カテゴリ:おさんぽ( 35 )

辰★明けましておめでとうございます!

a0118270_1984546.jpg
おめでとうございます!!
朝から近所の氏神さんへ皆でお参りに行きました。

その後MASAの両親と合流し、手向山八幡宮&二月堂へ。
a0118270_1985822.jpg
「僕、久しぶりやわ~この辺」
(まぁ、コロナは地味に初めてやけどね♪)
a0118270_1991353.jpg
鹿さん達も「おいおい、あいつ等何々?!」って顔して見てる。笑
a0118270_1992094.jpg
流石に元旦で人が多かったけど、何とか二月堂にも上りました。

お昼にはうちの実家にお祝いに行かないといけないので・・・
a0118270_1992651.jpg

足早に帰り道~程よい人混みやったのでよかったよかった。
これで一年みんな健康で、元気に楽しく過ごせるね!

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします☆




[PR]

by heinpanda | 2012-01-01 19:08 | おさんぽ

くまのお墓参り

2009年12月12日 1年前くまが天国に行ってもう1年・・・早いなぁ。
a0118270_1401826.jpg
ということで、ちょうど日曜日。家族みんなでお散歩しながらお墓参りへ。
a0118270_1402241.jpg
そういやコロナまだ挨拶もしてなかったね(^^ゞ
※ハインの丈がちょっと長いなーと思ってた服がもうピッタリ!笑

a0118270_1434195.jpg
姫&らぶもしっかり手を合わせて・・・。
a0118270_144936.jpg
ハインもちょっとぶりやもんなぁ~いろいろ報告して~
a0118270_145375.jpg
そうそう、こちらもまだ初対面でした!マグにもご挨拶♪
(コロちゃんはじめ背毛立てて本気啼き?!でもクンクンご挨拶できました)

a0118270_145126.jpg
帰り道、お地蔵さんにもみんなでお手手合わせてね♪
「いい子になれますよーーーーに!」←親の叫び。笑

くまちゃん、みんなを見守っててね☆




[PR]

by heinpanda | 2010-12-12 23:39 | おさんぽ

鴻ノ池運動公園でお花見

久々の鴻ノ池運動公園だ!
a0118270_125666.jpg
↑姫&らぶを振り返って待ってる。
a0118270_135835.jpg
お決まりで桜の花と。
a0118270_153750.jpg
なんちゅー顔。笑
ランチをぱぱぱーっと食べちゃって、姫はお気に入りの滑り台へ。
a0118270_164935.jpg
滑り台横の坂を一緒に登る!
って言ったって、ハインは一瞬(笑)頑張れ~姫ぇ♪
a0118270_18299.jpg
競技場の外周をみんなでお散歩しようって思ってたのに・・・姫が滑り台から動かず(-"-)ハインと2人で身軽にお散歩♪
a0118270_19342.jpg
おかげさまで久々の水入らず。笑
a0118270_110751.jpg
途中、こんな看板も新しく出てた・・・ハインさん一生懸命読んでた?!
a0118270_1113822.jpg
さぁさぁ、姫たちが待ってるよ~
a0118270_1121138.jpg
またこよなぁ(*^^)v

姫たちのところへ戻るとまだ滑り台に夢中・・・(^^ゞ
でも、お昼過ぎから予定があったので無理やり帰りました。
家族総出で出かけられるこの季節・・・やっぱり楽しいなぁー!



