<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぷりん母ちゃんとあいすが来たよ!

a0118270_17382230.jpg

改良したのを早速作ってみた。
改良って言っても、淵のところを分厚くして大きめにしただけやけど・・・。
ハインも気に入ったらしい!
a0118270_1738473.jpg

庭でもピッタリ寄り添って、グルグル一緒に同じところを探索して走り回ってました。笑
ホント楽しそう♪
a0118270_17391156.jpg
休憩も一緒です(笑)
あいすのこの横顔~ハインとソックリ!!
その後人間の腹がペコペコになって来たので
ぷりぷりんが調べてくれてた、木津川台のマザーズというお店にみんなで行きました。
なんと!!ハインカフェ(レストラン?)デビューです。
時間が時間だったので、虫も心配だし・・・というので
あいすのカートに一緒に入れてもらいましたが、思った以上に大人しくしてくれてました。よかった
※ちなみにあんまりにもっカートが便利なので・・・早速注文しちゃいました「テヘ」

帰ってから・・・
a0118270_1740171.jpg

ぷりん一家には、出かけてる旦那が帰って来るまで居てもらいました。
おかげでついにみんな撃沈です
だってかなり遊んだもんね!
ハインとあいすは、気が付けばリビングのローテーブルのところで・・・上手い具合に熟睡 何とも可愛い姉弟です。笑
[PR]

by heinpanda | 2005-07-30 17:36 | イベント

庭にて@ハイン

a0118270_17362880.jpg
「ココから先は怖いねん・・・」

夕方水遣りの為庭に出る時、ハインもお供。
でも、どうもこの先の2段を降りようとしない(階段は2~3段程度だと上り下り出来る様になったのにぃ)
おまけに置いてあったシャワーの先に向かって吠えてた(本当にビビりやなぁ。笑)

a0118270_17364619.jpg
改良したのを早速作ってみた。
改良って言っても、淵のところを分厚くして大きめにしただけやけど・・・。
ハインも気に入ったらしい(*^^)v
[PR]

by heinpanda | 2005-07-29 17:36 | 日常

突然のスト?!

a0118270_17344785.jpg

ちょっとだけ砂利道を歩く・・・でもビビってる。笑

ところで~昨日の朝から、今までガツガツがっついてた吉岡フードを突然残すようになった。しかも、喰い付きの度合いが悪い・・・。
前の日の様子を思い出してみる。『カナブンを口に入れた』『砂利をモグモグしてた』とか~。どっちもすぐに手を入れて阻止したので食べてないはずだけど、ちょっと嫌な感じがした。・・・でもね、他のおやつとかにはスゴク喰い付くし、元気満々なんだよね。
で、夜はスペシャルメニューの馬肉のサイコロを混ぜてみた(あとキャベツも)
めっちゃ喰ってるやん!

こりゃストだ!ハインのストなんだぁー!

大人になってりゃ「お腹が空いたら食べるだろ~」とも思っちゃうが、ハインはまだまだ成長期。なんしか食べてもらわないと困る~~~!!
と言う事でっ早速新たなフードを買いに行ってみました。(お肉は100clubさんの馬肉、昨日注文したら今日届いた@早)
a0118270_17352537.jpg

あらら~お気に召しましたかぁハイン君。一気に完食です!しかもお肉なし!!

こうして、ハインはきっと『大・成・功!』とか思ってるんでしょかねぇ?笑
[PR]

by heinpanda | 2005-07-28 17:34 | イヌ

ハイン生後100日過ぎてた!

・・・2日前!笑
まーそれはいいねんけども~(^_^;)

最近というか、ちょっと前から・・・朝旦那が出勤する時には、ハインと2人で玄関までお見送りする。←まぁ、一応。笑
玄関を出て行った後、絶対にくまちゃんに挨拶をしてから門を出る旦那なんだけど、ハインもそれをわかってるらしく玄関の扉が閉まると~今度は門が見える大きい窓へ移動してアピール!
a0118270_17331187.jpg
「ボクここから見てるよ!」
ってさ。 しょーがないから(笑)嫁も一緒にしゃがんでお見送り。
これが毎朝の日課になりつつあり、旦那は毎日笑顔で出勤するようになった!

それから、仕事が少し早く片付いたから今日は新しいハインのベッドを製作。
余ってた持参の布と、会社にあるハギレで縫い縫い。
過去にも何度か試しに作ってみたが、とりあえず形が決まりそう
って、まだまだ改良したい点が何個かあるのだが・・・。でも、ハインは気に入ってくれた様子でスグに入って寝てくれた。
a0118270_17333376.jpg

もうちょっと待っててな!めっちゃイイの作ったるからなぁ♪
[PR]

by heinpanda | 2005-07-27 17:32 | 成長記録

親友が遊びに~♪

a0118270_17295297.jpg
超おいしいぃっお土産つき@笑

何ヶ月ぶりだろか?お互いの仕事やらの都合で、全然会ってなかった友達が遊びに来てくれた!
勿論『ハインに会う』ってのも大きな理由の1つ。 感謝だっ@ハイン
旦那は気を利かせてか?(笑)弟たちと飲みに出てったし~ゆっくり会ってない間の事や近況報告やらで話は弾んだ
でも、1番盛り上がったのはハインの大歓迎の舞だ。ものすごい大興奮で、少々友人も押され気味。笑)この前頂いた服を着せたり写真撮影したりで大いに盛り上がったのだった。
a0118270_17302651.jpg

