カテゴリ:成長記録( 18 )

コロナしつけ教室へ行く!

ゆっくりコロナを躾ける時間がなかなか取れずきにしてるところへ・・・
近くのカインズで「問題行動改善クラス(1回/60分)」ってチラシが!
ずっと迷ってたけど、悪戯も治まらんし~一か八かーーー!!って気持ちで予約。
ようやく行った訳だが・・・・結果、うん。やっぱり1回どころじゃ躾っていうか@話で終わった感じ。笑っ

でも、行ってよかったと思う。
なんか・・・自分の気持ちがなんとなーく楽になった♪
体が大きいから、まだ子供ってことを忘れがちやし(^_^;)コロナはコロナで結構頑張ってる。
それがわかったし、何よりもコロナとって時間を持てた事がよかったと思う!
ついつい「しゃーない」って言葉で片付けてしもてたしなぁ(^^ゞ反省。
で、ちょうど終わった頃に~
a0118270_1521422.jpg
先生と話してた間ずっとゲージに入ってたこの子と遊ばせてもらうことに!ハイン以外の子をあんまり知らんコロナにとってはめっちゃ新鮮。
a0118270_152211.jpg
ちょうど同じぐらいの月齢らしく、はちゃめちゃながらもめっちゃ楽しそうに遊んでた。
そして、最後に『うんちが柔らかかったら食糞するんです(T_T)』ってのに対していい事を教えてもらった。
※w/dってhill'sのフードを混ぜてあげるってこと。(早速やってみたら・・・・うん♪いい感じ)

教室が終わり・・・姫がどうしても入りたがってた駐車場内にあるちっちゃいドッグランへ。
a0118270_1522631.jpg
「僕~どこ歩いてるかわかりますかー?」
a0118270_1523176.jpg
実はこんなとこ歩いてます!!
a0118270_251349.jpg
前に違う人がトレーニングで餌をあげながら歩かせてるのを見て「やる!」って意気込んでたもんね。一人前にトレーナー気分です。笑
(もちろん先に飼い主が練習させてみた訳ですが~あはは)
a0118270_251887.jpg
姫がやるともちろんらぶもやりたがります。(どっちかっていうとコロナが見守ってる、笑)
a0118270_252866.jpg
段々様になって来て凛々しいお顔。
a0118270_253561.jpg
チビ軍団は結構な仲良し。
※ハインは残念ながら教室の邪魔をしてはいけないと思ってお留守番。

たっぷり遊んで(訓練して)1Fでちょっと買い物。
a0118270_254667.jpg
今日はコロナくん、いーっぱい色んなことを体験です@初カート
a0118270_255026.jpg
帰り道、ベックのところへ寄って顔を見せて帰りました。
てか!!!結局この日がベックとの顔合わせ。
いろいろあってのびのびになってたもんね・・・でも今度は庭で思いっきり遊ぼう。

何だかベックとコロナ、気が合いそうやもん♪
[PR]

by heinpanda | 2011-03-05 23:12 | 成長記録

ベックさん10歳になりました!

今は別々に暮らしている、愛しのベックさん。。。(現在実家暮らし)
めでたく10歳になりました。
病気らしい病気もせず、未だに出窓に勝手に上り置物化したり(笑
健在です(^^)v
a0118270_15581277.jpg
目指せ!長寿犬。
a0118270_15581610.jpg
食欲旺盛!!
a0118270_15581936.jpg
・・・ごめんなさい、今年は作れなかった・・・凹
また後日お楽しみにー。

フレンチブルドッグが10歳。
私にとって初めての室内犬との暮らし。
物心ついた時から犬とは暮らして来ましたが、初めてのことがいっぱいで
今では考えられない失敗(躾や食事)もたくさんありましたが・・・(^^ゞ
元気いっぱいに暮らしてくれてます!
(大昔リードを飲み込みあと一歩で大手術~って事も今ではいい思い出)

多くを求めません!
だから、ただ元気に笑顔で楽しく暮らしてくれればいい・・・。
そう心から願って!
ベックおめでとう。これからもいっぱいお祝いしよーぜ!!
大好きっベック♪



[PR]

by heinpanda | 2010-08-23 23:54 | 成長記録

6月12日エビス10歳!

