カテゴリ:家( 8 )

庭のいろ

a0118270_13552094.jpg

芝生・・・だいぶ緑になったな。


a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-04-25 13:55 |

芝生の手入れ

ずっとずっとほったらかし気味だった、大事な芝生の手入れを久々に♪
・・・って言っても、わたしは見ぃてーるだけ~♪笑
(芝生以外の場所の草抜きは見つけたらいつも自分でやってるけど)
a0118270_23271433.jpg
土・日は義母のお見舞いやら、買い物etcでバタバタが多く
見ての通り~もうまわりは薄暗いです(^^ゞ
a0118270_2329798.jpg
うちのキリン姫さんもやってる風。笑
え?ハインくん??・・・もちろん手伝うよりも、マーキングしてうんPして・・・。笑

これをするから春から夏にかけて緑のキレイな中遊べるのよねん♪ごくろうさま。
でも、欲を言うなら~もうすこし頻繁にお手入れしてほしいな(^_^;)



[PR]

by heinpanda | 2009-03-21 23:24 |

警備隊長犬出動

今日は家を建てて2年目の、メーカーによる点検後のお直しの日。
(点検は約2時間かけて火曜日に済)
担当の人と職人さん1人が来てくれました。
a0118270_10163575.jpg
玄関ドアの変な音が鳴るのを直してくれてます。

それをハイン警備隊長は、ずっと見守ってます!

家の点検は、3ヶ月・半年・1年目・2年目・・・とあり
その間に、天井と壁のクロスの間にできた隙間やドアの建てつけ、細かい箇所の掃除の仕方に排水の点検、兎に角細かいところを全部見て直してくれます。しかも~今回の点検までは全部タダですもん♪嬉(あ、網戸も張り替えてもらったし、シャワーヘッドも交換してもらった☆)
ま、そんなコトはいいんだけども
ハインはいっつも会社へ移動してもらってたりして、点検中に居たのは初めて!
すると・・・・吠える!吠える!!吠える
点検の時はハウスへ閉じ込めの刑にしてたけど、あまりにもうるさいんで今日のお直しの時はリビングで待機。
しかし、姿が見えると~聞きなれない音が聞こえると・・・啼く凹
※1回遊んでもらえるとスグに静かになるんやけどね@いつも。でも、今は仕事中やからね(^^ゞ
困った、困ったよ、ハイン隊長。
番犬をいっちょ前にしてるつもりなんだろうか?
そう言えば、いつもは進入禁止の寝室にいつの間にか入って寝てた時
1階でうたた寝をしてた旦那が急に入って来たりした時も吠えてた、しかもしつこく。→勿論旦那は大ショック。笑
お風呂に入ってる間も、ドアの前で待機。

あぁ、ハイン隊長はワタクシを守って下さってるつもりですね?
ストーカーとも言いますが、最近は警備隊長だとおだててます。笑

と、話は飛んじゃったけど~警備隊長はその後庭に放り出され・・・いや、外周りの巡回にまわってもらって(笑)和気藹藹と作業は終了!
ハイン隊長!これからは君に任せた!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-06-16 10:05 |

台風14号の被害

a0118270_17583793.jpg
家を建てた時に植えたナンキンハゼの木が、強風によって折られた。
奈良は警報も出ず、全国の被害の状態から見てかなり穏やかな土地だったように思う。しかし、我が家が建ってる立地が悪い・・・風がとにかくスゴイのだ。普段でも強い風を感じるから、台風ともなれば必要以上に準備をする。
晴れていても雨戸は閉める(モノが飛んできた時に窓ガラスが割れないように)
とにかく外にある物はすべてまとめて飛ばないように・・・等など。

しかし・・・去年の台風を乗り越えてくれたナンキンハゼさん。今朝の強風によりついにやられてしまったのだ可哀想に。
なんせ向かい風だった勝手口のドアが頑張ってやっと開くという強い風だった・・・。
a0118270_17591234.jpg
こんなにも立派になってたのになぁ・・・寂。

救いは、すぐ隣りに居てたくまちゃんの方に倒れなかった事!
でも我が愛車がかなーりヤバかった。あと30cmでも落ちた場所がずれてたら・・・サイドミラーはもぎ取られ、気持ちが凹む程の傷が出来てたに違いない。

恐るべし台風
しかし全国の被害と比べたら大した事ないんだよね。これぐらいでよかったと思わないと・・・。
[PR]

by heinpanda | 2005-09-07 17:58 |

棚作り

作ってみました。

階段下の収納スペース。結構物が入るんだけど、L字になってて少々無駄スペースがあった。
それで小物を乗せれる棚を作る事に。石膏ボードOKの釘を買ってドリルで穴を開ける(これが径8mmの割と大きい穴でドキドキ。笑)
まぁあとはなんて事ない作業だったので、「あっ」という間にできあがり!!
地震のときには、きっと落下するだろうけど・・・たったこれだけでかなりスッキリ片付いた。
[PR]

by heinpanda | 2005-09-02 11:48 |

ついに完成!我が家のお庭。

a0118270_134462.jpg昨日と微妙~に違うの。笑

ついに工事が終わりました!
早朝は雨だったというのに、早速低木も植えに来てくれてました。
(仕事から帰って、見てみてビックリ)
昨日植えられてたシンボルとなる木の下にも、ちょいちょいと足され緑が増えました~。
うーん、いい感じ☆
あとは、自分の腕次第?!
それが1番微妙だったりするんだけど・・・(^_^;)
さぁ、どうすっかな。

なんて思いながらくまちゃんのお引越し(元の場所へ)
するとお隣さんが庭を掃除してて、少々談話。
うちの庭をすっごく褒めてくれて~かなりいい気になりました。笑
お隣さんも感化されて「うちも綺麗にしなくっちゃね!」って
やっぱり近所の人と仲良くするのはいいもんだねぇ。
なんかとっても『自分は主婦』って思えたひと時でした。けけけっ

さぁ!これからは自分の(庭いじり)仕事。頑張るぞぉ~
[PR]

by heinpanda | 2005-06-15 13:43 |

完成!・・・と思いきや。

a0118270_13413862.jpgあと一歩!

今日で最終の予定だったけど
家に帰って早速「チェーック」してみると
コチラとお店の思い違いで・・・
道沿いの花壇に低い木がなかったのであーるっ

すぐにお願いしてるところの社長さんに電話
「明日すぐに手配しますね~♪」
と気持ちよい返事をもらい一件落着。
っつーか、仕事でずっと居てないから悪いんだよねぇ
もっと職人さんとも話しが出来ると
途中でわかったようなもんなのに・・・うーん

ま、とりあえず・・・きっとあと1日で完成。
しかぁーし、素敵な思ったとおりの庭になってます
[PR]

by heinpanda | 2005-06-14 13:41 |

もうすぐ庭完成~

a0118270_14232691.jpg
完成間近!
5月27日から着工した庭・・・
やっと明日で完成だ。

殺風景で何もなかったその場は
かなりの『before→after』です。笑

この木塀が気に入ってます☆
[PR]

by heinpanda | 2005-06-13 14:22 |