カテゴリ:お友達と遊ぶ( 18 )

ようこそみそ君♪

みそ君一家が、我が家に素敵な物を持って~遊びに来てくれました。
a0118270_15135013.jpg

人間たちが会うのは半年ぶりぐらいやけど、ハインはみそ君と会うのは・・・8ヶ月ぶりかな。
でも一緒にこうやって遊ぶのはすんごい久しぶりかなぁ~大きくなったよね、みそ君。
コロナははじめまして♪♪ でも思ってた以上に楽しそうに走り回ってました。
a0118270_15135252.jpg
だってハインはちょっと走ったら休憩して・・・一緒にいっぱいは走ってくれないもんねー!
a0118270_1528354.jpg
なんだかんだ言って、みんな楽しそうに遊ぶ。
a0118270_1528381.jpg
いつもハインが最後な感じするけど~まぁそりゃハインもこの中じゃ1番おじさんだ。笑
a0118270_15293479.jpg
なんかめっちゃいい感じですよ@2匹
※みそ3歳、コロナ7ヶ月・・・大きさがもう逆転してます。笑

わんこ達が一通り遊んだ頃に、うまいことパンも焼きあがり~人間たちのランチ、やっとはじまります。
a0118270_15293746.jpg
全然写ってないけど、寒いのを予測してクリームシチューとサラダ2点。
まぁ、写すほどのモノではなかったのでちょうどいいが(笑)皆さんよく食べてくれました!アリガトウ。
その間、ハインおじさんだけフリーで若手2匹はつなぎました。
※まさかのコロちゃんが机の上に乗ってシチューをぺロ・・・(-"-)怒
a0118270_15354896.jpg
食後は子供たちみんなで(hirohiroさんも強制的に、笑)テラスでごろん。
12月とは思えない暖かい日差しで、本当に気持ちよかったねぇ♪
そしてまた犬たちは走り回り・・・
a0118270_15355086.jpg
人間たちは家中でカフェタイム(子ども達はりんごタイム♪)
なんか犬・こどもの世界があって、見てて本当におもしろかった!!
a0118270_15355454.jpg
コロナだけは何かもらおうと必死でカメラ目線だ。笑
a0118270_15355662.jpg
うちの子たち・・・食べ物見せたらめっちゃガン見ですよ。あはは

a0118270_1540025.jpg
みそ君を撮ろうとしても・・・前へ出てくるほど。笑(しかもナニ?その顔は??(^_^;)

たった4時間ぐらいだったとは思えぬ楽しい時間でした!
a0118270_1540113.jpg
が、知らぬ間にハインがちょっぴり怪我してた事が発覚し・・・
その後バタバタと解散。いやはや・・・失礼しました~どんくさいんやからーハインさん(^^ゞ
(そしてまたエリザベス生活の逆戻り。。。あはは、ハインさん頑張れ。笑)

姫もらぶもhirohiroさん夫婦とほのかちゃん・みそ君が大好きみたいで
ずっと楽しかったねーと話しまくり・・・(姫なんか帰らないでーって泣きまくってたし(^_^;)

家族みーんなで思いっきり遊んでもらって、本当に楽しかった!!!
次回は我が家が襲撃する番だ(笑)

みそ~またコロナの走りに付き合ってあげてね♪



[PR]

by heinpanda | 2010-12-19 23:12 | お友達と遊ぶ

何年ぶりかの『犬』同窓会

実家のベック(♂10歳)の旧友たちと久々に同窓会をしよう!と思い立ち・・・
やっとそれが現実化。
というか、昔は身軽(独身)だったのになかなか犬集会にすら顔出さなくなっちゃって(^_^;)
年に何度か開催してたオフ会だって、未だ復活できず(-"-)
でも、久々に懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごせて~本当に楽しかった!!

