カテゴリ:イヌ( 142 )

実験①・・・開放!

今日はハインの母ちゃん、ぷりんの5歳の誕生日!
ぷりん、そしてぷりんの兄弟ベイブ君~おめでとう
ぷりんが居てこそのハインです♪
これからも元気でいてね!そしていっぱい一緒に思い出作ろうね!!
「大好きな母ちゃん、おめでとう☆」 ハインより。


昨日は仕事が終わってから、旦那の同級生の『結婚おめでとう会』へ夫婦で行ってきました。
・・・と言うか、メンバーは弟の同級生でもあり・・・私、年長さんでした一人30代~複雑やわ

で、その間~約4時間ほど
いつものケージ内でのお留守番を止め、ケージを置いてあるリビングを開放してみました。
そうです、この前からお話している大脱走その全貌&大脱走・・・その後の対策思案の1つです。笑

さほど心配はしてなかったんですが、なんせ慣れない事・・・。
帰宅後、リビングの扉を開ける時は少々ドキドキ気分でしたよ!・・・・が。
a0118270_1621612.jpg
こんな感じでした。笑
あまりにも爆睡してまして、私たちが帰って来たというのに寝ぼけた感じで~寝たまんまでしたそれはそれで淋しいよ

一通り、悪戯してないか?おしっこ失敗してないか??見回りましたけど~心配無用でした。笑

扉が開かないようにする金具を誤飲されるのも嫌だし~
ケージの扉をその内本気で壊されそうだし~
これならリビング開放します!宣言しちゃおっかな?

パンダ、待望の夏休み開始まであと3日!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-09 16:00 | イヌ

大脱走・・・その後

皆さん毎日毎日ホンマ暑いですね。
そんな中、今日は旦那が野球の試合だった為
親子水入らず~のたった2人で、テニスをしてました。いやぁ~死にそうに暑かったですよ。もう真っ黒です
(あかん、あかん!もうすぐ32やのに!笑)

さて、この間ご紹介しました@ハインの大脱走ですが
その後の様子を報告しまーす!

あの大脱走の次の日、早速手を打たなければ・・・と金具を買いました。
すると、次の日・・・。
a0118270_16103145.jpg
えへへ♪成功です!
とは言え、やっぱり扉自体の鍵は開けられてました。
何とか金具で開かなかった・・・という状態でしたよ↓↓
a0118270_161416.jpg
っつーーーかね・・・。
a0118270_16142046.jpg
↑↑↑この通り、2つ付けてたうちの1つが破壊されてました。
脱走犯の激しさを物語ってますねぇ
ちなみに、黒い破片はケージの塗料です。散らばってました

一応脱走は食い止めれたんですけど、迷ってます。
●扉自体は開いちゃうので~その隙間に足を挟んで怪我しないか?
●それとも、もう開かないと判らせて諦めるまで戦うか?

金具は買えば済むんですけどね~怪我されるのは嫌だし・・・。
別に悪戯する訳じゃないから、リビングだけ開放しようかなぁ?と思ったりしてます。
そうか戦うか・・・。

うーん、うーん

皆さん、寝てる間&お留守番・・・どうされてますか??
[PR]

by heinpanda | 2006-08-06 16:09 | イヌ

大脱走!その全貌

いやぁ~ありきたりですが、8月に突入ですね!
暑さ本番!夏真っ盛り!!・・・そして今月わたしは32歳
先週までのジメジメより、わたしはこのカラっとした暑さの方がまだ元気に暮らせそうです。

・・・と先日、夜寝る前にしっかりと閉めたはずのケージの扉が朝になるとなぜか?開いていて、ハインが自由に歩き回ってる・・・というお話をしましたよね。
今朝もそれがまたまた起きてリビングに行き、扉を開けると
「もう!待ってたでぇ~~~、おはよう!ごはんまだ??」
とでも言うているのか、爽やかなハイン君が座ってました。
勿論、昨夜もしっかり施錠しました!しかも昨日は嫁が確認したので確かです(どこまでも疑われやすい旦那ちん。笑)

これは絶対におかしい・・・と思い、またまたこいつの登場です!
定置ビデオカメラ
ま、そんな大袈裟なもんではないんですがね。ただのビデオカメラやし。笑

それでは・・・その全貌を見て頂きましょう!!
はじめは、土曜日に設置したハインの表札が気になるのか?蹴り飛ばそうと企んでます。
(画面右端で殆ど映ってませんけど(^_^;)

そして・・・ついに扉へと向かい
な・な・なんと!?口で開けちゃってたんですよ!
しかも「あっ」と言う間に・・・これにはパンダもビックリです!!

