ベックさんと病院へ

a0118270_1355012.jpg今日はベック、病院へ行く日です。

病院へ行くだけなのに、相変わらずわくわくしてるベックさん。
いつものようにお迎えに行って、出発です!
金曜日だからか、今日は待合室も満員。廊下まであふれてました>相変わらず繁盛してまっさ。笑っ
待つ事・・・・1時間弱(^_^;)不思議とわんこ病院では、この待ち時間が結構楽しいのだ。人間の病院で1時間も待ってればイライラしちゃうのになぁ。他の子を物色(笑)して、情報交換して楽しみます♪今日は若いお兄ちゃんが隣で少々緊張しましたけど(*^_^*)えへ。でも、そのお兄ちゃんの相棒の柴くんはとってもお兄ちゃんが好きなようで・・・犬好きの♂はみんな『いい人』に見えて好感を持てますねぇ(大余談。笑)

と、やっとベックさんの番。院長先生が呼んでくれて診察室へ。
前回の結果&経過を見てもらい、このままお薬投与を続ける事になりました。で、いろいろ質問を大量にして・・・診察終わり。原因はハッキリしなかったけど、やっぱり抵抗力・免疫力の低下により、カビ菌が着きやすくなってるという事でした。
普通にも、カビ菌はそこら辺にあるのに・・・なぜ?このようになるかというと、考えられるのは
もともと皮膚が弱い
というらしいのです。あと子犬や老犬によく見られる症状らしい。
もともと強かったんだけどな・・・皮膚。とも思うけど、なったもんは仕方ない。これから食事やサプリで強くなってもらおう!そう、新たに決意しました。(先生に聞いたら、それが良いって言ってたし♪)

あとは、ハインがやって来る事でどこをどう気をつけたらいいか・・・のアドバイスももらいました☆これで安心です!

ただ・・・「もし子犬が気をつけてても、そういう症状が出ても「出ちゃったね」程度で考えて下さいね。ベックちゃんのが移らなくても他にもカビ菌はいっぱいありますから~」って先生は言ってくれたけど・・・それでも気になるよ!だってベックもハインも可哀想じゃないかぁ。うーん、そんな事考えたくない。

※今日の報告~段々だけど、ベックの皮膚よくなって来てます♪もうちょっと~って感じかな?焦らずしっかり治してあげようと思います。
[PR]

by heinpanda | 2005-06-17 13:54 | イヌ