<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♀なのに・・・

うちの犬共は、みんな♂だと思われがちですが・・・。
くまちゃんは立派な女の子(いや、かなり婆ちゃんだけども)なんですよ。
なのに、なのに・・・・最近木に向かって限定で足上げおしっこするんですよ不思議。
a0118270_1922467.jpg
証拠写真

今までそんな事なかったのに・・・。
くまちゃん、女だという事忘れちゃったんでしょか?謎
普段はもっぱら座りしっこです。
謎、なぞですこれは!!
前にハインも「やっと足上げしっこをし出した!」とお知らせしましたけど~それもまだまだ決まった場所のみ。だから2匹を連れてると、♂♀逆なように見えて・・・本当に不思議です。

散歩中、ハインが♀でくまちゃんが♂によく間違われます。
[PR]

by heinpanda | 2006-01-31 19:21 | イヌ

天気の日は楽しい!

昨日の夜、すっかり夜更かしをしたはずなのに~今日はやたらと早起きをしてしまった。二度寝をしよーかと思ったがカーテンを開けると何とも気持ちいい晴天 こりゃ起きなきゃもったいない!と思い、まだまだ起きそうにもない旦那を寝かしたまま、くまちゃんとハインを連れて散歩へ出かけた。実は・・・初二頭引きだった。初めは行きたい方向へバラバラに進むくまとハイン、実に大変だったけどすぐに仲良く肩を並べて(?)歩くようになった♪
a0118270_19235166.jpg

嬉しそうに歩く2匹
帰ったらもう昼前・・・午後からサッカーの練習に出かける旦那のお昼の用意をしなくては!!←ダルい。笑
a0118270_19243110.jpg

ふと見ると、窓際でめちゃくちゃ気持ち良さそう~に寝てる@ハインがいた。
昼食終わって、旦那を送り出し休みの昼下がりをダラダラ過してると・・・電話が鳴った。おっ!きなこやん。ごっつー昔からの連れのよーな犬友きなこ一家が、近くまで遊びに来てると言う。「寄ってけろ♪」と願い、誘導の電話を片手に必死で部屋を片付けた(笑。何とか人が入れる部屋に・・・)
到着~!ハインは突然の訪問者にテンションが
しゅーた狙いで、一目散だった。 (ごめんやでヨダレまみれにして・・・ってか、お互いヨダレまみれか?笑) 何しかしゅーたが気になって仕方ないらしく、隙あらばしゅーたの元へ寄ってく。
a0118270_1925865.jpg

↑チューしてるようで、実はしゅーたの食べてたクッキーの欠片狙い。
a0118270_19252893.jpg

しゅーた乳の時間で、ハインは一旦ハウスへ隔離。その後しゅーたがハイン宅を訪れてくれた何しべってんやろう? 1人と1匹は気が合うようで、結構仲良しで嬉しかった。もうちょっと大きい子供には吠えるのに~不思議やなぁ?その境目。
帰宅した旦那ちんも何とか彼女達に会え、一家は都会の自宅へと帰って行ったのだった。

ハインに子友達が増えた!2人目やね~また是非遊びに来い!しゅーたよ♪
[PR]

by heinpanda | 2006-01-29 19:24 | お友達と遊ぶ

どこまでも歩く

普段は車移動ばっかりの自分。
でも不思議と犬たちが一緒だと、どこまでも歩けるような気分になる。
むしろ歩くのが気持ちよくなる・・・いい現象だ!

今日ホントはぷりん母ちゃんとあいす姉ちゃんに会える予定だった。が、ぷりぷりんの体調不良により延期になった。期待さすよーな発言を前日まで連発していたので、お詫びにマグのご飯をあげに行く夕方ロングな散歩をする事を約束したのだ。
上り下りが激しい立地条件の我が家は、ちょっとロングのコースを選択しただけで坂にやたらと出会う。下りはいいが、上る時引っ張らないハインと一緒ではちょいとしんどい。笑
ま、そんな事よりもマグのとこに到着したハインの嬉しそうな顔!
a0118270_1927823.jpg

