「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 40 )

恒例の鴻ノ池運動公園へお花見

久しぶりの家族揃ってのお出かけ。
a0118270_13234269.jpg
今年の桜は本当に早いねぇ。
今年もやっぱりここ、近所の鴻ノ池のグランドの奥。
春の陸上の大会が開催されてるのもあって、活気もあるしお花見してる家族も多い!
a0118270_13234664.jpg

その間をぬぐって突き進み、とりあえず人の少なさそうな場所を確保。
a0118270_13234941.jpg

桜の木さん、ごめんなさい。うちの猛獣2匹もくくりつけて(^^ゞ
a0118270_13343930.jpg
コロナ、何故か黄昏中。
a0118270_13344119.jpg
木の後ろからごきげんよう♪
a0118270_13344546.jpg
ハイン、眩しいのかな?
a0118270_13344866.jpg
久々の気持ちの良いお日様にごきげんさん(^^)v

a0118270_13373317.jpg
人間たちのランチが終わったので、わんこ達のお散歩。
芝生をあっちこっちへ移動してコロちゃん枝をおやつと間違えたみたい。笑
a0118270_1337516.jpg
って、油断してたら・・・・
ハイン君、ごろんごろんしてましたな(-"-)草だらけですやん!!!
a0118270_13375498.jpg
そして泡も出す。笑

と、とてものんびりした空気の中~休日を楽しんでいたら
姫たちとお花を摘んでると遠くから旦那の叫び声「あぁーーーーーーーー」
顔を上げたら、コロナが近くをお散歩中のラブラドール目掛けて猛ダッシュしてる様子が目に飛び込んできた!
(-"-)(-"-)(-"-)!!!
ダッシュで駆け寄り、何とか確保(T_T)
あぁ・・・・ラブくんが温和な子でよかったよ、コロナも遊びたかっただけで喧嘩売ったんじゃないのかも知れないけど、大体フレンチが猛ダッシュで駆け寄ったら~喧嘩だと思われる(-_-;)
ハマチを釣り上げ直後のような暴れ方をしているコロナを抱っこしながら平謝りしてたら、ラブくんの飼い主さんはニコやかに去って行ってくれた(^^ゞ

それから犬が通る度にコロナを抱っこ(もちろん大暴れ)
「疲れた、帰る!」

コロナはハーネスに変更決定。

ハプニングはあったけど、お花見楽しかったね♪





a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2013-03-30 23:23 | おでかけ

大顔連総裁のボスが奈良へ!!

北海道在住の、大願連総裁@夏彦くんのボスが奈良へ来られるというので
それは是非お会いしたい!!
という事で、待ち合わせをして朱雀門周辺をご案内させて頂くことになった。
a0118270_1758671.jpg

ハイン久々の平城宮跡、そしてコロナは・・・なんと!?初朱雀門??
昔はオフ会を開催したり、毎週まではいかないけどしょっちゅう来てた場所なのにね。
(平城遷都1300年祭以来余計に足が遠のいてたし)
a0118270_17581368.jpg

ハインは久しぶりの都跡の風を楽しみ~
a0118270_17581695.jpg

コロナは・・・何この顔?笑
a0118270_17581833.jpg

ボスに素敵な(見てないけど、絶対。笑)撮影をしてもらいながら、みんなで散策して
駐車場に戻ったら、どデカい水たまりがありました。
待ち合わせの時間には雨は上がってたけど、本当に奇跡なような天候にも恵まれ素敵な時間。
a0118270_17582027.jpg

せっかくなので…という訳で、薬師寺もご一緒しました。
ガイドは旦那ちゃんです。笑
私は嫌いじゃないけど、不得意分野なので(^_^;)
でも、お坊さんの話はとてもおもしろく(笑い屋のような自分におばちゃん臭を感じるぐらい)
思わず写経したくなって、キッドまで購入しちゃいました。
※流されて?!笑っ 旦那ちゃんとボスまで購入(>m<)

