人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城へ

前々から行こう!って言ってた姫路城へやっと行ってきました。
朝の9時出発!大阪を抜け、神戸を抜けて姫路へ到着!
祝日にも関わらず、高速は空いててスイスイ2時間で着けました☆
今日はお城へ上るのも目的でしたが、姫路の友達に会う♪というのも目的で・・・待ち合わせまで少し時間があったので、ハインを連れて周辺をウロウロ散歩してみました。
姫路城へ_a0118270_15385925.jpg
今日は気温が高かったからか?犬はあまり見かけず、結構注目の的。
姫路城へ_a0118270_15391676.jpg
門前には忍者が!!
チッ!慌てて出かけて、忍者服を持ってくるの忘れた・・・。
姫路城へ_a0118270_15393453.jpg
そうこうしてると「着いたで♪」と友達@しげもからのTEL・・・。
車で拾ってもらって、そのまま近くのドッグカフェへ向かい~早速ランチタイムです(笑、すぐ食うのかよ!)
姫路城へ_a0118270_15395326.jpg
ハインは初め『賢くしてるや~ん♪』と高をくくってたら・・・(-_-;)お客さんのわんこや、お店の看板犬たちが啼くと・・・全然駄目犬でした(T_T)/1から特訓やな・・・凹
お腹も満腹になったので、さぁ!お城です、お城!!
っと、そうそう。お城は勿論ハインは一緒に入れません・・・なので、しげもが自宅で預かってくれる事になりました@助かるぅ~♪
お城の前まで送ってもらい、ハインだけ車を下ろしてもらえず。
その時の「え?僕は??何で僕は降りへんの~~~??」という顔・・・ちょっと可哀想でした(^_^;)が、ドナドナ~♪状態のハインは少し笑えました。
あとで聞いたところ、かなり後ろを振り返りずっと見ていたらしい・・・うぅぅ(T▽T)なんて愛おしいんだ@ハイン(←大親バカ。笑)
気を取り直し、さぁ!お城ですよ。
と、途中・・・プレーリードッグを発見!!あまりの可愛さにパチリ
姫路城へ_a0118270_15401696.jpg
そうやって寄り道しながら、やっと天守閣へ向かいます。
姫路城へ_a0118270_1543191.jpg
結婚してから、旦那の趣味に付き合い巡りだした城・・・1番大きいでした。さすが国宝っすね!笑
*パンダ豆メモ*
 姫路城、昭和にはいって一旦全部ばらして建て直したらしい。スゲ!
姫路城へ_a0118270_15434866.jpg
パンダ的にはこの石垣に感動。スゴイ角度・・・そしてピシっと整った角!下から見たこのアングルがお気に入りです(←完全にマニア化してますよね。笑)しかし、昔の人って凄いですよねぇ。こんな大きい石をどうやって積んだんだろう。なんてね~笑

で、2時間ほどかけてゆっくり見て・・・我が愛息子が待つしげも宅へ。
姫路城へ_a0118270_15441656.jpg
着くと、すっかり馴染んでました。笑
初めは大暴れで(^_^;)大変だったらしいけど、その内我が物顔で寝だしたらしい(大物よ!息子っ笑)
お茶を頂き、休憩して~近くの河川敷にも連れてってもらいました。
姫路城へ_a0118270_15452171.jpg
↑ヨダレコンビ。笑
姫路城へ_a0118270_15455459.jpg
こんな小さいボストン君とも出会いましたよ(ハインが・・・デカ!)
姫路城へ_a0118270_15462470.jpg
タロンがハインを気に入ってくれたらしい♪嬉しいな~。

昔、ベックと会った時はここまで仲良しになれなかったのに~。
ハインったら案外社交的なんやなぁ(^▽^;)
気がつくと周りは暗くなり出し・・・帰ることに。楽しい時間は、ホンマに「あっ」と言う間やなぁ
タロンもジッパーも、仲良くしてくれてありがとうね!
あ、そうそう・・・忘れたらあかん!しげも~ホンマTHANK YOU!

しげも宅をあとにし、帰り道・・・恐怖の渋滞地獄が待ってました。
途中まで起きててくれた助手席の旦那も寝だし、もちろん後部席では発進と同時に熟睡体勢のハイン。
嫁は頑張りましたよ~(笑)4時間弱で無事帰宅です!!

秋はお出かけの季節☆毎週晴れますよーに♪

by heinpanda | 2006-10-09 23:37 | おでかけ