↑でも、一緒に走って遊べないので不服なようだ。

気持ちいい疲れっていいよな。
[PR]

by heinpanda | 2006-01-28 19:27 | おさんぽ

ベックさんと

a0118270_1928221.jpg

今日は旦那さんが東京に出張だったので、実家で晩御飯。
ついでにお風呂も入って来た♪節約っ節約っっ笑。
ハインも一緒に連れて来たかったけど、ご飯どころじゃなくなるのでちょっとだけお留守番を頼んだ。でも、そのおかげで久々にベックとラブラブしてやった。
お風呂からあがってぼーっとしてると、ベックさんが急に吠えまくってきた@ワタクシへ
抱っこしろ!の合図ですぅ。イスに深く座りなおすと、ヒョイッと膝の上に飛び乗って来ました。その後は満足したのか大人しかった。
「おいおい、もう今年で6歳やねんぞっホンマ甘えたさんやなぁ」
などと言いながら、実はこちらも満足でした。笑
a0118270_19284024.jpg

最近の彼の指定席・・・窓際のおもちゃ箱の上。
帰ったら、ハインは息できるん?って程臭ってきた。バレた?
[PR]

by heinpanda | 2006-01-26 19:27 | 日常

キラキラ苺さん

a0118270_19293988.jpg

ハイン君、大好きな苺さんですよ~♪

くだものに目がないハインは、苺を食べてるとあげるまで「じぃぃ~~~~~い」っと見てきます。根気負けですわっ@ハイン
この苺・・・弟の友達が作ってるんやけど、めちゃくちゃおいしかったです!なっ!ハイン
[PR]

by heinpanda | 2006-01-25 19:30 | 日常

<飼い主は>念願の初すべりです!

昨日は今シーズン初のボードへ
よって今日のワタクシの体はボロボロで体中が悲鳴をあげてます(マジで年を感じた日だった・・・とは言え、その日の内に筋肉痛はやってきましたよ。笑) 
で、行ったのはどこかと言えば毎年1番よく行く高鷲スノーパーク。メンバーは旦那兄(と言っても同級生)と我が実弟と義兄の仕事仲間たち・・・。何ともおかしな(?)組み合わせで早朝4時半頃出発!ちなみに我が旦那は仕事!旦那は仕事で嫁は兄ちゃんとボートで遊ぶ・・・。よく姑に怒られへんよなぁ・・・はははっ。
しかし、しかし。行き道は低速車の出現でトロトロ運転(高速代返せー!笑)途中彦根辺りから運転手したけど、強風でかなりヤバかったので(人の車だし珍しく)ビクビク。結局着いたのは朝の9時ごろ、着替えを済ませてゲレンデへ出ようと思ったら・・・吹雪いてきたおいおい、出さん気かぃ!
気合いを入れてゲレンデに出たのは10時になってたかなぁ?←ヤル気なし?
それでも滑ってる間にこんな晴天になりました。
a0118270_19315464.jpg

数本滑っただけでスグにヘトヘト。あぁヤバいなぁ、体力がかなり下がってるというか・・・体重が増え過ぎたか
ランチ後は・・・魂がどっかへ飛んできました(参加者全員)
a0118270_19322272.jpg
撮影;My BROTHER
義兄貴。相当お疲れのよーだ!笑

結局ラスト1本を滑ってそそくさと温泉へ 牧歌の里
疲れた肉をほぐして帰りました~。それにしても・・・帰りも雪、雪、雪低速車にて4時間ぐらいかかってしまった。これが余計に疲れんだよなー・・・てか、1人運転してくれた義兄アリガトウ☆

奈良に戻ってからみんなでラーメン食べて帰ったら・・・
a0118270_19331832.jpg

ハイン君の熱い出迎えが待ってました。あ、旦那も。笑

これでこそっ冬だ!!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-01-24 19:31 | おでかけ

お決まりの日曜日

天気もいいし、買い物へも行きたかったからハインをベック宅の庭へ連れて行った。
イオンは生鮮食品置いてるから一緒に行けないんだよね。残念っ
まぁ言うならば・・・お留守番を頼んだ訳なんだけど、どうやら楽しいらしいようで(笑)「はいはい、いってらっしゃーい」って感じだった。それはそれでちょっと淋しいような気もするな。あはは
a0118270_19341742.jpg

