大脱走!その全貌

いやぁ~ありきたりですが、8月に突入ですね!
暑さ本番!夏真っ盛り!!・・・そして今月わたしは32歳
先週までのジメジメより、わたしはこのカラっとした暑さの方がまだ元気に暮らせそうです。

・・・と先日、夜寝る前にしっかりと閉めたはずのケージの扉が朝になるとなぜか?開いていて、ハインが自由に歩き回ってる・・・というお話をしましたよね。
今朝もそれがまたまた起きてリビングに行き、扉を開けると
「もう!待ってたでぇ~~~、おはよう!ごはんまだ??」
とでも言うているのか、爽やかなハイン君が座ってました。
勿論、昨夜もしっかり施錠しました!しかも昨日は嫁が確認したので確かです(どこまでも疑われやすい旦那ちん。笑)

これは絶対におかしい・・・と思い、またまたこいつの登場です!
定置ビデオカメラ
ま、そんな大袈裟なもんではないんですがね。ただのビデオカメラやし。笑

それでは・・・その全貌を見て頂きましょう!!
はじめは、土曜日に設置したハインの表札が気になるのか?蹴り飛ばそうと企んでます。
(画面右端で殆ど映ってませんけど(^_^;)

そして・・・ついに扉へと向かい
な・な・なんと!?口で開けちゃってたんですよ!
しかも「あっ」と言う間に・・・これにはパンダもビックリです!!

この施錠、同じケージをお持ちの方ならご存知だと思いますが・・・
取っ手を上にあげ、そして引くという動作をしないと開きません!
結構バネが強くって人間でもしっかり上にあげてないと開きにくいんですよ、それをハインは口で上げながら手で扉を押して開けたんです
いや・・・ある意味これはすごい事なのかも?
でも、これじゃぁせっかくの施錠が意味ありません!
どうせなら、ちょっとやそっとでは開かない鍵のついた天井を持ち上げて出ようと企んで欲しかった・・・

早速今日、扉の施錠に施錠する金具を買ってきました!
[PR]

by heinpanda | 2006-08-01 17:19 | イヌ