すっかり悲しいお知らせばかりになってしまってましたが
実は、レブが退院してきた12日はえびすの10歳のお誕生日でした。
a0118270_1212886.jpg
バタバタしててこの写真も誕生日の10日前のもの…

いろんなところをイタズラして・・・
相変わらず鼻がボロボロのえびすですが元気いっぱいです!
a0118270_1225141.jpg
相棒レブのおかげで、ボール遊びも大好きです。
(レブほど上手じゃないけどね・・・笑)

ちょっと落ち着いた先日、えびすの爪切りとブラッシングに実家に行きました。
私が庭に出るととっても元気に大喜びで迎えてくれましたが
帰るときにはやっぱり寂しそうに見えました。
できるだけ、実家に行って一緒に遊んであげたいと思います!

そうそう、最近全く出番のなかったうちの王子様。。。
a0118270_1262076.jpg

相変わらずのハインです♪

たくさんの応援&お悔やみのメッセージありがとうございました。
まだまだ思い出しては涙する時もありますが、楽しかった事を思い出しながら
私達家族は元気です!!
ありがとうございました。





[PR]

by heinpanda | 2010-06-25 12:08 | 成長記録

親子で寝不足・・・ハイン10ヶ月

先日からはじまったトリノオリンピックですが・・・。
すっかりTVに釘付けでして~超寝不足です。しんどぉー(-_-;)
それのにどうしても全種目見届けたくって仕方ありません!冬季オリンピックマニアなことに気付いた@自分

今日はこれ見るぞ~!
 ◆スノーボードクロス男子予選 pm6:00~(読売テレビ)

それから、男子フィギアスケートもあるし~カーリングも!
カーリングって地味だけど何故か見てまうのだー!!
今日も寝不足が加算されそうだな・・・。没

ハイン君、飼い主が起きてるもんだから~調子に乗って一緒にグダグダしとります!よって昼間は仕事場でぐっすりこん。いいよなー君は・・・あぁ、あたくしもその狭いケージでいいから眠りたい。

実は今日でハインは10ヶ月になりました!!
a0118270_20391079.jpg
こんなだったハインが~
a0118270_20392837.jpg

こんなになっちゃった!! ベックの方が幼い顔してるよ。笑
元気が1番!!
[PR]

by heinpanda | 2006-02-16 20:38 | 成長記録

ハイン9カ月になりました

a0118270_19382548.jpg

もうすっかり子供らしいところは「パッ」と見ただけでは、わからなくなったってしまった。でも、中身はまだまだお子ちゃまです@ハイン君
昨日は体力の続く限り親、姉、仲間・・・と遊んだ訳ですが。彼の場合、一晩寝れば回復するらしいっす@体力>これも若さでしょうかね?笑
さて、9ヵ月目を向かえ変わったところと言えば・・・・。これと言ってはない!って言うつもりでしたが。。。ついに来ちゃいましたっっ男の子なら必ずする行動が・・・足上げおしっこです。たった1回っきりだったけど、散歩中いつもの場所にて木に向かって発射です!!驚っ
まさにすたんでぃんぐ・しっこです!
成長だぁーーーーー

とは言えハインさん
家の中ではどーか・・・どーか今まで通り【座りしっこ】でお願いしますよ!願
[PR]

by heinpanda | 2006-01-16 19:38 | 成長記録

今日で7ヶ月

a0118270_16254216.jpg

かなり冬を感じさせられた・・・今日。
ハインは7ヶ月になった♪
はモリモリおいしく食べるし、元気いっぱい!何よりも嬉しい。
見た目は7ヶ月には見えないが(笑)そんな事はどーでもよくって、賢く健やかに育ってくれている。あぁ、幸せな日々。

そう言えば、昨日前々から見たかった【いぬのえいが】を観た。
TV向けにちょこっと変えられていたのか?少し見にくい流れだったけど・・・いっぱいわんこが出てて可愛かった。いや、かわいいだけでは終わらなかった・・・久々に声を押し殺して泣いたんだった。
はじめはおもしろい系の短編だったのに、やっぱり最後はお涙モノ。お決まりだと知っていながらも、やっぱり泣いてしまう。そう・・・何よりも悲しい家族との永遠の別れ。今まで何匹もの家族と別れた、その時の事を思い出してしまって・・・ストーリー以外でもまた泣く。
そう言えば【盲導犬クイール】を映画館で観た時、ヤバいぐらい声を出して泣いてしまった・・・アレは家で見るもんだったな。
泣いて少しすっきりして・・・あとの残りは独り反省会。いろいろ考えさせられるなぁー、動物の話って。
うちの子達は今「幸せやなぁ」って思ってくれてるんだろか?とか。みんな人間語が話せたら、なんて声かけてくれんだろか?とか。笑(キリがない)
でも、そんな事をぐるぐるずーっと考えるよりも
思いっきり愛してあげるのが1番だという事は知ってるのだ。
今日も元気でハインが愛おしいぃ。
[PR]

