<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハインの遊び友達

a0118270_132886.jpg

おもちゃの箱から出してくるおもちゃ。
たくさんお気に入りはあるんだけど、このわん君は散歩に連れてるように引っ張って来るのが可愛い
ぷりん家から頂いた、はじめてのおもちゃ『ハチさん』もとうとう1匹内臓破裂 このわん君は頼むからそんな運命にはしてやんないで!笑

と、話は変わって・・・。
財団法人 日本盲導犬協会へのリンクをしました。
この日記を読んでくれてる方々は、殆どフレンチ馬鹿(笑っ失礼。笑)だと思うんですが・・・是非、他の子たちの活躍もちょこっと覗いてみてくださいね。
もともと母親のやってるお店には募金箱を設置したり、クレジットを使うだけでその5%が寄付されるカード等で地道に、自分なりにチャリティーなる真似事にも近いモノをしてきました。(怪しい、絶対怪しいと思われる街頭募金には見向きもしませんが。笑)
でも、最近思ったんですよ。大金じゃなくって小金でも、たくさんの人が集まれば大きいんだなぁーと。←完全に24時間テレビにやられてますかね?笑
昔はねぇ、募金・寄付なんてのは『金持ちだからこそ出来る事』って決め込んでたんです。でも、違うのかも。
私はコンビニで無駄に太る(笑)甘いコーヒーを買うのをやめて、そのお金を盲導犬の募金箱へ入れました。毎日やめないでいいんですよ、月に1回やめると、月に100円ちょっとのお金が余るんだもん。
こんな事書いてるけど、私という人間は結構いい加減で適当でぐーたらな人間です。だから、活動じゃなくって募金しか出来ないんです(^_^;)
偉そうに聞こえたらごめんなさい。

あ。うちのレブ・えびす・マグ君は至って盲導犬には程遠い・・・我が家のセラピードッグですがね。はははっ
[PR]

by heinpanda | 2005-08-31 01:31 | イヌ

年に1度の親友との再会

毎年毎年、誕生日が1日違いの親友と会うのは自分たちが年をとる夏と決まってる。
それはお互いを祝う為でもあり、本当に楽しい楽しい例年の行事。
時には高級ホテルに泊まり、エステ三昧。
でも、今年は仕事の関係もあって1泊2日しか時間がない・・・。
そんな時はゆっくりするのに限る。旦那の友達も呼んで鍋パーティー(暑い時こそ鍋だろ!鍋!!ってね。笑)
騒ぐのも楽しいけど、やっぱり夜中は2人でじっくり人生について語り明かした(ちょっと大げさ?あはは)
10年来の友は、いつでも当時に戻らせてくれる。
あぁ~そうか、もう知り合ってから干支が一周まわっちゃったよ。

彼女が奈良に着いて調度丸1日経ったころ・・・彼女はまた帰って行った。
来年は久々に優雅な旅行でも計画しようかな。
[PR]

by heinpanda | 2005-08-29 01:30 | イベント

ハイン初プール・・・ベック大騒ぎ!

すっかり夏も終わりに近づいて来たが・・・まだまだ毎日暑い。
そこで昨日の様な晴天とまではいかないが、やっとこさプールを出してあげる事にした。
庭で遊んでもらえると大はしゃぎのハイン。さぁーさぁ、どんな反応かなぁ~なんてウキウキ気分で観察してると・・・なんと自分から入水。はははっ、さっすがハイン君。怖いもの知らずです、ベックの初プールとは大違いのこの態度がやけに笑えたのでした。
a0118270_1201649.jpg

「僕、お庭が大好きさっ」
a0118270_1204440.jpg

a0118270_12059100.jpg
「このお花、全然捕まえられないよ~」
a0118270_1211859.jpg
「鼻もちょっとだけ浸けれるよ!」
そうこうしてると・・・ベックさんも遊びに来てくれました。
a0118270_1215149.jpg
「あっ!ベック兄ちゃんやぁ~♪」
その後はずーーーっと追っかけっこ。笑
a0118270_1221342.jpg

a0118270_1223171.jpg

なんだぁー結構仲良しじゃないかぁ~

プールがあまり好きじゃないベックは、覗き込むだけ~。
でも何でもお構いなしのハインは、ベックだけを見てるせいで追いかけてる間もプールへジャンプ!ベックさん・・・疲れてきましたね?笑
a0118270_1231659.jpg

でもやっぱり食いしん坊な2匹は、おやつを見せると磁石のようにくっ付きます@不思議
a0118270_1233411.jpg

a0118270_1234714.jpg
こうして楽しい夏の夕暮れを過しました。

ベックが帰るとわかると、ずっとずっと見送ってるハイン。
a0118270_1241435.jpg

出て行った扉から「クーンク~ン」と女々しい声。
ホントにベックが大好きなんやねぇ。
[PR]

by heinpanda | 2005-08-28 01:18 | イベント

ハインお留守番ご苦労さんっ

昨日から旦那ちんが夏休み
という事で、嫁は1日休みを頂き(※夏休みが終わったところですが。汗)激近のドリームランドのプールカプリへ、夫婦2人で仲良くデートでした。
いや~久々のプール、めちゃくちゃ楽しかったです
ピチピチの中学生や高校生、夏休み後半を楽しんでる子供たち・・・たくさんの人間の中。もしかしたらかなり楽しんでた方だと思います(一応これでも主婦なのにね~笑)大はしゃぎで疲れましたけど。ここら辺が年を感じる
まぁ何しか流れるプールでぐるぐるぐる~とずっと浮いてました。

