ハインの遊び友達

a0118270_132886.jpg

おもちゃの箱から出してくるおもちゃ。
たくさんお気に入りはあるんだけど、このわん君は散歩に連れてるように引っ張って来るのが可愛い
ぷりん家から頂いた、はじめてのおもちゃ『ハチさん』もとうとう1匹内臓破裂 このわん君は頼むからそんな運命にはしてやんないで!笑

と、話は変わって・・・。
財団法人 日本盲導犬協会へのリンクをしました。
この日記を読んでくれてる方々は、殆どフレンチ馬鹿(笑っ失礼。笑)だと思うんですが・・・是非、他の子たちの活躍もちょこっと覗いてみてくださいね。
もともと母親のやってるお店には募金箱を設置したり、クレジットを使うだけでその5%が寄付されるカード等で地道に、自分なりにチャリティーなる真似事にも近いモノをしてきました。(怪しい、絶対怪しいと思われる街頭募金には見向きもしませんが。笑)
でも、最近思ったんですよ。大金じゃなくって小金でも、たくさんの人が集まれば大きいんだなぁーと。←完全に24時間テレビにやられてますかね?笑
昔はねぇ、募金・寄付なんてのは『金持ちだからこそ出来る事』って決め込んでたんです。でも、違うのかも。
私はコンビニで無駄に太る(笑)甘いコーヒーを買うのをやめて、そのお金を盲導犬の募金箱へ入れました。毎日やめないでいいんですよ、月に1回やめると、月に100円ちょっとのお金が余るんだもん。
こんな事書いてるけど、私という人間は結構いい加減で適当でぐーたらな人間です。だから、活動じゃなくって募金しか出来ないんです(^_^;)
偉そうに聞こえたらごめんなさい。

あ。うちのレブ・えびす・マグ君は至って盲導犬には程遠い・・・我が家のセラピードッグですがね。はははっ
[PR]

by heinpanda | 2005-08-31 01:31 | イヌ