家に帰ってから・・・
a0118270_17582392.jpg

夏彦ぬいと2ショット
a0118270_17582651.jpg

こちらも♪
※狙ってます!笑

いつか本当に会いたいねー!
何年越し?かな。やっと会いたい人に会えました♪
次は北海道だーーーー、夏彦ファミリーの皆さん待っててください。



a0118270_14163799.gif

[PR]

by heinpanda | 2012-12-15 23:02 | おでかけ

2011年のお花見

毎年恒例の、場所へ近所の鴻池陸上競技場へ。
a0118270_18152613.jpg
って、おしりが2つ。笑
a0118270_1815288.jpg
子ども達を公園の遊具とかで遊ばせてる間、2匹とお散歩へ。
a0118270_18153053.jpg
桜・・・見てないよね。ははは
でも、戻ると
a0118270_18153223.jpg
らぶちゃんが大歓迎!
a0118270_18153795.jpg
a0118270_18153981.jpg
コロナはいいお天気で気持ちもぽかぽか。
a0118270_18154022.jpg
最後にもう1周して今年の花見はおしまい。

来年はお弁当持って、もっとゆっくり行きたいね。
(それまでに、コロナの執念のジャンピングで食べ物を取りにくるのをやめさせないと・・・笑)



[PR]

by heinpanda | 2011-04-10 23:14 | おでかけ

はなちゃんのお見舞い

ハインのお友達であり、親戚さんでもある@はなちゃんのお見舞いに行ってきました
a0118270_0304480.jpg
ハインは、残念ながらお留守番をしてもらいました
ので、写ってるのは@はなちゃんと~後ろの方でみそ君。

a0118270_0345694.jpg

ちび達は、初めこそギクシャクしてたけど(笑)最後の方には打ち解けてた♪
最後には何とも仲のイイ写真が撮れました(*^^)v
a0118270_0363367.jpg
みんなでゴロゴロ楽しかったねー♪

はなちゃん、すごく大歓迎で迎えてくれて本当にうれしかったよ!
いつもハインが居てたりで~なかなかゆっくりヨシよしとか抱っことかできなかったけど、やっぱりハインにお留守番させてきてよかったかも~ゆっくり触らせてもらえたもんね♪(*^^)v
今度は我が家の芝生にも遊びに来てね!




[PR]

by heinpanda | 2010-06-01 23:29 | おでかけ

チャリティーフリマでお久しぶり!

今日はハインのお友達と、ハイン抜きで(^_^;)ちょっとだけデートしました♪
前の日に連絡を貰って~奈良のならまちのカフェ(犬OK)でチャリティーフリーマーケットがあると知り
姫&らぶと旦那を連れてちょこっと覗いてきましたー@cafe 萬美乃(バンビーノ)
a0118270_1135943.jpg
あ、時間が少ししかなかったからハインはお留守番(残念!)
でも、久しぶりに凛ちゃんとあんこちゃんに会えてよかったよかった。

姫&らぶにペンギンとリスのあみぐるみ(各¥200!安っ)を買って、ついでに寄ってみたかった場所へ移動。
てくてくと散歩がてらみんなも一緒に行く事に♪
a0118270_1155998.jpg
ロカシカカフェへ。
でも・・・ごめんなさい・・・道ちょっぴり迷って(^^ゞ
と、また萬美乃さんの近くへ戻り~ここで解散。

今度は是非ハインも一緒にね♪(って、約束できるかなぁ~ごめん!ハイン。笑)


***********************
ハインを使ってもらってる『愛犬の友』さんに、今年いっぱい延長して使ってもらえる事になりました(*^^)v
a0118270_1215898.jpg




[PR]

by heinpanda | 2010-02-27 23:17 | おでかけ

ジーンちゃんに会いに♪

この間我が家に遊びに来てくれた、六甲近くのとらちゃん家。
ブヒ仲間でもあり、ママ友でもあるという貴重なお友達♪
そのお宅にかわいいブリンドルのジーンちゃんが仲間入りして早数ヶ月・・・。
お邪魔したいしたい!と言いながらなかなかでしたが~やっと実現できたのでした。
(知り合うきっかけとなったhirohiroさん一家もご一緒してもらいました♪)

で、前の日からせっせと持参する予定のパンを作って~朝から仕上げの食パン焼いていざ出発!
あ・・・ハイン君はお留守番です(^_^;)さすがに小さいの2人と一緒に連れ出す勇気はありません。笑
その代り、これまた持参するために焼いたササミジャーキーを試食してもらいましたよ(試食かい!笑)
a0118270_23443593.jpg
美味しかったみたい!よかったよかった♪