主なメンバーは10歳を迎えたおっさんーず。笑
みんな昔ほど出動しないで、家でのんびり~が多いみたいやけど
大好きな家族と一緒に、元気で楽しく過ごしてまーす!
a0118270_20322630.jpg

(ここに昔は紅一点だった凛ちゃん、そして優しかったQちゃんが居てないのは寂しいけど・・・・)
でも、各自新しい家族が増えたり♪本当に賑やかになったよね。

って、久々の日記なのに・・・すっかり〆の言葉を言いかけた。笑
今日は写真がたっぷりなので~ここからは写真でね♪
a0118270_1041286.jpg
超珍しく1番に到着(言いだしっぺなんだから本来当たり前(^^ゞ
子供たちのランチを先に食べさせ・・・ハインも何だか落ち着かない様子。
そうこうしてる間に、草津のぶん太一家到着。
もうハイン君ハイテンション!笑
続いてのんちゃん一家(ハインの妹)とベックも到着・・・そしてぷりん一家(ハインの実家)
a0118270_1042083.jpg
1番デカいベックと1番小さいみわちゃん(4ヶ月)↑
a0118270_10273621.jpg
ベック~久々の友達と会えてめっちゃ楽しそう♪
a0118270_10274284.jpg
こちら人間3歳の同級生♪
近江のブン太(10歳)一家も無事合流して、これでみんな大集合!!
a0118270_10295810.jpg
早速ベックは大好きなブン太を見つけて大喜び!
a0118270_1030276.jpg
いつもしてた名物(笑)フレンチ相撲をしようとするも~おっさんーず動きがトロイ。笑っ
a0118270_1030714.jpg
とかって思ってたらたま子出場(笑っブン太の子)
a0118270_103397.jpg
「あっ、できた!!」笑っっ
a0118270_10344683.jpg
べ「ぷりん~久々!」 ぷ「・・・・・」←ぷりんの迷惑顔がカワイイ。
a0118270_1035170.jpg
デカイ2匹に囲まれたちびっこみわちゃん♪
a0118270_10372397.jpg
のんちゃんとみわちゃん、本当に仲良しねー(>_<)
a0118270_1038362.jpg
うちの男共ときたら(-"-)
a0118270_1038108.jpg
はじめてらぶがハインのリードを持った!・・・と思ったら思いっきりコケタけど(T_T)

a0118270_10432898.jpg
最後はハインの母(ぷりん)と妹(のんちゃん)と<みわちゃん乱入。笑>

またみんなで集まろうね。



[PR]

by heinpanda | 2010-11-03 23:31 | お友達と遊ぶ

ハインの盆休み

8がつ15にち
ハインの盆休みったって、彼は毎日が夏休みだったりするけど。笑
弟のところのぼたん♀が2日間泊りに来たので、休みっていうかテンションが上がる日々になったよう♪
とりあえずはプールかな。。。
a0118270_16574930.jpg
という感じで出してみた。
a0118270_16575170.jpg
チビ達ともいい感じに仲良くできて
a0118270_16575387.jpg
らぶともいい感じ(^^)v
a0118270_165806.jpg
ハインはちょっと男らしかった。笑
たっぷり遊んで、家の中に入ったら~
a0118270_165828.jpg
まるで老夫婦?ははは

a0118270_1658328.jpg

ま、仲良しできてよかったよかった。

ぼたんは嵐のように帰って行きました。
でもまた遊びにおいでね。



[PR]

by heinpanda | 2010-09-03 17:14 | お友達と遊ぶ

フランキー家ようこそ!

前々から遊ぼう!って約束していた、親戚でもあるフランキー一家が我が家に遊びに来てくれた!!
ゴールデンウィークの真っただ中~この何もない奈良へようこそ。笑
いろんなところを案内したかったけど、平城遷都1300年祭の人ごみを避けたかったから
今回は我が家の庭でBBQを・・・ということに決定したのでありました。
a0118270_0281497.jpg
左@フランキー と息子の@ティミー(右)はごっつい似てるね!さすが親子。
(あぶあぶ啼いてるのが父ちゃん@フランキー。笑)
a0118270_048029.jpg
はじめはみんな大興奮で~興奮が冷めるまで個々につながれ中。
ハインは姫に焼き芋を貰ってちょっぴりだけ落ち着いた??笑
a0118270_05078.jpg
で、1番に脱走したのがこの方@フランキー。笑
花がよく似合ってるねぇ(あはは)
どうにもこうにも花壇が気になるようで、数回・・・いや数十回父ちゃんに連れ戻されてたっけ。爆笑
a0118270_052922.jpg
その後なんだかんだ言いながらも、何とか落ち着き出しこんな感じ♪
でも・・・ハインくん、耳が緊張してまっせぃ。笑
a0118270_0531856.jpg
万能なおやつや芋を持てばこの通り大集合できました。
a0118270_054420.jpg
ヴェロちゃん、アンちゃんに狙われるの図。笑
a0118270_0545582.jpg
アネモネ母さん、お疲れさまー。人間達の机の下でくつろぎ中♪
a0118270_0561326.jpg
この窓が開く度に集合する@フランキー@アン@ヴェロニカ(笑)よほど家の中が気になるらしい!
a0118270_057471.jpg

