カテゴリ:おでかけ( 40 )

花園公園へお散歩

今日は2ヶ月ぶりに花園公園へ遊びに行った。
天気はポカポカで気持ちいかったー!
午前中は仕事だった旦那ちんの帰りを待って、Let's go!
「あ~お腹空いた・・・」ばっかり言いながら第二阪奈で大阪へ。目指すは公園やけど、今日はもう1つ目的があった。そう、BUHI友のめるもママのお店BUHI☆CHUへ行くコト。近くの駐車場に停めて、公園を散歩しながら足早にお店へ向かった。
a0118270_17381080.jpg

↑今日は記念撮影も(笑)
ハインは覚えてるんかなぁ?なんせこの前来たのは2ヶ月前・・・彼はまだ5ヶ月になってなかったもん。
a0118270_17383136.jpg

この銀杏並木を通り抜けたら~すぐにお店なんよね!
a0118270_17385335.jpg

腹ペコの人間の腹の餌食になったのはこの2品、ロコモコカレー&チキンドリア。カレーが特に半端なく美味かった!
a0118270_17392568.jpg

そしてそれだけでは終わらない・・・スイーツ
ずっとずっと食べてみたかったBUHI☆CHUハニートースト
これ食べ終わるまでに(勿論旦那と2人で食べたさ。笑)コーヒー2杯も飲んじゃった!あはっ。お味は・・・うん、満足~♪ずっとニコニコで食べちゃいましたもん。ふぅー、スッとした!
a0118270_17395869.jpg

ハインはその間、お店で出会うわんこに「遊ぼう、遊んで!」とうるさかった【ハインだけやよー、みんな賢く大人しくしてるで】って言ってもわかってないし・・・
ホント、遊ぶの大好き!もこの時ばかりは困るぅー。
帰るちょっと前に、4ヶ月のフレンチ♂の子がやって来た。写真はないんだよねー汗
ハインは勿論遊びたいと激しい・・・に対してその子は後退
かなりビビってたね、ありゃ。あぁ、パピーにもハイン君相手してもらえないや、悲しいなぁー。
a0118270_17402974.jpg

でも、晴れた日の家族でのお出かけはめちゃくちゃ楽しかった。また行こうぜぃ!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-23 17:36 | おでかけ

勝っちゃった♪

ココ最近、週末は淀へ・・・が我が家のお決まりになってる。
今日も朝早くから(嫁、出勤より早い)旦那と我が母と3人で出発!
※最近の仲良組。笑
今日も入り口のところにお馬さんが2頭居て、その子達をなでなで。よしっ!これで今日も馬運がだ。笑
その後Myチェアを持ち、特等席を陣取った。

必死にお勉強の成果を出そうと1レースから頑張る旦那・・・に対して今日は一眼レフ持参(※かなり気合い。笑)の嫁はカメラ片手にうろちょろして遊ぶ。その後レースに参加するが、当たる事もなくもう昼だよ。
でも、ド素人ながら一生懸命考えた結果~見事っ10レース馬連GETいやね、大した払い戻しではなかったんだけど。当てる事に意義がある!!
そしてそして~今日のメインレースマイルCS・・・取りました!GET!!3連複散々考えてた旦那を横目で見たら・・・ガックリしてた(笑)いや~2週連続で気持ちいいわ。やっぱお馬さんをなでなでしたからかな?
a0118270_1627558.jpg

↑今日頑張ってくれたペリエ君。(外人さんやのにちっこいな~)
a0118270_16272576.jpg

↑これ、証拠品。笑

お遊びに¥100しか買ってないから~しれてるけど。臨時収入
[PR]

by heinpanda | 2005-11-20 16:27 | おでかけ

エリザベス女王杯

旦那とパンダ母と3人で、朝から淀へ。
今日はMyチェアを持参の張り切りよう・・・笑。
観客席の1番前のフェンス前を陣取って、儲けましょう!←願
天気がよくって暑いぐらいの気候だった(※昼まで)
a0118270_16225237.jpg