[PR]

by heinpanda | 2010-04-03 23:02 | おさんぽ

二頭引きでお散歩(らぶお食い初め)

昨日8月14日で生後100日目を無事迎えたらぶさん。
a0118270_1523232.jpg
3ヶ月だというのに首はしっかりすわり、実は寝返っちゃってます。
ベビーベッドの中を自由自在に・・・早過ぎる成長、ちょっとドキドキ。

そんな感じでかる~くお食い初めの儀式をしました。
a0118270_1535716.jpg
ハイン君ももちろん参加。
a0118270_1542363.jpg
姫がお絵かきすれば、隣で見守ってます。

お食い初めの儀式は、軽くすみ(笑)夕方~姫と3人でゆっくりお散歩に行きました。
a0118270_1561210.jpg
姫がハインを連れてる風。笑
a0118270_1563939.jpg
でも余裕で2頭引きされてます@姫っっははは
a0118270_1574051.jpg
嬉しいな~ハイン!
a0118270_1511562.jpg
はい、「ただいま~♪」
2人でお散歩行ってくれたらなぁ・・・って、何年かかんねん!!笑



[PR]

by heinpanda | 2009-08-15 14:59 | おさんぽ

コインランドリーで州見台の公園

予定日3日超過中・・・調子のって(^_^;)
気になってた大人たちの布団を洗いたくって、みんなで近所のコインランドリーへ。
a0118270_23245372.jpg
行く気満々のお2人さん♪笑
布団たちを洗濯機の中に投入して、さぁさぁお散歩だー!
a0118270_23252657.jpg
天気もよくって気持ちよくご機嫌な2人。
つつじもキレイなぁ♪
a0118270_23263397.jpg

広い広場に、ポツンとある遊具(すべり台)
a0118270_23264830.jpg

姫は最近すべり台に夢中なので、またまたご機嫌に♪
a0118270_2328275.jpg

上下で面白かった~!ハインには日陰で休憩場所によかったみたい。

a0118270_23291100.jpg
このあと、姫から「お水どうぞ~」ともらって仲良しでした。
もうそろそろ本気でみんなでお出かけ(お散歩)も当分お預けかなぁ~(^^ゞ



[PR]

by heinpanda | 2009-04-29 23:31 | おさんぽ

お花見のお散歩

急に暖かい日があったりで、桜のつぼみが急に開き始め・・・
慌てていつもの鴻ノ池陸上競技場へ行くことに。
a0118270_23253629.jpg

でも、天気が微妙で・・・着いた頃にはポツポツ・・・ヤバい!早く早く!!

本当はお弁当でも持って、敷物ひいてピクニックでもしたかったけど~
そんな訳で今日はお散歩のみとなりました。
a0118270_23274525.jpg

姫とパパは同じ顔して笑ってた(*^_^*)
・・・でも、いっつもカメラマンは自分・・・たまには写りたいよ~。笑

桜よ!お腹のチビよ!!来週までもってね(笑)お花見させてね~♪




[PR]

by heinpanda | 2009-04-04 23:25 | おさんぽ

テニスコートへ

お天気もよかったので、姫とハインを連れてパパのテニスに同行。
姫とは車で移動し、ハインくんはテニスコートまでお散歩してもらいました(徒歩圏内)
a0118270_2365550.jpg
本当はペット禁止になってます(^^ゞ・・・昔はそんなの書いてなかったのになぁ凹
だからこじんまり~のつもり。笑

a0118270_2381072.jpg
実は先着してた、ミニピンのヒナ。。。すっごい経ってからやっとハインさん発見!
a0118270_2381045.jpg
それからはガン見!!~いやぁ、見過ぎやってハイン君。笑

途中、テニスコートの周りを散策したり・・・。
最後は飽きたのか?ちょっと落ち着きなくなってたけど、疲れたご様子で(^_^;)
家までの上り坂&階段(昇り)はUターンしようとしてたらしいです。笑っ
体力絶対落ちてるよねぇ、お出かけ減っちゃってホンマごめん!!
再来週辺りはお花見予定やからね♪期待してて(*^^)v