by heinpanda | 2005-11-16 16:24 | 成長記録

記録・12.4kg

a0118270_16242059.jpg

今日は朝から仕事へ行く前にフィラリアのを貰いに病院へ。
ドキドキしていた体重測定・・・12.4kgになってた!
ははは、また1kg増加。←ま、まだ成長期だから当たり前でもあるんやけど。笑
相変わらずハインは病院が大好き
と言うより、先生に構ってもらえるのが嬉しいのかもしれない。
月イチの先生との会話も、いつもと変わりなく終わり~健康面でも心配ないとの事。
最近気になってた【ところどころの薄毛】は、フードを変えた点と、服をよく着るようになった点がどうも怪しいという判断になり様子を見る・・・という結論になった。

ハイン~明日で7ヶ月!
[PR]

by heinpanda | 2005-11-15 16:23 | 成長記録

衣替えじゃなく、サイズ替え?

すっかり成長しちゃって、シゲモから貰った服も・・・
まーさんに作ってもらった服もピチピチかもう既に入らなくなってしまった(-_-;)
これから寒い冬がやってくるし、バーゲンで安いのを見つけたのでハインの服を購入・・・人間は大好きな服買うの我慢してるのに。笑

a0118270_1351660.jpg
こちらポロシャツ。
襟付きがカッチョいい☆少々丈が長いんだけど・・・ブツブツ。

a0118270_1353628.jpg

あと、リバーシブルでも着れる【水玉パーカー】と【パジャマ】って売ってあったツナギ。
ツナギは肩に合わすと長すぎた(これでも一応フレブルサイズなんだけど)
太短いハインは、フレブルサイズでも合わないらしい

他にも、前から持ってたハインとお揃いのジャージをベックにも買った。
これでお揃いの服が2着目♪早くおそろ着せて遊びに連れてきたいなー。
[PR]

by heinpanda | 2005-10-31 13:04 | 成長記録

記録・11.4kg

デカイ!!!!!フィラリアのお薬をもらいに、いつもの病院で体重測定。
予想はしてたけど・・・・やっぱビックリ
ついに、ついに6ヶ月にしてベックと同じ薬の値段(笑)になってしまった。おいおい、早いよ~(-_-;)

まぁ、健康って言われたし良いよい♪
しかし完全に母ちゃん(父ちゃんも?!)抜いちゃったな。
確か・・・1歳ぐらいまでは成長し続けるハズなんだけど~どこまで大きくなる気なのかなぁ?ハイン君。
a0118270_1249548.jpg

もうすっかりみんなとお揃いの服はピッチピチ!
[PR]

by heinpanda | 2005-10-19 12:48 | 成長記録

これでも6ヶ月なんです!183日目

今日でハイン君6ヶ月を迎えました。
a0118270_1113442.jpg

いつも通りベック兄ちゃんが遊びに来てくれたよ。
一緒に庭でかけっこしました。
恐ろしい事に(笑)もう大きさがあまり変わらなくなって来た(^へ^;)

a0118270_11132098.jpg

「兄ちゃん~僕大きくなったやろ?」
a0118270_11134381.jpg

ベックと並ぶと、成長した大きさが分かりやすい!もう子犬には見えへんなぁ。笑
a0118270_11141331.jpg
首も太いの♪
a0118270_11144024.jpg

いっぱい走ったら、陰を求めて休憩だ。
ベックさん・・・子守は疲れるねぇ、でも実は結構楽しんでるでしょ?へへ
a0118270_12401145.jpg

一通り遊んで休憩したら、ベックさんは帰って行った。
スタスタ家路を急ぐベックとは反対に、悲しむハイン君・・・ホンマにベックの事好きやなぁ~♪

元気に健康に、6ヶ月を迎えてくれてありがとう
[PR]

by heinpanda | 2005-10-16 11:10 | 成長記録