この施錠、同じケージをお持ちの方ならご存知だと思いますが・・・
取っ手を上にあげ、そして引くという動作をしないと開きません!
結構バネが強くって人間でもしっかり上にあげてないと開きにくいんですよ、それをハインは口で上げながら手で扉を押して開けたんです
いや・・・ある意味これはすごい事なのかも?
でも、これじゃぁせっかくの施錠が意味ありません!
どうせなら、ちょっとやそっとでは開かない鍵のついた天井を持ち上げて出ようと企んで欲しかった・・・

早速今日、扉の施錠に施錠する金具を買ってきました!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-01 17:19 | イヌ

ハインのストレス

今日はなんていい天気なんだろー!
そんな快晴な1日のはじまりは、ハインの「キューンクーーン」って声で目が覚めた。
『ハッ( ̄□ ̄)』っとして
(別に田原俊彦ではないのであしからず~って古い。笑)
頭を最大級に回転・・・なんでハインが寝室のドアの前に居てるのだ?
ビックリして飛び起き、ドアを開けるとニコニッコのハインが居た。
「おはよー!おはよう。僕、ココで待っててん!」
とでも言ってるように喜ぶハイン君・・・しかし君、なんでココにおるんだね??
そんな事を言いながら、階段を抱っこしてハインと1階のリビングへ。
何でだ?!ハインのハウスの扉が開いている。
確か昨日寝室へと上がる前、旦那が閉めたはずの扉が開。
・・・あ!!!!!
しかも、2箇所にして蹴散らかしてるやん
何やっ。ココだけ台風でも来たか?!?!

ハインはわたしの「あ゛っっっ」って声にビビって、既にダイニングのテーブルの下で待機モードに入ってる。
引っ張り出して・・・・・まずはお前は風呂場じゃーーーーー!
今日のお風呂場は有難い事に、家の中で1番涼しい場所だった。
それでハインは風呂場にずっと閉じ込め、その間に床の拭き掃除&ハインのケージを庭で洗い・・・汗かきついでに1階のすべての窓のサッシを水洗いした。
合わせて草抜きと玄関先も水洗い♪あ~スッキリしたーーー♪
って、汗をかいたって言うより水分補給してなかったら脱水症状になってた・・・と思う。笑
ケージも乾いたし、ハインの足を洗って自分もシャワー。
やっと旦那のヤツ・・・起きやがったか
(PM12:00ゴロ・・・既に嫁が掃除をはじめ3時間以上が経っていた)

そんな旦那を起こしてくれたのがコチラ@ハイン君in寝室。
a0118270_1114629.jpg
おまけに、こんな空・・・あぁ、ええ天気やなぁ。
って、ここどこやねん!・・・避暑地か?景色は山奥やなぁまるで。笑
a0118270_11142537.jpg
昼ごはんを食べてから、人間たちは(+パンダのおかんと)テニスへ。
これがクソ暑かった・・・熱中症ってこんな日になるんやろな・・・。
でもそんな日には、ハインのために作った冷え冷えバンダナ(ドラえもん風にどうぞ)が役に立った。(すまんハイン、拝借した)おかげ様で暑さも和らぎ、首もやけてない。笑

夕方、テニスが終わり一旦家に戻りそのまま久々の極楽湯へ。
アカスリして~ご飯食べて極楽、極楽。笑
帰宅した頃には、さすがにクタクタ
ハイン、大喜びで迎えてくれたけど~
おもちゃ持って来て人の真横でブンブン振りまくるのはやめて下さい!
・・・そのおこじょちゃん、妙にしっぽが当たって痛いんですけど・・・。

どうやら、相当怒ってらっしゃるご様子で。。。

この時期は、なかなか一緒に出かけられないからごめんね。
暑くなかったらテニス場も一緒に行けるのになぁ(ホンマは駄目)

気が済んだのか?今度はくっ付き虫になってお寝んねです。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-07-30 11:11 | イヌ