[PR]

by heinpanda | 2009-03-15 23:03 | おさんぽ

お散歩と+dog

とってもいいお天気が続きます~♪
a0118270_13234432.jpg
家族みんなで近くの公園まで車で出かけて、そこから歩いて久々に+dogでランチです!
a0118270_13244494.jpg
ハイン君、久々でテンション上がってる・・・後姿。笑
ラッキーにも空いてたので、最近すっかり暴れん坊な我が家の2人・・・助かりました。
a0118270_13254548.jpg
姫はご飯を食べたら、ハインのおやつ係です。
a0118270_13293178.jpg
ちょっとお姉さんぶってる姿が笑える!
a0118270_1330991.jpg
ちなみに~私たちの本日のランチプレート。
その後も、姫は自由自在に歩き回り・・・「わんわん♪」と言っては本棚へ
a0118270_13305075.jpg
a0118270_13314449.jpg
テンションごっつい高いし。笑

姫もハイン君もどうやらじっとしてられないようなので・・・ちゃっちゃと食後のコーヒーを一気飲み。
a0118270_13332538.jpg
帰りにサークルKに立ち寄ったら・・・
a0118270_13345588.jpg
姫「はーちゃん入って来られへんやろぉ~うへへ」
って感じで、ハイン君を挑発(笑)てか、運転免許・・・もう取りに行くんですか?笑
そんな姫も、車までもうちょっと~ってところで力尽きたらしく(^_^;)抱っこ強要の泣きの訴えです。
a0118270_13382563.jpg
ハイン君は・・・振り返って見守る賢い兄でした♪

最後はちょっと曇って来てたけど、日差しが暖かくっていい1日でした。

っと、妊婦は9ヶ月を迎えました。
あと2ヶ月かぁ~お散歩もかなり体が重くなってきました(^^ゞ



[PR]

by heinpanda | 2009-03-01 23:13 | おさんぽ

つなぎでえらいこっちゃ!

a0118270_22324814.jpg
珍しいほど早く帰れたので、庭に出て遊ぶことに。
(2日連続でお散歩に行くほどの勇気もなかったので(笑)
くまちゃんとじゃれたいハイン君、ずっとお外にいるくまちゃんとじゃれるとどうしてもドロドロになっちゃうから~今日は『楽しよう!』と思って久々につなぎを着せてみた。

が・・・逆効果。
姫は庭の中では私から離れても平気で~砂利で遊ぶし、レンガとか怪我しやすいものもいっぱいある庭はもちろん目が離せない。
で~その間も自由気ままに庭を走り、マーキングするハイン君。
ちょっと油断してた間に、つなぎがずれてたみたいで・・・
(T_T)うんちが上手く出来ず服の中・・・・。
あぁ。。。。。。。あぁぁああ。

結局楽するはずが、1週間ぶりのシャンプーとなりました。

まぁ、そんなことおかまいなしで姫は2匹におやつをあげて楽しそうやったけど♪
a0118270_22393117.jpg
a0118270_22393814.jpg



 シャンプー率高い!
[PR]

by heinpanda | 2009-02-19 22:31 | おさんぽ

日が長くなってよかったね

最近すっかり日が落ちるのがゆっくりになりましたね。
仕事から帰っても、まだ明るい日が多くなったので今まで断念してたお散歩へも行くことができます。
a0118270_9243719.jpg
今日は初めて3人でのお散歩にチャレンジしてみました!
普段の伸び~るのリードに、短いリードも付けて・・・姫もお散歩気分を味わいました。
(ま、ハインが引っ張るから「いや~!」ってすぐ離されましたけど)

また2ヶ月もすれば当分お散歩に行きにくくなるから(4月出産予定なので(^_^;)
これからたーっぷり行っときたいなぁ。
でも、姫が『ベターン』とこけて(T_T)
ハインくんがうんこをして・・・大忙しで思った以上に3人のお散歩は大変でした。笑

おまけ・・・。

今朝の様子。
毎朝姫は起きてきたら、しっかりハイン君にもご挨拶します♪


 あいさつは基本だよね~♪
[PR]

by heinpanda | 2009-02-18 19:18 | おさんぽ