<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年も終わるね・・・

本当にいろんな事があった2005年。
でもやっぱ1番はハインに出会えた事かな?
しかもこの世に生まれてくる瞬間に立ち会えた。
ずっと成長を見守り、そして家族として迎え・・・今に至るわけですがー。楽しかった、本当に家の中が元気いっぱいやった気がするなぁ。
他の子(ベックやレブ達)とも仲良くなれたし、もう立派な大家族やな

でも淋しいこともあった。
仲良くしてくれてたベック達の友達が天国へ行ったり。
何よりも今年の最後の最後に、バドとの別れ。

出会いがあって別れがある。
わかってるよ、だから精一杯その時を楽しむ事にしてる。

今年も仲良くして下さり、ありがとうございました。
2006年もヨロシクねよいお年を~

<<おまけ>>
a0118270_1862770.jpg

29日に散歩の途中でベック達と思いっきり遊びました。
ハインはレブとえびすに転がされて、ホント楽しそうでした。
来年もみんなで仲良く遊ぼうな!
a0118270_187750.jpg

[PR]

by heinpanda | 2005-12-31 18:05 | 日常

脱皮?

今日は朝から旦那の実家の餅つきの手伝い。
親戚が集まって餅をつく。
勿論ハインには留守番をしてもらった・・・最近賢くしてくれてるから嬉しい。
餅を丸め・・・丸め・・・丸め・・・嫁の年末の大仕事、終わり。
夕方帰って大喜びのハインと遊んでて気がついた↓
a0118270_1885831.jpg

ハインのくちのイボイボが取れた??
くちに「何か付いてる?」って引っ張ったら取れた。その下には綺麗なピンクのイボイボが・・・。こりゃ脱皮だ!!(いや、知らんけど。笑)

これって脱皮なん?
[PR]

by heinpanda | 2005-12-28 18:06 | イヌ

ハインの【H】です

a0118270_18104430.jpg

まーさんに作ってもらった新しい服。
背中にHかっちょいいでしょ?

ちょっと自慢気?笑
[PR]

by heinpanda | 2005-12-27 18:10 | GOODS

くりすます☆プレゼント

ハイン君、初めてのクリスマス。
この前近くのカフェ+Dogでちょっと奮発してプレゼントを買ったおいたのだ。
a0118270_1811346.jpg

スポーツメーカーの服で、薄いくせに温いらしい~♪
胸の★が「パケラッタ~」って言いそうでカワイイ!ちなみにカエル柄・・・このシリーズずっと欲しかった。
a0118270_1812882.jpg

こちら。新しい【オトモダチ君】 ブサカワイイ?笑
どうも黒と白のぬいぐるみが好きなハイン。でも、これは引っ張り合いっこに向いてなくって・・・瞬殺(-_-;)旦那が引っ張って腕が取れたあぁ、突然手術だよ。
a0118270_18123221.jpg

「これ似合う?」
a0118270_18125437.jpg

「ありがとうございます」

人間はというと、ケーキは食べたけどいつもとあんまり変わらん日常でした。・・・って言うか、旦那は有馬記念に必死やったし。笑(負けたみたい)
でもしっかりプレゼント交換はしましたよ!
旦那へはメガネ、嫁は服を数枚GET☆プレゼントっていつだってやっぱ嬉しいなー。
[PR]

by heinpanda | 2005-12-26 18:11 | GOODS

バド、安らかに眠れ。

a0118270_18151120.jpg

叔父さん家のバーニーズのバドが今朝早くにお星様になりました。
あと5ヶ月弱で10歳を迎えるところでした。

この間から、足の具合が悪く病院に通ってたけどよくなって来てたのに・・・。
直接の原因は急性心不全でした。
24日の朝に調子が悪くなり、叔父が病院に連れて行くと肝臓の数値が上がってました。すぐに数値を下げる点滴を打ってもらい、おかげで数値が下がり心配する程ではなかったけど、叔父が旅行だった為一応入院させる事にしました。
が、夜に急に容態が急変・・・そのまま今朝二度と目を開けてくれなくなりました。
叔父は出かけ先からすぐに戻って来たので、最後にバドと会えました。最後に大きな息を1つして眠ったそうです。
でも、わたしは朝方だった為叔父が気を使ってくれその事を知ったのはそれから3時間ぐらい後のことでした。悔やみました、バドに最後に会えなかった事、昨日のうちに様子を見に行ってやれなかった事・・・。
でも、バドは最後に大好きな叔父に会えて安心して眠ったのだ。だからよかったんだ、とも思えました。
知らせをもらってすぐに叔父の家を向かう途中、いろんな事が頭をグルグルしました。
初めてバドと会った日の事、子犬なのに手がしびれるぐらいとっても重たかった事、会社の裏で散歩に出かけた時逃亡されて2人でフェンスに激突した事、抱っこすると大き過ぎてバドの足が地面についてしまって結局一緒に歩いてた事、ブラッシングする時お尻の辺りをされるのが大嫌いでいつも座って邪魔された事、うちの実家に遊びに来たらいつもレブやベックに追いかけられてた事、ハインに絨毯のように体の上を歩かれても笑っていた事・・・いつもいつでもすごく優しかった事。
めちゃくちゃ性格のいい、優しい子でした。
おっとりしててパンダ家のみんなのいいお兄ちゃんでした。

