ヴァルと庭で遊ぶ!

夕方、裏庭の入り口がカンカラコーンと音がした。
窓から覗くと『あ!ヴァルやん♪』
叔父が散歩の途中で遊びに来たのでした~(ハイン既に興奮状態!笑)
早速ハインを庭に出すと、ヴァルは借りてきた猫状態・・・?
会社では「僕の城」と思ってるのか?強気のヴァルが
庭では申し訳なさそうにボチボチ歩いてる。

しかし、それも一瞬だった。笑
a0118270_14542597.jpg
突然走り出す2匹・・・確かにハイン・・・伸び過ぎて普段の1.5倍長。
a0118270_14545481.jpg
さすがに大きくなったヴァル、先回りがお得意のよう。笑
a0118270_14551948.jpg
散々走り回った後は、一緒に休憩?笑
案外ラブラブであーる(笑)鼻先くっ付けちゃって♪♪カワイイ

しかし、走る→休憩→走る→休憩(ここでハインがバテてきた)→ヴァルがハインをおちょくる→ハイン無視→ヴァルがどんどん強気→ハインキレ気味→ヴァルもキレ気味・・・とまぁ本気でガウガウ言いそうになったので、ヴァル君退場。笑

おかげ様で、ハイン王子・・・白目むいて爆睡中。

++++++++++++++++++++++++++++++
と、金曜日の夜~金スペ! 完全密着動物病院24時獣医が警告!
あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!見ましたか?
我が家は旦那さんが飲み会だったんで、ハインと一緒にのんびり見てました。
まぁ、のんびりって言ったって・・・涙からはじまったんですが(^_^;)
初めに夜間動物病院の話がはじまり、胃捻転でバーニーズが来院。
突然家族の『死』を突きつけられ、ちょっと厳つい飼い主さん♂が涙を流しました・・・一緒に声をあげて泣いてしまった(^^ゞ
去年の暮れにお空へと旅立った@バドを思い出してしまったから。

そんな涙のはじまりで、ハインは足元へ来て「どうしたん?」と慰めてくれて・・・また涙。←酒は飲んではないですよ。笑
助かったんですけどね、よかったんですけど~飼い主さんのその時の気持ちがのり移っちゃって~他人事に思えなくなっちゃったんですよ。

とまぁ、そんな悲しむ内容ばかりでは勿論なくって。
人気ランキングがあったり~
(フレンチは入ってなかったありえへん)
ヘルニアをゴッドハンドで治す、獣医のブラックジャック先生が居たり
(ま、出てくる病院は見事に関東ばっかりでガッカリだったけど)
中でも凄かったのが26kgもあるダックスフント!
この前緑地公園であったフック君をすぐに思い出したよー。
その子をダイエットさせるってお話・・・いや、飼い主さんには悪いけど、何でそこまでなる前に気付かなかったかな?明らかに病気になりそうでしょう、長生きできなさそうでしょう(T_T)
人間に換算すると、な・なんと!?136kgもある人と同じ負担がかかってるそうですね。
2週間のダイエット作戦がはじまったんですけど、それが関東には犬専用のジムがあった!!←さすが関東・・・なんでもあるんやな。笑
結局ダックスちゃん、見事ダイエットに成功!
わんこは自分で管理できないから、絶対人間がちゃんとしてあげないと~何て言いながら、自分の管理が出来てない自分を反省しないといけない@パンダですが(^_^;)あは

あとはお年寄りと2人暮らしのテツ君。
お互いのこの先の事を考えて、ボランティアの人が見てくれる施設にわんこを預けるという話。これは微妙でした・・・ただ人間の勝手で手放すんではなくって、お婆さんは本当はテツ君と暮らしたい・・・でもそれが体的に不可能って。

兎に角、この番組は多くの人に見てもらいたかったなぁ。
赤ひげ先生って呼ばれてる先生が言ってた言葉・・・心に響きました!
「いつも裏切るのは人間なんですよ、犬は決して人間を裏切らない・・・何をされてもね」
ホント、その通りですねー。

涙、涙の2時間でした。
やっぱ動物物って駄目です、自然と何でだか涙が出ちゃうー。

うちの皆、改めて気合いをいれて全員の健康管理頑張ろう。
これは飼い主の当たり前の義務だもん。
でも、もしもの事が会った時・・・TVに出るぐらいの有名な病院が近くにあったら~もっともっと安心できるのになぁ。なぁーんて思ってしまいました。
あ、いつもの病院を信用してない訳ではないのであしからず。
[PR]

by heinpanda | 2006-07-01 14:52 | イヌ