カテゴリ:おでかけ( 40 )

雨のばかーーーー!

今日は楽しみにしてた旦那のいとこ家族とのボードの日。
夜中の2時過ぎに出発して、ウキウキで岐阜へ向かった・・・・のに雨やん。って言うか向かってる途中から大雨
それでも淡い期待を胸に抱き向かったのにぃ~
スキー場に着いても雨でした。 そりゃそーか。凹

ウダウダしててもしょーがないんで、とんぼ返り・・・。

でもそこにはカワイイ~息子が2人の帰りを待ってくれてました。
a0118270_2053973.jpg

昨日まーさんに貰った噛み噛み。相当お気に入りのようで
a0118270_206944.jpg

同じくぷりぷりんに貰ったワンダーボール。これ勝手に動くんやけど、優れもの!あの勝手に掃除してくれる掃除機と一緒で、隅にブチ当たると方向転換してくれます♪
この写真は珍しく猫パンチしてますけど~通常は距離を少し置いて観察してます。ビビり@ハイン。笑
帰って来たとは言え、結構長いお留守番だったんでたっぷり一緒に遊びました。

ま、ハインにはいい雨やったって事かな?
[PR]

by heinpanda | 2006-02-26 20:05 | おでかけ

めいほうスキー場へ

ハインと旦那に留守番を頼んで、仕事休んで遊びに~♪
a0118270_20165612.jpg

昔っから世話になってるお店のママと2人旅。
歳こそ離れてるけど、良き友達。その上、我がボードの師匠なのであり、彼女とシーズン中1度は一緒に滑らないと冬が終われないのでありまして・・・。昔は強い女サイボーグと呼ばれてた女2人でたっぷり楽しんで来ました♪温泉付き
昼頃には、湿気を含んだ重たい雪が降ってたけど~久々の師匠との滑走は実に気持ちよかったッス

温泉で温まって、ビューーーンと飛ばして帰ったらっ
a0118270_20171611.jpg

ハイン君の熱いお出迎えの舞を受け
その後はこの通り・・・熟睡です@彼
テーマはブレーメンの音楽隊。笑
長いお留守番も、賢く待ってれたみたいです(旦那談)

こんな飼い主に、こんな嫁に好き勝手させてくれてアリガトウ☆
[PR]

by heinpanda | 2006-02-20 20:14 | おでかけ

おいしいデート

この前の土曜日、久々に旦那に高級な焼肉に連れてってもらった♪
宮崎黒毛和牛がすんげー美味いの!
a0118270_20451612.jpg

ジャズがBGMなこのお店の名前は幸庵-コウアン
奈良の人しか興味ナシだろけど、三条通りのJRからすぐのマクドの向かい側辺りにあります@お店
入り口は【人を入れる気あるんかぃ?】って思える小ささ・・・すぐに階段があって、ちょっとわかりにくいっす。

大人のおデートだわ! ごめんね、さすがにハインは入れずお留守番。
[PR]

by heinpanda | 2006-02-15 20:43 | おでかけ

<飼い主は>念願の初すべりです!

昨日は今シーズン初のボードへ
よって今日のワタクシの体はボロボロで体中が悲鳴をあげてます(マジで年を感じた日だった・・・とは言え、その日の内に筋肉痛はやってきましたよ。笑) 
で、行ったのはどこかと言えば毎年1番よく行く高鷲スノーパーク。メンバーは旦那兄(と言っても同級生)と我が実弟と義兄の仕事仲間たち・・・。何ともおかしな(?)組み合わせで早朝4時半頃出発!ちなみに我が旦那は仕事!旦那は仕事で嫁は兄ちゃんとボートで遊ぶ・・・。よく姑に怒られへんよなぁ・・・はははっ。
しかし、しかし。行き道は低速車の出現でトロトロ運転(高速代返せー!笑)途中彦根辺りから運転手したけど、強風でかなりヤバかったので(人の車だし珍しく)ビクビク。結局着いたのは朝の9時ごろ、着替えを済ませてゲレンデへ出ようと思ったら・・・吹雪いてきたおいおい、出さん気かぃ!
気合いを入れてゲレンデに出たのは10時になってたかなぁ?←ヤル気なし?
それでも滑ってる間にこんな晴天になりました。
a0118270_19315464.jpg

