カテゴリ:イヌ( 142 )

狂犬病注射

この季節がやってきたー。

実はまだ奈良市に登録してなかったハインくん(ごめんなさいぃ<(_ _)>
今まで近くの病院で受けていて、それが京都府だったため保健所へ登録をしにいってなかったの。。。
で、やっと近所でやってる集団接種へ連れていくことができました♪
a0118270_21552387.jpg

この日は暑かったし~たくさんの犬が居たから大興奮だったハイン君。

a0118270_225932.jpg
玄関入る前に・・・歩くのボイコット。笑

晴れて奈良市在住犬となりました♪


[PR]

by heinpanda | 2009-04-06 21:45 | イヌ

ハインの秘密

あぁ、毎日いいお天気♪
それは嬉しいけどぉ、庭の水遣りが大変!!・・・でも、週末雨とか嫌やからね!
@誰に言うとるねん。笑

さてさて、今日はハインの秘密を暴露しますよ。

実は・・・・
ハインはビロビロからやってきたのです!

という事で、ハインを真裏側から激写。
a0118270_13494152.jpg
口の肉厚がスゴイもので、浮いてるんですよ。おかしいでしょ!
a0118270_13493078.jpg
はい、はい。そうね・・・ビロビロ人だね。。。
そんなハインの大事な物はというと・・・
a0118270_13495165.jpg
ドデカイ骨です!・・・ハイン、もうエエよ。そのネタ・・・
でも、普段はこれを噛みカミするよりも咥えて運ぶのがお気に入りのよう・・・ホント変な子です@あごの力すごいね!
と言うよりも、ハイン君。骨は舐めるのではなく噛むんですぞ。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-10-19 13:47 | イヌ

6匹6食分

昨日に引き続き、パンダままが旅行なので様子を見に朝から実家へ。
勿論いつも通り大喜びで迎えてくれるモカ♪
a0118270_15345030.jpg
でも・・・只今ヒート中にて、廊下中点々と汚れてるぅ(T~T)
拭き拭き拭き掃除をしてたら、モカが喜んでゴリゴリしてきてくれて~こけた@パンダ(-_-;)あはは。

そして天気がよかったんで、ベックを庭に放し部屋の掃除。
続きまして~庭の掃除ですよ。水を流してると、シャワーが嫌いな2匹がこんな↓↓↓顔してました。笑
a0118270_15351926.jpg
囚人かいぃ!!笑
※ちなみに曲がってるのはマグが来た時の悪戯のあと@怖っ

で、水掃除も終わり~走り回るベックさん・・・おいおい、あんまりレブさんの腰を持つでない!また痛い痛いになったらどうするねん(>へ<)
a0118270_15354835.jpg
お構いなしで、ポーズを決める@レブ
a0118270_1536327.jpg
そして・・・おやつを持ってくると、ちゃーんと並ぶんですよ。笑っ
a0118270_15363016.jpg
パンダがバックしても、常に距離を縮めてくる犬達・・・(^^ゞ
やっと撮れました@横並び(ギリやん!笑)
a0118270_15365920.jpg
えびす君、ベックに尻尾踏まれてるん気付いてないんですかねぇ?はは

お昼ごはんを旦那の父母と食べに行く約束をしてたので、ここらで退散。
夕方は、またまた実家へ行き・・・この子たち配膳しましたよ。
そして帰って来て、我が家の2匹にも・・・・。
合計6匹6食分!多っ・・・・○×△王国かいぃぃぃ!!笑
っておいおいハイン君っ
a0118270_15372259.jpg
いやいや、明日めちゃくちゃ楽しい事が待ってますよーん!
内緒やけどなぁー だから機嫌直してな♪♪
[PR]

by heinpanda | 2006-10-08 15:33 | イヌ

美味しいらしい

ここ数日、関東の方は大変な事になってますが関西も変な天気が続きますね~今日は晴れてると思ったら、ドバーっと雨が降ったり。
でも、夜は月明かりが綺麗で♪普段真っ暗なうちの家の周りは~涼しいし、とってもいい感じです。