真っ白な子馬ちゃん。ハインも青い花飾り似合いそうやなぁ~(笑

今日は女性は入場料が半額、それからお昼には先着でドーナツやハーブティーを貰えたり(ドーナツは逃した・・・凹) 何しかお徳な日なんです!いろいろ楽しかった♪
中でも入場券を買ったら付いてきた【8レース】の1着2着が奇数か偶数かを当てるもの。手にした券には1着・偶数 2着・奇数になってた。結果・・・8レースは貰った!馬券は買ってなかったけど、見事奇数偶数が当たって記念品の化粧ポーチをGETしちゃった♪
こりゃ今日はいけるぞ!!と調子に乗ってましたら~いやー!当たりました。3連複★1-3-8
a0118270_16231247.jpg

大好きなアドマイヤを信じてよかった。アドマイヤが最後に3着に入れてよかったねぇ~♪
¥100しか買ってなかったから、勝ちと言ってもしれてるけど・・・なんとも気分のいい日でした。
ちなみに・・・旦那ちんも珍しく3連単取りました
来週も行きます。笑

携帯カメラはしょぼいから~今度は一眼レフ持参するぞ!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-13 16:20 | おでかけ

第66回菊花賞 ディープインパクト「3冠馬」

a0118270_12561477.jpg

行ってきちゃった・・・菊花賞!!
馬鹿ウマ好きな仲間たちと(主に家族なんだけど)朝8時出発。
※開門前に並ぶまではしない。
到着すると座席は満席・・・いやいやスゴイ、聞いてはいたけど凄いのです。
シート持参で挑んだものの、雨降ってるし寒いのなんの。
芝生の場所を諦め、中に入って場所を取る事にしたのでした。
結果は・・・旦那以外が勝ちorとんとん。おいおい!勝てよっ@旦那っっ!!!笑
まぁ何よりも、11Rのディープは凄かった。って、何か馬うま熱く語り過ぎだ@自分。笑
でも、楽しかったー。
a0118270_12564653.jpg

で、競馬場にはハインは連れてけないのでお留守番。
なんと12時間もお留守番してくれてました(初めての長時間)
シートは少しぐちゃっとされてたし、うんちはシートではなく小さいお布団の上だったけど(^_^;)踏まずに綺麗なケージ。あぁ、ハイン賢かったねぇ♪
帰宅後、踊ってるかのようなお尻フリフリで迎えてくれました(笑)
写真はベックの服を着たハイン
少し寒そうだったので、服を着せようと思ったら・・・ベックの忘れ物が目に入って「着せてみよっかな」と着せてみたら~
おぉぉぉおぃ!ぴったんこ
丈は長いものの、肩なんかはぴったしじゃね?驚きです!!

ちなみに・・・ディープインパクトの幼名は「ハーちゃん」らしい。これ、ハインの呼び名です。笑
[PR]

by heinpanda | 2005-10-23 12:54 | おでかけ

楽しい滋賀

a0118270_1163753.jpg

今日はブン太&たま子の家にお邪魔してきた。
途中ぷりん家に寄って、そこから便乗させてもらって再出発!
助かったー!ありがとう☆しかも楽しかったねぇん♪ぷりん家っっ 
久々にあいしゅとぷりんに会ったハインは、それまでグゥースカ寝てたクセに~ずっと「遊ばせろ!」とうるさい
そんな彼を後部座席に座る旦那に任せ、自分は助手席でぷりんを膝の上に乗せてウキウキ旅行気分★楽しー!!
くに邸に到着後、トイレ休憩をして(笑)いざっ!秘密の浜へGO!!
結局浜では遊べなかったけど、すぐ側の公園がこれまたよろしくって・・・楽しい時間を過せたのだった。
a0118270_1172100.jpg

くに邸に帰宅後は、お決まりの餌付けtime(笑)
群がるぶひぶひがこの食料のおいしさを物語ってますわ。
あ、うちの子@ハインが1番喰らい付いてたかも?!まるで普段美味しいモノを食べさせた事ないよーにねぇ。。。(-_-;)
[PR]

by heinpanda | 2005-10-10 11:06 | おでかけ

朱雀門でお散歩

a0118270_1144572.jpg

シャーペイの金ちゃんとフレブル仲間の風ちゃんのママさんから
「ぶりーだぁかふぇに金ちゃんの妹とかで集まるの♪」
と連絡をもらったので、朱雀門へお昼からお散歩に行きました。
とっても晴れてて、気持ちのいい日でした。
a0118270_115482.jpg

