カテゴリ:イベント( 46 )

金環日食

a0118270_15262239.jpg

巷で噂の金環日食。
a0118270_15262622.jpg

子供たちの観察に、ハインもコロナも参加。
(もちろん見ることはしていない)

a0118270_15261513.jpg

いい記念になったねぇー。
※コロナはハウスでう○ちをしたので、一足早く庭に出たのでした。


a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-05-21 15:26 | イベント

コロナ1歳の誕生日

a0118270_15343365.jpg
コロナくん、やっと1歳になりました!
a0118270_15343448.jpg
姫たちが1歳の誕生日に使ってた帽子でお祝いです。
a0118270_15343693.jpg
でも、ピンクのふわふわがどうしても気になって・・・変顔です。笑
a0118270_15343821.jpg
結局最後はこんなことになってました(笑)もちろんすぐに取り上げ。
1歳になって、今まで悩まされてた食糞も随分マシになったし
(留守番中結構しないで我慢できるようになった様子)
らぶ達のおもちゃを噛むのも減ったし(こっちの対策ができるようになったんやけど)
相変わらず椅子をなおしてなかったら机に乗るけど(-"-)
食べ物への執着心は恐ろしいほどで目ざといけど
・・・・とにかく、我が家にかなり馴染んだし~次男としての自覚も(笑)あったり。

これからもよろしくだよ、ころ。



[PR]

by heinpanda | 2011-04-23 23:33 | イベント

ハイン6歳誕生日

a0118270_1457308.jpg
超貧乏なプレートでごめんね、ハイン君。笑
でも手書きのこれをしっかり頭に乗せて~今日はお祝いです。
a0118270_14572850.jpg
人間用やけど、ケーキでみんなでお祝いだよ。ハインもちょぴっとだけ食べました!
コロ君はというと・・・
a0118270_14573254.jpg
とてもじゃないけど、平和にケーキでお祝いできないので・・・。笑
ちなみに、靴下を履いてるのは朝から爪切りしてるのに急に暴れて深爪で出血したから。
ちょっとしおらしいからいいっか(^^)v



[PR]

by heinpanda | 2011-04-14 23:56 | イベント

雪犬だるま。

雪がいっぱい降り・・・
a0118270_8553280.jpg
彼らは庭かけまわり~♪
a0118270_8555372.jpg
ハインも珍しく雪を食べたりして(^^ゞ
a0118270_856395.jpg
飼い主はこんな力作を仕上げ。笑(推定身長120cm)
a0118270_8561049.jpg
無理矢理2匹とも記念撮影♪
a0118270_856199.jpg
が、2匹のテンションはMAX(犬だるまに雪を根こそぎ持ってかれ芝生登場)
a0118270_8562688.jpg
寒がりハインも何故か今日は雪を止めても止めても食らっていたのでした。

※子供たちはそそくさといち早く室内へ・・・。



[PR]

by heinpanda | 2011-02-15 23:53 | イベント

Xmasプレゼント

a0118270_2346937.jpg
ちょっと前に買っておいた彼らへのプレゼント。
と言っても、実はまだコロナがいてなかったので、ハインの分って思ってたんだけども。笑
a0118270_23461481.jpg
でも、仲良く喜んでる風?笑

中身はオーソドックスなおやつです。
この日から、ちょくちょく小出しであげてます。

a0118270_23454384.jpg
ちなみに・・・。
こちらはファッションセンター『しまむら』で買いました(買い占めました。笑)

の掲示板で情報を得たクッションです(*^^)v
初しまむらに夫婦テンションがあがり・・・あれこれインナーとか買いました(^_^;)
(子供たちは旦那の実家でお留守番)

めりーくりすます!
[PR]

by heinpanda | 2010-12-25 23:43 | イベント

メリークリスマス!