a0118270_058440.jpg

a0118270_0582053.jpg
解散前にはすっかり自然にみんなで遊べるように~(*^^)v
おまけに。みんなの妹達も記念撮影したよー。
a0118270_102191.jpg
ひのたんめちゃ泣き(T_T)姫がめっちゃ大きく見えるなぁ。笑

フランキー家は大顔連の仲間でもあって、今回はGWミニ集会みたいになったなぁ♪
ハインは久々のたくさんの友達が来て大興奮やったけど、楽しかったみたい。
あんまり出歩かなくなってしまった我が家ですが(^^ゞまた遊んでね!



[PR]

by heinpanda | 2010-05-02 23:23 | お友達と遊ぶ

はなちゃんに会いに芦屋浜へ

大好きなはなちゃん一家に会いに、芦屋浜へ。
a0118270_1134264.jpg
本当は時間に余裕を持って会いに行きたかったのに、午前中予定が入ってたからギリギリの到着に・・・。
しかも奈良を出た時はめちゃくちゃ晴れてた空が、曇り空に~いやな感じ。

でも、はなちゃんに会えました!
a0118270_1155412.jpg
はなちゃん、全然元気そうでビックリしたぐらい・・・!
a0118270_1164377.jpg
大好きなノアちゃん&クロちゃんにも会えたよね☆ラッキー
ま、写真のハインの顔が全部切れてるのはハインがクンクンしようとして怒られたから。笑「ハインのおバカ」
でも、久々にあとむくんにも会えたり~
a0118270_1183260.jpg
KINGファミリーにも会えたから嬉しかった。
a0118270_125295.jpg

はなちゃん、病気になっちゃったのは本当に悲しいし悔しいけど・・・
こんなにも素敵な友達を作らさせてくれてありがとう!
みんなとお友達になれたのも、はなちゃんと知り合えたから♪
こうやって素敵な場所を教えてくれたのも、はなちゃん。
ハインの海デビューは、この芦屋浜でした(全然入ってくれなくってまだ泳いだことはないけど。笑)

まだまだたくさんいーーっぱい一緒に思い出作ろうね♪
大好きなはなちゃんへ。
[PR]

by heinpanda | 2010-04-11 23:11 | お友達と遊ぶ

久しぶり!モカ♪

姫が生まれるちょっと前まで、実家で預かってたゴールデンのモカが遊びに来てくれた。
何故かって言うと~飼い主さんの里帰りのお供!
そう、らぶと同級生になるんよねぇ~楽しみ♪
姫は初めて会うんやけど、「わんわん♪」って言うてごっつい嬉しそうやった。
a0118270_2327285.jpg
モカは大人しいから仲良しにもなりやすいなぁ♪
a0118270_23273988.jpg
ボールが大好きなモカたん・・・
姫は何度も何度も投げて取って来てくれるので超ご機嫌でした。
a0118270_23284286.jpg


ん?ハインくんですか??
a0118270_23293284.jpg
今日は一緒に出るとややこしいから家の中で(ごめんね、ハイン!)



[PR]

by heinpanda | 2009-05-26 23:23 | お友達と遊ぶ

お土産持って王子が遊びに来た!