当たり前にバドに会うと涙が止まりませんでした、涙が出てるのに実感がありません。
会社の敷地内に埋めてあげる事になり、わたしは最後にバドの毛を綺麗に梳かしてあげました。
もう梳かしてあげれなくなるんやね・・・。

バドのお墓は、大好きだったボクサー犬のボクの隣です。
きっと2匹は空で仲良く走り回って遊ぶのかな?
ボクにも報告しました、そして「仲良くしてね」とお願いしました。
家族みんなで最後のお別れ・・・。
でも、バド。これでまた思いっきり走り回って、思いっきり遊べるよ。もう足も痛くないし、苦しくもない。
いっぱい楽しい思い出をありがとう。
バド、優しさをたくさんありがとう。
今日はクリスマスやよ、バドは犬のサンタさんになったんかな?
毎年毎年バドサンタが来るの楽しみにしてる。

バド、またいつの日か会おう。

a0118270_1815563.jpg

[PR]

by heinpanda | 2005-12-25 18:13 | イヌ

生まれて初めての雪

昨日の夜中から、ヤバいでした。
突然地響きが起こるような雷が1発鳴ったかと思えば、強風と一緒に雪が降り出しました。それはもう天変地異のような感じで(怖)見る見るうちに雪が積もり出した訳なのです。
丘の上の我が家は異常なぐらい風が強く、市内に強風注意報が出れば・・・我が家はもう台風並みの風になるのです。
そして朝、起きてカーテンを開けると思った通り真っ白
服を着せて早速ハイン君、初雪体験です!
a0118270_18163178.jpg

ずっと下ばっかり見てて、なかなかこっちを見てくれない・・・。
フガフガ雪を一生懸命食べようとしてます。笑
a0118270_18165684.jpg

奈良は寒いけど、こんな風に雪が積もる事少ないもんね。ちょっと新鮮な体験だよなー!

空気が冷たいからか、ハインの鼻がまたちょっと出てた。
やっぱ冷たい空気が駄目なんかな?
でも、すぐに治まりました>ご安心を!
まだまだ初めての事がいっぱい。次は何を覚えるかな?
[PR]

by heinpanda | 2005-12-22 18:16 | おさんぽ

新しい服

たまに買ってる楽天市場のDog peaceで・・・
【最大70%オフ】スーパーアウトレット福袋
フレブルLサイズ (送料込み)¥3,600-
を買った。やっとそろそろ成長も止まって来たし、今までの服があまりにも入らなくなって来たから
と言うか、かーなり安くなってたからなぁ。やっぱバーゲンが1番だ!笑
普段買いそうにないのが入ってた。
a0118270_1818427.jpg

デニムのジャケット・・・袖が長いの、見慣れへんから面白い。
a0118270_18182630.jpg

一見「ちゃんちゃんこ」みたいやけど、実は柄はPOP。これ1番温そうでいいかも♪
3着入ってたけど、あとの1着は前に安くなってた時に買った【水玉リバーシブル】だった・・・「くそぉー」って思ったけど、サイズがベックと一緒になったからベックのにした。
ふふふお揃いやん
福袋は中身が見えへんから、こーゆーのあるけど~それも楽しみの1つやなぁ♪って、福袋って自分へは1回も買った事ないけど。笑(とりあえず、今回は当たり!)
a0118270_18184865.jpg

これはまーさんに作ってもらったの、何を言うても、ハインに合わせて作ってもらってるから~
コレが(まー服が)1番ぴったんこです(*^^)v

ハイン君、かなーりお出かけ服が増えた。これで寒い日もお出かけできるなー♪
[PR]

by heinpanda | 2005-12-21 18:17 | GOODS

鼻炎・・・その後

お薬が効いたようで、ハインはすっかり元気です!
(もともと元気満々やったんやけど♪)
鼻の通りもよく、息遣いも全然前のように戻った
お薬はあと5日分あるけど~この分だと全部飲まなくても済みそうだ。

しかし、良くなってくると今度気になるのは・・・
なんでだろう?原因は??
特別なところをウロウロした訳でもないし、そんな変な物に近づいた覚えもない。先生は「シャンプーとか・・・どこかへ行ったとか・・・」って言ってたけど、それってシャンプーする時にもウィルスが入り込む可能性があるって事??←これも聞いてみればよかった@反省
それとも、トリミングに連れてったのか?という意味だったんだろうか?
どっちにしても、1度病院に電話して聞いてみようっと。そろそろシャンプーもしてあげたいし、していいのかも聞かなくては!(きっと免疫力低下で控えた方がいいんだろうな。うん、わかってる)