a0118270_14583897.jpg
トナカイハイン君、よくできました。
(実は平城遷都1300年祭で買った鹿のカチューシャですけど(^^ゞ
a0118270_14584283.jpg
コロちゃんは「ハイン兄ちゃん、それ何なに?」てな感じで取ろうとするけど・・・
a0118270_14584770.jpg
なので~早速コロナにも付けてもらいました!
めっちゃ賢そうに付けてるみたいですけど・・・
a0118270_14585288.jpg
実はこんな感じでした。笑
猫パンチで(笑)即行取りました(^_^;)

メリークリスマス!!明日は君達にもプレゼントがあるよ♪
[PR]

by heinpanda | 2010-12-24 14:54 | イベント

家族で誕生日会

久々に子ぷー達(ハイン・あいす・のんちゃん)が我が家に大集合!
(もちろんぷりん母ちゃんも♪)
a0118270_233326.jpg
犬&人間のこどもたち。笑
出産やら子育てやら~で、なかなか大集合できなかったから大集合は久々~!
a0118270_3363957.jpg
はじめこそガヤガヤしてたけど、落ち着き出したらこの通り♪
a0118270_3374652.jpg
ぷりん母さん、遠近法もビックリ!!な大顔な息子が後ろに居てますが・・・。
a0118270_3391841.jpg
a0118270_3394742.jpg
のんちゃん、それは興味津津ね(*^^)vお互いに♪
a0118270_3404359.jpg
そしてそして記念撮影☆ケーキを前に~。
a0118270_3412532.jpg
こんなに賢く待ってられたのは初めてじゃないかな!(ハインが(^^ゞ
それに1番成長を感じられました♪
というか、ただ単に疲れてただけという噂も・・・・。笑
a0118270_343148.jpg
a0118270_3433485.jpg
a0118270_3435526.jpg
こちらが今年のケーキ!かわいいでしょ♪
DogLabBUBBLEBOO 犬種別誕生日ケーキ
a0118270_3503395.jpg
a0118270_350508.jpg
a0118270_351898.jpg
あいすと♪
a0118270_3513040.jpg
のんちゃんと♪
a0118270_352975.jpg
暗くなるまでいっぱい遊んだねー!

今年はちょくちょく集まれたらいいなぁ~。
やっぱり兄弟っていいね(*^^)v



[PR]

by heinpanda | 2010-04-17 23:30 | イベント

ハイン5歳になりました!

5年前の朝ハインたち兄弟は、ぷりん母さんから無事生まれた♪
a0118270_9184872.jpg

出産にも立ち会い、ミィーミィ啼くハインをさすったのは今でも貴重な経験をさせてもらったと思う。
そんな片掌にちょこんと乗っかってたハインも、今では立派な男犬に。笑

a0118270_9223894.jpg
こうやって、我が娘たち@姫や@らぶとも仲良くやってくれる良き兄に★

すべてに・・・ありがとう。
そして、ハイン~これからもずっとずっとよろしく♪



[PR]

by heinpanda | 2010-04-16 22:09 | イベント

今年のクリスマスは。。。

a0118270_04408.jpg

こんな感じでダラダラ~っと。笑

相変わらず、ハイン君はこちらをガン見ですけどね。
(おやつの効果。笑)

くまが居なくなって、2週間が経ちました。
早いですね~突然ながらも覚悟してた部分もあったし、段々傷は癒されてきましたが
出先から戻ると、ついつい小屋の方を見てしまいます。これが寂しい・・・・。

でも、姫たちとハインのクリスマスはしないとね!
今年はらぶがつかまり立ちするので、大きなツリーがなくてちょっと寂しい感じになったけど
でも何とかみんなで記念撮影できました。

a0118270_0114737.jpg
無印良品のお菓子キットで、サンタのおうちを作りました@お菓子のおうち
煙突にはハイン君のお顔♪

ちなみに、これはお砂糖いっぱいなのでハインくんは食べてません@残念

そのほか、夏彦くんのDVDの特典のX'masカードが届いたり~
毎度のハインが主人公@愛犬の友の冊子が届いたり~
少し寂しいながら、とっても温かいクリスマスを送りました。
[PR]

by heinpanda | 2009-12-25 23:03 | イベント

恒例行事!靭公園へ(カレンダー配布会)