ハインの母ちゃんところの王子(人間)が、ケーキを持って遊びに来てくれたぞ!
a0118270_17491026.jpg
目が真剣。笑
a0118270_17493422.jpg
犬用ケーキっす♪
a0118270_17495851.jpg
「超おいしぃ~い!」
a0118270_17502544.jpg
たまらん・・・らしい。笑
a0118270_17504492.jpg
ハウスの時間もあったので、特別に今日は2つも頂きました。

我が姫と王子はと言うと・・・、上下関係が・・・(笑)同い年やのに~
我が姫はどうやら強いらしいです(^^ゞ ※男組の王子とハインは弱いね。ぷぷぷ
そんな我が姫の本日の流行りは~
a0118270_17594262.jpg
カーテン遊び。←顔が超ブサイクになるのに(-_-;)
a0118270_17595817.jpg
カーテンから出てくるのが面白いらしい(理解不能)
a0118270_1803365.jpg
夜は人用に頂いたお土産の超おいしい苺を頬張りました♪
今度はぷりん母ちゃんと、あいす姉ちゃんも遊びに来てくれたらいいなぁ。



[PR]

by heinpanda | 2009-03-11 17:46 | お友達と遊ぶ

ヴァルとハイン

皆さん。
最近の夏休みって・・・8月いっぱいじゃないんですね!
ビックリです!!

っとホントは実家でベックの誕生日会を兼ねてプールをしようと計画していたが・・・朝からレブの足の調子がおかしかったので急遽中止となってしまった。
(もう全然大丈夫!なのでご心配なく~(^_^;)
どうやら先にプールに水を張っておこうと思ったパンダのままんが、庭へ出るのにベックさん猛ダッシュで飛び出し・・・レブの痛い方の足に突進してしまったらしい
でも、叔父が不在でヴァルを昼間預かる約束をしていたので
お昼過ぎ、叔父の家へヴァルを迎えに行き~結局我が家でまたまたプールの日をする事になりました。
a0118270_861171.jpg
   ↑同じ格好をして走りまわってる。笑
そうこうしてる内にバトル勃発!!
a0118270_864562.jpg
a0118270_865620.jpg
a0118270_87829.jpg
すげーなぁ、猫パーンチ・・・!笑
a0118270_872455.jpg

一通り、プールで遊んでからヴァルはシャンプー
a0118270_874495.jpg
汚れたら嫌やからなー!絶対に芝生でゴロゴロ禁止!!笑
(おかげでハインは自由気ままにウロウロ~)

自然乾燥を待って、叔父宅へ送って行こうと思った夕方・・・水を抜いて乾かそうとプールを広げていると・・・
a0118270_88117.jpg
「今やったら、僕・・・余裕で寝転べるで~♪」
と得意気??いや、おいおい、ハイン君。
お水入ってないんですけど・・・わかってる??笑

ヴァルが超元気満々!パワフルボーイなんで(パワフル過ぎ!)
ハインも人間もクタクタやぁー。
[PR]

by heinpanda | 2006-08-26 08:03 | お友達と遊ぶ

まだまだプール三昧!

昨日から親友が和歌山から遊びに来てくれてて、すっかりのんびり独身気分を満喫です!
毎年どこかへ出かけるのですが、今回は急遽決まった事もあり・・・パンダ家でのんびりする事になりました。いやぁ~それもまたいいもんですよね、仕事の関係で年に1回ぐらいしか会えない友なんで~お互いの1年間の出来事をひたすら話しまくる訳です。笑

と、2日目になる18日・・・『どうしよっか?』なんてダラダラ過してると庭に人(&犬)影が・・・笑。
おぉー!叔父とヴァル君ではないですか!!
早速お約束になりつつあるプールを出して、テーブル出して、パラソル開いて@夏気分満載です♪
ヴァル君、プール(水)遊びは初めてだったんですが・・・・
a0118270_15344973.jpg
↑この通り!!思ってもいなかった水大好きっ子でした。
a0118270_1535954.jpg
ハインも勿論ご一緒ですよ!一緒に仲良くしてると思えば・・・
a0118270_15353343.jpg
突然テンション馬鹿上がりで
a0118270_15355228.jpg
水しぶきがヤバいぐらい。笑
でも、名前を呼んでカメラを向けると~
a0118270_15362584.jpg
この通り、しっかりモデル犬をしてくれました。笑っ