数本滑っただけでスグにヘトヘト。あぁヤバいなぁ、体力がかなり下がってるというか・・・体重が増え過ぎたか
ランチ後は・・・魂がどっかへ飛んできました(参加者全員)
a0118270_19322272.jpg
撮影;My BROTHER
義兄貴。相当お疲れのよーだ!笑

結局ラスト1本を滑ってそそくさと温泉へ 牧歌の里
疲れた肉をほぐして帰りました~。それにしても・・・帰りも雪、雪、雪低速車にて4時間ぐらいかかってしまった。これが余計に疲れんだよなー・・・てか、1人運転してくれた義兄アリガトウ☆

奈良に戻ってからみんなでラーメン食べて帰ったら・・・
a0118270_19331832.jpg

ハイン君の熱い出迎えが待ってました。あ、旦那も。笑

これでこそっ冬だ!!笑
[PR]

by heinpanda | 2006-01-24 19:31 | おでかけ

お買いもの

a0118270_19372310.jpg

久々に、ハインも一緒にお買い物です。
と言っても~ママちんの運転手として着いて来ただけ(^_^;)・・・のはずだったのに、あまりにも花たちがキレイだったので購入。これですっかり冬色になってしまった我が家の庭も、少しだけ明るくなるぞ!
外で花を選び、そして店内へ。
急にハインも一緒に行く事になったから、今日はハイン号を持参してない(PGカートの事ですよ♪)しょうがないから店内にあるカートで(一応ペット専用)移動。・・・あぁ、ハインったらなんでそんなに大暴れするん買い物どころじゃなかったやっぱ囲いのちゃんとあるハイン号じゃないと無理だな。凹

店内の犬用カート・・・ハインには無理と決定!
[PR]

by heinpanda | 2006-01-20 19:37 | おでかけ

集合!集合ですよ!!

2006年初の集合がかかった♪
いつもの仲間、いつものメンバーが滋賀に集合!
ぶん太家にお邪魔することになりましたぁー。
で、ぷりん家に便乗させてもらって滋賀へれっつらごぉ~

突然お家にお邪魔すると・・・大暴れになる事が予測されたので、その前に近くのロクハ公園で体力消耗を図りました。ブンたま達も途中で合流・・・みんなでガラ空きの公園で走りまくりました!!

a0118270_19383840.jpg

と、途中ハイン&あいす逃亡事件が・・・。
近くで遊んでいた親子(居たのはこの親子のみ)が帰るのを見つけて着いてっちゃったのです。追いかけられたら逃げるのが子供・・・焦った焦った・・・でも何とか呼び止め(子供はそのまま走ってっちゃいました→それはそれで心配だったんだけど)まぁ、何とか大事に至りませんでした。一安心ですでもやっぱ油断は禁物っすね

その後、ぶん太家へ
a0118270_1939424.jpg

はしゃぐお犬達~ワラワラ犬だらけ状態でした@ぶん太家
a0118270_193921100.jpg

途中駆けつけてくれた@ハルちゃんとお犬達。
こんなに小さくとも、恐れる事なくおやつまで配ってくれました。ハインは机のおやつ見つけて独り狙ってますけど
a0118270_19395639.jpg

みんなでお決まりの記念撮影もしちゃいましたよぉ
バカちん@ハインが何度も逃亡して苦労したけど=みんなご協力ありがとう!
a0118270_19402257.jpg

家族写真もバッチリこんです

とにかく、人間もお犬もかなり楽しい1日でした!
[PR]

by heinpanda | 2006-01-15 19:38 | おでかけ

みんなでBuhi★Chuへ

あいす、凛ちゃん、ブン太&たま子、ハインでめるもママのお店
【BuhiChu】へ遊びに行った。
(今日はぷりん母ちゃんは、パパさんとラブラブのお留守番)
あいす家の車に便乗させてもらう予定だったので(今日は楽ちんだ。笑)迎えに来てもらって、ちょっとだけ庭でハインとあいすを遊ばせた(これをしないとハインがやたらうるさいのだ)そして一通り遊んでから花園公園へ向かう。いつもいっぱいだった駐車場は、寒くなったからか?案外空いてた。集合時間まで少し遊ばせようと、早めに出発していたので広場へ向かった。
a0118270_183498.jpg