勝手に我が家では恒例行事にしちゃってる~
お友達のhirohiroさん主催のカレンダー製作&配布会に参加。
いっつも遅刻ばっかりなので、今年こそは!!と気合十分で2時半集合のところを2時ごろ到着。
ふふふ・・・まだ殆ど誰も来てない来てない(*^皿^)v
とりあえず~公園内を散歩することに
a0118270_1224094.jpg
超ウキウキなハイン君・・・ん?わかってるのん??笑
a0118270_1231450.jpg
で、集合場所に戻ったころにはワラわらと皆さん集合してました(焦
お久しぶり~のおなじみさんや、はじめましての皆さん・・・とにかく久々の集合にドキドキ。
姫&らぶも参加してたので、とりあえず端っこに陣地を構え(笑)様子を伺ってたら~
a0118270_125480.jpg

ハインさんはムシャムシャと草食い中、、、(^_^;)
そんな彼を引き連れ、ちょっとだけごあいさつしにまわりました。
(とは言え、半分も参加の皆さんとは絡めてませんが。笑)
a0118270_128289.jpg
最初にあいさつしたのはKING達一家。
オーギー「なにやつ?!」
ハイン「どーもどーも、うちのが(飼い主&妹たち(人間)この前お邪魔しまして・・・(^^ゞ」
なんて言ってたらおもしろい。
a0118270_129443.jpg
そんでもって、今回のホスト(いや、ホステス?笑)はなちゃん。
覚えてるんかなぁ?この写真では飛びついてるけど、結構普通にあいさつしてた♪
a0118270_131967.jpg
んでもって、弟のみそ君。
これまた写真では絡んでないけど(ヘルニア回復中にて絡むのは控えてた)
穏やかにクンクンしてました~みそったらハインの事覚えてくれてた?(>_<)
a0118270_1323934.jpg
んで、これまた昔っからのお友達@コタロー君。
でも・・・ハインさんはしゃぎ過ぎで上手く絡めず(T_T)ごめんねぇコタローくぅん。残念っ
a0118270_134555.jpg
んで、いつもhirohiroさんとこのブログでおなじみのこまるちゃん。
うーん、絡めず後ろから隠し撮りっす。笑
a0118270_1352735.jpg
で、いっつもちゃんと挨拶できないの~ごめんね@バディくん
こちらも昔っからの顔ぶれさんだねぇ・・・♪
a0118270_1363910.jpg
んでんで、会えると思わんかったー!ごっつい久しぶりのノアちゃん。
しかもママになってたー!!!お相手はなんと大顔連大阪支部のタイガー君。
おめでとう♪ハインも覚えてたのかな?すっごいはしゃいでた(軽くフラれてたけどね。笑)
そうこしてるうちに~遠ざかって行く人影&犬影が・・・!?
a0118270_139475.jpg
ドキドキしながらも、急接近!ハインの耳が緊張しとるね。ははは
a0118270_141051.jpg
は「今度うちの庭に皆さんで是非~」
なんて言うてたらええのに。笑
a0118270_142482.jpg
お友達のとら君も帰っちゃったのでショボーンな姫。
(ホンマは本日人見知り全開で、全然絡んでなかったんやけど(^_^;)
a0118270_1432724.jpg
そんな訳で集合写真っす。
いやぁ~集まったねぇ♪

そんでもって人間の子供たちも集合写真。
a0118270_1442598.jpg

去年は姫ぐらいやったんやけどね~小さいのが増えてて楽しいなぁ♪
a0118270_1451385.jpg
は「お互い小さいのにはやられますなぁ。。。」
とは言うてる?(笑)人間の妹を持つ仲間のボビー君@はじめまして

a0118270_1481094.jpg
解散後、ぷらぷらテニスコートの方まで散歩して~その後遊具&砂場で遊んで帰りました。
姫のはじめての砂場での作品、題名は【はっぴばーすでーとぅゆー】らしいです。
あ、もちろんパパとの共同作品です。笑

楽しい1日をありがとう!



[PR]

by heinpanda | 2009-12-06 23:17 | イベント