コレクター

いや~、今日はよく晴れましたねぇ!
大雨でたくさんの被害が出た九州・四国地方も梅雨明けだとか・・・
こちら奈良も週間天気予報が、やっと晴れマークだらけになりました。
このまま梅雨明けかな?嬉しい~♪

さて、今日はわたくし@パンダのマニアなコレクションをご紹介。
細々したおもちゃが大好きな、若干31歳・・・。
(というか、この夏32になりますが(-_-;)
昔から筋ケシ(きん肉マンの消しゴムね~ってお前は男か!笑)やら、お菓子のおまけやらを集めるのが好きでした。
で、今日お披露目するのは・・・
a0118270_1116720.jpg
そう。彼らの乳歯・・・・気持ちかったらごめんなさい。
マグのは3個だけですが、ハインのは17個・・・ヴァルのは13個あります。
※昔は凝ってなかったので、ベックさん達のはありません。
大型犬であるラブ&ゴルのは見つけ難いんですよね~食べちゃうから!
でも、ヴァルのは叔父の助けもありこんなにたくさん収集できました。
え?気持ち悪い??
そうですねぇ、気持ちのいい物ではないかもな。笑

でも、愛しい彼らの物・・・
歯まで思い出であり、愛しいのでありますよ♪あははっ

話は変わりますが・・・。
最近沖縄フェアがセブイレでやってますよね~、沖縄好きな私はどれもこれも欲しくなってヤバいです。
で、最近気に入ったのがコレ↓
a0118270_11163111.jpg
伊藤園から出てる沖縄野菜と果実です。
ゴーヤ・ナーベナ(ヘチマ)・パパヤ(青パパイヤ)・シブイ(冬瓜)・パイナップルなどetc等・・・苦手な人もありそうな味ですけど、わたし的には気に入りました♪
あ、隣に写ってるのは復刻版スプライト!
勿論おまけのヨーヨーにやられて買っちゃった!笑
早速開けて「スケバン刑事」を思い出して遊びました。昔、アサミヤサキ気取りでチェーンのヨーヨー持ってたぐらいですから。あはは
[PR]

by heinpanda | 2006-07-27 11:15 | イヌ

ヴァルが来たー!レブの股関節

今日は、久々に晴れてて気持ちよかったー!
九州方面では、まだまだ大雨の影響で大変な事になってる中・・・こちら奈良は晴天でした。
おかげ様で洗濯機もフル稼働!助かりましたー!!

夕方、ヴァルが庭に遊びに来ました!
a0118270_1123142.jpg
「久々に晴れて庭で遊べるぞ!気持ちいい♪」
a0118270_11233015.jpg
キューキューおもちゃで『持って来い』で戦った~!
もうこんなにも大きさが違う・・・ヴァル、デカくなったなぁ!!
a0118270_11235170.jpg
ヴァルの華麗なジャンピング♪伸びてるね~ヴァル君。
今日は何故だかテンションの上がらないハインは、ヴァルが遊びに誘っても知らんぷり。ヴァルは草の上が気持ちいいのか?ノーリードが嬉しいのか??嬉しそうにウロウロ・・・ハインを追いかけたり、遊びに誘ったりしてました。

あ、そうそう。午前中は実家でカイロを受けてました。
(またまた背中・首が辛い状態が続いてたんで(T_T)/~~~
気になる、股関節の調子が悪くなったレブの状態は・・・
a0118270_11242029.jpg
病院でもらってるサプリが効いてるのか、アレは何やったんやろう?って思う程の元気満々!よかった~♪
a0118270_11254876.jpg
「僕らのことは??」
このお二人さんも元気でしたよ~!

夜、大阪へ友達の2次会に出掛けてた旦那さんがお土産を買って帰ってきました♪
a0118270_11284699.jpg
ふふふ、おいしかったー!
[PR]

by heinpanda | 2006-07-22 11:21 | イヌ

シリーズ化?あくび顔

昨日に続き・・・今日は愛しいあくび顔です。
(いや、ネタに困ってるんじゃないですから~あはは(^^ゞ

ラブラドールだって、ゴールデンだって
わんこのあくびの顔ってみ~んなカワイイですよね?
あくびをしてる時って、きっと無防備なんだと思う・・・だからかな?
でも、ハインの場合・・・猫っぽい。
『にゃーーーーー』
って言いそうな顔になるから、面白い!
a0118270_1202782.jpg
↑ここまでは犬
a0118270_1204376.jpg
↑これがどうも猫っぽい。

