<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジャンプ力が上がったね!

a0118270_15352270.jpg
キャリーバッグから脱出
毎日の出勤時には、キャリーバッグ(ベックのお下がり)で移動。
初めの頃は抱っこで「入って・出て」してたんだけど、最近では自分でジャンプして出ます(たまぁ~に自分で入る事も)
後ろ姿はウサギちゃんみたいぃ(笑

a0118270_1536895.jpg
探検っ探検
そして火曜日みんなで集合して以来、すっかり廊下も怖くなくなった様子。こうやって探検するのが楽しいようです。
[PR]

by heinpanda | 2005-06-30 15:35 | イヌ

みんな今日は来ないのよー。

昨日のみんなとの再会がよっぽど楽しかったのか・・・。昨日はぐっすり寝てくれました@ハイン。ま、人間もよぉーく眠れた日でした。あはは
朝からご機嫌で会社へ出勤。もうこの生活にもだいぶ慣れてくれたようです!・・・ただ、お留守番が苦手な子になりそうで~今はそっちがちょびっと心配・・・。まぁ、ゆっくり慣らして行こうと思いまーす。

でも、何だか落ち着かないハイン・・・何となくソワソワ~
『ん?どうしたかな??』
なんて思ってたら・・・・わかった!みんなを探してるんだぁー!!どうやらみんながどっかに居てると思ったらしいです(朝も帰ってからも何となく探してたように思うぅ。)
楽しかったんだねまたみんなと遊ぼうなぁ~

で、夜は昨日頂いたおもちゃのボールで『持って来い』の練習です。
a0118270_1521507.jpg

ボールを追っかけて
a0118270_15214045.jpg

上手い事取ってきます♪
って、一応持って来てくれるけど・・・わかってんのかなぁ?疑問。笑
a0118270_1523398.jpg

やっぱりこの寝方?!
疲れて「寝る」の巻。ケージの中は、どうやら「安全な、好きな場所」になってくれてるよう。嬉しい♪
[PR]

by heinpanda | 2005-06-29 15:20 | イヌ

姉妹・ママ・伯母ちゃん大集合!

夕方、仕事が終わるとダッシュで帰宅!
暑過ぎる家を2台のクーラーでガンガンに冷やして、みんなの到着を待つ・・・はずが1番ノリのくにさんが到着。
ハインは思わぬ来客でテンションがスゲー嬉しそう
少ししてから「しっこしよーねぇ」といいながらケージに戻す。
そうこうしてる間に、2番手のまーさん一家(凛ちゃん&のんちゃん)が到着。
もうハインのテンションは止まることを知らない。笑
『出せっ出せ!!』の激しいコール。
そっちに気を取られてると、凛ちゃんが2階へ駆け上って行った・・・凛ちゃんもテンションが高い笑
凛ちゃんお宅拝見~楽しかった??へへ

そして、母ぷー一家がついに到着!!!
ハインをケージから出してあげて、みんなで大騒ぎ
 「もう好きにやんなさぁーい」笑

人間共は、デリバリを頼む事を忘れつつその様子を見てほくそ笑んでた
どれぐらいだったかな?ちょうど人間様飯も到着したんで一旦みんなケージで休憩。
凛ちゃんとぷりんは『やっと大人の時間ね』と人間飯を可愛く狙ってた。笑

とまぁ、文字ばっかも何なんで(笑)
その様子はコチラから

ハインはみんなが帰ってから「夜鳴き凄いんでないかぃ?」って心配してたんだけど・・・ぜーんぜん。
どうやら遊びすぎて寝たいが勝ったらしい・・・。
ご飯を食べたらスグに熟睡してました。

こんな楽しいだったら~毎日でもいいのにな♪
a0118270_15154919.jpg

みんなで記念撮影!

