その代わり間接やら靭帯はボロボロ・・・泣)汗をかくぐらい気持ちよーーーーく滑りましたわよやっぱサイコー!気持ちいいっっ。
昼ごろあがって、宿をあとにして~帰ったのは午後10時過ぎ。
その頃にはもうすぐハインに会えるしぃ♪ばっかり思ってたなぁ(笑、旦那もね~ついでやけど。ぐはは)
解散して旦那とハインに迎えに来てもらった時は、急に疲れが出て催眠術をかけられたようになりましたが~(笑)ハインの顔見ると元気満々!
・・・・それなのに。それなのに・・・、なぜか車に乗り込むとハインが目を合わしてくれない
車に乗り込む前は「ク~クゥ~~~ン」って嬉しい声を出しまくってた(らしい)のになんで?!?!?
ほっとかれた仕返しなのですか?ハイン君。
わたしゃめちゃくちゃ悲しかったぞ、家に帰ってもどこか余所余所しい・・・・。
でも・・・ご飯あげたら~いつものハインでした!

ははは、ハイン・・・やっぱハインやわ。笑
3日間離れてた淋しさを取り戻すように一緒にリビングで寝ちゃいました。
(ホントは疲れてその場に寝たんやけどね。笑)

楽しかった!!!・・・・今年はこれで滑り納めかな?
[PR]

by heinpanda | 2006-03-21 23:24 | おでかけ

2泊3日で行って来ます!

と言っても、わたしだけ・・・なんですが
これから志賀高原へ今シーズン最後(になるだろう)ボードへ行ってきます♪
ハインが我が家に来てから、3日も会えないのなんて初めて・・・。
ちょっと複雑な気持ちにもなりながら~最後の滑りを満喫して来ようと思います。
大丈夫かな?旦那ちん・・・笑

↓ハインも不安顔?笑
a0118270_23315732.jpg

「僕、ちゃんと家を守っときますから!」
ほほぉ~そりゃ頼もしい!!ではでは行ってきまーす。

帰って来たら南極物語を観に行こうっと!
[PR]

by heinpanda | 2006-03-18 23:31 | 日常

あと30日で1歳!!

a0118270_23331617.jpg
「僕、来月で1歳になります!」

ハインの1歳の誕生日まで、ついに1ヶ月を切りました。
去年の今頃何してたんやろう?
なーんて思いながら11ヶ月目を昨日迎えたのでした♪
んで・・・。
久々に体重測定をしました!なんと13kgに増えてました。
最近「骨格がいい」「え?ちょっとまたデカなった?」なんて思ってたんですよね、どーりで!!
首輪をしたまま寝てると・・・後姿はまるで巨大なハムスターです。
何でか?というと・・・首周りの肉がタプっとして、丸々したハムスターっぽいんですよカワイイからいいんだけど。笑

とにかく、もうすぐだ!ハインも青年だー!!

40万ぐらいするスペシャルなマッサージチェアが欲しい。
[PR]

by heinpanda | 2006-03-17 23:33 | イヌ

なかよしこよし

今日はまた雨・・・まぁ雨も必要やからしょうがないなぁ~。

今日の出勤は、会社の都合でいつもより1時間早かったのですが~
「さぁ!出るぞ」って玄関で準備してるのにハインが来ない・・・いつもなら我先に!って走って玄関へ向かうのに。
「ハイン~行くよ!行かへんのぉ??」って叫びながらリビングを覗くと
「何?まだ行く時間ちゃうよ?」
って言いたそうにこっちを見てる・・・無理矢理玄関に呼んで、服着せて出発したのでした。
あれ?ハインってば体内時計とか持ってる?笑

会社に着いてからハインは、寝てばっかり。
昨日マグといっぱい遊んだからかな?↓↓↓↓
a0118270_23353826.jpg

マグさん、ハインを狙ってる?
a0118270_23362191.jpg

同じ格好してるし・・・笑。
a0118270_23364721.jpg

広いのに~絶対一緒に居てるし~ホンマなかよしこよし。
と思ってたら・・・
a0118270_23371785.jpg

ハイン君、叔父が掘ってた木の根っこを喰ってた!!
あの・・・それ、ゴボウでも朝鮮人参でもないですよ@ハイン君

わんこの腹には体内時計あると思いますか?笑
[PR]

by heinpanda | 2006-03-16 23:34 | おさんぽ

モデル犬★ハイン君

うへへ、今日は昨日&一昨日の雪が「何やったんや?」
って思うほどの穏やかな天気。こんな日は、カメラを片手で出勤です!
a0118270_2344919.jpg

車の中で、ハイン君にモデルになってもらいました。
思った以上にカッチョよく撮れました。
春の日差しが助けてくれた~♪っていうか、ハインったらカッコ付け過ぎ?笑
a0118270_23444436.jpg

でも、その後はこんな顔です@いつものハインだ!笑

こんな日に、仕事だなんて・・・仕事だなんて。
[PR]

by heinpanda | 2006-03-15 23:43 | イヌ

はっぴぃ☆ホワイトデー

いや~昨日の大雪で、朝起きてもまだ窓からの景色は真っ白でした。
(ん?もしかしたら奈良でも丘上に住んでる我が家の辺りだけか?!笑)
ま、出勤する頃にはすっかり日陰ぐらいにしか残ってませんでしたね。

と、今日はホワイトデー!
バレンタインデーに比べ、全然世間の騒ぎようが違うのが毎年気になるところですが(頑張れっ企業諸君)我が家では、旦那さんが一足早くお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。
本当はニンテンドウDSを買ってもらう予定だったんですけど、なんせどこもかしこも売り切れ御免!状態。気合いを入れて抽選販売に登録したんですけど~見事落選という事でブツは延期となってまーす。

もらったのに結んであった黄色い(←これはピンクだけど。笑)
が可愛かったのでハイン君に巻いてみました。
a0118270_111636.jpg

やっぱ可愛いぞぉ~♪
ハインからのホワイトデーはこの姿で十分だ
林明子さんの絵本「きょうはなんのひ?」っての知ってますか?
昔大好きな絵本だったんだけど、その本に出てくる子犬が赤いリボンをしてもらって出てきます(数少ない幼い頃の記憶の一部)ちょうどこんな感じなんですよ♪カワイイでしょ?←強制です。笑
↓ちなみに、せっかくなんで旦那さんにもらったのもUP
a0118270_1114180.jpg

皆さん、なんか貰いましたかぁ?愛の証。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-03-14 23:45 | 日常