今日はおまけでお尻もありますよ。笑
a0118270_121633.jpg
どこをつまむかは・・・・きっと貴方の想像通り。笑っ

カワイイこの愛しいお尻から、今朝殺人級なスカシっぺが放たれた。
ウトウトしていたら中毒死をしていたかも知れない(-_-;)嘘ではない。
どうやら昨日なんとなーくGREEN DOGで買ってみた
【7月上旬発売!】ナチュラルハーベストサマーギフトパック2006
の中の1つ、八宝菜ってのをあげたからかな?
結構匂いがきつかったもん・・・最近自然なモノばっかやから余計にそう感じたんかな??
あ、ついでにハインの実家@ぷりん&あいすも食べてるという見た目めっちゃヤバいけど(見てて寒イボ(^_^;)買ってみた!
関節にいいらしいので、ハインにはちょこっと・・・そして殆どを実家のラブ達にプレゼント
めちゃくちゃ堅いみたいで、美味しそうな音たてて食べてくれた。
残りのセット物は後日紹介ねー!

あくびとか寝てる顔集めて写真集作ろっかな?
[PR]

by heinpanda | 2006-07-13 11:59 | イヌ

ゴルラドール??

昨日、モカが散髪をして来たと聞き・・・仕事帰りに見に行ってみたら
a0118270_15104686.jpg
え?!確か・・・君はゴールデンレトリバーでしたよねぇ?

笑いが止まらず・・・それでもモカは「遊んでよ♪」と寄って来る。
そのうち「何か私笑われてる?」とでも言いたいのか不機嫌な顔になったのが・・・また笑いを誘う・・・駄目だ、モカごめん!初めて生で見たんやもんっゴールデンのこのカット
同居中のベックは・・・
a0118270_15111671.jpg
と、帰って来たモカを匂いまくったらしい。笑
そりゃそうだ。だって顔がえびすそっくりやもん・・・あかん、笑える。
a0118270_15114631.jpg
仲良し義・兄弟喧嘩中のこの方たちも・・・
a0118270_15121299.jpg
(見てません、この2匹はまだゴルラドールなモカに会ってません!笑)
毛の長い子って、夏はこんなカットもありなのねー!驚っ
しかもここまでラブっぽくなるなんて~笑。
これで毎日2回掃除機かけてた実家のパンダ'sママも楽チンだわ♪

ところでココ最近、ハインは毎日のように一緒に出勤。
今日は叔父のカメラを拝借・・・・ええレンズやとこんなんも撮れるんやぁ!(欲しいと懇願したが、勿論軽く無視されました。笑)
a0118270_1512407.jpg
是非生で見て欲しい!きっと貴方も笑いの渦。
[PR]

by heinpanda | 2006-07-07 15:01 | イヌ

ヴァルと庭で遊ぶ!

夕方、裏庭の入り口がカンカラコーンと音がした。
窓から覗くと『あ!ヴァルやん♪』
叔父が散歩の途中で遊びに来たのでした~(ハイン既に興奮状態!笑)
早速ハインを庭に出すと、ヴァルは借りてきた猫状態・・・?
会社では「僕の城」と思ってるのか?強気のヴァルが
庭では申し訳なさそうにボチボチ歩いてる。

しかし、それも一瞬だった。笑
a0118270_14542597.jpg
突然走り出す2匹・・・確かにハイン・・・伸び過ぎて普段の1.5倍長。
a0118270_14545481.jpg
さすがに大きくなったヴァル、先回りがお得意のよう。笑
a0118270_14551948.jpg
散々走り回った後は、一緒に休憩?笑
案外ラブラブであーる(笑)鼻先くっ付けちゃって♪♪カワイイ

しかし、走る→休憩→走る→休憩(ここでハインがバテてきた)→ヴァルがハインをおちょくる→ハイン無視→ヴァルがどんどん強気→ハインキレ気味→ヴァルもキレ気味・・・とまぁ本気でガウガウ言いそうになったので、ヴァル君退場。笑