そして朱雀門周辺を歩いて、金ちゃん&風ちゃんが居るであろう
Dogカフェ『ぶりーだぁかふぇ』へ向かいました。
a0118270_1152146.jpg

金ちゃんの妹とか、たくさんのシャーペイに会えました♪
みんなタプタプがかなーり可愛くって・・・幸せでした。
(上段>左;金ちゃん 右;姫ちゃん 下>びーちゃん)
a0118270_1155335.jpg

風ちゃんとハイン。
風ちゃんごめんね~ハインが暴れん坊で(^_^;)
a0118270_1161699.jpg

「遊びたいねん!!」と騒ぐハインを押さえ込み(笑)ゆっくりお茶して帰りました。
カフェからの帰り道・・・ちょうどみんなでお散歩へ出てた金ちゃん達とすれ違い、喜ぶハイン。タプタプさんに飛びつくハインにもみんな優しくってよかったぁ♪
金ちゃんママさん、お邪魔させてくれてありがとう。
[PR]

by heinpanda | 2005-10-09 11:01 | おでかけ

アレグリア2大阪公演へ

a0118270_1629127.jpg
行って来ました♪携帯の機種変で★ラッキーにもGETしたチケットで。
a0118270_16294249.jpg
と、ちょっとその前に・・・。
アレグリアは4時開演、でもインテックスで【Pet博】がやってたのでお昼頃出発で行って来ました。
(あ、ハインは残念ながらお留守番です。アレグリアがあるからなぁ。)
Pet博は、犬・猫はもちろん、珍しい爬虫類から馬(だったかな?)に小動物にGOODS・・・・たくさん色々でした。
(写真は剥製じゃないですよぉ、本物です。凄かった・・・)

2時間近く遊んで、ハインには¥1,000-で6つ入のおもちゃをお土産に買って(服はあんまり「これ!」というのが無かったしぃ@残念)アレグリアの会場に向かいました。
着くともう開場してたので人がいっぱい!!
エントランスでとりあえずグッズを買って(実はグッズ好き夫婦。笑)一服してると扉が開き会場内へ。

おぉ!TVであやや&レギュラーが立ってたステージだ(笑

で、はじまった訳ですが・・・・。
新婚旅行で行った【O(オー)】よりは全然小さい規模だったけど。。。でも、やっぱスゲーーー!
とにかくずっと感激・感動・驚いてました。
とにかくよかったし、楽しかった

ところで、帰宅後のハインですが・・・。賢くお留守番できました~~~~9時間
はじめてです、こんな長い間のお留守番。そしてうんちにまみれる事もなく。笑っっ
今日は楽しかったし、嬉しかったなぁ。
[PR]

by heinpanda | 2005-09-23 16:29 | おでかけ

朱雀門&ぶりーだぁかふぇ

今日は旦那さんの仕事が休みだったので、パンダの仕事が終わってから日曜日の下見という事で朱雀門へ散歩に行ってきました。
その前に腹ごしらえだ!・・・で、久々にぶりーだぁかふぇへ。着くと大テーブルに先客あり、ハインは大はしゃぎ。遊びたい・遊びたいともうウルサイ!!それを無視して、1番奥のテーブルへ。
a0118270_17353195.jpg
ママさんと「ハインが我が家へやって来たらすぐに来るよ」という約束だったんだけど、とうとうハインはこんなにデカくなっちゃいました。笑(ママさんもビックリ。あはは)
a0118270_17355555.jpg
今日の注文は『温タマ乗せハンバーグ』←旨かった♪
a0118270_17364291.jpg
車を朱雀門の方へ移動させ、ちょこっとナイト散歩です。
朱雀門の正面の広場は誰も居なくって貸しきり状態。ハインは旦那ちゃんとダッシュダッシュ。←2人共ゼィゼィハァハァ。笑
とっても楽しそうでした!!