散歩しながらこの前から気になってた無料ドッグランへ行ってみた・・・おぉ!空いてるやん♪
a0118270_18342790.jpg

早速あいす&ハインを放してみる。ふふふ・・・楽しそうに遊ぶ。
集合時間になったのでカフェへと向かう。途中まーさん凛ちゃんと合流
着くとフレンチの子が居た。ラテ君というカワイイ子♪
その他にも(もしかしたら・・・プレオープンの時にお会いしたかな?)ノアちゃんという7ヶ月の女の子にも♪それからめっちゃ久々のプーマ君にも♪♪
そうこうしてる間に、ブンたま到着!これでみんな揃ったー。
a0118270_18345773.jpg

遅めのランチを頂き、楽しい午後を満喫してると【ドッグショー】に出場してためるもママ&アトム君が帰って来た。・・・おめでとう!賞を取ったらしい!!
それから続々とフレンチ仲間が集まりだした・・・久々のモンパ君・ぼぶ君、ちょっとぶりのpatora君&さくらちゃん~♪
a0118270_18352741.jpg

カフェも混んで来たし(長居し過ぎやわ・・・)またドッグランへ行く事にした。さっきと違って少しわんこが増えてたけど、様子を見ながら入ってみた(モンパ君と入れ違い・・・くそぉ、遊んでもらおー思てたのに。笑)
結構上手い事遊べるもんやねぇー。・・・っつーか、ハインは走ってるわんこが好きみたい。誰であろーが、とりあえず走ってる子を見つけると着いていく・・・ドタドタドタ。←トロい
「あー、僕ハインですぅ」
みたいな事言うて回ってたんだろか?笑っ
しかし、ドッグランっちゅーのは凄いなぁ。知らないはじめまして!の子にも会うのでドキドキではあるけど~(そしてちょっといつもより気を張るけど~)思いっきり走れる場所があるココ花園の公園は素晴らしい!!
年末ジャンボが当たったらドッグランを作ろう!笑

たくさんの子に会えて、みんなで仲良く遊べて楽しい1日やった。
[PR]

by heinpanda | 2005-12-11 18:32 | おでかけ

下呂温泉○2日目

あぁぁぁぁ雪だ・・・。
朝食を食べて部屋に戻ってきたら、ついに降って来たぁーー!
ハ・ツ・ユ・キ
寒がる旦那の話なんか聞きもしないで(笑)窓全開~。
テンションも 出発進行!!
お世話になった下呂観光ホテルを後にして、温泉街からすぐのところにある合掌村へ
白川郷の合掌造りの家屋をそのまま持って来て展示してあったり、いろいろ。中学の修学旅行でも高山に行ったから、何となく見覚えがあるもんが多かったけど~前よりは興味が持てたかな?笑
何しか寒いし、次の目的地郡上八幡までの道のりが心配なので早々と退散。

で・・・ここでまたナビにバカにされた
途中までいい感じで進んでると、突然「オートリルートします」と言いやがった@ナビ
?ん?何かな?と思いつつも山道運転中でとりあえず言われるがままに進んだ。いや、ここで気付くべきだったんだ・・・こんな道ありえねぇー!てでも気付いた頃には引き戻すにはあまりにも馬鹿バカしく、進むしかない。はぁ、どうやらどうやってもナビとの相性は最悪らしい
でも、長い間この辺りに遊びに来てるけど初めて湖を見た。←こう思って自分を慰める@自分。笑

まぁ、少々ありましたがぁー(山道を抜け)無事郡上八幡の街に到着!
早速昼食をとるために店を探す・・・がよくわからん。
その内に着いちゃった郡上八幡城への道へ(ここは車で山を上ることが出来た)
a0118270_18415928.jpg

という事で昼食より先に、城に上ることにした。昨日の岐阜城に比べるとかなり規模が小さいが、毎年道から見てた山上の城に上るのは結構嬉しかった。しかし・・・とりあえず寒いぜよ
だってさ、雪がチラついてるんですもの。視界も悪く見通しも悪いし@残念
山を下りてさーさ、ご飯だご飯。あまりの寒さについつい足が向いたのはうどん屋さんだった。大和屋さんというお店・・・天然の自然薯が売りらしく¥1,100-とかなりうどんにしては高価だったけど(笑)それを注文(旦那は味噌煮込みうどん)うん、実においしかった元気も出たって感じだし(喰ったところだっつーのに、思い込みが激しい。笑)
あとは、るるぶを見て気になってたサンプル工房さんへお邪魔した。
そう、食べ物屋さんの店頭によくある例のアレ。
ホントによく出来てて目を疑う・・・工房も見学できたから~覗かせてもらった♪こんなん大好き~
そしてそして、体験してきました!
a0118270_18423870.jpg

こんなん出来ましたー!凄いでしょ!!

