人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下呂温泉○2日目

あぁぁぁぁ雪だ・・・。
朝食を食べて部屋に戻ってきたら、ついに降って来たぁーー!
ハ・ツ・ユ・キ
寒がる旦那の話なんか聞きもしないで(笑)窓全開~。
テンションも 出発進行!!
お世話になった下呂観光ホテルを後にして、温泉街からすぐのところにある合掌村へ
白川郷の合掌造りの家屋をそのまま持って来て展示してあったり、いろいろ。中学の修学旅行でも高山に行ったから、何となく見覚えがあるもんが多かったけど~前よりは興味が持てたかな?笑
何しか寒いし、次の目的地郡上八幡までの道のりが心配なので早々と退散。

で・・・ここでまたナビにバカにされた
途中までいい感じで進んでると、突然「オートリルートします」と言いやがった@ナビ
?ん?何かな?と思いつつも山道運転中でとりあえず言われるがままに進んだ。いや、ここで気付くべきだったんだ・・・こんな道ありえねぇー!てでも気付いた頃には引き戻すにはあまりにも馬鹿バカしく、進むしかない。はぁ、どうやらどうやってもナビとの相性は最悪らしい
でも、長い間この辺りに遊びに来てるけど初めて湖を見た。←こう思って自分を慰める@自分。笑

まぁ、少々ありましたがぁー(山道を抜け)無事郡上八幡の街に到着!
早速昼食をとるために店を探す・・・がよくわからん。
その内に着いちゃった郡上八幡城への道へ(ここは車で山を上ることが出来た)
下呂温泉○2日目_a0118270_18415928.jpg

という事で昼食より先に、城に上ることにした。昨日の岐阜城に比べるとかなり規模が小さいが、毎年道から見てた山上の城に上るのは結構嬉しかった。しかし・・・とりあえず寒いぜよ
だってさ、雪がチラついてるんですもの。視界も悪く見通しも悪いし@残念
山を下りてさーさ、ご飯だご飯。あまりの寒さについつい足が向いたのはうどん屋さんだった。大和屋さんというお店・・・天然の自然薯が売りらしく¥1,100-とかなりうどんにしては高価だったけど(笑)それを注文(旦那は味噌煮込みうどん)うん、実においしかった元気も出たって感じだし(喰ったところだっつーのに、思い込みが激しい。笑)
あとは、るるぶを見て気になってたサンプル工房さんへお邪魔した。
そう、食べ物屋さんの店頭によくある例のアレ。
ホントによく出来てて目を疑う・・・工房も見学できたから~覗かせてもらった♪こんなん大好き~
そしてそして、体験してきました!
下呂温泉○2日目_a0118270_18423870.jpg

こんなん出来ましたー!凄いでしょ!!

結構楽しめたので郡上八幡ともお別れ。
(またすぐ来るよ~今度はボード持って)
帰りはもう迷いません!笑)えぇ、ココからは慣れた道のりですから~。えへへ
下呂温泉○2日目_a0118270_18431133.jpg

帰るとこ~んなカワイイ息子たちが迎えてくれたぁー
下呂温泉○2日目_a0118270_184341100.jpg

この2日間ですっかり距離が縮んだ2匹こうやって引っ付いて仲良く寝る姿が見れるなんて嬉っ
アリガトウねぇベック、ハインの面倒みてくれて
賢く待っててくれてありがとうハイン、ベック兄ちゃんと仲良くなれてよかったねぇ

今度はハインも一緒に行けるとこへ行こうなぁ! 温泉最高!

by heinpanda | 2005-12-04 18:40 | おでかけ