やっと出発~進行!
子供たちは2人とも到着までぐっすり寝てくれてたから、すんなり着けました。
a0118270_23461383.jpg
着くなり、我が物顔で遊びだした姫・・・いやぁ~失礼しました(^^ゞ
そしてやっとご対面でーす!!!
a0118270_2347731.jpg
会いたかったよ~ジーン☆大きくなったとは言え、まだまだおコチャマな動き(>▽<)
a0118270_2348314.jpg
うちのおチビさん@らぶと気が合った?笑
そうこうしてると、hirohiroさん一家が到着!
a0118270_23493099.jpg
ほのかちゃんとジーン(おもちゃ必死で咥えて走ってた!ははは)
a0118270_23513440.jpg
姫はとらちゃんと気が合うようで、前遊んだ時よりも距離も縮まったご様子。そしてすっかりとらママさんがお気に入り・・・私になんて寄りつきもせず(-"-)ハハハハ。。。

a0118270_23532351.jpg
リュウには飴を持って飛びつかれ大喜びして
a0118270_23535257.jpg
持参したおやつでキングを買収。笑
姫、さすが犬慣れしてるなぁ・・・っていうかし過ぎ?
さすがに4匹も居てたらどうかなぁ?という心配は無用だったらしい・・・超ご機嫌でした。笑

a0118270_23554840.jpg
小さい組のらぶ&ほのかちゃん
とらママさんのおいしいシチューをよばれ、hirohiroさんが買って来てくれた芦屋ロールとシューパイを頂き食べ過ぎ(笑)ながらもとっても楽しい時間をすごしました。
が、やっぱりそんな時間はあっという間に過ぎてしまい買える時間に・・・。
バタバタ~と片づけもせず(^^ゞ車に乗り込み家目指して出発!

らぶは乗るなり熟睡モード、姫も高速乗るころには爆睡・・・ママちゃん一人で運転寂しいよ~。
なんて嘘ですが(笑)さすがに動かない高速(一瞬だったけど)には参りそうでしたが(^_^;)
行きも帰りも1時間半もかからず、わりと楽なドライブでした。

とは言え、まだまだ2人を1人で連れてお出かけには不慣れで~
家に着いてご飯食べて、お風呂を入れ(旦那は飲み会のためすべて1人で(-_-;)
a0118270_23563442.jpg
久しぶりに11時にはしんだように寝てました(笑)
ホントはハインも行きたかったね~ごめんよ。

忙しいのに、お邪魔させていただきありがとーでした!とら家。
一緒にお付き合いありがとう~hirohiro家。

楽しい1日をありがとう!
(てか・・・おーちゃんの写真が無い・・・凹。今度リベンジです!)



[PR]

by heinpanda | 2009-10-31 23:33 | おでかけ

お花見散歩と天理ブラっち、そしてBBQ

お昼前に出発の予定が、夏物への衣替えのせいで出遅れ(-_-;)
コンビニで買いだしして~いつもの鴻ノ池陸上競技場へ
a0118270_17362310.jpg
4日前には散ってなかった桜が華吹雪!
a0118270_173725.jpg
姫は朝からパパが居てる~ってハイテンションだった為(^_^;)
着いた頃には熟睡で・・・起きてくれずこの通り。笑
結局、タタタ~とご飯食べて、旦那とハインだけ競技場の外周散歩に・・・。
「遅いなぁ・・・」と寝てる姫と待ってると電話が。
「ハインがもう動きたくないって、こっちへ来てくれる?」
この暑さ・・・ちょっとドキドキしながら待ってるらしき場所へ向かう。
あー、びっくりした。・・・ハインくん「あ、来た??」って顔。笑
涼しい影で休憩してすっかり復活したハイン君、そろそろブヒ達にはキツイなぁ@昼間の散歩
と反対に熟睡してすっかり元気を取り戻した姫・・・さぁさ、次は天理へお買い物やで♪

a0118270_17481586.jpg
前に1度行った天理市にあるパン屋さんAnfang+へ。
看板犬チャアちゃんは居てなかったけど~ブヒっちさんと会えて、やっとハインをご披露することもできた♪
あ、もちろんハイン君は食べ物屋さんなので車で待機ね(笑)
たっぷりパンを買い込んで~次の目的は旦那ちんのお友達のお肉屋さん「牛又」へ。
a0118270_183236.jpg
商店街をお散歩して、ハインは店先で「待て!」←写真撮るよ~と言ったら姫も隣へ。笑
a0118270_1841685.jpg
疲れてたからか、かなりお利口に待てをしたら~商店街を歩く人の注目の的でした♪