親友も、犬を飼ってた事もあったので~『超楽しかった!』と喜んでくれてたしよかったよかった。
でも・・・・1番誰よりもはしゃいでたのはやっぱり
a0118270_1537362.jpg
↑こいつですよ。
まっさかこんなにも喜んで遊んでくれるだなんて!驚きでした

どっこも行かなくっても、しっかり夏してまーす!うふふ♪
[PR]

by heinpanda | 2006-08-18 15:36 | お友達と遊ぶ

東京からモコが滋賀へ来たよ!

実家のベックの親戚で、もう何年も前からお友達のモコ一家が滋賀へ旅行で来ると聞き・・・知り合ったきっかけでもあるぶん太家まで足を延ばしてくれるという事で~集合させてもらう事となりました。
仕事を早く終わらせ(実際は終わらせてもらい。笑)ちゃっちゃと夕飯済ませ、ウキウキ気分でぶん太家へ出発!
モコママとは3年ほど前に1度横浜でご対面をしてる。
(この時も東京からわざわざ会いに来てくれたね♪ホント嬉しかった)
でも、モコちゃんと会えるのは初めて!そして~愛娘『萌花ちゃん』には初ご対面なので超楽しみ♪

先にぶん太家へ着いた我が家・・・
a0118270_16155857.jpg
ハインは大興奮・・・
ぶん太へのマウンティングが激しく、もうこの通りだ。ちくしょー
あまりにも激しい為、ぶん太は明日やって来る『きな子部屋』で待機してもらった↓↓(快適そうね?笑)
a0118270_16164479.jpg
そこそこで入れ替えタイム
a0118270_1617236.jpg
ハインさん、トトロみたいになってまっせぃ?笑

そうこうしてる間に、モコ家到着。
a0118270_16183775.jpg
早速ぶん太はモコのお尻を追っかけ~怒られる。笑

モコはとてもとても愛想が良い!
呼ぶとお尻フリフリで走って来てくれるのだ。そして呼ぶと~
a0118270_1619255.jpg
こうやってこっちを見てくれる

話はあっちへこっちへ飛びながら、人間達もわんこらに負けじとテンションが絶好調!笑
そして・・・お決まり(?笑)のカフェタイムだぜぃ。
a0118270_1620373.jpg
こういう時のぶん太家を、仲間内ではぶん太かへと呼んでいる。それはお洒落なこの家がとてもカフェっぽいから。うふふ♪

そんな中・・・隔離されてる♂が2匹。
a0118270_1732294.jpg
↑こちら、ココの主なはず・・・in キッチン。
a0118270_1734337.jpg
↑1匹きな子部屋でずっと恨めしそうにしてる我が息子。

夜集合だった為、この時点で時間は夜中へ突入しそうな勢い・・・小さい萌花ちゃんとにいにい君のお寝んねの時間はとっくに過ぎてた。と言うか、東京からこちらへ着いてまたまた大移動をしてくれたモコ一家・・・そろそろお宿へ帰らないとヤバいっつー事で、またの再会を誓い・・・泣く泣く解散。っとその前に!!
a0118270_1743310.jpg
わんズがまだ興奮状態だった為~抱っこでの記念撮影よ
それにしても、ちっこい体でモコ&萌花ちゃんを抱っこするモコママ~母は強しだな

地元民の我が家も一緒にモコ家を見送った後~
(違うだろ!お前は奈良だろう?って??笑)
我が家も、楽しかったぶん太かへをあとにしたのでした。

長旅で疲れてただろうに、遠くまで会いに来てくれたモコ家ありがとう!
そして、おいしい甘味をご用意して待っててくれたぶん太家ありがとう!
今度は真ん中辺りでもっとゆっくり会えるといいなぁ♪

勿論帰り道の車中から~そして次の日まで爆睡@ハイン
[PR]

by heinpanda | 2006-08-04 16:15 | お友達と遊ぶ