芝刈りの後は・・・むふふ

昨日は朝からいい天気
しかし丘の上住宅で、風当たりのきつい我が家には時折突風が吹くとても怖い日でした。
洗濯台は倒れるし(時には飛ぶし・・・)台風の時は木なんか折れるちゃうし。とほほ
それでもそろそろ・・・そうです!犬達の為と言っても過言ではないっ(笑)芝生のお手入れ~今年初の@芝刈りをしました。
※ハイン&くまはその間玄関側の庭で好き勝手遊んでたの
旦那が電動芝刈り機でブイブイして、嫁は地道にふちをハサミで刈ってきます。←腰痛の原因あぁ、辛い。笑
その作業も慣れたもんで、さっさと終わらせてランチタイム。
昼からは「久々にのんびり過そうか?」なーんて言ってたのに、旦那は競馬に夢中で楽しそうやけど~嫁の方はいつも通り家事仕事がありまして・・・全然のんびりなんかじゃないんですけど?笑
ま、そんな愚痴なんかも言いながら緩~い午後を過してるとパンダのおかーんから電話。
「今からベックとモカとそっち行くしーーー」
数分後、裏庭からやって来ました!ベックとモカ
気付いたハインはお決まりの「キューンクン」と出せの催促。
モカは飛び付かれると怒る可能性があると分かったから、とりあえずハインにリードを付けて外へと出した。
a0118270_10215067.jpg

が・・・心配は無用だったみたい。ベックが2匹を抑えてるし。笑
「ガウッ」って一瞬言うものの、それは遊びの範囲だったみたい。
それからは、ハインがお尻を突き上げて遊びに誘ったり
a0118270_10221059.jpg

が・・・心配は無用だったみたい。ベックが2匹を抑えてるし。笑
「ガウッ」って一瞬言うものの、それは遊びの範囲だったみたい。
それからは、ハインがお尻を突き上げて遊びに誘ったり。
a0118270_10231265.jpg
モカもそれに乗って走り回ったりしてた。
デカイからやっぱすぐに追いつくしねぇ~。笑
その後、男共はずっとアホみたいに(笑)追いかけっこしてる中・・・
a0118270_10233068.jpg
噛み噛みするのも好きみたい・・・
a0118270_1024539.jpg
それでも♂達は追いかけっこ・・・笑。
a0118270_10243031.jpg
「もうベックもハインも疲れたでしょ!休みなさい!!」

ま、そんな言葉は全然聞き入れてもらえないんだけどねぇ。だって・・・↓
a0118270_10274271.jpg
これだもん。笑
土・日が晴れてくれると、みんなで遊べるから楽しいなー!とまったり犬生活を楽しんでます(と言っても一生この生活ですがね。おほほ)
モカは初めて会った時とは別犬のように犬らしい犬になりました。
[PR]

by heinpanda | 2006-05-29 10:21 | イヌ