今日は朝から旅行に出かける母を駅まで送り、帰り道めったに寄らないコンビニに寄ってしまった。
そう・・・昨日の。ムツゴロウさんとローソンのコラボおやつがやっぱり気になって。笑
でも、種類はおやつBOX2種しか置いてませんでした(-_-;)
※たまたま寄ったそのコンビニが悪かったのか・・・?
買うつもりはなかったけど、結局手に取ったら買ってしまった(^^ゞ
帰って早速ハインくんに見せたら・・・
a0118270_15252048.jpg
置いてみた・・・
a0118270_15253173.jpg
催促が激しいので、早速開封。
a0118270_1526270.jpg
イイ顔ですなぁ~ハイン君。(お留守番のご褒美でっせーい♪)
a0118270_15261953.jpg
って、聞いてないよね・・・人の話なんて(ToT)/
a0118270_15275957.jpg
すごくおいしいらしい・・・。笑
で、問題のQRコードを早速携帯で読み取り見てみた。
ん?箱に表示してある通りやーん!って思ってたら、製造工程が写真で出てきたよ。こりゃちょっと楽しい♪笑(見てみたい人はコンビニかサイトで見てね(>_<)
で、食べ終わったハインはと言うと・・・。
a0118270_15281925.jpg
いやいや、一気にそんな食べたらあかんよ!!

今日買ったのは、ガムですが~バリバリと食べていけるタイプのガムなので
べちゃっとならないし、飲み込んじゃう心配しなくていいから♪イイ感じかも。
[PR]

by heinpanda | 2006-10-07 15:25 | イヌ

ハインSTYEL

ハインには、自分なりの決まりがあるらしい。
だいたい会社のケージ内でごろんごろんと暴れだしたら『しっこがしたい』の表し・・・。
事務所から「よし!」の号令と共に、外へと繋がる階段をダッシュ
(これは止めて頂きたい)
そして、外へ出ると・・・とりあえずダッシュ。

脇にある草や車のタイヤを臭い、まずはマーキング。
(※車はすべてパンダ一族使用の物です。笑)
そして、またダッシュをはじめたら・・・
a0118270_1562925.jpg
ブルンブルンしたり
a0118270_156573.jpg
こんな顔になり出すと・・・

そう。
a0118270_1571833.jpg
こうするのが、ハインの決まりらしい。
※お食事中の方すいません(って、読みながらの人はいないやろ~笑)

この丸みが・・・何とも愛おしいですな(*^皿^)v
[PR]

by heinpanda | 2006-10-03 15:03 | イヌ

わんわん検定2級

さぁ、8月も最後の日・・・。
我が町の唯一の遊園地『ドリームランド』が閉園しちゃいました
夏はプールで大賑わいやったのにねぇ・・・遊園地がどんどん閉園。
淋しいわぁ小さい頃からの思い出もいっぱいある場所やのにねぇ

と、夏を振り返っていると思い出しました。
2ヶ月ほど前に受けて(8月の頭に)送られて来た合格カード!
a0118270_802021.jpg
ヒューマンアカデミーのわんわん検定(通称わん検)
お金がかかるので~お遊びで♪とは言えませんが@笑
受ける前にはそれなりに勉強もしたので、それなりに楽しかったですよ。
(もう忘れたこともいっぱいやけど。あはは)

あ、コレ持ってるからって何かの役に立つ訳じゃありませんよ!
ただ・・・1級を受ける事ができます(受けませんけど

ちょっと犬馬鹿っぽいでしょ?笑
[PR]

by heinpanda | 2006-08-31 07:59 | イヌ

今日のごはん

って、ハインのですよ~(笑

このところ、天気がめちゃ良くって・・・洗濯物もガンガン乾いてくれて調子に乗ってたのにぃ。
突然雲行きが怪しくなったりして、すっかり秋の気配。
嬉しいような・・・そうでないような。笑

突然ですが、日曜日から北海道へ行ってきま~す♪
ハインは・・・えぇ、お留守番になるんですけど(実家にて)パンダのままんにお願いするつもりです。
その間はドライフードがメインとなりそうなので、ここんところ手作り食に力入ってるんですよ!