それはそうと・・・。
ハインがかなり犬らしくなってきた。笑
やんちゃするようになって(怒られる事が増えた)掘り掘り掘るようなしぐさもする。
今日も、会社での仮住まいのダンボール箱を破壊しようと企んでた。
そんな事しても、うちには売るほどダンボールあるんだぞ!笑
(今はやっと疲れて寝てます)
それよりも!!!今日会社へ出勤する時いつものように
「ハイン~会社へ行くよぉー!」
ってキャリーバッグを開けると・・・なんとなんとっっ
自分から進んで入りました!
これにはビックリ&嬉しいたまたまかも知れんけど~賢いハインを褒めまくったよ。笑
このまま賢くなってね!ハイン

そーそ、今朝うんちスタイルになったんで観察してると・・・
何やら最後の最後が出にくい様子。
『なんだ?』
と近寄ってみると、出し切れないみたい・・。
引っ張ってあげて見ると細かい綿らしき物が多数あった。綿とか食ってるな!
掃除もマメにしてるんだけど、どうやらベッド・おもちゃを噛んでる時の繊維を少し食べてしまってる様子。
『うーん、気をつけなきゃ!・・・でも、これぐらいは大丈夫なのかな?』そんな事を思いながら、すっかり母をしてる自分が~少し恥ずかしくも微笑ましくも思えた。笑
人間の子を育てるって、もっと大変なんだろーなぁ~なんちて。へへ
[PR]

by heinpanda | 2005-06-28 15:14 | イベント

寝姿が大胆に?!

a0118270_15114351.jpg
会社にて。
a0118270_15115945.jpg
自宅にて。
会社では、もう殆どへそ天です(笑
(あーぁおしっこの上・・・)
この首輪は、マグさんが来たすぐに買ってもらった物
いやぁ~マグも「あっ」という間に使えなくなったけど~ハインはどうだろね??笑っ
蛍光っぽいオレンジが似合ってるでしょ

家ではへそ天に合わせて・・・白目むいて寝てます@怖っ
水玉のは冷たいやつ!お気に入りのよーで(暑いからねぇ)いつも枕に使ってくれてます。

明日は久々に姉妹に会える日!!
わかってるんかなぁ? わかってないだろーなぁ。笑
楽しみだね!ハインっ
[PR]

by heinpanda | 2005-06-27 15:11 | イヌ

ハインとの暮らし~今日で1週間[生後71日]

今日でハインがやって来て1週間!
あれこれ苦戦しながらも、「あっ」という間に過ぎた1週間だったな。
ご飯をなかなか食べてくれなかったり(解決!)食べたと思えば、今度は吐いたり・・・(これも解決!!)いろいろあったけど~ハインは元気に育ってくれてる♪そして可愛い。笑
しかし、まだまだ姿が見えなくなるだけで『キューンキュン』言ってるハイン・・・。甘やかしてはいないんだけどな凹 でも、今日は1時間半ぐらいだけど初めてのお留守番も何とか出来た
帰って来て、気配がすると啼いてたけど・・・どうやら静かに寝ていてくれた様子 少しずつでも、こうやって慣れていってもらわないとなぁ。頑張ってくれたので、いっぱい一緒に遊びました♪
a0118270_1582926.jpg
 やっぱり外が気になる様子

a0118270_1585542.jpg
お決まりの寝方
ベッドから頭だけ出して寝るのが好きみたい

今日はご飯もモリモリ食べてくれたし、吐かなかった 成長して分量も調度よくなったらしい・・・!
ごはんの時間が大好きなようで、作り出すと分かる様子で足元でお座りして待ってます(笑)ふやかしたフードをおやつ代わりにあげてるけど、何となく~お座りしたらもらえるのが分かって来たみたい但しお腹が空き過ぎてる時は無効
この1週間ですごく成長したねぇ~。賢くなったねぇ~@ハイン
あとは甘えたな所をちょっとだけ治そうね!笑
[PR]

by heinpanda | 2005-06-26 15:01 | 日常

1つが解決・・・そしてまた問題

a0118270_14591993.jpg
好奇心旺盛!