というか、ベックに夢中なハイン・・・。ホンマ好きやなぁ~兄ちゃんって思ってるんか?それとも師匠??笑

アメリカ人のような、大量の買い物を済ませ戻ってみると・・・
a0118270_19363011.jpg

「早くコイツ連れて帰って!」とベックが嘆いてた。笑
どうやらずっと追いかけっこしてたのか?!ハインもベックも、そしてレブやえびすもお疲れのよう。連れて帰り、お風呂に入れたら・・・おかげ様で~ハインは大満足したのか爆睡でした♪

休日の最高な過ごし方っ!
[PR]

by heinpanda | 2006-01-22 19:34 | イヌ

お買いもの

a0118270_19372310.jpg

久々に、ハインも一緒にお買い物です。
と言っても~ママちんの運転手として着いて来ただけ(^_^;)・・・のはずだったのに、あまりにも花たちがキレイだったので購入。これですっかり冬色になってしまった我が家の庭も、少しだけ明るくなるぞ!
外で花を選び、そして店内へ。
急にハインも一緒に行く事になったから、今日はハイン号を持参してない(PGカートの事ですよ♪)しょうがないから店内にあるカートで(一応ペット専用)移動。・・・あぁ、ハインったらなんでそんなに大暴れするん買い物どころじゃなかったやっぱ囲いのちゃんとあるハイン号じゃないと無理だな。凹

店内の犬用カート・・・ハインには無理と決定!
[PR]

by heinpanda | 2006-01-20 19:37 | おでかけ

ハイン9カ月になりました

a0118270_19382548.jpg

もうすっかり子供らしいところは「パッ」と見ただけでは、わからなくなったってしまった。でも、中身はまだまだお子ちゃまです@ハイン君
昨日は体力の続く限り親、姉、仲間・・・と遊んだ訳ですが。彼の場合、一晩寝れば回復するらしいっす@体力>これも若さでしょうかね?笑
さて、9ヵ月目を向かえ変わったところと言えば・・・・。これと言ってはない!って言うつもりでしたが。。。ついに来ちゃいましたっっ男の子なら必ずする行動が・・・足上げおしっこです。たった1回っきりだったけど、散歩中いつもの場所にて木に向かって発射です!!驚っ
まさにすたんでぃんぐ・しっこです!
成長だぁーーーーー

とは言えハインさん
家の中ではどーか・・・どーか今まで通り【座りしっこ】でお願いしますよ!願
[PR]

by heinpanda | 2006-01-16 19:38 | 成長記録

集合!集合ですよ!!

2006年初の集合がかかった♪
いつもの仲間、いつものメンバーが滋賀に集合!
ぶん太家にお邪魔することになりましたぁー。
で、ぷりん家に便乗させてもらって滋賀へれっつらごぉ~

突然お家にお邪魔すると・・・大暴れになる事が予測されたので、その前に近くのロクハ公園で体力消耗を図りました。ブンたま達も途中で合流・・・みんなでガラ空きの公園で走りまくりました!!

a0118270_19383840.jpg

と、途中ハイン&あいす逃亡事件が・・・。
近くで遊んでいた親子(居たのはこの親子のみ)が帰るのを見つけて着いてっちゃったのです。追いかけられたら逃げるのが子供・・・焦った焦った・・・でも何とか呼び止め(子供はそのまま走ってっちゃいました→それはそれで心配だったんだけど)まぁ、何とか大事に至りませんでした。一安心ですでもやっぱ油断は禁物っすね

その後、ぶん太家へ
a0118270_1939424.jpg

はしゃぐお犬達~ワラワラ犬だらけ状態でした@ぶん太家
a0118270_193921100.jpg

途中駆けつけてくれた@ハルちゃんとお犬達。
こんなに小さくとも、恐れる事なくおやつまで配ってくれました。ハインは机のおやつ見つけて独り狙ってますけど
a0118270_19395639.jpg

みんなでお決まりの記念撮影もしちゃいましたよぉ
バカちん@ハインが何度も逃亡して苦労したけど=みんなご協力ありがとう!
a0118270_19402257.jpg

家族写真もバッチリこんです

とにかく、人間もお犬もかなり楽しい1日でした!
[PR]

by heinpanda | 2006-01-15 19:38 | おでかけ