で、今日は・・・
a0118270_811482.jpg
・十六雑穀米
 ・キャベツ
 ・トマト(煮)
 ・枝豆
 ・鶏のささ身
 ・白ゴマ
 ・有機亜麻仁油
 ・ケーナインヘルス(カップ1)

ケーナインヘルスは、全体的に量が足りなかったような気がしたので~カップ1だけ足してみました。

ハイン気付いてるかなぁ?お留守番・・・怒るかなぁ?
 でも、大好きなベックとずっと一緒やから~許してくれるやろ!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-08-30 08:00 | イヌ

成長し忘れ?

どーもぉ。
朝と夜だけ涼しくなってきましたねぇ・・・昼間はまだまだだけど!

今日はハイン君の前足の爪について~
まずは見てもらいましょう!
a0118270_831557.jpg
って、・・・・わかりにくい?
ハインの足は、体に合わせて結構しっかり目。
そして爪も成長に合わせて、太くしっかりした物に成長しましたが
この親指(狼爪?)だけ何故か?成長してません!
他の子(ベック、マグ)と比べても断然小さく弱弱しい。
ま、爪きりするのは楽チンなので嬉しいんだけどなぁ。

皆さんのところのわんこはどうですか??
a0118270_833227.jpg

[PR]

by heinpanda | 2006-08-29 08:02 | イヌ

夏休み終わる

あ~あ、ついに9日間もあった長期夏休みも終わりました

昨日~夏休み最後の日、8月20日は中学からの仲間の結婚式でした。
バリ式の人前式でしたが、めちゃよかったです。もう1回したーい!笑
2次会3次会と久々に遅くまで仲間たちと呑み、思い出話にも花が咲くってもんで・・・本当に楽しい1日でした!
主将~おめでとういつまでもお幸せになー!!


と、今日から現実的な日々再開・・・。
最近咳が止まらず病院へ行くとアレルギーだと診断され(咳きし過ぎで肋骨痛いし(-_-;)憂鬱な幕開けですが・・・ワンずもみんな元気です!!
今日は仕事の合間に、ヴァルをマグの家へ入れてみました。
a0118270_15324532.jpg
おぉ!もう見た目には、大きさあんまり変わらないっすね(^_^;)
お一人様用プールが設置してあるので・・・ヴァルは喜んで入らせてもらってました。よかったね!ヴァルっっ。
a0118270_15332042.jpg
マグはと言うと・・・遊びたいんだけど、追い駆けるとプールに逃げ込むヴァルをどうしたらいいのか少し困惑気味。笑
でも、仲良くしてますよ
有難い事に、我が家のワンずはみーんなとっても仲良しです

さぁ、残暑を乗り越えなくては!!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-21 15:30 | イヌ

初・プールです!

ついに♪夏休み突入でーす!!
なーんてテンション上がりながらも、夏風邪かな?咳が止まりません
体は元気やのになぁ・・・

お天気が続いてて、なかなか思いっきり遊ばせてあげれないので~
今日はやっとプールを出してあげました!
毎週末予定がいっぱいだったから、こんなに遅くなっちゃったけど~やっぱ気持ちいいねぇ♪人間もちょっと涼んだ気がしました。
a0118270_17264038.jpg
せっかくお水の張ったのに・・・なかなか入ってくれないので・・・
a0118270_17271474.jpg
去年、まだ小さかった時は自分から飛び込んでたのになぁ。笑
a0118270_17274946.jpg
ラブ達に潜りを教えたやり方を試してみたら・・・
a0118270_17282290.jpg
やっぱり鼻の短いのは無理か・・・
a0118270_1728444.jpg
だから沈めてやった。笑
a0118270_17292224.jpg
・・・無理だった。笑

このあと、大好きなペットボトルを投入!
これが大正解で~プールの中をぐるぐるぐる~歩き回ってました。
そして自分でちょこちょこ出ては芝生で休憩。
a0118270_17294093.jpg
a0118270_17302178.jpg
プールで遊んだあとは・・・草花に放水。節約節約♪
夏休みの間、またプール出して遊ぼうなぁー!!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-13 17:26 | イヌ