<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハインはツリーが怖いの?わたしゃ歯医者が怖い

この間、の周りのイルミネーションは一応済んだけど
今日はもう12月になるし・・・ツリーを出してみた。
ハインは興味津々に近づいて来るが、後ずさり。
どうやら「ワッサワッさ」のところが怖いらしいのだ・・・情けない。
a0118270_17513094.jpg

それでも一応気になるらしい。笑
電気を消して、ツリーの灯りだけでちょっとの間ボォーとしてみた。
いやー癒しやねぇ

それはそうと、今日久々に歯医者さんへ行ったのだけど・・・相当痛かった奥歯がかなりの虫歯になってた(放置し過ぎた)
結局麻酔のを数本打ってもらって神経を抜いた。痛い・・・非常に痛い わかってるさ、放置した自分が悪い。
それにしても奥歯って削ったりする時、相当頭に響くよなー。そんでもって、口をずっと空けてるのには相当顎が疲れる。おまけに自分が鼻で呼吸するのがこんなにも下手っぴという事がわかる。そこに集中してると、余計に呼吸が・・・・小さいパニックだ。笑
それにしても、神経を抜くという作業は長かった・・・
歯医者さんってこんなに怖かったっけ?痛かったっけ??・・・いやいや待て、昔顎を折って固定する為に針金を歯茎に麻酔なしで挿された時の事を思い出すのだ!
なんて事をゴリゴリされてる間、自分の手を握り締め考えていた・・・がなかなか終わりゃしない。もう勘弁してくださーい。

もう虫歯は作りません!!!持ちません!頑張ります。

来週も歯医者・・・。
[PR]

by heinpanda | 2005-11-30 17:51 | 日常

ベックさん登場!

昨日は欠席となったベックさん、お昼前に散歩の途中に寄ってくれた。
リビングに居ると「?誰か今庭を過ぎった?!」って・・・
パンダママ&ベックやん(-_-;)
気がついたハインは「外行くねーーーーん!」と大ハシャギ。
早速追いかけっこがはじまり、ベックは早速逃げ回ってたー。笑
a0118270_17481028.jpg

もう殆ど大きさが変わらん。でも、ベックの方が顔は大きいな。
a0118270_1748287.jpg

何故だか毎回狙われる琉球朝顔・・・美味いのかぃ?
調子に乗って、何でもベックの真似をするハインも食ってる。
a0118270_17485919.jpg

↑証拠写真。青虫かーーーー?!
a0118270_17491923.jpg

一通り遊んだら、お互い好き勝手。笑
しつこく食ってるハインの後ろで、ベックさん・・・
それよりも面白かったのは、ハインがベックにマウンティングしよーとしてそのままよじ登って4本足でベックに乗ろうとした。
もう大笑い・・・ハインよ、君は何かしでかしてくれるのぉ。笑
[PR]

by heinpanda | 2005-11-27 17:46

久々に女同士でのディナー

昼から旦那ちんは、同級生の結婚式に出かけた。
会場まで旦那を送り届けた後、少々暇になった嫁は・・・やりかけのイルミネーションの設置があったから、それをとりあえず仕上げた。
スイッチON
おぉ、ナイス!

それから、夜は母と中国料理「桃谷楼」へ久々に2人で出かけた。
a0118270_1745045.jpg

ここ迎賓室、50人は収容できるだろう。
そこへ通された・・・あへへ。
叔父が社長さんと友達だから、何とも豪華な部屋へと案内してくれたようだ。がしかし・・・広すぎて落ち着かん。笑(金持ちのフリは出来んよー。笑)
でも、写真が壁一面飾られててカッコいい部屋やったなぁ

たまには女同士ゆっくりおいしい物を頂くのは幸せ

大笑いしたネタ
満腹になって家へ帰り、ハインがちょうどご飯を食べてたら旦那ちんご帰宅。気付いてなかったハインはヤバい!侵入者や!!と吠えまくった。焦る旦那・・・大笑いの嫁(笑) それは1分ぐらい続いたのでありました。旦那は「おぉーい!ハイン、俺やんか。俺やん、わからんのぉ~~~」って嘆いてた。がはは
しかしハイン君!!
仮にも一家の主なのであるから~吠えてあげないでねっ。
[PR]

by heinpanda | 2005-11-27 17:43 | おでかけ

第9回朱雀門ぶひ会

天気も良くって寒過ぎない、とってもいい日となりました!
集まったメンバーは11匹と13人。
すっかりお馴染みの顔、お久しぶりの顔・・・楽しい1日でした。
a0118270_17413062.jpg