お肉も買い込み、さてさて帰って義両親を招待してのBBQの用意ですよ。
って言っても、BBQは旦那さんの仕事です!
姫は義母が見ててくれるし~のんびり野菜を切り切り。
a0118270_1851896.jpg
くまちゃんもちょっとだけ一緒に走りました(日中暑かったからかな?ちょっと元気なかった(^_^;)
a0118270_186456.jpg
BBQがはじまってちょっとした頃~久々にヴァルが覗きに来ました!
何故か?ハインは背な毛を立てて威嚇(T_T)おいおい、親戚みたいなもんやろーが!!
(耳を咬まれたのを根に持ってるのか?!笑)

a0118270_1895283.jpg
食べてる間ずーっと下で食べ物が落ちてこないか待機するハイン。
長い長~い1日でした。



[PR]

by heinpanda | 2009-04-11 23:34 | おでかけ

お花見(ハインお留守番)

お昼頃出発で、姫と鴻ノ池へお花見に!
a0118270_2356665.jpg
親戚の子たちも一緒で、桜の木の下に敷物広げてマクドランチ♪
姫ははじめごっつい人見知りをしてたけど、打ち解けてからはテンションUPでニコニコでした。

3時頃までたっぷり遊んで帰ろうとしたら・・・
a0118270_2359023.jpg
駐車場の手前で、たまたま天ちゃん&空ちゃんに遭遇。
姫はまたまたテンションUP!笑
顔に向かって飛びつかれ喜ぶ我が娘は、もう既に犬バカなのでしょうね?あはは
[PR]

by heinpanda | 2009-04-07 23:54 | おでかけ

白浜アドベンチャーワールドへ

朝一でハイン君のお散歩を済ませ、人間共は和歌山県の白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。
a0118270_2318832.jpg
メイヒン&エイヒンの前は混みこみだったのでこちら(笑)

実は、姫はパンダ(動物の、笑)よりもペンギンが大好き♪ペンギンの方が大興奮でした。
a0118270_2320102.jpg
そしてお昼から天気も最高によくって、歩いて行ける『ウォーキングサファリツアー』というのへ参加。
※参加と言っても自由に行けて~受付も何も要りません。笑

a0118270_23213995.jpg
a0118270_23214944.jpg
ゾウの近さに感動!!ゾウにおやつもあげました。

a0118270_23223373.jpg
a0118270_23224699.jpg

キリンに手からおやつをあげました♪もはや親の方が大興奮・・・笑。

本日の締めは・・・
a0118270_2324222.jpg

ビッグオーシャンでイルカショーです!大迫力で姫もみんな大興奮しました~。

帰りはせっかく海の近くへ遊びに来たということで、お寿司を食べ
(回転寿司やけど(^_^;)大満足で帰宅。
ハイン君お留守番ありがとうなぁ!
あ・・・・。ハインへのお土産忘れちゃったよ・・・・ごめん!!笑


今度はハインも行ける場所へ行きたいなぁ!
[PR]

by heinpanda | 2009-02-21 23:16 | おでかけ

Love's cafe(犬同伴OK!店)

浜寺公園からの帰り道、前々から気になってたカフェLove's cafeに寄ってみることにした。
ドッグカフェとは表示してないものの
(はっきりわからんけど、見つけれんかったです(^~^;)
リードをつなげれるフックが用意されてあったり、兎に角OK!らしいので入ってみる事にしましたよー。
a0118270_1652567.jpg
時間帯がよかったのか?(悪かったのか??笑)
ちょうど誰もお客さんがなく、入りやすかった。
a0118270_1654921.jpg
夕飯を作りたくなかった嫁・・・夕食を済ませたかったのに・・・結局スイーツを♪笑
(まだ時間が早かったからな、しょうがないわな・・・ブツブツ
このチーズケーキノンシュガーで、ハインも一緒に食べれて大喜び!!
a0118270_1662829.jpg
相当おいしかったらしく、この顔っ。笑(ハイン!よだれっヨダレ(^_^;)
キチンとお座りして貰えるまで耐えてます・・・お店のスタッフさんは、きっときっと『賢い~!』って勘違いされたはず。がはは

詳しい情報は、お店のHPがなく~名刺ももらって来なかったんで後日!

スタッフさんの感じも良いし♪パフェもケーキも
  また行くと思う・・・いや、行くに違いない。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-10-15 23:03 | おでかけ