昨日から、主のフードを変えてモリモリ食べてるハイン。
それはとっても嬉しい事だったんだけど、食べ過ぎてるのか?食べた後吐く事があった。はじめは水を飲みすぎたのかな?って思ったけど、いろいろ調べてみたら『食べ過ぎ』も原因の1つだと考えられる。
吐いた後、元気もあるし食欲もかなりある。下痢もしてないし、病気の心配はとりあえず無しのようだ。
でも、続くようならば一応ベックの掛かりつけの先生に電話をしてみよう・・・。

夜からは、少し量を減らしてみた(前にあげてた吉岡より分量が増えた上、食欲が出てきて完食するようになったので摂取量がなかり増えたと思われる)
今のところ大丈夫!やっぱりちょっと量が多くなってしまってたのだろうか・・・(本気で焦ったよぉー)様子をみながら考えていこうと思う。
それから一応飲みすぎがちの『水』も制御する事に。フードがお腹の中でふやけて余計に吐くのかも知れないから・・・。

いやぁ~、いろいろあるねぇ。
でもハインは元気だし、可愛いし(笑、親バカ?)一緒にいろいろ試してみようね♪大丈夫であっても、吐く姿は可哀想で見たくない・・・

そんな事があったけど、今日は弟や旦那の同級生が遊びに来ててい~~~っぱい遊んでもらって楽しかったみたい・・・ノリノリで悪戯もいっぱい。

a0118270_150332.jpg
『だからそれは噛んじゃダメ!』

土曜日は、出勤が無い為いっぱい遊べて~やっぱり楽しそうなハインでした☆
[PR]

by heinpanda | 2005-06-25 14:58 | イヌ

フードに工夫で完食!

朝からまた食欲がイマイチ。
どうも無理矢理食べてる感があるし、やっぱり最後まで食べてくれない・・・凹(昨日がバクバク食べてくれたから、余計にショック!)
思い切って、違うフードを試してみる事にしてみた(夕方より)
ベックが食べてたサイエンスのグロース(ラム&ライス)の小粒を購入。でも、もったいないから(笑)今ある吉岡フードの粉末と、ミルクの粉末も一緒に混ぜてみた。
う~~~んまだ喰い付きが悪い・・・。(夕方)
意地になって?!夜は同じ物で分量やらいろいろ試しながら、試食のように何皿か用意。
食べました!
 皿まで舐めました!!完食です
おいしそうに食べてくれた分量は・・・・
サイエンス・グロースを40g程度をお湯でふやかし
そこへ吉岡フードをミルした物とミルク粉をふりかけ
軽く混ぜました♪

どうやら吉岡のべちゃ感が嫌だったようで
サイエンスだと多少硬いところがあっても大丈夫なようでした。う~ん、やっぱりモリモリ食べてくれるのって嬉しい
当分は様子を見ながら、このレシピで食べてもらいます!
a0118270_14544929.jpg

「ボクはいつになったらお外で遊べるん?」
a0118270_14553127.jpg

「ボクはいつになったらお外で遊べるん?」

おしっこは、ケージ内だと100%完璧です
ケージの外にいても、戻ってしてくれるともっと外で一緒に居られるんだよ!ハイン~。早く覚えてね!!
[PR]

by heinpanda | 2005-06-24 14:47 | イヌ

失敗凹・・・悪戦苦闘の巻

a0118270_14392588.jpg

会社にて

昨日会社から帰宅後・・・。
実はくまちゃんにご飯をあげてる間に、キャリーバッグの中でうんちまみれ
初シャワー(といっても足だけ。)となりました。
あぁ、横着した自分が悪い・・・

夜は夜鳴きせずに寝てくれる~
って思ってたのに・・・私が寝る寸前になって元気満々@ハイン
それでも無視して2階(寝室)へと上がったら
少しして「なに?なんで戻ってこーへんのぉ」って感じで啼き出した。・・・ははは、ほっといても啼き止まずUターン
まだ1人ぼっちは駄目みたい(寝てたらOKらしい)

そして朝からちょっと油断した隙に(出勤の準備中)
ラグにうんこさん
どうやら活動できる範囲が広いのかな?
会社へ連れてくと、なかなか走ったりして遊べないから出勤前は自由の時間をあげてるんだけど・・・どうもそれがマズイらしい。
これはこれからの課題

ご飯も朝からは残してた・・・ちょっとだけ。う~ん、ガッツいて欲しいんだけどぉハイン君。
これもまだまだ課題だな!!


