人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら燈花会(ナラトウカエ)

台風大接近中!
・・・強風で家の辺りはスゴイ事なってます。怖っ
朝から出勤前に家の周りを片付け、洗濯物台も倒してきました。
あぁ、この季節・・・何か飛んでしまわないか?木が折れないか(去年折れましたから(T_T)心配でしょうがないです@嫌やわぁ。

と、昨日程よい風で少し涼しいかな?という感じがしたので
6日からはじまったなら燈花会へハインも一緒に行って来ました♪
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_1643535.jpg
我が町~奈良で燈花会をやるようになって、今年で8回目かな?
混雑を避けるため、平日に行ったんだけど~年々人が増えてるみたいで
歩きやすい奈良駅前から1番近い、猿沢池や五重塔の辺りを選んで行ったんだけど・・・これが思った以上に混雑してました。
でも~綺麗でしょう?この灯り
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_1645792.jpg
猿沢池は、この辺りから写真を撮るのが綺麗なんよね~
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_1652520.jpg
暗い時の写真って難しいけど~ぼんやり綺麗♪(三脚忘れた凹)
三条通りを歩いてると、知り合ったの。
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_1655220.jpg
同じ色合いのわんこさん
せっかく仲良しになろうと挨拶に来てくれたのに・・・ハインったら、激しく飛び掛り・・・相手のわんちゃん引いちゃった。
一通りぐるっとして、帰り道(さすがに暑いんでさっさと退散)
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_166412.jpg
TV番組で、高速餅つきなんかで~結構有名になっちゃったのね中谷堂さんの前で・・・。
いつも車でビューンと通り過ぎちゃうので、今日は立ち止まり見てみました。ハインはとても興味があるみたい・・・。
なら燈花会(ナラトウカエ)_a0118270_1671674.jpg
で、名物の3人による高速餅つきがはじめると~
ハインくん、ごっつー怒りだしました
活気と音が怖かったんかな?笑。お詫びに名物よもぎ餅買いました♪

それにしても、かなりの人に注目されてました@ハイン
土・日やお盆には、人がもっと多くてハイン達には危険なお散歩になりますが・・・昨日ぐらいの人ごみならへっちゃらでよかった♪ハインも色んな人に話しかけられたり、撫でてもらったり・・・嬉しそうでした!
南円堂(興福寺)のお水も気持ちよかったしね♪♪

暑くてなかなかお出かけも出来ないけど、こうやって一緒に奈良の夏の行事に参加できて楽しかったです!
新公会堂や浮見堂辺りが個人的にはおススメです!

by heinpanda | 2006-08-08 16:04 | おでかけ