結構楽しめたので郡上八幡ともお別れ。
(またすぐ来るよ~今度はボード持って)
帰りはもう迷いません!笑)えぇ、ココからは慣れた道のりですから~。えへへ
a0118270_18431133.jpg

帰るとこ~んなカワイイ息子たちが迎えてくれたぁー
a0118270_184341100.jpg

この2日間ですっかり距離が縮んだ2匹こうやって引っ付いて仲良く寝る姿が見れるなんて嬉っ
アリガトウねぇベック、ハインの面倒みてくれて
賢く待っててくれてありがとうハイン、ベック兄ちゃんと仲良くなれてよかったねぇ

今度はハインも一緒に行けるとこへ行こうなぁ! 温泉最高!
[PR]

by heinpanda | 2005-12-04 18:40 | おでかけ

下呂温泉○1日目

今回の旅行・・・ハインは残念ながらお留守番。
という事で朝からハインを預かってもらう為、ベックの待つ実家へ。
思ってた通りハインはベックを追い掛け回す・・・あぁ、大丈夫だろうか?2日間
そんな事を思いながらも出発しなくちゃ!
名古屋周りで岐阜に入って、まずは金華山・岐阜城へ
旦那ちんの趣味ね。
a0118270_1844668.jpg

金華山ロープウェイでスイスイと昇り、あっという間に山頂へ到着。
実はこの山にはリス村ってリスがたくさん居てるところがある。嫁は岐阜城よりこっちがメイン(笑)
まぁとりあえず、リス君たちは後回しで~岐阜城を目指す!
あぁ・・・疲れた。思いもよらぬ石段の嵐(笑)
でもお城の1番上に上った時はサイコーに気持ちよかった!そんでもってサイコーの眺めだった。
a0118270_18444478.jpg

そしてやっとむふふっ会えた!リス君
皮の手袋を片方はめて、手のひらの上におじさんが餌を乗っけてくれるのですが・・・おもしろいぐらいに次から次へと飛び乗ってくるリス達「カワイイ~~」

すごく楽しかった金華山を後にし、やっと下呂温泉へ。
それが・・・あの・・・道のりが・・・ナビを付けてるくせに・・・
迷いながら行きました
(きっとナビの設定がおかしかったの・・・
でも優しく詳しく道を教えてくれた地元の人に助けられ、何とか到着!
a0118270_18451087.jpg

ふふふ。疲れた・・・でも、ここは下呂温泉
お肌はスベスベ~ツルツル~~
やっぱ温泉は最高!食べ物もおいしかったし
今日の車の運転の疲れもすっかり取れました♪※我が家では嫁が運転手です(笑)

今日はグッスリ寝て明日また楽しむぞぉ~~!
[PR]

by heinpanda | 2005-12-03 18:44 | おでかけ

久々に女同士でのディナー

昼から旦那ちんは、同級生の結婚式に出かけた。
会場まで旦那を送り届けた後、少々暇になった嫁は・・・やりかけのイルミネーションの設置があったから、それをとりあえず仕上げた。
スイッチON
おぉ、ナイス!

それから、夜は母と中国料理「桃谷楼」へ久々に2人で出かけた。
a0118270_1745045.jpg

ここ迎賓室、50人は収容できるだろう。
そこへ通された・・・あへへ。
叔父が社長さんと友達だから、何とも豪華な部屋へと案内してくれたようだ。がしかし・・・広すぎて落ち着かん。笑(金持ちのフリは出来んよー。笑)
でも、写真が壁一面飾られててカッコいい部屋やったなぁ

たまには女同士ゆっくりおいしい物を頂くのは幸せ

大笑いしたネタ
満腹になって家へ帰り、ハインがちょうどご飯を食べてたら旦那ちんご帰宅。気付いてなかったハインはヤバい!侵入者や!!と吠えまくった。焦る旦那・・・大笑いの嫁(笑) それは1分ぐらい続いたのでありました。旦那は「おぉーい!ハイン、俺やんか。俺やん、わからんのぉ~~~」って嘆いてた。がはは
しかしハイン君!!
仮にも一家の主なのであるから~吠えてあげないでねっ。
[PR]

by heinpanda | 2005-11-27 17:43 | おでかけ