あー、でもよくなって本当に良かった
ホントに苦しそうだった・・・やっぱし鼻の短い子は鼻が命だなぁー。

昨日は書くの忘れてたけどハインの体重12.9kgでした!!デカ
[PR]

by heinpanda | 2005-12-19 18:20 | イヌ

鼻炎なんです

ハインの鼻水がやたらと出てた・・・ここ最近。
それが土曜の夜から青っ鼻が酷くなって来て鼻の辺りがえらいこっちゃ。ちょっとしんどそうだったけど、食欲もバリバリやし~様子をみる事にした。
朝起きると、ハインの鼻の辺りはカピカピしかも、元々鼻の穴が小さいのにカピカピになってて苦しそう。そして喉や鼻の辺りが気持ち悪いのか?吐きたいようなしぐさもしたり・・・。
とりあえず朝ごはんもあげないまま、いつもの梅美台動物病院へ向かった。 いや、ヤバいって言うほどじゃ全然なかったんよ。とにかく早く苦しそうなのを和らげてあげたかったから~

まずは顕微鏡検査・・・
a0118270_18211760.jpg

鼻に綿棒を入れて粘膜を取って、それを先生が向こうの部屋の顕微鏡で見る。それを診察室のモニターに映して見せてくれるのだ。見えにくいが・・・黒い点々がウィルスらしい。
そう、ハインは何らかのウィルスに侵されてて鼻炎を発症したんだ!
原因は2通り、体が弱っていたか?何か強いウィルスが入って来たか。
どっちにしてもやられた・・・
a0118270_1821457.jpg

「僕、鼻が気持ち悪いねーん」

あと考えられるのは、ハインが持ってるアレルギーかもしれないという事。今日の治療で少しも良くならなかったら、アレルギー検査をしなければならないよーだ
(先生はしろとは言ってないけど・・・)
とりあえず今回は抗生物質と炎症を抑える薬1粒ずつ、1日2回飲ませる事になった。
その他に「時間があったら是非してあげて下さい」と。
a0118270_18221493.jpg

人間同様のような治療・・・この蒸気を鼻から吸い込ませるのだ。
(美容器具にも見えるけどねっ笑)
初め嫌がったりもしたけど、結構大人しくしてくれてた。
かなり言い聞かせたんだけどね~「これ効くねんで!楽になるで♪♪」って。笑

おかげ様で帰ってからのハインは随分調子がよくなった
薬も全然嫌がらずに食べてくれてるし、鼻も粘りの強い鼻が出にくくなってきた
薬も効いてるみたやし~、治療が効いたって事だ!アレルギーの心配はとりあえずしなくていいって事やな♪
今日の治療費・・・¥5,145-(薬代込)良心的な先生&値段でやっぱこの病院♪
[PR]

by heinpanda | 2005-12-18 18:20 | イヌ

またまた集合でーす

まーさんと凛ちゃん横浜へ帰っちゃう前に、みんなで集合をした。
しかしそれにしても~めちゃくちゃ寒い・・・・なんで寒波とかが来てるわけ? 突然家の中じゃみんな可哀想だし!って鴻ノ池陸上競技場で待ち合わせをしたはいいけど・・・鼻水垂れちゃいそうだぜよ。笑
まーさん家とパンダ家が一足早く到着したので、とりあえず先に散歩して体を温めつつぷりん家の到着を待った♪
a0118270_1823237.jpg

しかし、寒さなんてお構いなしのようだ・・・お犬様たちっっ
a0118270_18234536.jpg

ぷりん家の合流の前に凛ちゃんはまーパパさん・ママさんと帰り、入れ替わりでぷりん達が到着した。そう!その後はお決まりのボール遊び兎に角ぷりんの華麗なジャンプを見て頂きたい!!笑
「休憩でもしよか~」とふとあいすの足を見ると血が・・・よく見るとぷりんの足も血が出てたどうやら爪が削れ過ぎたらしい・・・。
ちょうど人間のお腹も空いてきたので、ボール遊びは「はい、おしまい」近くの+dogさんへ向かった。久々のプラスドッグ・・・何だかお店の雰囲気は、前より随分よくなってたように思う(ここだけの話。笑)
お腹も満たされたので、次は我が家へ移動
ハインはカフェでは結構大人しかったのに、家に戻るとまたまた大はしゃぎ!コイツってば、絶対に全力を出し切って遊んでない・・・。
バテるのが早いくせに、回復力がやたらと早いねんもーん!!いや、それって若さか?笑
a0118270_1824858.jpg

ドタドタ散々走り回って、やっとおやつで釣って記念撮影成功!
その後のハインはというと・・・・
a0118270_18245857.jpg

この通り。笑っっ
みんなが帰ってからも、ずっとずっと寝てた

やっぱ家族って、仲間って最高よん(*^^)v
[PR]

by heinpanda | 2005-12-17 18:22 | イベント