やっぱりフカフカが好き♪
a0118270_1442171.jpg

お昼から、会社でのハインのおうちのベッドを作りました♪(と言っても超簡単なクッション。笑) どうやら気に入ってくれた様で~早速使ってくれました!
ハインはやっぱり『ふかふか』が好きやなぁ~

今日の夜ごはんから、フードをミルで砕いてあげてみました。これはぷりぷりんから伝授してもらった裏技(笑) な・なんと!全部自分で完食!!素晴らしい☆すごく感動でした、あぁ嬉しいっっ。この調子で明日から頑張って食べてもらいます。
a0118270_14431064.jpg

↑このお腹!笑
段々パンダ家にも慣れて来たので、ハインはどんどんやんちゃになって来ました!
a0118270_14444416.jpg

だからって、コレは許しませんよ。笑)でも、元気で何よりっす
a0118270_14455013.jpg

しっかり遊んだ後は・・・この通り。笑
しかし・・・腕痛くないんっすかね?エライ格好になってますよぉ@ハイン君
明日はどんな出来事が待ってるかな楽しみっ
[PR]

by heinpanda | 2005-06-23 14:36 | イヌ

随分我が家に慣れましたか?

昨日はもう殆ど『夜鳴き』は無し。
諦めが早くなったのか?それとも、ケージが安心して寝れる場所になったのか?
どっちにしても、一安心。
今日は朝から掃除機にビビってました@ハイン

a0118270_14295664.jpg
『怖い??』笑
ベックは威嚇したり、逃げたり・・・。
ハインにとってはまだまだ怖い存在のようですねぇ

朝ごはんは残さずに完食
体重はワクチンの測定時に戻ったって感じ~。
もっとグングンって思ってたんだけど
結構食が細いのかな・・・。

早く大きくなろうなぁ!
う~ん、でもこの小さい間もやっぱ可愛いのよねぇ。笑


ごはんの工夫。
はじめの喰い付きは良いクセに・・・なかなか最後まで、その勢いが続かないハイン。
今日の夜から、じゃがいもをふかしたのを(小1/3)混ぜてあげてみました。
おぉぉ!喰ってる喰ってる!!
味が変わったからか?最後まで完食。しかも『噛む』行為をしてます。(今まではご飯は舐める、って思ってたみたい)
ちょっとこの作戦でいってみよぉー☆

それから自分からケージに帰るって事を覚えたようです。
a0118270_1432645.jpg

何故か?!ダッシュ@笑
a0118270_14331020.jpg

そしてベッドで寝たりします。
ケージ=嫌 になってないようでよかった!
まだまだおしっこをしに・・・までは無理っぽいけど、一歩また前進って感じかな?※ケージ内のトイレシートを、3枚敷きから2枚に減らしてみました@今んとこ成功

それに、夜は義父・母が遊びに来てたんだけど
喜んで愛想ふりふりしてました!
初対面の人間にも「大好きっ」て感じになってきてよかったよかった♪
[PR]

by heinpanda | 2005-06-22 14:25 | イヌ

今日もモリモリご飯が美味い!

昨日は一昨日よりも、夜鳴きは随分ましに・・・♪
1日目は「諦めてやるもんか!」という勢いだったけど、昨日は「もういいもんっ」って感じで何とか諦めてくれて寝てました(笑)
そのおかげで、まだ寝不足・・・・朝、無理無理起きた訳ですが、ハインは幸せそうにまだ寝てる。
でも、ご飯を持って行くと凄い勢いで向かってきました
a0118270_14151246.jpg

しかし、勢いははじめだけ・・・。最後はやっぱり残そうとします(-_-;)何故だい?
そうこうしてる間に出勤の時間・・・。焦
慌てて家を出て会社に着くなりもう寝てます。笑
a0118270_14162797.jpg

 『気持ちよさそう♪』
・・・こうやって人が働いてる間、寝て。そして君はまた夜に活動的になるのですね。とほほっ
今日は会社ではずっと大人しく寝ていたハイン
帰ってからは元気満々!
a0118270_14163375.jpg
a0118270_14165981.jpg
a0118270_14181060.jpg

こんな感じで遊びまくりです♪その代わり、おしっこ2回失敗しました残念。
でも、おかげでご飯も完食できました!

a0118270_14203070.jpg

最後のちょっとは手であげたけど(^_^;)
固形物を残すのを出来るだけやめて、水分多めであげたのが良かったみたい♪
この調子で頑張ろうねっ!ハイン。
[PR]

by heinpanda | 2005-06-21 14:02 | イヌ