ハインのストレス

今日はなんていい天気なんだろー!
そんな快晴な1日のはじまりは、ハインの「キューンクーーン」って声で目が覚めた。
『ハッ( ̄□ ̄)』っとして
(別に田原俊彦ではないのであしからず~って古い。笑)
頭を最大級に回転・・・なんでハインが寝室のドアの前に居てるのだ?
ビックリして飛び起き、ドアを開けるとニコニッコのハインが居た。
「おはよー!おはよう。僕、ココで待っててん!」
とでも言ってるように喜ぶハイン君・・・しかし君、なんでココにおるんだね??
そんな事を言いながら、階段を抱っこしてハインと1階のリビングへ。
何でだ?!ハインのハウスの扉が開いている。
確か昨日寝室へと上がる前、旦那が閉めたはずの扉が開。
・・・あ!!!!!
しかも、2箇所にして蹴散らかしてるやん
何やっ。ココだけ台風でも来たか?!?!

ハインはわたしの「あ゛っっっ」って声にビビって、既にダイニングのテーブルの下で待機モードに入ってる。
引っ張り出して・・・・・まずはお前は風呂場じゃーーーーー!
今日のお風呂場は有難い事に、家の中で1番涼しい場所だった。
それでハインは風呂場にずっと閉じ込め、その間に床の拭き掃除&ハインのケージを庭で洗い・・・汗かきついでに1階のすべての窓のサッシを水洗いした。
合わせて草抜きと玄関先も水洗い♪あ~スッキリしたーーー♪
って、汗をかいたって言うより水分補給してなかったら脱水症状になってた・・・と思う。笑
ケージも乾いたし、ハインの足を洗って自分もシャワー。
やっと旦那のヤツ・・・起きやがったか
(PM12:00ゴロ・・・既に嫁が掃除をはじめ3時間以上が経っていた)

そんな旦那を起こしてくれたのがコチラ@ハイン君in寝室。
a0118270_1114629.jpg
おまけに、こんな空・・・あぁ、ええ天気やなぁ。
って、ここどこやねん!・・・避暑地か?景色は山奥やなぁまるで。笑
a0118270_11142537.jpg
昼ごはんを食べてから、人間たちは(+パンダのおかんと)テニスへ。
これがクソ暑かった・・・熱中症ってこんな日になるんやろな・・・。
でもそんな日には、ハインのために作った冷え冷えバンダナ(ドラえもん風にどうぞ)が役に立った。(すまんハイン、拝借した)おかげ様で暑さも和らぎ、首もやけてない。笑

夕方、テニスが終わり一旦家に戻りそのまま久々の極楽湯へ。
アカスリして~ご飯食べて極楽、極楽。笑
帰宅した頃には、さすがにクタクタ
ハイン、大喜びで迎えてくれたけど~
おもちゃ持って来て人の真横でブンブン振りまくるのはやめて下さい!
・・・そのおこじょちゃん、妙にしっぽが当たって痛いんですけど・・・。

どうやら、相当怒ってらっしゃるご様子で。。。

この時期は、なかなか一緒に出かけられないからごめんね。
暑くなかったらテニス場も一緒に行けるのになぁ(ホンマは駄目)

気が済んだのか?今度はくっ付き虫になってお寝んねです。笑
[PR]

by heinpanda | 2006-07-30 11:11 | イヌ