おかげ様で、ハイン王子・・・白目むいて爆睡中。

++++++++++++++++++++++++++++++
と、金曜日の夜~金スペ! 完全密着動物病院24時獣医が警告!
あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!見ましたか?
我が家は旦那さんが飲み会だったんで、ハインと一緒にのんびり見てました。
まぁ、のんびりって言ったって・・・涙からはじまったんですが(^_^;)
初めに夜間動物病院の話がはじまり、胃捻転でバーニーズが来院。
突然家族の『死』を突きつけられ、ちょっと厳つい飼い主さん♂が涙を流しました・・・一緒に声をあげて泣いてしまった(^^ゞ
去年の暮れにお空へと旅立った@バドを思い出してしまったから。

そんな涙のはじまりで、ハインは足元へ来て「どうしたん?」と慰めてくれて・・・また涙。←酒は飲んではないですよ。笑
助かったんですけどね、よかったんですけど~飼い主さんのその時の気持ちがのり移っちゃって~他人事に思えなくなっちゃったんですよ。

とまぁ、そんな悲しむ内容ばかりでは勿論なくって。
人気ランキングがあったり~
(フレンチは入ってなかったありえへん)
ヘルニアをゴッドハンドで治す、獣医のブラックジャック先生が居たり
(ま、出てくる病院は見事に関東ばっかりでガッカリだったけど)
中でも凄かったのが26kgもあるダックスフント!
この前緑地公園であったフック君をすぐに思い出したよー。
その子をダイエットさせるってお話・・・いや、飼い主さんには悪いけど、何でそこまでなる前に気付かなかったかな?明らかに病気になりそうでしょう、長生きできなさそうでしょう(T_T)
人間に換算すると、な・なんと!?136kgもある人と同じ負担がかかってるそうですね。
2週間のダイエット作戦がはじまったんですけど、それが関東には犬専用のジムがあった!!←さすが関東・・・なんでもあるんやな。笑
結局ダックスちゃん、見事ダイエットに成功!
わんこは自分で管理できないから、絶対人間がちゃんとしてあげないと~何て言いながら、自分の管理が出来てない自分を反省しないといけない@パンダですが(^_^;)あは

あとはお年寄りと2人暮らしのテツ君。
お互いのこの先の事を考えて、ボランティアの人が見てくれる施設にわんこを預けるという話。これは微妙でした・・・ただ人間の勝手で手放すんではなくって、お婆さんは本当はテツ君と暮らしたい・・・でもそれが体的に不可能って。

兎に角、この番組は多くの人に見てもらいたかったなぁ。
赤ひげ先生って呼ばれてる先生が言ってた言葉・・・心に響きました!
「いつも裏切るのは人間なんですよ、犬は決して人間を裏切らない・・・何をされてもね」
ホント、その通りですねー。

涙、涙の2時間でした。
やっぱ動物物って駄目です、自然と何でだか涙が出ちゃうー。

うちの皆、改めて気合いをいれて全員の健康管理頑張ろう。
これは飼い主の当たり前の義務だもん。
でも、もしもの事が会った時・・・TVに出るぐらいの有名な病院が近くにあったら~もっともっと安心できるのになぁ。なぁーんて思ってしまいました。
あ、いつもの病院を信用してない訳ではないのであしからず。
[PR]

by heinpanda | 2006-07-01 14:52 | イヌ

お留守番!

今日は朝一から雨の予定だったんじゃないっすかね?天気予報さん。
ムシムシ嫌ぁ~な感じが続きますね、どうせならとっとと降ってくれたらいいのに。
本日お留守番中のハインは、今頃クーラーの程よく効いた部屋でぐっすりだろか?(何となくムカつくぞ。笑)

と、この前いろは君ところがやっていたある実験
試してみたくなったので、我が家も早速真似っこしてみた。
※留守番中、彼はどういった行動を取っているのか・・・という物です※

会社へ行く前に、ハインにハウスさせた後ビデオカメラを設置。
出かける瞬間に録画ボタンを押して出た。

何とも情けない声・・・
ってか、何だ?!その遠吠え(?笑)アヒルか?犬ではないよな。笑

10分ちょうど啼いたり吠えたりして、突然寝た。
(編集したから~↑ではスグの様になってますが・・・)
それにしても、吠えるのに完全なカメラ目線・・・
意識しすぎですやん!ハイン君。笑

皆さんも1度試してみませんか?思った以上に面白いっす!
[PR]

by heinpanda | 2006-06-30 15:48 | イヌ