今日のメインとも言える「姉妹弟の再会」
生まれた時は殆ど変わらなかったのに、こんなにも成長に差ができた。何でかな?
※ハインが特別デカイだけなんやけど。笑

それにして、今日のメンバーはみんないい感じに仲良し♪
a0118270_1742213.jpg

まーママさんが持って来てくれたボールを追いかけダッシュ!
楽しく仲良く遊べました。

遊んでくれた皆さんっ、ありがとうまた遊んでね~♪
[PR]

by heinpanda | 2005-11-26 17:40 | イベント

花園公園へお散歩

今日は2ヶ月ぶりに花園公園へ遊びに行った。
天気はポカポカで気持ちいかったー!
午前中は仕事だった旦那ちんの帰りを待って、Let's go!
「あ~お腹空いた・・・」ばっかり言いながら第二阪奈で大阪へ。目指すは公園やけど、今日はもう1つ目的があった。そう、BUHI友のめるもママのお店BUHI☆CHUへ行くコト。近くの駐車場に停めて、公園を散歩しながら足早にお店へ向かった。
a0118270_17381080.jpg

↑今日は記念撮影も(笑)
ハインは覚えてるんかなぁ?なんせこの前来たのは2ヶ月前・・・彼はまだ5ヶ月になってなかったもん。
a0118270_17383136.jpg

この銀杏並木を通り抜けたら~すぐにお店なんよね!
a0118270_17385335.jpg

腹ペコの人間の腹の餌食になったのはこの2品、ロコモコカレー&チキンドリア。カレーが特に半端なく美味かった!
a0118270_17392568.jpg

そしてそれだけでは終わらない・・・スイーツ
ずっとずっと食べてみたかったBUHI☆CHUハニートースト
これ食べ終わるまでに(勿論旦那と2人で食べたさ。笑)コーヒー2杯も飲んじゃった!あはっ。お味は・・・うん、満足~♪ずっとニコニコで食べちゃいましたもん。ふぅー、スッとした!
a0118270_17395869.jpg

ハインはその間、お店で出会うわんこに「遊ぼう、遊んで!」とうるさかった【ハインだけやよー、みんな賢く大人しくしてるで】って言ってもわかってないし・・・
ホント、遊ぶの大好き!もこの時ばかりは困るぅー。
帰るちょっと前に、4ヶ月のフレンチ♂の子がやって来た。写真はないんだよねー汗
ハインは勿論遊びたいと激しい・・・に対してその子は後退
かなりビビってたね、ありゃ。あぁ、パピーにもハイン君相手してもらえないや、悲しいなぁー。
a0118270_17402974.jpg

でも、晴れた日の家族でのお出かけはめちゃくちゃ楽しかった。また行こうぜぃ!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-23 17:36 | おでかけ

勝っちゃった♪

ココ最近、週末は淀へ・・・が我が家のお決まりになってる。
今日も朝早くから(嫁、出勤より早い)旦那と我が母と3人で出発!
※最近の仲良組。笑
今日も入り口のところにお馬さんが2頭居て、その子達をなでなで。よしっ!これで今日も馬運がだ。笑
その後Myチェアを持ち、特等席を陣取った。

必死にお勉強の成果を出そうと1レースから頑張る旦那・・・に対して今日は一眼レフ持参(※かなり気合い。笑)の嫁はカメラ片手にうろちょろして遊ぶ。その後レースに参加するが、当たる事もなくもう昼だよ。
でも、ド素人ながら一生懸命考えた結果~見事っ10レース馬連GETいやね、大した払い戻しではなかったんだけど。当てる事に意義がある!!
そしてそして~今日のメインレースマイルCS・・・取りました!GET!!3連複散々考えてた旦那を横目で見たら・・・ガックリしてた(笑)いや~2週連続で気持ちいいわ。やっぱお馬さんをなでなでしたからかな?
a0118270_1627558.jpg

↑今日頑張ってくれたペリエ君。(外人さんやのにちっこいな~)
a0118270_16272576.jpg

↑これ、証拠品。笑

お遊びに¥100しか買ってないから~しれてるけど。臨時収入
[PR]

by heinpanda | 2005-11-20 16:27 | おでかけ

冬支度

a0118270_16254096.jpg

ずっと寂しかった庭の花壇に、花を植えた。
冬の間・・・緑が寂しくなるだろうから強いやつ。
【ハインは遊んでもらえるんだ♪】
と思っていたようで、庭に出たらテンションがやたら高かった。
でも、今日は庭仕事の日なのだよ!ハイン君。
ちなみに旦那ちんは家周りの草抜き←日々嫁がサボっていたからだ。笑

