人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっと待つ妻

旦那が珍しく仕事が終わってから、大阪へ飲みに行った。
たまにこんな日があると嬉しい・・・それは勿論ご飯を一食分作らなくていいからだ♪しかもそれが週末だと尚、嬉しい(笑)
JR奈良駅まで送ってからは自分の時間。
と言っても、軽く夕食を済ませてハインと戯れながらTVを観てるぐらいの小さな安らぎ。ここぞとばかりにゴロゴロして、ダラダラした。うーん、気持ちいいな。うふふ。でもそんな時間は「あっ」っちゅー間で、TELが鳴った。「迎えに来てコール」だ。
で、寒いのは可哀想だと心優しい妻は早めに到着して車のTVを見ながら待つ。・・・待つ、待つ。
(おいおい、もう着くはずの時間とっくに過ぎてるやん!!)
と突っ込みながらも、どっかで遅れが出たのかな~とじっと改札口の方を眺めてた。でも、おかしい・・・人の流れが来ない。ちょっと心配になる妻。。。。だって、だってね~JRさんなんだもん(失礼だ。笑)
すぐにでも改札口に向かい、駅員さんに尋ねたかったがただ迎えに行くだけと思ってた妻の服装な@パジャマに近い(-_-;)動けねー。で、思い出したっ【電話だ!】←気付くの遅くない?

トゥルル~~~~なかなか出ない・・・焦る。でも、その時、なーんだ。電話にしっかり出るじゃねーの!旦那
酔っ払い夫は寝てたようで電車の状況を把握してなかった
ま、無事だったからいいっか♪
((人身事故があったらしいとこの時夫婦が知る))
と、まぁちょっと安心してまた待つこと・・・・1時間。
安心すると今度はやってくるイライラ。意を決して改札口に聞きに行くと、同じような人がたくさんいた。そして駅員さんが言う「1:15~動き出します」と。安心して車に戻った・・・そして続々と改札口から人が出て来た。でもいくら待っても出てこない・・・うちの酔っ払い。
電話しても出ない・・・イライラが頂点に達した時旦那が出た。
おぉー、人が心配して寝ずに待ってるのに熟睡とはいい根性だ!
今の状況を話して電話を切った。そしてすぐにまた電話が鳴った・・・「あのぉー、奈良越えちゃったみないなんですが・・・」と@旦那

ま、そんなコトで京都府まで迎えに行きましたよ!真っ暗な夜中に・・・(って、10kmぐらいなんだけどね家から。笑)帰りの車は謝りたおしてました、旦那。←バカ。笑
気持ちはわかるけどね~酔っ払ってるのにずっと足止めされちゃーねぇ。笑
で、帰って来たのは午前2時をまわってた・・・。
1番心配してたのはハインかも。帰ったらどえらい歓迎をしてくれました。

by heinpanda | 2006-01-07 19:47 | 日常