お気に入りの場所『キッチン編』おこぼれを待ってます(^_^;)
[PR]

by heinpanda | 2005-07-26 17:29 | 日常

くま姉ちゃんとご挨拶

a0118270_1725849.jpg

今日はちょっとだけ、道路も歩いてみました。(ここは駐車場)
a0118270_17253827.jpg

いつもお出かけの時「見てるだけ」だったくまちゃんとご挨拶。
a0118270_17261292.jpg

「あ、白い子豚が居てる!」
くまちゃん耳を真っ直ぐ立ててちょいビビってます(笑)
a0118270_17263739.jpg

土曜日にプリシャスさんで買ったNBのガムがお気に入り
a0118270_17265794.jpg

「おいしいよっコレ」

くまちゃんはベックにも厳しいから(笑)会わすのに少しだけビビってたんだけど、やっぱり母性??(^_^;)優しく接してくれてました!よかったぁ~。
歯がやっぱり痒いんだろか?ガムは夢中で噛んでます。
でも全然減らないの。笑


琉球朝顔が咲いた!
a0118270_17272362.jpg

先週に買って地植えしておいた琉球朝顔。はじめは花を付けてたのに、すっかり葉だけになってしまってた。
それが昨日辺りからつぼみをつけ、今朝ようやく咲いたのだ!嬉っ
[PR]

by heinpanda | 2005-07-25 17:25 | おさんぽ

お外の空気はどうですか?

a0118270_17213355.jpg

ワクチン接種から1週間が過ぎたので、お散歩が解禁となりました!
まだまだ暑い時期なので~とりあえず玄関先での『外デビュー』です。
階段はまだ下りれないから、この後結局抱っこです。笑
a0118270_17215050.jpg
ぼーぼーに生えた草木にも興味津々。
このあと実家へ行こうと思ってたんだけど・・・なかなか進めないし暑いので、実家までは車で移動。
a0118270_17221833.jpg

大騒ぎもしてたけど、ベックとの距離も微妙に近くなったり~そうでなかったり。
a0118270_17223933.jpg
べ「だからコイツ何とかしてくれって・・・」

a0118270_17225886.jpg

夜、ふと見てみると・・・姉妹であるのんちゃんも出来てたポチっとしたのが下顎にあった。ニキビのような感じ。←これはちょっと様子を見てみよう。

ベックと一緒にお散歩出来る日はいつかなぁ~?
[PR]

by heinpanda | 2005-07-24 17:22 | おさんぽ

初めてのトリミングへ

a0118270_17194868.jpg

ワクチンから1週間経ったので、微妙かな~とはじめに問い合わせ・・・大丈夫だという事を聞けたので、お願いする事にしました。
ベックのように爪きり嫌いになられては困る!と、ハインの爪きりはプロにお願いしようと決めてました(今までは自分でしてた)ついでなのでシャンプーもお願いしてみました。
場所はベックもよくお邪魔してる『プリシャス』さん。
(最近はそーいや行ってなかったけどぉ~)
ココには看板犬にフレンチのアジャちゃんが居てるので、何となく安心です。ついでにお店の人もフレンチが好きな人ばっかり
お店の人にハインを預ける時~『寂しがるかな?』『鳴いたりして~』というコチラの心配は完全に無視され(笑)喜んで抱っこしてもらってました。ちょっと寂しかったなぁ@笑
1時間半後(「初めてなのでお店にも慣れて貰うため長めに取っておきますね」と言われた)迎えに行くと案外大人しいハイン・・・どうやら暴れ過ぎて疲れたみたい。笑
綺麗にいい匂いになって、爪も綺麗にカットされ~ますます可愛い←「はい、親バカです」笑)帰ると豪快に熟睡でした!

a0118270_1720664.jpg
「僕、カッコいい?」

ひげカットは、パンダが好みでないのでやらないでもらいました。
たまにはいいかもね、プロにお願いするのも♪常には無理ですよ。
[PR]

by heinpanda | 2005-07-23 17:19 | イヌ

ありがとう!~初めてのおめかし~

a0118270_1719580.jpg

友達が、ハインへこんなに可愛い服を送って来てくれました
早速着せてみると~「まぁピッタリ!!」
★★がすごぉーく似合ってるぅ←親バカ。笑

a0118270_17192566.jpg

その他、めちゃくちゃカワイイ手作りぬいや、タロン&ジッパーの着れなくなった服など等~ホントにいろいろたくさん送ってくれました!
このヌイは友達のとこのジッパー君。ハインへ・・・とくれたおもちゃだったんだけど~あんまり可愛いので横取りしちゃいました@笑

ホンマにありがとうねぇ!またいつでも遊びに来てやぁ~!!
[PR]

by heinpanda | 2005-07-22 17:17 | イヌ

ベックちん、逃げないで!

a0118270_1713558.jpg
「今日はベック兄ちゃんとこに来ました」

旦那が仕事で居ないので、今日は実家で夕飯を頂きました。
食べてる間、ハインはバリケンで待機・・・。
a0118270_17131968.jpg

食べ終わったので、ハインを解禁すると・・・とほほっまたずっと追っ駆けっこです。
a0118270_17134573.jpg
でも~おやつの時は仲良く集合!笑

a0118270_1714213.jpg
べ「勘弁してくれ~」

本当はお泊りもする予定だったけど、どうもベックさんがずっと走っててしんどそう(ハインの方がなかなか疲れない(-_-;)はぅ。
何だか可哀想なので、やっぱり連れて帰ることにしました@残念
この前はパンダ家で会ったのがよかったのかなぁ?ベックの陣地だとどうも上手く遊べない・・・(^_^;)せっかく進歩したー!って思ったのにぃ・・・。
[PR]

by heinpanda | 2005-07-21 17:13 | イヌ