で、ハインはというと。会社で預かってもらってたんですが、パンダたち夫婦が居てない間・・・ずーーーーっと寝ていたそうです。騒いだりしてなくってよかった♪偉かったねぇハイン
家に帰ってからは、賢く待っててくれたお礼にたっぷり遊びました。
a0118270_1243965.jpg
「それっっい、飛びますよ!僕っ」
a0118270_1245687.jpg
「ジャーーーンプ」
a0118270_125209.jpg
顔が必死です。笑
[PR]

by heinpanda | 2005-08-26 01:24 | 日常

奥歯をGET

a0118270_1263574.jpg

姉妹のあいす&のんちゃんに続け!と・・・ハインの奥歯をGETしました。 。体は姉妹弟の中で飛び抜けてデカイけど~部分部分の成長は遅いのかな?

右の人間の付け鼻のような(笑)奥歯。
歯のチェックをしてると、奥歯がグラグラ。少し押してみると、あらら~『ぽろっ』と取れたのです。
ハインの歯、6個目です。
a0118270_127294.jpg

嫌がるハインを押さえ込み(笑)生え揃った前歯を撮影。

この小さいクセに凄い力を発するのがフレンチの歯なんだよね。
[PR]

by heinpanda | 2005-08-25 01:26 | 成長記録

『気持ち』って嬉しい

a0118270_1282452.jpg
「おいしそうなの いっぱい貰ったよ」

先日から話題(?笑)の、ハインカート『ハイン1号』を購入したSHOPから宅配便が届いた。
「ん?なんだぁ?」
開けてみると、お詫びの手書きのお手紙&わんこ用クッキー(5種)が入ってた。
思ってもいなかった気持ちを頂き、嬉しくなった。もうすっかり2回の返品&交換はチャラだ(笑)ネットで買い物をしまくってるけど・・・顔姿が見えないだけに、こういうのは嬉しいな。
ハインは開けるなり↓この通り・・・・笑。
a0118270_1285377.jpg

a0118270_1291525.jpg

[PR]

by heinpanda | 2005-08-24 01:28 | イヌ

ベックが5歳になりました

a0118270_1144100.jpg
早いもんで、ベックが5歳になりました。

a0118270_1142762.jpg

うちにやって来た時はこんなだったのにねぇ。笑っすっかり『おっちゃん』です。

今年の誕生日は、ハインという弟分も増えて~より賑やかになったパンダ一家。
元気に5歳を迎えられた事を、本当に嬉しく思います
ちなみに・・・プレゼントは~色気のないスペシャル馬肉です!

ベック&ハインが登録してる所からこんな贈り物も頂きました♪
a0118270_1145938.jpg

[PR]

by heinpanda | 2005-08-23 01:12 | イベント

31

a0118270_1124154.jpg
コレがハインからの贈り物・・・笑顔


とうとう31歳になった。
とは言え、仕事だったり~コレと言って何も特別ではない1日でしたがね。笑)夕飯も普通で・・・しかも自分で作った物だし。あははっ
いやいやありました!家族からの心のこもった 友達からのおめでとうメール・・・それからそれから・・・。嬉しい事がたくさんありました。何よりも今年は去年より家族が増えて、そのハインが元気で居てくれてる事

さぁさぁ、明日はベック5歳のお誕生日です!
[PR]

by heinpanda | 2005-08-22 01:10 | イベント

ハインはお留守番ですねん

a0118270_1103342.jpg今日はワタクシ@パンダの・・・の前夜祭(笑)
何故か?!(-▽-;)?笑 旦那ちんの家族と一緒に、旦那の同級生の家族がやってる『ステーキハウス』に連れてもらいました。えぇ、肉です、今日は肉ですの
可愛いパールのネックレスを義母さまに頂き☆嬉。満腹&超ご機嫌な夜になりました。

ただ・・・・。帰るとハインHouseはえらい事に おしっこシートがバラバラ・・・。
まずは掃除、あぁハイン君。いつになったらかしこ君で居られる様になるんかな?とほほ~
[PR]

by heinpanda | 2005-08-21 01:10 | イベント

お別れとはいつも突然で・・・。

悲しいお知らせを頂きました。
ベックの弟分のように思っていたお友達のアポロ君が天国へ行きました。本当に突然の事で・・・・。驚きと悲しさで言葉を失ってしまいました。
a0118270_19498.jpg

同じデカブルで、愛嬌たっぷりの可愛かったアポロ君。
Qちゃんも一緒に・・・この3匹は本当に温和な仲間でした。
a0118270_193146.jpg

ベックの事を好きでいてくれて、本当に本当にありがとう☆

a0118270_195477.jpg

アポロ君へ

君と出会った朱雀門での楽しい時間、絶対に忘れないよ。
いつも笑顔でみんなと仲良くしてくれたね、アリガトウ☆
またいつの日か、一緒にいっぱい走って遊ぼうな。

いつまでもいつまでも、俺たちは仲間だよ!

ベックより。
[PR]

by heinpanda | 2005-08-20 01:06 | イヌ