そうそう、朱雀門の駐車場はやっぱり5時までで~鎖で閉められちゃうんで18日は気をつけないとね!勿論もう閉まってたんで、道端に路駐しました(それでも十分車が通れる幅があるからOKだな)
●正面にあるバス専用駐車場はずっと開いてました。
※但し一旦阪奈道路に出ないと入れないのがネック

18日5時以降停める場合は、路駐がいいかもしれませーん!
a0118270_17385656.jpg
夜の朱雀門・・・今日は月明かりでぼんやり周りが明るく、とても綺麗で妖艶でした。
[PR]

by heinpanda | 2005-09-14 17:33 | おでかけ

Cafeデビューです

a0118270_18478.jpg
BUHI★CHUにて
お友達のめるもママが、東大阪の花園中央公園の正面ゲート前にドッグカフェを今月の8日にOPENします!
名前は BUHI☆CHU ですっっ
今日はそのプレオープンに招待して頂きました♪ めるもママ本当にありがとう!
赤と白がメインのポップでカワイイお店でした。インテリアには徹底した凝りぶり・・・わんこの事を考えた、とってもめるもママらしい素敵なお店でした。
a0118270_1844899.jpg
シゲモから貰ったジッパーのおさがり服を着て。もうピッタリになっちゃった!笑
今日はたくさんの人が予想できたので、ハインを連れて行くか迷ったけど。せっかく一緒できる場所なので~と連れてく事にして大正解!みなさんに可愛がってもらって、本当に楽しそうでした!いろんな事へも興味津々で・・・これも成長かな?なんて思ったり。
それから、やっと出番となったハインの犬用カート『ハイン1号』が大人気でした。まだまだ関西では見慣れないからかな?
天&空ちゃん一家も来られてたんだけど、すっかり『人間赤ちゃん』を連れて来たと勘違いさせちゃったし。笑

おいしい料理を頂きまくり(マンゴジュース最高!笑)ホント楽しい時間を過ごさせてもらいました。帰りにはお土産まで貰ってしまった♪
a0118270_1854180.jpg
BUHICHUのロゴが入ったバッグでした!すごいっっ♪

奈良に戻って雨も止んでたし、旦那ちんが時計を買いたいというので奈良駅周辺に車を停めてお散歩しました。日曜日とあって、人もたくさん居たけど・・・かなり注目され、話しかけられたり。笑
中にはイジワルしそうな子供も居たので、親にバレない程度に脅しておきました。笑@マジです。躾の悪い子には厳しいですよ@パンダ。笑
夕飯にモスを買って帰ることになり、ハインと店の前で座ってるとTATOOをいれた少しイカツイ系の若者に声を掛けられた。「フレンチや!」と。見かけとはウラハラに丁寧語でニコニコ話掛けられ・・・あぁ、やっぱ犬好きは素敵だ!なぁーんて思っちゃいました。あ!その彼はブルドッグと暮らしてるらしいので。

帰るとぐーたらに爆睡です。
とにかくまぁ、ハインにとっては・・・とても長い冒険の1日となったようです。
またお出かけしよーね!ハインっ
[PR]

by heinpanda | 2005-09-04 18:03 | おでかけ

お買い物に行きました

a0118270_052974.jpg

ハインを連れて近くの大きなホームセンターへ行きました。
最近この辺りでも、やっとペット可のホームセンターが増えて~ココもやっと一緒に買い物行けるように
本当はハイン用のカート(まーさんの真似っこのPGソフトカート)で来たかったのに・・・注文してたソレが届いたものの何故か?ジッパー部分に不具合があり返品&交換さすが外国モノ?!(-_-;) しかも業者が休みだとかで、次に届くのは17日以降になりました@残念

ところで、ハインはと言うと・・・すれ違う人みんなに愛想をフリフリ
「あのぉ~落ちるよ!ハイン」
でも、怖そうなおっちゃんも、ガラ悪そうな(笑)ヤンキーもみーんなみんなすれ違うと「カワイイっ」と言ってニコニコしてくれる!

幸せなオーラをみんなに放出してるようでした。笑

また一緒にお買い物行こうねぇハイン♪でも今度からは専用カートでね!・・・もうこれにはハインが大きくてギリギリだし
[PR]

by heinpanda | 2005-08-13 00:50 | おでかけ