真冬になる前に出来るだけ大掃除をやって行こうと企み中なのであーる。でも、結局今日は庭を手入れしただけ(しかも中途半端)いや、原因はわかってる・・・ハインを遊んであげると言いつつ、2人とも休憩が多かった(笑)なかなか仕事は進まんねー

でも・・・ハインは満足気だったから~よしとしよう
あとはどことどこだっけ?笑
[PR]

by heinpanda | 2005-11-19 16:26 | 日常

今日で7ヶ月

a0118270_16254216.jpg

かなり冬を感じさせられた・・・今日。
ハインは7ヶ月になった♪
はモリモリおいしく食べるし、元気いっぱい!何よりも嬉しい。
見た目は7ヶ月には見えないが(笑)そんな事はどーでもよくって、賢く健やかに育ってくれている。あぁ、幸せな日々。

そう言えば、昨日前々から見たかった【いぬのえいが】を観た。
TV向けにちょこっと変えられていたのか?少し見にくい流れだったけど・・・いっぱいわんこが出てて可愛かった。いや、かわいいだけでは終わらなかった・・・久々に声を押し殺して泣いたんだった。
はじめはおもしろい系の短編だったのに、やっぱり最後はお涙モノ。お決まりだと知っていながらも、やっぱり泣いてしまう。そう・・・何よりも悲しい家族との永遠の別れ。今まで何匹もの家族と別れた、その時の事を思い出してしまって・・・ストーリー以外でもまた泣く。
そう言えば【盲導犬クイール】を映画館で観た時、ヤバいぐらい声を出して泣いてしまった・・・アレは家で見るもんだったな。
泣いて少しすっきりして・・・あとの残りは独り反省会。いろいろ考えさせられるなぁー、動物の話って。
うちの子達は今「幸せやなぁ」って思ってくれてるんだろか?とか。みんな人間語が話せたら、なんて声かけてくれんだろか?とか。笑(キリがない)
でも、そんな事をぐるぐるずーっと考えるよりも
思いっきり愛してあげるのが1番だという事は知ってるのだ。
今日も元気でハインが愛おしいぃ。
[PR]

by heinpanda | 2005-11-16 16:24 | 成長記録

記録・12.4kg

a0118270_16242059.jpg

今日は朝から仕事へ行く前にフィラリアのを貰いに病院へ。
ドキドキしていた体重測定・・・12.4kgになってた!
ははは、また1kg増加。←ま、まだ成長期だから当たり前でもあるんやけど。笑
相変わらずハインは病院が大好き
と言うより、先生に構ってもらえるのが嬉しいのかもしれない。
月イチの先生との会話も、いつもと変わりなく終わり~健康面でも心配ないとの事。
最近気になってた【ところどころの薄毛】は、フードを変えた点と、服をよく着るようになった点がどうも怪しいという判断になり様子を見る・・・という結論になった。

ハイン~明日で7ヶ月!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-15 16:23 | 成長記録

エリザベス女王杯

旦那とパンダ母と3人で、朝から淀へ。
今日はMyチェアを持参の張り切りよう・・・笑。
観客席の1番前のフェンス前を陣取って、儲けましょう!←願
天気がよくって暑いぐらいの気候だった(※昼まで)
a0118270_16225237.jpg

真っ白な子馬ちゃん。ハインも青い花飾り似合いそうやなぁ~(笑

今日は女性は入場料が半額、それからお昼には先着でドーナツやハーブティーを貰えたり(ドーナツは逃した・・・凹) 何しかお徳な日なんです!いろいろ楽しかった♪
中でも入場券を買ったら付いてきた【8レース】の1着2着が奇数か偶数かを当てるもの。手にした券には1着・偶数 2着・奇数になってた。結果・・・8レースは貰った!馬券は買ってなかったけど、見事奇数偶数が当たって記念品の化粧ポーチをGETしちゃった♪
こりゃ今日はいけるぞ!!と調子に乗ってましたら~いやー!当たりました。3連複★1-3-8
a0118270_16231247.jpg

大好きなアドマイヤを信じてよかった。アドマイヤが最後に3着に入れてよかったねぇ~♪
¥100しか買ってなかったから、勝ちと言ってもしれてるけど・・・なんとも気分のいい日でした。
ちなみに・・・旦那ちんも珍しく3連単取りました
来週も行きます。笑

携帯カメラはしょぼいから~今度は一眼レフ持参するぞ!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-13 16:20 | おでかけ