人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本沈没・・・してたまるか!

全国各地、大雨の影響で大変な事になってますね・・・。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは降り続いてるものの・・・被害が出るほどの雨ではなく、今のところ全然大丈夫です。
でも、油断禁物!これからも気をつけましょうね。
今日は犬達にはちょっと涼しくって過しやすく嬉しいですがね♪

と、火曜日仕事が終わってからまたまた夫婦で映画を観てきました。
公開を待ちに待ってた『日本沈没』です!
7月3本目の映画ですが、ハッキリ言ってこの映画が1番ドドーンって響きました。
公開してまだ間もないし、内容は勿論言えませんが(笑)兎に角いろんな事を考えさせられる、いや~考えないといられない映画でした。

今回は奈良の映画館の上映時間に間に合わなかったので、ツインゲート橿原(新ノ口)にあるMOVIX橿原に行きました。
夜だと30分ちょっとで着いて近いもんです♪駐車場もこっちだと無料やし、全体的に奈良の友楽よりもずっといい♪
あ、何より音がよかった・・・今度からはこっちやな。笑
映画が始まるまでに夕食を~っと、同じ建物にあった大潮ってお好み焼き屋さんで腹ごしらえ。ココの塩てっちゃんやきそば最高!行く機会ある人は是非食べてみて★てっちゃんがめちゃくちゃ美味いから♪
(映画の当日半券見せるとソフトドリンク1杯無料やったよ)

そしてやっと上映開始~
いや~柴咲コウ・・・素晴らしいね。
あの人が玲子役でよかったと思えた、憧れのオレンジ服も似合ってたし!
漫画を先に好んで読んでたので、内容の違いが・・・って感じやったけど。何よりもタイトルの通り日本が沈没して行く・・・その姿が悲しくって、そして映像に引き込まれ・・・その迫力に観ていて息切れした。
あ・・・、ちょっと宣伝しすぎ?笑
でも、ホント観て欲しいなーって思いました。
映画にすぐにのめり込むタイプの私は、すっかり沈没したらどうしよう・・・とブツブツ言ってばかりで旦那に「出た!ノイローゼ!!」なんて言われてますけどね(^_^;)
でも、ハイン・くまを含めうちの可愛いわんこ達・・・君らを一緒にどうやれば救えるか、心配で心配で心が痛いんだよぉーーーー!

帰りの車の中は、映画の話ばっかり・・・主に嫁がネガティブ発言。笑
家に着いたのは、もうすぐ日付が変わりそうな時間だった・・・。
丸っこい体で喜びの舞をしながら@おかえり~をしてくれたハインに、お留守番のご褒美をあげた。
日本沈没・・・してたまるか!_a0118270_11431640.jpg
コレは猫さんのおもちゃで・・・中に鈴が入ってて転がすと鳴るのだ!
日本沈没・・・してたまるか!_a0118270_1144155.jpg
ハイン、だから転がして遊ぼうよ!!(^_^;)

プラスチックの外側が噛み噛みしてて楽しいらしい。
でも両手で一生懸命つかんでても、滑って転がってしまう・・・。
そうなると必死で猫パンチしながら追い駆けて行くハイン
あぁ、愛おしい←笑、えぇ親ばかですが~何か?笑

本当にお偉い方々が、日本に大地震が来ると言ってる。
人間のLIFELINEもままならぬ中、犬達の生きる道を作ってあげれるのは人間なんだよね。
だから、人間と同じ様に非常食にお水・・・確保しておかなくっちゃ。
こんな愛しい彼らを守れるのは自分なんだから!

大袈裟ぐらいに、危機感を持って生きてみます!

by heinpanda | 2006-07-18 11:39 | おでかけ